愛媛記事でひとつ抜かしてました(^_^;)

川遊びをした日、
その帰りにおいしーいかき氷を食べに行ってきたんです♥

高校生の時によく通ってたお店「いちふく」♥

そのまんまでありました。

なつかしすぎた!!


そしてもちろん、私が当時必ず注文してたこちらを♥

a0299749_22185116.jpg

甘夏みかんのかき氷ー!!

ふわふわかき氷の中に甘夏がたくさん入ってて、
下からはもちもちの白玉が♥

あま~いシロップ&バニラアイスとからめると
絶妙の甘さと酸っぱさでもう最高っ♥♥

おいしすぎるーーーーーー!!!



そしてもうひとつは、一緒に行ってた友達が必ず注文してたやーつー♪

a0299749_22190366.jpg


コーヒーミルクのかき氷♥

これはコーヒー好きにはたまらんやつ♥



両方とも子供たちにほとんどとられたけど(笑)、
自分が高校生の頃よく行ってたお店に子供たちを連れて行って、
一緒にかき氷食べてるのがなんだか嬉しかったな♪





そしてその夜はお庭で花火~☆☆☆

a0299749_22192175.jpg


去年まではあんなに怖がって泣いて逃げてたじょーじが、
今年はひとりで持って楽しんでくれて、
また成長感じたな~。



a0299749_22192881.jpg

夏、だね。




あ、今9月下旬だけど。笑




次回はいよいよ愛媛最終回でーす!











by kouki-ai | 2017-09-19 22:35 | おそと | Comments(0)

夏だ!博物館だ!in 愛媛

8月13日、
春の帰省の時にも行った「愛媛県総合科学博物館」にまた行ってきましたー笑

前回詳しく記事を書いたので、
今回は簡単に。



a0299749_22192379.jpg



例のごとく、
子供たちが一番楽しみにしてるのは
実物大の動く恐竜たち♥


やっぱりティラノは最強♥


a0299749_22195053.jpg


a0299749_22195918.jpg

まぁ普通に怖いです、やっぱり。笑





そして今回もこれ。


a0299749_22194081.jpg

まさひろナイス~♥笑
じょーじ演技力負けてる!!笑






a0299749_22201742.jpg

きもちわるー笑





そして前回気づかず(もしかしてなかった??)
今回すっごく気になったのがこちら。

a0299749_22200802.jpg

わかりますか?

目立ちすぎる湿気とり。笑


なぜかカワウソの剥製のケースにだけ入れられました。

それにしても湿気とりの存在感が半端なくて、
もっとこう隠すとかしなかったのかな~と。笑

あ、奥のカワウソのケースに入れられてるのも見えますね~笑





a0299749_22202681.jpg

ひとりでやっててちょっと恥ずかしかったやつ。笑






a0299749_22203568.jpg

えっと、
じょーじくん、最後の最後に負傷いたしまして。

リニアモーターカーの運転席をこうきと取り合いし(この写真は違います)、
負けて転がったところに客席があって、
思いっきり強打し頭切れました(^_^;)

たんこぶになって応急手当してもらったけど、
すぐに泣きやみその後も元気に遊んでて、
痛みに弱く永遠に引きずるこうきと違って、
この子はほんとに強いなーって感心しました。笑



そして今回も恐竜プラネタリウム鑑賞したけど、
春休みの時とストーリーも違っていて、
最高に面白くて感動して、ひとり泣いたというのは秘密でお願いします♥笑



やっぱ楽しいなーここ♪♪


by kouki-ai | 2017-09-12 22:36 | おでかけ | Comments(5)

夏だ!川だ!in 愛媛

さて、海水浴に行った翌日の8月11日、
今度は川遊びへ~。

超ハード~笑

前の日に東京から帰ってきた弟家族と一緒に、
西条市の賀茂川へ♪



a0299749_23250717.jpg



川の水つめたっ!!!

