人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ニフレル Part3

エキスポシティのニフレルレポ最終回★



5つめのゾーンは

ニフレル Part3_a0299749_2021176.jpg


みずべにふれる



これまでのゾーンと打ってかわって、
光りが差す開放的な空間に出ます。

「みずべ」に住む生き物たちがお出迎え。



ニフレル Part3_a0299749_20231623.jpg

ニフレル Part3_a0299749_20234212.jpg

カメレオンって結構珍しいかも?!
大人気でした♥
ニフレル Part3_a0299749_20242459.jpg



ニフレル Part3_a0299749_20245987.jpg

ニフレル Part3_a0299749_2025228.jpg


ニフレル Part3_a0299749_20253799.jpg

これはキモス・・・(笑)
アフリカツメガエル・・・
足はどうなってんの?!(笑)





そしてここから一気にサイズが大きくなりますよ~!!

ニフレル Part3_a0299749_20293391.jpg

ニフレル Part3_a0299749_20295181.jpg

ホワイトタイガー!!
かっちょいい♥

でもなぜか高いところにででーんと居座り、
みんな下から見上げる感じでした(笑)




ニフレル Part3_a0299749_20313776.jpg

ミニカバさんはお昼寝中~





ニフレル Part3_a0299749_20321179.jpg

ワニ~♪





そしてこのエリアにはピクニックカフェ「イートイートイート」があります。
ニフレル Part3_a0299749_2034469.jpg







6つめのゾーンは・・・



あっちゃ~やってもうた!!

最初から欠かさず撮ってきた「〇〇〇にふれる」のロゴを撮り忘れてる~(>_<)!!

くやし~!!



というわけで撮り忘れたのはこちら・・・


うごきにふれる


1本の小川を行き交う生き物たち。
自由奔放な生き物の「うごき」にふれられるエリアです。


ニフレル Part3_a0299749_20404967.jpg

檻もなく目の前にいるんだけど、
こちらから足をふみいれることはできないので、
こっちに来てくれたらラッキー♪みたいな感じです。



ニフレル Part3_a0299749_20423977.jpg

手の届く場所にこんな風に来てくれたり♥




ニフレル Part3_a0299749_20432822.jpg

トイレの看板の上にのほほんととまってたり(笑)




おさるさんが天井付近をウッキ~と走り回っていたり♪
(動きが早すぎて撮れてないけど)




カワウソやペンギンやペリカン(おっきかったー!)などもいます。
ニフレル Part3_a0299749_2046085.jpg

ニフレル Part3_a0299749_20462893.jpg



じょーじ起きててほしかった~!!
反応見たかったな♥






そして最後のゾーンは

ニフレル Part3_a0299749_20474358.jpg


つながりにふれる



壁と床、2面のスクリーンで迫力ある立体的な映像を上映。
私たちと生き物の「つながり」を考えさせられるものとなってます。


ニフレル Part3_a0299749_20503099.jpg





出口を出るとショップがあり、大勢の人がおみやげを探していました♪




以上がニフレルのレポになります!

人が多すぎてゆったり見れなかったことだけが残念ですが、
今まで行ったことのない、『新感覚の水族館』というような感じで、
すごくよかったと思います。

規模は小さめですが、
生き物とアートがうまく融合されていて、
大人も子供も楽しめるんじゃないでしょうか♥

休日はしばらく混み混みだと思いますが、
みなさんぜひ行ってみてくださいね~!!


ちなみに参考までに、我が家の所要時間は1時間半でした。




ニフレルのあとはちょうどおやつの時間だったので、
CNN Cafe(日本第1号店!)でお茶したのですが、
まぁここでなんとも絶妙なタイミングでお目覚めのじょー様!!(笑)

コーヒーとケーキをテーブルに運び、
まさに「いただきます」のタイミングで起きてくれましたよ~(笑)

君は寝といてくれてよかったんだよ~(笑)


起きた瞬間目の前にケーキがあったので、
「いたまーしゅ!!」と早速手をのばすじょー様(笑)
ニフレル Part3_a0299749_2171223.jpg



ここのチーズケーキ、めちゃくちゃおいしかったけど、
ゆっくり味わう暇なく全員一気に胃に流し込みました(笑)




そして最後にららぽーとでお買い物。

ここも人でごった返してたし、
もうだいぶ疲れてたのでそんなじっくりは回れなかったけど、
かなり良いお店たくさん入ってます♥

またゆっくり行きたいです♪




というわけで、10時半~17時までエキスポシティを堪能♥

楽しいところだぜ~♪

通っちゃお♥
by kouki-ai | 2016-01-16 21:18 | おでかけ