息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

今日の夕焼け

a0299749_21505450.jpg

今日は夕焼けがとてもキレイで。


去年の夏、ひどいつわりがなかなか終わらない中、
やっとカメラを手にすることができて、
夕焼け空を撮った時のことを思い出しました。


あの時お腹の中にいたじょーじを抱っこして、
一緒に夕焼けを見たよ。


空に向かって手をのばすじょーじが、とても愛おしかった。


「きれいだねぇ」
っていつかじょーじも言える日がくるんだね。

ママはとっても楽しみです。
Commented by マキマキ at 2014-08-22 06:14 x
ほんと綺麗☆
私も今の時期の空をみると、あなたのブログと、つわりとたたかう姿思いだしちゃいます(笑)
今はその原因の可愛いぼっちゃんがそばにいるなんてほんと不思議やし、一年早いし、色々思い巡らしてまうなぁ☆
そなたらを見習い、自然に感動できる心を我が子と育てていきたいものです!
Commented by おばちゃん at 2014-08-22 08:06 x
すごい綺麗な空だね!
そうそう、あのときはすごく辛そうで心配だったよ(>_<)
あれから無事にじょうくん産まれて、あっという間だったね!
おしゃべり出来るようになったら、綺麗だねって言いながら親子仲良く窓辺で夕日を眺める…素敵な光景だなぁ(*^_^*)
Commented by あにゃんこ at 2014-08-22 09:44 x
なんか、泣きそうになったやん。
日々バタバタやから忘れがちやけど、ちびたちが生まれてきてくれたことに感謝して、
大切に大切に時間を過ごしたいね。
空を見上げてゆったりした気持ちで♡
Commented by kouki-ai at 2014-08-22 20:15
まき♪

この空で私たち親子を思い出してくれてたんやね~!
去年のあの頃はまだお腹の中にいたのに、
今はこの手で抱っこしながら同じ夕焼け空をみてる。なんか改めて考えるとすごいことだよねぇ。
もちろん隣には「わぁ!きれーい!」と目をキラキラさせながら叫ぶ長男がいて。
このピュアな気持ちを持ち続ける子供たちでいてほしいけどね(о´∀`о)
「そなたら」にウケましたが(笑)、お互い子育てがんばりましょう☆
Commented by kouki-ai at 2014-08-22 20:28
おばちゃん♪

ほんと1年前を思い出すわぁ…
おばちゃんもずっとブログ通して見守ってくれてたもんね(>_<)
あの時はほんとにつらかったけど、あの時期があったからじょーじも元気に生まれて今ここにいるわけで。
いつかこうきとじょーじとみんな一緒に「おそらきれいやねぇ」って感動したいな!
Commented by kouki-ai at 2014-08-22 20:37
あにゃ♪

あやも約3ヶ月違いで同じ経験をした同士やもんね。
妊娠中は妊娠中で大変やしつらいこともあったけど、やっぱり生まれてからの毎日の忙しさ、毎日のあっという間感は半端ないよね。
でもたまには空を見上げて、いろんなことに感謝できたらええねぇ。
そしてまたがんばろう!
Commented by まーさん at 2014-08-23 08:58 x
きれいだね!!ママがつわりでがんばる姿を考えただけで涙が…。
つわりのりこえたぶん、本当に幸せいっぱいになれるよね!!
そしてきれい~と言うおにいちゃん素敵男子!

うちのおにいちゃんらは、空見てくもがあるとわたがしみたい~…と(((・・;)(笑)
Commented by kouki-ai at 2014-08-23 23:01
まーさん♪

こうきも雲見てわたがしって言う言う!(笑)
夕焼けに限らず、きれいなものとかを見て私がいつも感動してるからか、こうきも一緒に感動してくれるようになってるわ(о´∀`о)
次男も素敵男子に育てなきゃ!(笑)

つわり軽い人がうらやましいけど、でもつらかったらその分だけほんとに幸せ感じるね。
頑張ってほんとによかった…!
by kouki-ai | 2014-08-21 22:01 | | Comments(8)