人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ほっこりする言葉

少し前になりますが、
イオン伊丹昆陽店に行った時に、
「ずんどこ書家 中山聖さん」という方のイベントが催されていました。

『あなたを見て、インスピレーションで言葉を書きます』

とあって、ちょっと興味ひかれて。

でもまだしんどい時だったので、やってもらう気力はなく・・・
(やってもらってるお客さんは結構時間かかっていたので)

ふとその横を見ると、漢字一文字とそれについて言葉を添えたポストカードが
ずらーーーーーーーーっと展示されていて。
見るとなかなか良い感じで、ひきつけられるものがあって、
気づけば何100種類とあるそのポストカードの中から、
家族の名前の漢字を探し始めてました(^u^)

それがコチラ。

✿私のお父さん✿
ほっこりする言葉_a0299749_2264912.jpg


✿私のお母さん✿
ほっこりする言葉_a0299749_2271362.jpg


✿私✿
ほっこりする言葉_a0299749_2273950.jpg


✿私の弟✿
ほっこりする言葉_a0299749_2275727.jpg


✿私の旦那✿
ほっこりする言葉_a0299749_228275.jpg


そして・・・
息子のこうきは漢字で「昊希」。
この「昊」という字はあまり見かけない珍しい漢字で、
必死で探したけど、展示されている中にもファイルされている中にもなくて・・・(>_<)

やっぱりないかー・・・と残念に思いながら、
中山さんに一応聞いてみたら・・・

「あっ!!ありますよ!!最近できたんです!!」

とごそごそ別のところから引っ張り出してきてくれて、

「これです、これですーーーーーー!!!」
と私も大興奮しちゃって♥(笑)

よかったー♥
昊希もあったーーー\(^o^)/

✿私の息子✿
ほっこりする言葉_a0299749_2215267.jpg


全員そろって嬉しいな。

家にパパ、ママ、こうきの3人の漢字を飾ってます。
実家には、父、母、私、弟の4人の漢字を贈りました。
東京で頑張ってる弟にも、弟の漢字を贈るつもりです。

中山さんの書く漢字もメッセージも、なんだかほっこりさせてくれます。

時間があれば友達の分まで探したい勢いでした(笑)


ただ気になることが2つあって・・・
1つは、もうすぐ生まれてくる次男の分も欲しかったけど、
なんせまだ名前が決まってないので買えず、3人分だけ飾っておくのも・・・(>_<)
ということと。

もう1つは、それぞれのメッセージ、なかなか家族の人柄というか当たってるな~と思ったけど、
旦那の「何をやっても様になる」は全く当たってないなと(笑)


いろいろなところでイベントをやっているようなので、
もし見かけた際にはぜひぜひのぞいてみてください☆
by kouki-ai | 2013-09-20 22:29 | おうち