こうきカメラマン

6月11日、
子供たちといつもの土手へ(笑)


a0299749_21414489.jpg


この日は2人でバッタとりに夢中になりまして・・・。


a0299749_21415754.jpg


a0299749_21420469.jpg




つかまえるたび見せられるけど、
そないにたびたび・・・大丈夫ですよ~(^_^;)

・・・と言いながら私も撮るという。笑






そしてこれ。
決定的瞬間。


a0299749_21421279.jpg

撮りながら悲鳴。笑

じょーじ転がり落ちたかと思ったー笑

こわいわーもぉぉ!!!

・・・と言いながらやっぱりしっかり撮るというね。笑






最後に、
こうきカメラマンが撮った1枚。


a0299749_21442606.jpg

なんか・・・よくない?笑









by kouki-ai | 2017-07-20 22:45 | おそと | Comments(3)

紫陽花散歩

夏休み前になんとか紫陽花ー♥笑


6月中旬の写真ですが、
今年の近所の紫陽花です♥


a0299749_20535954.jpg



a0299749_20541252.jpg



a0299749_20542871.jpg

じょーじもいっちょまえに紫陽花撮影中♪





a0299749_20543760.jpg



a0299749_20545837.jpg



a0299749_20544726.jpg




a0299749_20551071.jpg



私は、ガクアジサイが好きみたいです♥


いわゆる紫陽花の観光名所みたいなところには今年は行けなかったけど、
毎年近所に紫陽花が咲いてくれるので、
ここで充分楽しめました♪

部屋着&すっぴんで撮影することもあるし。笑

紫陽花に向かってひとりごと言ってる時もあるし。笑

安全に怪しい親子。笑




a0299749_20552067.jpg



a0299749_21132128.jpg


目指せジュノンボーイ♥笑








美しいあじさい&6月のイメージショット!




by kouki-ai | 2017-07-16 21:18 | おそと | Comments(8)

初めてのセルフポトレ

さてさて、
7月からのドラマが始まってきたので焦っています。笑

また更新ペースが遅れていきそうなので・・・笑


5月14日と21日、
2週連続でロハスフェスタ(万博記念公園で開催された)に行ったけど、
暑すぎて写真がほとんど撮れてないのもあるし、
割愛させていただきます。笑


というわけで、6月突入だよー♥


6月1日、
じょーじといつもの近所の公園へ。

初めてのセルフタイマーポートレートに挑戦!!


私はいつも撮る側で、
自分と子供が一緒に写った自然体の写真がほとんどなくて、
(パパはセンスないし・・・)
それならセルフタイマーで自分で撮ってやろう!と思いまして。


で、撮った写真がこちら~♪


a0299749_23122418.jpg


おしり失礼しますよ~笑

2人でごにょごにょしてるところ♥




もう1枚がこちら♪


a0299749_23120863.jpg

2人でなんちゃって黄昏ちゅ~~♥笑


結構自然な感じで撮れたと思うけど、
どうでしょうか?笑





a0299749_23123575.jpg




a0299749_23131189.jpg

初夏ですね~。





a0299749_23132494.jpg



じょーじは、どこへ行っても、
必ずママにお花を摘んできてくれます。

それがかわいくて、
キュンキュンしちゃう♥


この日もこんなかわいいお花をプレゼントしてくれました✿


a0299749_23133762.jpg



またもや左手にお花、右手だけで一眼レフ持ってピント合わせてシャッター押してます。

右手プルっプルや。笑







by kouki-ai | 2017-07-10 21:56 | おそと | Comments(10)