びっくりした(笑)

でもこの日もめっちゃ暑い日だったので、
気持ちよかったー♥

あ、うつってるのは私じゃないですよー。
弟の奥さんです♪
で、左端にいるのが、いとこのまさひろ(2歳)



a0299749_22571158.jpg

ちょうど1歳差のふたり。

一緒にいるとかわいいんだわ、これが♥笑




a0299749_22575869.jpg


a0299749_22574956.jpg


a0299749_22574071.jpg


a0299749_22573019.jpg


川も奥まで行くと流れが急に早くなるから危険だけど、
とにかく水が澄んででめっちゃキレイで。

メダカがたくさん泳いでて感動。

まだいるんだなー、
水が綺麗な証拠だなーって嬉しくなりました。

あと子供たちは石遊びに夢中で、
すごく楽しんでました♪




a0299749_22580691.jpg

緑に囲まれて最高。

山と川。

これぞ田舎な風景♥




あ、こうきですか??

こうきはずっと何をしてたかというと・・・

はいこちら、どーん。






a0299749_22572113.jpg


シンクロしすぎてる。笑


おじさん(私の弟)とひたすら石投げ。笑


フォームがそっくりやないかーい!!笑





海とはまた違った楽しみ方のできる川遊び。

来年の夏もまた両方行けるといいな♪








by kouki-ai | 2017-09-08 23:27 | おでかけ | Comments(6)

夏だ!海水浴だ!in 愛媛

さぁさぁ、
夏休みの愛媛帰省までこぎつけましたー!!

今回は8月9日~17日まで帰省してましたが、
順番に記事にしていきますね♥

まずは8月10日、
お友達と海水浴へ~♪♪


a0299749_22362817.jpg


a0299749_22311543.jpg


a0299749_22334350.jpg


a0299749_22333248.jpg



a0299749_22343247.jpg


a0299749_22335291.jpg


a0299749_22321978.jpg



a0299749_22323077.jpg



a0299749_22324148.jpg


じょーじ・・・笑

それでもやらせる母・・・笑



お天気もよくて、めっちゃ暑かったけど、
だからこそ海が気持ちよくってー♥

子供たちも私たちも大はしゃぎ♪♪


こうきはかなり泳げるようになってたし、
じょーじもたまに浮き輪なしでぐんぐん行っちゃうからおそろしすぎた。笑


なのに一眼レフ持って海の中に入る私もなかなかおそろしいか。笑



海サイコー♥



めっちゃ疲れるけど!!笑



by kouki-ai | 2017-09-05 22:54 | おでかけ | Comments(6)

どうもスイッチが切れると長くあいてしまうようなので、
スイッチが入ってる間にできるだけ更新します!笑


春休みの愛媛帰省のしめくくりは、
ほのぼの写真で・・・♥




ばぁばとお散歩♪

a0299749_21361845.jpg





a0299749_21380155.jpg

実家の近所のひときわ目立つ雑貨屋さん。

開いてなくて外からのぞく3人。笑







a0299749_21382924.jpg



a0299749_21381731.jpg

こうきのが気になりすぎるじょーじくん。笑





田舎はやっぱりいいな。

の~んびりできる。

この春はたくさんおでかけもできて楽しかった♥

次は夏休み。

また帰ってくるからねー♪



これにて春の愛媛、終わります✿



次は~

桜か~?笑

by kouki-ai | 2017-05-27 22:20 | おそと | Comments(10)

来島海峡大橋

前回の「櫻櫻」というカフェでお茶したあと、
今治市まで移動~。

しまなみ海道の景色を見に行ってきました。


瀬戸内海を一望できる「風のレストラン」でランチをし、
(ちょっとじょーじが大暴れで写真が撮れていません。笑)

糸山公園の展望からの景色はほんとに最高でしたー♥


a0299749_21261155.jpg


30㎜の単焦点じゃ全くおさまりきらないので(笑)、
広角のスマホで撮るとこんな感じに。


a0299749_21263977.jpg

この日、お天気よすぎ♥

空も海も真っ青で、
とっても気持ちよかったです♥


子供たちが「やっほーーーー!!!!」と叫ぶもんだから、
いやいやそれは山でやってくれよと思いながらも、
ママもやってと言われ、
海に向かって「やっほーーーー!!!!」を初体験した次第です。笑




何度も言うけど単焦点で全然おさまりきってないけど、
このくらいの近さというのを感じてもらえれば・・・

a0299749_21262485.jpg

近い!!

でかい!!

