人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

キッズプラザ大阪①

せっかく現在に戻ってきたブログ、
最後にもう1回だけ3月にタイムスリップしてもよろしいでしょうか~?!


どうしてもご紹介しておきたいおでかけレポが残ってまして♥




3月23日✿
(愛媛に帰る前~笑)


卒園記念に、まぶだちと「キッズプラザ大阪」に遊びに行ってきました。


大阪市北区、いわば梅田に近い場所にあって、

『遊んで学べるこどものための博物館』

と言われるキッズプラザ大阪。



こうきが2歳の頃に家族で行ってすごくよかったので、
また連れて行きたいと思っていた場所。


6歳になって友達と再び♪

じょーじは初めて!

ワクワク~♥




まずはエントランス。
キッズプラザ大阪①_a0299749_20393339.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20403246.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2040469.jpg



さぁ、中に入っていくよ~♪



最初に目に入るのが、館内中央にどーんとそびえたつ「こどもの街」。
(全体うつりきっていません!)
キッズプラザ大阪①_a0299749_20451721.jpg



くにゃりと曲がった壁に、色とりどりのたくさんの窓。
まるで、街ぜんたいが生きているみたい!

すべり台や吊り橋、階段にはしご、
上に行ったり下に行ったり、
こっちに入ったりあっちから出てきたり、
子供たちはもう大忙し!


兄貴たちはチューブスライダーを永遠にやっていたので、
じょーじは1人で大冒険してました♥
キッズプラザ大阪①_a0299749_2052816.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20524326.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20533399.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2053572.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20542137.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20545391.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2055939.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20552740.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20554116.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_20562158.jpg



春休みで子供たちわんさかいたし、
ひとりでがんがんいくじょーじを何度も見失いながら(笑)、
このエリアは大変やったな~(笑)





癒しのひとこま~♥
キッズプラザ大阪①_a0299749_2058571.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2132370.jpg

第2の母~(笑)





お昼は多目的ルームでいただきます。
レストランなどはないので、
みんな持参してここで食べる感じ。

テーブルも椅子もたくさんあるけど、
この日も遠足か何かでいくつかの幼稚園や保育園が大量占領しておりました(^_^;)






次はキッズマートでお買い物体験♪
キッズプラザ大阪①_a0299749_21124519.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2113240.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_21131735.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_21133267.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_21135354.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_21141285.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_21143980.jpg

全て本物さながら!!

好きなものをカゴに入れて(1回につき3品まで)、
自分でレジ体験もできます!
キッズプラザ大阪①_a0299749_21171095.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_21172527.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2117479.jpg

キッズプラザ大阪①_a0299749_2118478.jpg


レジは本物!
レシートもちゃんと出てくるし、
1000円ぴったり賞はレシートに記念はんこ押してもらえるよ♥



これはかなりクオリティの高いお買いものごっこ!!

3人とも気に入って何度も何度もお買いものしてました♪♪

(買ったものはその場で返却。もらうことはできません。)



じょーじは何度やってもバナナ買っててかわいかったな(笑)






つづく★
by kouki-ai | 2016-05-31 21:29 | おでかけ