明日から・・・♥

時系列でいくと、
次はニフレルだったのですが・・・

ちょっと記事を書くのがしんどいのであとまわし!笑



7月末に撮った家でのお二人さん♥



a0299749_22513130.jpg




スカイパークでの事件から約1ヶ月は
愛用の単焦点レンズがなくて使えず、
前回の公園の記事の写真も全てマクロレンズ撮影。

ニフレルもマクロで挑み(全体が撮れずきつかったー)、
家での何気ない子供たちの写真はそれこそ単焦点がもってこいだったけど・・・
これは無理やり望遠レンズで撮影。

うしろもっとぼかしたかったけど、
めちゃ写ってる・・・笑
(あんまり見ないでねー笑)


なので7月の写真ってあんまりないことに気づき、
あとはニフレルとプールとヒコーキヲタクの写真だけ!笑
(ヒコーキは春くらいから撮りためてるけど)


もうすぐ8月とつにゅー♥

と思ったけど、
このタイミングで明日から愛媛~♪♪笑


また写真が一気に増えそうだし、
実家でブログ更新したら縦写真が横で掲載されちゃうし(あれはほんとになんでだ?笑)、
またとまりそうな予感するけど・・・笑



とりあえず17日まで田舎でゆっくりしてきまーす♥








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




by kouki-ai | 2017-08-08 23:12 | 兄弟コラボ | Comments(3)

初夏の公園デート

7月6日、
じょーじと近所の芝生公園へ。

ここは今までも何度も登場してる、
あの飛行機が真上を飛ぶ公園です♪

じょーじは怖がるけど、
私が好きなので半ば強制的に連れてく公園です♪笑


でもこの日はかくれんぼや水遊びに夢中になって、
さほど気にしてなかったので ほっ・・・笑





「ママー! じょーじ、ど~こだっ?」


a0299749_23281187.jpg

見えとるよー♥笑





「ここでしたー!」

a0299749_23282155.jpg

♥♥♥



a0299749_23275990.jpg






青もみじに涼を感じます。


a0299749_23283135.jpg


a0299749_23284973.jpg





私はもちろん飛行機にも夢中♥

a0299749_23283938.jpg




a0299749_23274753.jpg



実は今、かなりヒコーキヲタクになってまして。笑
その記事はまた改めて・・・笑






そして公園にはこんなものがあったので・・・


a0299749_23291346.jpg




こうなりました。





a0299749_23292237.jpg



この日もびっちょびちょ。笑

水遊び大好き♥



a0299749_23293194.jpg





で、またやってみましたよー♪
セルフポトレ♥

a0299749_23294011.jpg

自然に~自然に~笑





サルスベリの花も綺麗に咲いてて、
ピンクのふわふわなお花がかわいかったなー✿


a0299749_23295337.jpg



そんなのどかな、夏の日。






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




by kouki-ai | 2017-08-04 23:51 | おそと | Comments(10)

スカイパークでの悲劇

ギリギリ7月中に7月の記事に突入しました♥
褒めてください♥笑


7月2日のめっちゃくちゃ暑かった日曜日。

パパが仕事だったので、
私1人で子供たち連れて自転車こいで伊丹スカイパークへ。

もう着いた時点で汗だく。。。

そして日陰のほとんどないスカイパーク。。。


なんで来たんだと若干後悔しながらも、
子供たちを、目的だったここで遊ばせました。


a0299749_22281977.jpg

噴水広場~♪

あ、今回はちゃんと隠してみましたよ♥笑

前回の鯉のぼりフェスタの記事では、
たくさんのつっこみ(厳重注意?笑)をいただいたので・・・笑






a0299749_22153083.jpg

というか、
またひとりだけ裸?!
ですよね~笑


みんな水着着用か服のまま遊んでたけど、
またもやこのお方だけ全部脱いでの参戦♥

どこでも目立ってすみません。笑





a0299749_22164863.jpg


相変わらず飛行機の音が怖いので、
すぐ隣の伊丹空港滑走路を離発着する飛行機の音に常に耳を押さえながら・・・笑

ボーイング787なんて超かっくいいのに♥





さて、
この暑さに朦朧としていたわたくし。

やってしまいました。


階段でこけて、
首から下げていたカメラを思いっきり地面に打ち付けて・・・
蓋をはずしていたレンズがモロ・・・(涙)


フィルターがめりこみ、
ぴきって少し割れてて、
この日はまだ使えていたけど、
翌日にはオートフォーカスが機能しなくなり(ピントが合わなくなり)、
愛用の単焦点レンズが完全に故障。

いろいろ悩んだ末、
シグマに修理に出して、
一昨日の土曜の夜にようやく直って帰ってきました!!


一番使うレンズが手元にないってすごく不安で、
約1ヶ月間マクロレンズのカメラライフ。


さぁ、これからはまた単焦点ちゃん、よろしくね♥


もうこけないようにしなくちゃ~(>_<)









by kouki-ai | 2017-07-31 22:46 | おでかけ | Comments(8)