人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛

夏の愛媛帰省ブログも今回で最終回です!


8月15日、
新居浜市が誇る(笑)、あかがねミュージアムに行ってきました♪

ここも何度か登場してますが~

今回は、ジブリの動画家、近藤勝也展をしてたので、それを観に。

近藤勝也さんは新居浜出身だそうで、
これこそ誇りですねー♥


夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21571128.jpg


夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21565913.jpg


たくさんのジブリの絵が展示されていて、
このタッチにかなり癒されてきました♥♥

子供たちが楽しめるような工夫もいろいろされてて、
よかったです♪

まぁここで宣伝しても、
7月8日~9月10日までだったので、
意味ないんですけどね・・・笑
(↑リアルタイムブログの重要性を実感。笑)



夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21572131.jpg



夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21572960.jpg



夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21573618.jpg


誰なのあんた。笑






いつものごとく、ここが絵になる♪(スマホ撮影)

夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21564655.jpg




あと、
えひめ国体が近いようで、
その宣伝がかなりされていて、
中でも一番感動したのがこれー!!


夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21574664.jpg

中学生の作品らしいけど、
これ全部・・・

つまようじでできてるー!!!




夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21575754.jpg


すっげぇ・・・笑






夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_21581290.jpg

そしてこの日初めて、
「ダークみきゃん」の存在を知りました・・・


右側が愛媛のゆるキャラ「みきゃん」

左側が、そのみきゃんの足を引っ張ることが生き甲斐の「ダークみきゃん」・・・


えっと・・・いる??笑







さて、これにてこの夏の愛媛帰省の記事は終了です。

今回も田舎の夏を満喫できて、楽しい思い出たくさんできました♥

それと同時に夏休みも終わりかな。

うちは2学期が8月25日スタートで早かったし(^_^;)




夏だ!あかがねミュージアムだ!in愛媛_a0299749_22575326.jpg



次回から大阪に戻ります。

この辺でスペシャルはさんで9月突入といこうかな。
むふふ♥






by kouki-ai | 2017-09-21 23:19 | おでかけ