じょーじと薔薇

私のブログもようやく薔薇の季節になりました✿笑

5月19日、
じょーじと近所の公園へ。

薔薇がとっても綺麗に咲いてました♥


a0299749_22563491.jpg



a0299749_22564972.jpg


a0299749_22575191.jpg



a0299749_22572943.jpg



a0299749_22570009.jpg



a0299749_22574253.jpg



a0299749_22571548.jpg



光と影であたり一面キラキラ。

木漏れ日とか大好き♥



a0299749_22555675.jpg


新緑に癒されます。




公園に行った時は、
写真を撮りたい母と、
遊具で遊びたいじょーじと、
毎度バトルを繰り広げます。笑


いつもママにつきあってくれてありがと♥


a0299749_22580266.jpg

by kouki-ai | 2017-07-04 22:18 | おそと | Comments(6)

天王寺動物園

5月5日のこどもの日、
めちゃくちゃ暑かったこどもの日、
天王寺動物園に行ってきました♪

我が家はいつも神戸の王子動物園ばかり行っていたので、
天王寺は初めて!

初めての動物園はワクワクすぎる♥


a0299749_22452495.jpg


a0299749_22401981.jpg



a0299749_22471143.jpg



a0299749_22404668.jpg



a0299749_22410608.jpg


a0299749_22411816.jpg


大好物♥
正座でかぶりつく♥




天王寺動物園の印象としては・・・

自然な状態で動物たちがいるというか、
園全体が緑あふれるジャングルみたいな感じ?になってて、
私はすごく好きでした♥



a0299749_22421585.jpg



a0299749_22424207.jpg



a0299749_22430267.jpg



a0299749_22423044.jpg


a0299749_22433415.jpg



a0299749_22415572.jpg

えっ!!
あの人・・・
そこあかんとこちゃうか?笑






最後はやっぱりこれで締めます。

a0299749_22434724.jpg

穴があれば入りたい2人。笑




王子動物園もいいけど、
天王寺動物園もいいな♪

また行きたいと思います。







by kouki-ai | 2017-07-01 21:30 | おでかけ | Comments(10)

5月に突入しました!

更新ペース調子いいです♥
(まぁ現実は6月末やけどね~笑)


というわけで、
GW真っ只中の5月3日、
今年も高槻のこいのぼりフェスタに行ってきました♪


a0299749_20393398.jpg

ね、これこれ!

ニクメン(パパ)もしや久々の登場でしょうか?

元気です。

今年も早々とニンニクTシャツヘビロテ中です♥笑
(3回目の夏~。よれよれ~。笑)




ここで子供たちが楽しみにしてることは、
こいのぼり・・・ではなく、
川遊び~笑


a0299749_20460813.jpg

こうきはズボンをまくしあげて、
じょーじはパンツにさせて入ったわけですが・・・


序盤でじょーじはパンツをびっちょんこにしてしまい、
こうなりました・・・



a0299749_20481965.jpg


おちり失礼しまーす♥笑



このお方、
とにかく動きが激しい。笑

手をひいてないと何回ドボンしただろってくらい、
まぁがんがん行く行く!!


じょーじのぐいぐい感とパパの焦ってる感を写真でお楽しみください。笑
(大事なところにモザイクかける作業が面倒なのでモロ出しご勘弁ください)


a0299749_20473304.jpg


a0299749_20475241.jpg


a0299749_20484303.jpg



a0299749_20490180.jpg



a0299749_20492523.jpg


a0299749_21071913.jpg



もう、川の中じゃぶじゃぶ歩くのが楽しくてしゃーなかったんだろうねー♥

私も笑いこらえながらシャッター切ってました。笑

パパが一番大変だったと思います。笑

あ、こうきは全く問題なしでーす。笑






a0299749_20494937.jpg


忘れるとこだったけど、
メインはこれね。笑


お天気悪かったからなー。

青空ならもっと映えたと思うから、そこがちょっと残念でした。





a0299749_20594070.jpg


安心してください。

ノーパンだけどズボンははいてますよ。笑



まだまだお着替え持参しないとあかんなーと痛感した日でした。笑

by kouki-ai | 2017-06-25 21:21 | おでかけ | Comments(12)

