人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ニフレル Part2

エキスポシティのニフレルのつづきです☆


いろにふれる

わざにふれる


の次は・・・
ニフレル Part2_a0299749_19435785.jpg

すがたにふれる


光りのドットが無限に続く空間に浮かぶ、生き物たちの不思議な「すがた」。
美しくアーティスティックな水槽に魅了されます。


ニフレル Part2_a0299749_19492049.jpg

ニフレル Part2_a0299749_19501742.jpg

ニフレル Part2_a0299749_19503577.jpg

ニフレル Part2_a0299749_1950532.jpg

ニフレル Part2_a0299749_19511247.jpg



このゾーンはとにかく神秘的でした。

1つ前の「わざにふれる」ゾーンが『動』だとすると、
この「すがたにふれる」ゾーンは『静』という印象。

アートな感じがとてもよかったと思います。





そしてそれに続くゾーンは、
WONDER MOMENTS(ワンダーモーメンツ)

ここは生き物から少し離れ、
空間アート体験を楽しむゾーンになります。


ニフレル Part2_a0299749_19575490.jpg


さまざまなシーンに変化する直径5メートルの球体が、
床の映像とシンクロしながら時々人の動きに反応します。

宇宙から星を眺めるような神秘的な空間に圧倒されます!!

ニフレル Part2_a0299749_205145.jpg

ニフレル Part2_a0299749_2055011.jpg

ニフレル Part2_a0299749_2041583.jpg

ニフレル Part2_a0299749_206464.jpg

ニフレル Part2_a0299749_2061959.jpg

ニフレル Part2_a0299749_2063340.jpg

ニフレル Part2_a0299749_20751.jpg




映像を見るだけでも充分楽しいけど、
子供たちは床をはいまわったり寝転んだりして、
光のシャワーが自分たちの体に降り注ぐのを楽しんでる感じでした。


終始大興奮してたじょーじはここで力尽き、お昼寝タイムに入りましたので、
残念ながらここで走り回るじょーじの映像はありません(笑)





残り3つのゾーンは次回へつづく♪
by kouki-ai | 2016-01-15 20:22 | おでかけ