チビーズでUSJ☆後編

更新ペースをあげていくと言いながら・・・

また10日もあいてるし。笑


2ヶ月遅れが一向に縮まらない。笑


とりあえずUSJ後編!!



「セサミストリート アルティメイト・ダンス!」

a0299749_20561874.jpg


a0299749_20562891.jpg


このダンスショーは私がほんとに好きで♥

時期によって内容も変わるし、
楽しめます♪

もちろん子供たちも夢中になること間違いなし♪





お昼は湖のそばで・・・

a0299749_20570043.jpg

ほんとは持ち込みダメだけど・・・
チビたち許して♥

a0299749_20564879.jpg

なんかたそがれてるし。笑





そして今回も「ダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス」に!!
(ネーミングも内容も少し変わってました)


じょーじは前回寝てたので、
見るの初めてだったけど、
びびりながらも泣くことなく食いついてくれてました♥


a0299749_20594017.jpg


a0299749_20595157.jpg


a0299749_21010021.jpg

ぞくぞくするー♥
たまらーん♥
(恐竜好き。笑)




あと、ここ意外と楽しい。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの水しぶきをあびて楽しめる一角。笑


a0299749_20585060.jpg

私が一番悲鳴あげてたけどね。笑




さて最後は、翌日の4月20日にオープン予定の「ミニオン・パーク」が、
前日のこの日、プレオープンしていて、
一足お先に楽しめたって話ー♥

a0299749_21023210.jpg

a0299749_21040487.jpg


a0299749_21035351.jpg


a0299749_21034149.jpg



a0299749_21042026.jpg


かわいすぎたー♥

そしてすごい人だったー笑

取材陣がわんさか来てて、
テレビカメラもたくさん!

a0299749_21025030.jpg

なんかこの人有名なアナウンサーらしく(友達が興奮してた)、
私、あんまりテレビ見ないから知らなくて・・・笑


アトラクションは、60分待ちで超ラッキーだったけど、
じょーじの身長が足りず・・・残念(>_<)


もっと残念だったのが、
この日の午前中、つるべさんが来てたみたいで、
気づかず会えなかったことーーーー!!!

テレビで見た人も多いんじゃないかな?

ミーハーな私としては・・・無念すぎる・・・笑



そんなこんなで、
平日のチビーズUSJ満喫♥

もう休日には行きたくなーい!!笑




by kouki-ai | 2017-06-19 23:01 | USJ | Comments(8)

チビーズでUSJ☆前編

4月19日の水曜日、
友達とチビだけ連れてUSJに行ってきました♪

USJで働いている別の友達から無料スタジオパスを譲ってもらい・・・♥

タダで行ってきたー♥


平日にのんびり行きたかったので、
学校がある兄貴たちにはすごく申し訳なかったけど、
お互い下の子だけ連れて・・・
(うちは怒ってたし、友達の子は号泣だったらしいけど・・・ごめん!!)


a0299749_20541912.jpg

じょーじくん、緊張してますか?笑



前回が去年のハロウィン9月、
こうきの誕生日前日の激混み日曜日だったので、
やっぱり平日は人も少なくて待ち時間も短くて、
全然違ったー(笑)




a0299749_20543651.jpg

キャラクターたちも暇そうにしててたくさんチャンスあったのに、
ごらんの通り。笑

じょーじ、常に逃げます。笑

そうか、今は着ぐるみダメなのか~





前回、ひとり暴走していた「エルモのリトル・ドライブ」は
だいぶ上手に運転できるようになってました♪

a0299749_20552403.jpg


どのアトラクションも待ち時間少なく、
「よやくのり」もうまく活用しながら、
ワンダーランドのアトラクションは楽に制覇できました♥




イースターの雰囲気♪

a0299749_20580627.jpg


a0299749_20581539.jpg

全然こっちを向いてくれないチビたち。笑




a0299749_20574630.jpg

これも何回すべったかな~♪





a0299749_20554548.jpg

さ、次はどこ行く??



