人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①

長崎旅行記再開させていただきます♪



前回、2日目の朝を迎えたところで終わっていたので、
そこから続けますね~。


3月13日の日曜日(おっともう1ヶ月前やん。笑)、
9時ごろ長崎ホテル清風をチェックアウトし、
前日から借りているレンタカーでいよいよハウステンボスへと向かいます。


ハウステンボスは長崎市内からは離れていて、
高速使って1時間半ほどかかります。

途中でこうきが車酔いし(私に似て弱いみたいで~)、
休憩はさみながらだったので11時前に到着。


レンタカーは、ハウステンボス店で乗り捨てできるトヨタレンタカーを選んでいたので、
かなり便利でした♪
(帰りの空港まではホテルから無料バスがついていたので、車はここまででOK)


ハウステンボス内のホテル宿泊なら、ゲート近くで手荷物配送サービスもあるので、
そこでスーツケースやいらない荷物を全部預け、
身軽になって入場♪





小学生以来、25年ぶりくらい?!のハウステンボスーーー!!!
長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_20594437.jpg


エントランスこんなかったっけ?!
ぜんっぜん覚えてなーい(笑)



ウェルカムゲートを通るとすぐにある写真スポット。
ハウステンボス来たー♥って感じの写真が撮れるので、ぜひ撮りましょう♪

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_2143432.jpg



「ハウステンボスのロゴとうしろの風車は絶対入れてね!!」
とかなり念押ししてパパに託したわけですが(前科がありますので。笑)、
なかなかの出来ではありますが、
ハウステンボスのロゴの両隣のイラストも入れようという気は
さらさらなかったようです(笑)




長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_2114144.jpg

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_2110169.jpg





長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_21111661.jpg

ゴミ箱もハウステンボス!!
かわい~♥





今までの写真ですでにお気づきの方がいればすごいのですが、
この時期、ハウステンボスでは期間限定で「仮面舞踏会カーニバル」というのを開催していて、
園内いたるところに仮面モチーフがちりばめられていて、
キャストもそういう衣装を着ていたり、
ショーやパーティーも行われていたりで、、
イタリア・ベネチアさながらの雰囲気に♪♪


オランダの感じのハウステンボスでなぜにベネチア?

という疑問はとりあえず胸にしまっておいてください(笑)

私もわかりません(笑)



長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_21225264.jpg

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_21234262.jpg

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_21241038.jpg


こんな感じでね(笑)
でもかわいいからいいよね♪






さてさて入園してまず写真を撮るのに夢中になってしまってましたが、
私には急がねばならないものが!!


どうしてもやりたいことがあって、
人気で待ち時間も長いし、雨が降ってくると中止になるので、
真っ先に行きたかったところ!


それはアドベンチャーパークエリアの「シューティングスター」というアトラクションで、
丘の上から運河を越え、長さ約300メートルのワイヤーロープを一気に滑り下りるってやつ!!

超楽しそーーーー♥♥



11時半頃に受付したら40分待ちで、
アトラクションにも20分かかるので全部で1時間。

子供たちはまだできないので(体重35キロ以上の小学生以上なのでこうきもまだ無理)
パパたちに子供をお願いして、ママ2人が参加することに!


パパにはビデオ撮影もお願いし、
必ず静止画も何枚か撮っておいて~!とお願い。
(ビデオ撮りながらボタン押して写真も撮れるカメラなので)



ほんとに40分待って、
がっちり体中にいろんなもの装備され、
歩いて高台まで行きます。

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_2148098.jpg




そこまでは楽しみでわくわくしてたんだけど、
いざ高台の上までのぼると結構高くて、
自分の番もすぐだったのでめっちゃドキドキーーーー!!!
長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_2148567.jpg




スタート地点に立って景色を見下ろすともうめっちゃ緊張して、
ガチャガチャとスタッフに体の装備をワイヤーにつなげてもらってる間
「ちょっと待ってちょっと待ってめっちゃ緊張するどうしようどうしよう!!」
などとかなりてんぱってたわけですが、

「はい、両手絶対離さないでくださいねー!!
足はあげといてくださいね~、はい行きますよ~!!」

とスタッフに言われて次の瞬間


「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー」


と悲鳴と共にスタート!!!





めっちゃ怖かったけど、

めっちゃくちゃ楽しかったーーーーーーーー!!!!!

気持ちよすぎーーーーーー!!!!!

最高~♥♥♥





パパと子供たちが下にいるの見えて
「ママ~!!」
と手を振ってくれてたんだけど、
両手離さないでくださいを忠実に守り、
リアクションできなくてごめんよ~(笑)


運河を横切り、無事にゴール地点まで到着。



あ~楽しかった~♥♥



私のあとに和ちゃん(ゆうくんの奥さん)が爽快に滑ってきたのも見届け、
2人で大興奮大満足♪♪

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_2201481.jpg





これはほんとに面白いです!!

絶対おすすめ♥





終わってパパたちとも合流し、
「どう?!ちゃんとビデオ撮れた!?」
とまず確認。


「撮ったで」


「静止画のボタンも結構押してくれた?!」


「うーん、1枚しか撮れんかったけど・・・だって速いし」




えっ、1枚か~。
もっといっぱい撮ってほしかったけど~。
だってこんな写真貴重やし。

まぁでも1枚だけでもあるだけましか!




どれどれ、
私の勇姿、どんな瞬間を撮ってくれたのかな?!














長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_229335.jpg

















・・・・・ってなんやねんコレーーーーーーー!!!!!


なんでここ?!


なぜにスタート地点?!


えっ、撮ってって言われたら普通滑ってるとこちゃう?!


あえてのスタート地点?!


そのチョイスできる?!


すごない?!








あ~、衝撃すぎてハウステンボスで絶叫&脱力した~(笑)



ついでに動画もひどかった~(笑)

撮る場所が悪い~

そしてブレブレ・・・







ニクメンマン、あなどるなかれ。

奴は相当手ごわいぞ(笑)







ハウステンボスホームページ掲載の写真です。
これでこんな感じだったというのが伝われば幸いです(笑)

長崎旅行記【8】 ハウステンボス①_a0299749_22204843.jpg









つづく★
by kouki-ai | 2016-04-12 22:32 | 長崎旅行