人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

まつりだワッショイ♪

夏休み初日の土曜日、
早速おまつりがあって行ってきました☆

じょーじ初めての甚平さん♥
まつりだワッショイ♪_a0299749_20415246.jpg

似合う~♥(笑)

去年までこうきが着てたおさがり!!

あなたもう着れるのね(笑)


校区のおまつりで、こうきの幼稚園の園児たちは支給されたおそろいのはっぴを着て参加☆
盆踊りの出番があるので♪

では、行ってきま~す☆
まつりだワッショイ♪_a0299749_20451925.jpg



毎日幼稚園で練習してきた、どらえもん音頭とやっさい音頭を披露♪
まつりだワッショイ♪_a0299749_2047364.jpg

まつりだワッショイ♪_a0299749_20472776.jpg

まつりだワッショイ♪_a0299749_20474435.jpg

まつりだワッショイ♪_a0299749_20481230.jpg

キマッてる~う!!!

やっさい音頭は野菜をモチーフにした盆踊りで、
「にんじんたまねぎレタスにピーマン、やっさいやっさいやっさいやっさい♪」
ってな感じの踊りで、めっちゃかわいい!!

動画でお見せできないのがざんねーん(>_<)



最後に全園児に花火のご褒美☆
まつりだワッショイ♪_a0299749_2051667.jpg

まつりだワッショイ♪_a0299749_20515936.jpg

まつりだワッショイ♪_a0299749_20523845.jpg

どこまでも仲良しなお二人♥(笑)




さぁ、良いスタートを切った夏休みですが・・・
今年は愛媛にも帰れないから、ながーいながーい夏休み。。。

こうきとじょーじを楽しませてあげられるように、パパママ頑張ります!!
まつりだワッショイ♪_a0299749_20551057.jpg

じょーじくん、腹っ!!(笑)
by kouki-ai | 2014-07-21 21:01 | 幼稚園のこと