人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

魔法の美術館 前編

あちゃー・・・

新ドラマが始まったせいで更新スイッチが切れとりました~笑

このままではあかん!!
と無理やりスイッチオンにしたので
頑張りたいと思います!!


どこからやったかな・・・と思ったら
9月3日やった~笑


大阪文化館・天保山で
7月15日~9月3日まで期間限定でやっていたイベント
「魔法の美術館」
に最終日ギリギリで行ってきました♪


魔法の美術館 前編_a0299749_22553700.jpg


見て、ふれて、遊べる体感型アート

というこの魔法の美術館、
やばいくらい楽しかった♥

やばいくらい混んでたけど♥笑


17作品あったので、
写真が綺麗に撮れたものだけご紹介します。
(スマホ写真含む)



①シチヘンゲ

いきなり省略。笑




②なげる、あてる、ひろがる


魔法の美術館 前編_a0299749_22511433.jpg

ボールを壁に当てると、
当たった場所に音と映像が広がります。

子供たち、めっちゃ楽しんでやってました♪





③シャドウ・プラス

魔法の美術館 前編_a0299749_22510386.jpg

自分の影の中にいろんな模様が現れます。





④アンサンブル・シルエット


魔法の美術館 前編_a0299749_22503962.jpg

魔法の美術館 前編_a0299749_22504974.jpg


流れる五線譜に星のシルエットを置くといろんなメロディーが流れます。





⑤よるにおもう


魔法の美術館 前編_a0299749_22512456.jpg

魔法の美術館 前編_a0299749_22513222.jpg


ピクセルで描写したアニメーション作品が、
持っている絵本に映し出されます。

これは私好きだった♥




⑥ヒズ・フィロソフィー
⑦シークレット・ガーデン
⑧ライフログ・モビール
⑨ライフログ・シャンデリア


魔法の美術館 前編_a0299749_22514441.jpg

魔法の美術館 前編_a0299749_22515257.jpg

魔法の美術館 前編_a0299749_22520305.jpg

魔法の美術館 前編_a0299749_22521563.jpg


カラスの羽根とガチョウの羽根で作られた幻想的な現代の風見鶏や、
モビール、シャンデリアの展示。

光と影が美しすぎる空間でした。




⑩ポートレイト

イスに腰かけると、
アーティスティックなタッチで描かれた自分の肖像画が額縁の中に現れ、
自我を持った人間のように動き出します。


魔法の美術館 前編_a0299749_22522560.jpg


魔法の美術館 前編_a0299749_22524016.jpg

こうきってわかるー!笑



魔法の美術館 前編_a0299749_22525033.jpg

じょーじはこれたぶん失敗してる。笑

顔つぶれてるし。笑




魔法の美術館 前編_a0299749_22530059.jpg


私こんな顔なん?笑



これはでも楽しかったな~!
写真だからとまってるけど、
実際はこの顔ずっと動いてます。
なかなかリアル。笑



あと後編につづきまーす★

by kouki-ai | 2017-10-21 21:58 | おでかけ