人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

郵便

今日はあったかくてとってもいいお天気♪
予想気温も今後ぐんと上がってるし、いよいよ春到来なのかな~。

今日は朝、こうきと歩いて近くの郵便ポストへハガキを出しに行きました。
普段移動手段はもっぱら自転車なので、
お散歩はなんだか新鮮で楽しかった♥

というわけでたかが郵便出しに行くのにも一眼レフ持参で(笑)

4月からの水泳教室の申し込み。
初めてなのでどきどき。
抽選なので、当たりますように~
郵便_a0299749_22512679.jpg


郵便出すのわくわくするようで、しっかりハガキにぎりしめて、何度も眺める姿がかわゆい。
郵便_a0299749_2255936.jpg

郵便_a0299749_22551560.jpg

郵便_a0299749_22555014.jpg


いざポスト!!
と、とどかない・・・
郵便_a0299749_2256131.jpg


ポストに必死でハガキを入れようとする息子と、それを見守りつつ撮影する私の姿を見て、
通りすがりのおばちゃんが、
「幸せやねぇ、ほんとに幸せや」
と言ってくれたことが、とっても印象に残りました。

豊中市のマンホールはわにさんです。
郵便_a0299749_22594993.jpg


今日はお友達が遊びに来てくれるので、そのままマンション前で待つことに。
「来るかな~♪」
郵便_a0299749_2304479.jpg


遊びに来てくれたのは、おなじみはるくん&そうまくん☆
こうきとはるくんが、こんなごちそうを作ってくれました~♪
郵便_a0299749_232538.jpg

郵便_a0299749_233392.jpg

郵便_a0299749_2334950.jpg


2人とも3歳で同い年やけど、この身長差!!
もちろん同じ床に立ってますよ(笑)
はるくんはとっても長身!!
こうきがちっちゃく感じます(笑)
でも口は断然こうきの方が達者でうるさいのなんの(笑)

今日も楽しい時間をありがとう☆
by kouki-ai | 2013-03-06 23:11 | おそと