後編につづく♪

by kouki-ai | 2017-06-10 21:45 | USJ | Comments(8)

櫻櫻

愛媛帰省6日目の4月3日。

あ、GWの話じゃないですよ~。

まだ春休みの話やってますよ~笑



この日は絶景を見におでかけ♪

その前に、有名&人気カフェに寄ります。

西条市にある「櫻櫻」


a0299749_20372960.jpg

入口からとってもいい雰囲気♥

ひとり出遅れてます。笑





a0299749_20373818.jpg


a0299749_20375097.jpg

じょーくん、いそいでいそいで♥笑





お昼のランチが人気ですごく混むらしいので、
朝、お茶しに行ってきました。

なので貸切~♥


a0299749_20381097.jpg



a0299749_20375923.jpg

広く明るい窓から桜が見えて最高でした✿





子供たちはアイスクリーム~♥

a0299749_20383943.jpg


ここ、とにかく器が超個性的でユニーク!!

ばぁばの注文した珈琲がこちら。

a0299749_20384982.jpg

こんなの見たことないしー!!!笑




私は、お店イチオシの「長芋ジュース」を注文してみました!

a0299749_20385918.jpg

これもすごいー!!!

運ばれてきたら思わず声出ちゃいました。笑


長芋だけあって、さすがどろっとしてるんだけど、
ハチミツをまぜてるのかすごくいい甘みもあって、
やみつきになりそうでした♥

めっちゃおいし♥



はい、ここでお約束の「ひとくちちょーだい!!」

a0299749_20392238.jpg

(ばぁば撮影)


ひとくちで終わったためしないけどね。笑

子供たちもおいしいおいしいとめっちゃ飲んでた~。

ママのです~笑



テーブルの上の置物とかもほんと目がいきます。

a0299749_20395690.jpg

a0299749_20400559.jpg

子供たちも大喜びで、
すごく素敵なカフェでした♪

今度はランチでも行きたいなー。




a0299749_20401793.jpg

帰りもルンっ♪笑




このあとは絶景を見に行くよー♥






by kouki-ai | 2017-05-04 20:59 | cafe・雑貨 | Comments(11)

愛媛県総合科学博物館

帰省3日目の3月31日は、
愛媛でも1日大雨。

というわけで、屋内施設の「愛媛県総合科学博物館」に行ってきました!


ここは世界最大級のドームスクリーンをもつプラネタリウムがあって、
綺麗な夜空をまず堪能・・・♥

最近は前半夜空のお話をして、
後半企画ものをするプラネタリウムが増えてるのかな?

時間ごとに放映するものが違っていたので、
この日はもちろん子供たちの大好きな恐竜の回を選んで観てきました☆


そのあとは常設展示の方へ。

まずは4階の自然館。

おめあてはコレ!!!


a0299749_22183061.jpg


a0299749_22185717.jpg

実物大のティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドンがお出迎え!!!

想像以上に大きくて、最初見た時大人の私でもびっくりしたくらい!!!

しかもこの恐竜たち、15分おきに動くんです!!!

動いて吠えて、本物さながら♥


あまりにもの迫力に泣いちゃう子供もいたけど、
うちの子供たちはなんとか大丈夫でした。

じょーじはちょっと慣れるまでびびってたかな。笑





a0299749_22192641.jpg

2人の演技力に拍手。笑
さすが私の息子たち。笑




a0299749_22194926.jpg


a0299749_22205652.jpg


a0299749_22213010.jpg
うりぼー♥




a0299749_22214484.jpg


a0299749_22203919.jpg

亀の骨格とか初めて見ました!!
すごい!!!!





a0299749_22221686.jpg


a0299749_22201499.jpg
これがいるかどうかはさておき。笑



みるものたくさんあって、
私も夢中だったし全部はとても撮れてないけど、
なんて楽しすぎる・・・♪♪




そして3階の科学技術館では・・・

a0299749_22233974.jpg


a0299749_22225579.jpg


a0299749_22231327.jpg


a0299749_22235496.jpg



a0299749_22240952.jpg

(注:ばぁばです)




ここも広くて写真もほんの一部ですが、
とにかくいろんな体験ができるコーナーで、
子供たちはあっち行ってこっち行って触って動かして、
それはそれは楽しんでました♪




1日いれる楽しい場所です♥

プラネタリウムは大人510円、小・中学生260円

常設展示は大人510円、中学生以下無料

これだけ遊べてこの値段はかなりお安いです♪



大雨だったので、外観や外の展示が撮れてないのが残念ですが、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

by kouki-ai | 2017-04-24 23:30 | おでかけ | Comments(10)