人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

豊中まつり2015

こうきの「なつやすみたのしかったことベスト10」

続きまして8位の「とよなかまつり」をご紹介。


さぁこちらもだいぶ前のお話ですが、
夏を思い出しながらおつきあいくださいませ~(笑)



「豊中まつり」とは、その名の通り、
毎年8月最初の土日で行われる、豊中の大きなおまつりのことで、
その会場は運よくうちから自転車で5分ほどの場所なので、
毎年気軽に参加♪



今年は8月2日(日)に家族で行ってきました。



祭りといえばやっぱり甚平さん♥
豊中まつり2015_a0299749_20191885.jpg

じょーじのはこうきのおさがり♪




いろ~んな催しがお昼から21時半までやってて、
こうきが早く行こう早く行こうとうるさいので、
夕方16時半くらいから出向いたけど、
それでもまだ暑くて~(^_^;)

(佐用町のひまわり畑に比べたら何のことはないが。笑)




でも明るいうちにこども楽園のエリアへ。



ダンボール迷路があったり~♪
豊中まつり2015_a0299749_20365215.jpg





けん玉で遊べたり~♪
豊中まつり2015_a0299749_20372297.jpg

豊中まつり2015_a0299749_20373717.jpg





釣りゲームをしたり~♪
豊中まつり2015_a0299749_20381836.jpg

豊中まつり2015_a0299749_20383970.jpg





バルーンアートをしてたり~♪
豊中まつり2015_a0299749_2039459.jpg




好きなものをその場で作ってもらえて、
2人はこんなものGETしたよ~!!
豊中まつり2015_a0299749_20411557.jpg


こうきは、シャキーン!! 剣だぞ~!!

そしてじょーじはアンパンマン♥
バルーンで作られたアンパンマン、超かわいいんですけど!!!

豊中まつり2015_a0299749_20541422.jpg


豊中まつり2015_a0299749_20444781.jpg


しかも腕につけられるようになってて~♪
(あ、これは私の腕ですが。じょーじ、最初つけるの嫌がって(^_^;))



でもしばらくしたらちゃんとつけてくれたよ♪
豊中まつり2015_a0299749_20463485.jpg

かわいすぎるぜアンパンじょーじ♥








さて、バルーンのくだりで一旦スルーした重要な案件がひとつあります。



写真をもう一度振り返りましょう。

豊中まつり2015_a0299749_20544211.jpg










そのまさかです。

あの白いTシャツはそのまさかです。

ちいちゃく見える栗みたいなやつはそのまさかです。




ひまわり畑に続き、祝!!連続登場!!



これで、帰国後ヘビロテしてるって話、信じてもらえた?(笑)









話はお祭りに戻りまして~!


ジャンボかるた大会にこうきが参加♪
豊中まつり2015_a0299749_20555265.jpg

豊中まつり2015_a0299749_20561063.jpg

豊中まつり2015_a0299749_20564670.jpg

いきなりGET!!
余裕の表情か?(笑)





豊中まつり2015_a0299749_20595871.jpg

豊中まつり2015_a0299749_210141.jpg

結構白熱して面白くて~!!
親もマジになっちゃう!!(笑)





最後の方はもうこんなんなっちゃって(笑)
豊中まつり2015_a0299749_2115133.jpg






見た感じ、小学生のおねえちゃんたちが多い中、おそらくこうきは最年少?
3枚GETで大健闘したのではないかと☆
豊中まつり2015_a0299749_2132612.jpg

豊中まつり2015_a0299749_2134248.jpg

こうき、おつかれさま!!








こども楽園を出たあとも、
たくさんの屋台が出てるのでいろんなもの買って食べたり、
沖縄音舞台を観に行ったり、
ヨーヨー釣りしたり、
楽しんでるうちに~・・・

豊中まつり2015_a0299749_219614.jpg

豊中まつり2015_a0299749_2192112.jpg






豊中まつり2015_a0299749_2193645.jpg

あっというまに夜に☆☆☆





盆踊りめっちゃ踊ってきた~♪♪♪
楽しすぎた~♥
豊中まつり2015_a0299749_21104467.jpg

(あ、この写真には誰も写ってないんだけど。笑)






仲良しのそうあくんとも合流して早速いちゃいちゃして(笑)
豊中まつり2015_a0299749_2111551.jpg

豊中まつり2015_a0299749_21121324.jpg






一緒にかき氷♥
豊中まつり2015_a0299749_21123815.jpg








なぁにそれ??ぼくもほしいな~♥(笑)
豊中まつり2015_a0299749_2113893.jpg






あ~~~~ん♥(笑)
豊中まつり2015_a0299749_21134369.jpg






このあと思いっきりべぇぇぇぇ・・・と吐き出しましたが(笑)

初めてのかき氷、冷たすぎてびっくりしたかな??





夕方16時半から夜の20時半まで、
4時間がっつりお祭り堪能♪♪



去年は2日間とも雨だったから、リベンジできたぞ~!!







9月の終わりに夏祭りの記事、失礼いたしました♥(笑)


次回は花火大会かも・・・(笑)
by kouki-ai | 2015-09-22 21:31 | おでかけ