人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

幼稚園の運動会 後半戦

昨日の運動会のつづきです♪



✿プログラム8番✿ 【5歳児親子競技】


親子2組ずつ、4人で一緒に走り、
子供が1人ずつ自分で作った玉を投げて、
大人2人がそれを袋でキャッチするというもの。


じょーじがほんとこの種目の直前に寝てくれたので、
パパとこうきがやってるところを私がビデオ撮影できて、
よかった~♪

幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_20265064.jpg






✿プログラム11番✿ 【リレー】


運動会といえば、盛り上がる種目ベスト3に必ず入るであろうリレー!!


うちの幼稚園では、年少の時はかけっこ、年長になればリレーなので、
すごく楽しみでした♪



3クラス対抗で、各クラス2チームに分かれて2レース行います。


こうきは後半のチームで、
走る順番は練習の時から毎回違うようで、
本番も当日にならないとわからないと言われてて、
順番もドキドキ・・・





前半のチームは、なんとばら組が1位で勝利!!!






そして後半のチームが出てくると・・・・







ん?





こうき1番端にいる・・・?





アンカーの服は着てないから・・・






げげっ!!


トップバッターやーーーーん!!!(笑)





まじか~!!!


ちょっとそれは予想してなかった~!!(笑)






トップバッターの3人がまずコースを決めるくじ引きをします。

内側からA、B、Cなので、
もちろん有利なのはA!


ここかなり重要!!

いきなり責任重大やで!!



こうきたのむよーーーーー!!!

幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_20474024.jpg








ばら組の運命はいかに・・・・・!?!?








幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_20482491.jpg


やった!!!
Aや!!
でかしたこうきーーーー!!!(笑)



ばら組から喜びの歓声があがり(まだただのコース決めるくじ引きなんだけど。笑)、
こうきもばら組のみんなの方を向いてタコ踊り(笑)




さぁ、せっかく有利なインコースを走れるんやから、
先陣切って走って、
かっこよく次にバトンをつないでや~!!!






位置について~・・・・

よーい・・・・

幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_2058524.jpg






どんっ!!!!!


幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_20583170.jpg



あら?








幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_20585687.jpg


あらら??(笑)








幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22325019.jpg

ん?
抜かせるか?!







幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_2233157.jpg

抜かせたか?!
(ちょっと先生、見えん!!笑)







幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22341144.jpg

行け行けーーーーーー!!!!!








幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22353211.jpg

ぅわおっ!!
ちょっとカメラマンのお兄さん!! どいてどいてー(笑)
(でもこれはきっとベストショット撮ってもらってるはず!! 買お!!笑)






幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_2237254.jpg

幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22371768.jpg



2番手で無事バトンをつなぎましたー!!!


ちょっとハラハラしたけど、よかったよかった!!


トップバッターおつかれちゃん♥









幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22395074.jpg

出番終わって放心し過ぎじゃねぇか?(笑)







そしてこの後、ばら組大健闘!!


前半に引き続き、後半もばら組1位で大勝利~!!!!





やったぜーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22414785.jpg

幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_224217.jpg

この顔!!!!(笑)





めっちゃ嬉しかったやろなぁ。


おめでとう♥♥♥


ばら組さん、タイヤ引きでは悔しい思いしたけど、
リレーで見事挽回!!


やったね♪♪









幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22521531.jpg

幼稚園の運動会 後半戦_a0299749_22523540.jpg

嬉しさのあまり、
すこぶるキレイな姿勢で風のごとく走り去って行った息子でした(笑)






それにしても、
去年はそれはそれは短い距離のかけっこだったけど、
年長さんの今年は、
園庭1周を思いっきり走れるほどになっていて、
ものすごく成長を感じました。


1年ってすごい。







さてさて運動会、一気に最後までいくつもりが、
リレーが結構長くなってしまったので、
ラスト演目は次回にします(笑)



つづく♪
by kouki-ai | 2015-10-05 23:05 | 幼稚園のこと