圧倒されます。



瀬戸内海、最高♥





by kouki-ai | 2017-05-10 21:44 | おでかけ | Comments(14)

櫻櫻

愛媛帰省6日目の4月3日。

あ、GWの話じゃないですよ~。

まだ春休みの話やってますよ~笑



この日は絶景を見におでかけ♪

その前に、有名&人気カフェに寄ります。

西条市にある「櫻櫻」


a0299749_20372960.jpg

入口からとってもいい雰囲気♥

ひとり出遅れてます。笑





a0299749_20373818.jpg


a0299749_20375097.jpg

じょーくん、いそいでいそいで♥笑





お昼のランチが人気ですごく混むらしいので、
朝、お茶しに行ってきました。

なので貸切~♥


a0299749_20381097.jpg



a0299749_20375923.jpg

広く明るい窓から桜が見えて最高でした✿





子供たちはアイスクリーム~♥

a0299749_20383943.jpg


ここ、とにかく器が超個性的でユニーク!!

ばぁばの注文した珈琲がこちら。

a0299749_20384982.jpg

こんなの見たことないしー!!!笑




私は、お店イチオシの「長芋ジュース」を注文してみました!

a0299749_20385918.jpg

これもすごいー!!!

運ばれてきたら思わず声出ちゃいました。笑


長芋だけあって、さすがどろっとしてるんだけど、
ハチミツをまぜてるのかすごくいい甘みもあって、
やみつきになりそうでした♥

めっちゃおいし♥



はい、ここでお約束の「ひとくちちょーだい!!」

a0299749_20392238.jpg

(ばぁば撮影)


ひとくちで終わったためしないけどね。笑

子供たちもおいしいおいしいとめっちゃ飲んでた~。

ママのです~笑



テーブルの上の置物とかもほんと目がいきます。

a0299749_20395690.jpg

a0299749_20400559.jpg

子供たちも大喜びで、
すごく素敵なカフェでした♪

今度はランチでも行きたいなー。




a0299749_20401793.jpg

帰りもルンっ♪笑




このあとは絶景を見に行くよー♥






by kouki-ai | 2017-05-04 20:59 | cafe・雑貨 | Comments(11)

西条市民の森

世間はGWに入り、
明日から5月に入りますが、
マイペースに4月1日の記事を書きたいと思います。笑


愛媛帰省4日目は、
隣の市の「西条市民の森」に行ってきました。

「新居浜市民の森」と言えば、
冬休みに弟家族と行ってすたれていた場所ですが・・・(あの山の中の貸切状態の。笑)


西条市のは子供の頃に1回か2回行ったかどうかで、
記憶はほとんどなかったのですが・・・


めっちゃ山道のぼって
かなり高いところにあって、
本当に完全に森でした!!


a0299749_20322599.jpg

森なので空気はひんや~り。

お昼前に着いたけどだーれもいなくてまたもや貸切。笑




ローラーすべり台も山に囲まれながら。

a0299749_20323831.jpg



a0299749_20325326.jpg

変わった遊具がちらほら。笑

あ、ちょっとずつ人がきました。笑




一番楽しんだのはこれ。

a0299749_20330441.jpg

どこに行っても人気のそりすべりも、
貸切だーい♪笑



無料で時間制限もなく、
すべりまくってきました♥

a0299749_20331913.jpg

2人で乗せるのちょっと怖いけど、
めっちゃかわいいからよし♥笑



街を一望できるスポットも。

a0299749_20333376.jpg

私の生まれ育った街

の隣の街

ですが。笑


手前の桜が咲いていればもっと絵になったのに、
ここでもまたまた残念でした(>_<)




そのあと下山して、
街の中の公園へ。

これがお目当て♪

a0299749_20334634.jpg

トランポリンみたいに跳ねる「ふわふわドーム」が大人気♥



a0299749_20342397.jpg

a0299749_20354995.jpg


a0299749_20361713.jpg


じょーじはずっこけてばっかりだったけど(笑)、
2人ともめっちゃ楽しんでて、
母も一緒にやりたくなるのを我慢してました。笑


西条もたのし♥





by kouki-ai | 2017-04-30 20:58 | おでかけ | Comments(10)

愛媛県総合科学博物館

帰省3日目の3月31日は、
愛媛でも1日大雨。

というわけで、屋内施設の「愛媛県総合科学博物館」に行ってきました!


