人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ボーイスカウトイベントでシャボン玉

昨日の日曜日、
近くの公園でボーイスカウト体験イベントがあったので、
参加してきました♪


今回は、大きなシャボン玉を作って遊ぼうってことで、
どんな風にやるのかな~っと思っていたら・・・



ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22234996.jpg

1人1本ずつ針金ハンガーが配られ、
それをまぁるく輪っかになるように広げ、
4本のモールを輪っかにぐるぐる巻きつけていくと・・・



ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22254431.jpg

こんなものが完成☆
(持ち手の根本部分が広がっている場合はペンチでしめます)





そして洗面器に入ったシャボン液につけて♪
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22284565.jpg






吹くと・・・
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22303227.jpg


おぉぉぉっ!!






吹くと・・・
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22322667.jpg


おぉぉぉぉっ!!!





ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_223345.jpg


おぉぉぉぉぉっ♥



すごいすごいっ!!

おっきいシャボン玉ができるできる!!!



最初はうまくいかなかったりもしたけど、
だんだんコツをつかんでどんどん上手になっていくこうき。




せーのっ
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_2237494.jpg




ほいっ♪
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22373124.jpg





せーのっ
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22381063.jpg





あらよっ♪
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22383378.jpg





よいしょっ♪
ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22402014.jpg






これは楽しいやろ~♥

ってこうき真剣すぎて楽しげな顔してないけど~(笑)



みんな夢中で大きなシャボン玉作って遊んでました♪♪






じょーじには、1本のモールで輪っか作ったものを渡してみたんだけど、
それで吹くとすごいいっぱいシャボン玉できるんです!!

思いついて即席で作ってみたけど、
それで充分満足して遊んでました♥

ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22415447.jpg

ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22472610.jpg





モールってすごいんやなぁ!!

シャボン液をしっかり吸ってくれるのかな?

100均で売ってるものやし、
家でも作っていろんな面白いシャボン玉作れそうな予感♥







ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_22495263.jpg

ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_2250560.jpg


そのあとのゲームでこの日一番の笑顔を見せたこうきくんでした(笑)









最後に、つっこみ殺到覚悟の1枚をどうぞ・・・

ボーイスカウトイベントでシャボン玉_a0299749_2252193.jpg






今年もやってきてしまいました・・・

我らがにんにくんTシャツの出番が。

今年の夏も、大暴れする予感。




あー、昨日も超恥ずかしかったー(笑)

知り合いもたくさんくる子供のイベントに着ていくのは勘弁やぁ(笑)
by kouki-ai | 2016-06-13 23:08 | おそと