グラサン親子

ドラマが終わってきたので更新ペースが上がっています。笑


今年のGWもまとまったお休みなかったし、
混んでるところに行きたくなかったので、
近場で過ごしたわけですが~。


お天気よすぎたこの日のじょーさま。


a0299749_22465447.jpg



近所の広場でバドミントンしたんだけど、
こうきがつけてるのを見て、
かけたがってかけたがって奪いとってつけたこの人。笑

似合ってる。笑





a0299749_22470461.jpg


2年前、ハワイのために買ったこうきのサングラス。

今じゃじょーじもかけれるくらいに。






a0299749_22471341.jpg


まぁ、私もかけるよね~笑

バドミントンするとき、必須♥




さぁ、次回はようやく鯉のぼりあたりが出てきそうだよー!!笑


by kouki-ai | 2017-06-23 23:08 | じょーじ | Comments(6)

土手にも春が来たよ

2日でまた更新!!

今、私ノッてる♥笑


4月27日(でもまだ4月かよ~笑)、
じょーじと2人で土手へ。
(だからどんだけ土手好きなんだー)


a0299749_22144363.jpg


お決まりのシャボン玉♪

・・・の、シャボン玉がうつってない写真。笑





a0299749_22145417.jpg

はい、こちらも同じく。笑


でも2枚とも表情が好きなので、載せさせてー♥笑






そして。


a0299749_22150217.jpg


めがね めがね
わしのめがね 


的な。笑


必死でてんとう虫探してます♥

ようけおりました!





a0299749_22501932.jpg

春のお花もたくさん咲いていて、
一緒に摘んだよー✿


チビとのほっこり時間でした♥





ふぅ、写真が少ないと助かるー笑

さぁ、いよいよゴールデンウィークの記事だー!!笑

by kouki-ai | 2017-06-21 22:54 | じょーじ | Comments(12)

春の土手で

4月16日、
青空広がるとっても気持ちの良い休日。

土手沿いを30分ほど
ずーーーっとサイクリング♪
(こうきは自分の自転車こいで)

音楽聴きながら最高♥


下に降りて、
川遊び。

a0299749_20474773.jpg

桜と菜の花に春を感じます✿



反対側はまた全然違う雰囲気。

a0299749_20475728.jpg

奥の方に見えるのが、伊丹のイオン。



子供たちはひたすら川の水いじいじ。笑




a0299749_20480748.jpg

もうこの人がいつドボンするかって感じで
終始ひやひや。笑

パパにズボンのベルト通しつかまれてます。笑




しかしほんとに良いお天気、快適な気温で、
青空と優しい風、川の流れる音が、
とっても気持ちよかった♥

a0299749_20484085.jpg



a0299749_20481835.jpg




a0299749_20482874.jpg

「きもちいぃぃぃぃ♥さいこーーーー♥」

って何度叫んだことか♪笑




このあとここでお弁当食べて、
さっきのイオンまで行ってお買い物して、
また30分自転車こいで帰って・・・


帰宅した頃には・・・








a0299749_20531649.jpg

寝落ち♥笑


おつかれさん♪






by kouki-ai | 2017-06-04 22:51 | おそと | Comments(10)

さ、さくら・・・

さぁさぁ、6月に入ったところで・・・

やっと桜の写真にいきたいと思います。笑

4月10日の写真ですね~笑


今年は桜の開花が遅くて、
愛媛でお花見できず、
大阪ではお天気悪く、
近所の公園にじょーじと2人で見に行っただけになったけど、
満開の時の写真が撮れました✿


a0299749_22054413.jpg



a0299749_22060856.jpg


a0299749_22063875.jpg



a0299749_22065772.jpg


a0299749_22070993.jpg



a0299749_22062745.jpg



a0299749_22072412.jpg



完全に曇ってて青空バックでは撮れなかったけど、
まぁこれはこれで・・・。



世間は紫陽花で騒ぎだしたタイミングで、
桜。

我が道をゆく。笑


とにかく更新頑張ります♥




by kouki-ai | 2017-06-01 23:05 | おそと | Comments(10)