ここは世界最大級のドームスクリーンをもつプラネタリウムがあって、
綺麗な夜空をまず堪能・・・♥

最近は前半夜空のお話をして、
後半企画ものをするプラネタリウムが増えてるのかな?

時間ごとに放映するものが違っていたので、
この日はもちろん子供たちの大好きな恐竜の回を選んで観てきました☆


そのあとは常設展示の方へ。

まずは4階の自然館。

おめあてはコレ!!!


a0299749_22183061.jpg


a0299749_22185717.jpg

実物大のティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドンがお出迎え!!!

想像以上に大きくて、最初見た時大人の私でもびっくりしたくらい!!!

しかもこの恐竜たち、15分おきに動くんです!!!

動いて吠えて、本物さながら♥


あまりにもの迫力に泣いちゃう子供もいたけど、
うちの子供たちはなんとか大丈夫でした。

じょーじはちょっと慣れるまでびびってたかな。笑





a0299749_22192641.jpg

2人の演技力に拍手。笑
さすが私の息子たち。笑




a0299749_22194926.jpg


a0299749_22205652.jpg


a0299749_22213010.jpg
うりぼー♥




a0299749_22214484.jpg


a0299749_22203919.jpg

亀の骨格とか初めて見ました!!
すごい!!!!





a0299749_22221686.jpg


a0299749_22201499.jpg
これがいるかどうかはさておき。笑



みるものたくさんあって、
私も夢中だったし全部はとても撮れてないけど、
なんて楽しすぎる・・・♪♪




そして3階の科学技術館では・・・

a0299749_22233974.jpg


a0299749_22225579.jpg


a0299749_22231327.jpg


a0299749_22235496.jpg



a0299749_22240952.jpg

(注:ばぁばです)




ここも広くて写真もほんの一部ですが、
とにかくいろんな体験ができるコーナーで、
子供たちはあっち行ってこっち行って触って動かして、
それはそれは楽しんでました♪




1日いれる楽しい場所です♥

プラネタリウムは大人510円、小・中学生260円

常設展示は大人510円、中学生以下無料

これだけ遊べてこの値段はかなりお安いです♪



大雨だったので、外観や外の展示が撮れてないのが残念ですが、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

by kouki-ai | 2017-04-24 23:30 | おでかけ | Comments(10)

海の見える公園

昨日USJに行ってきて、
21日オープン予定の「ミニオンパーク」のプレオープンを楽しんでまいりまして、
その記事も書きたいところなのですが・・・

うーん・・・・

桜の記事も早く載せないと季節はずれになるのですが・・・
(すでに遅し)

うーん・・・・


やっぱりここは愛媛シリーズからまいります!!


帰省2日目の3月30日、
お友達と「黒島海浜公園」に遊びに行ってきました♪

去年の春休みにも、
ばぁばと子供たちと行って記事も載せたんですが、
ほんとすごく楽しかったので今年も♥


a0299749_20571838.jpg

「わぁ♥うみだーーーーー!!!」




a0299749_20561489.jpg

最高の眺めです♥

この日は雲ひとつないピーカン天気。

どこまでも続く、青い空と青い海。



a0299749_20562755.jpg

お船を見つけては喜ぶ子供たち♪




a0299749_20572951.jpg

桜が咲いていれば・・・
もっと絵になったんだけどな~笑

ほんとに今年の春は愛媛でも残念でした(>_<)





階段を降りて砂浜にいけます。

a0299749_20574008.jpg


a0299749_20580022.jpg


a0299749_20575141.jpg

一面に広がるブルー。

そして波の音、潮の香り。

あ~、なんて癒されるんだ~♥


子供たちは貝殻や石集めに没頭しとりました♪




この公園、前にもご紹介した通り、
遊具もたくさんそろっていて、
中にはユニークなものも。


a0299749_20581278.jpg

今回も頑張ってました、こうきくん♪

めいっぱい遊んだけど、
写真はまぁ、2度目なので割愛で。笑





最後におまけ♥

2枚目の写真の別バージョン♥

a0299749_20560308.jpg

じょーじのセクシー半ケツ~♥笑








by kouki-ai | 2017-04-20 21:17 | おでかけ | Comments(10)