人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

キッズプラザ大阪②

遊んで学べるこどものための博物館、
「キッズプラザ大阪」の続きです。



キッズマートでお買い物を楽しんだあとは、
お店屋さん~♪

キッズプラザ大阪②_a0299749_21545216.jpg


3人の大好物おすし屋さん。


キッズプラザ大阪②_a0299749_21553011.jpg

お客さん、身のりだしすぎ(笑)
もうちょい下がってくださいね~(笑)



キッズプラザ大阪②_a0299749_2157335.jpg









お次はたこやき屋さん。
キッズプラザ大阪②_a0299749_2158137.jpg


「一生懸命営業中」
ってかわいい♥



キッズプラザ大阪②_a0299749_21585088.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_21591523.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_21594212.jpg

じょーじは食べる専門で♥(笑)








プチキッザニア気分を味わったところで、
次は科学エリアにうつりまーす!

キッズプラザ大阪②_a0299749_22215100.jpg


これは『じゃぶじゃぶポンプ』

一生懸命ハンドルまわして、ポンプで真ん中のタルに水をためると、
タルがひっくり返って水がザッパーンと流れ出るのが楽しい♪

装置の下にも入れるので、水が流れ出るのを目の前で見れるのも面白いよ~♪








この『うきうきふうせん』もみんなで白熱!
キッズプラザ大阪②_a0299749_22105590.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22111085.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22112560.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_2212211.jpg









ボール転がし系が大好きすぎるじょーじがどっぷりはまったボールのコーナー。
キッズプラザ大阪②_a0299749_22155046.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_2216384.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22165424.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22171727.jpg

ひたすら遊んでここから動かないもんね~(笑)








そしてそしてやっぱりここでしょう!!
シャボン玉のコーナー♪


シャボン玉の中に入れるんです♥
キッズプラザ大阪②_a0299749_22205497.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22211223.jpg

わぁっ、すごいーーーー!!!



でもこれ、上にあげるの結構力がいるし、
液体のつけ方とかタイミングとかスピードとか、
成功させるには意外と難しく!

こうきは上手で何度もおともだちのそうあくんを入れてあげれてたけど、
自分はなかなか入れてもらえず~(笑)

ママに手伝ってもらってやっとしゃぼん玉の中に入れました♥
キッズプラザ大阪②_a0299749_22261268.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22264115.jpg






そしてとっても上手な(知らない)お父さんがいたので、
ちゃっかり頼んで2人一緒に入れてもらってきたし(笑)
キッズプラザ大阪②_a0299749_22402848.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_2241577.jpg

その節はありがとうございました(笑)






じょーじはというと、こういうのは怖いみたいで嫌がってて、
無理やり抱っこで入ってきました~(笑)
キッズプラザ大阪②_a0299749_22282364.jpg

キッズプラザ大阪②_a0299749_22283345.jpg

記念にね♥





しゃぼん玉の中に入るって、
子供にとって絶対夢のようなことやから、
それが体験できるって嬉しすぎる場所だと思います♥





キッズプラザ大阪②_a0299749_2231670.jpg

これもおもしろいよね♪








さて次回が最後になりますが、
私の中で一番面白かったと思うのがあるので、
お楽しみに~(^o^)丿



つづく★
by kouki-ai | 2016-06-02 22:44 | おでかけ