初夏の公園デート

7月6日、
じょーじと近所の芝生公園へ。

ここは今までも何度も登場してる、
あの飛行機が真上を飛ぶ公園です♪

じょーじは怖がるけど、
私が好きなので半ば強制的に連れてく公園です♪笑


でもこの日はかくれんぼや水遊びに夢中になって、
さほど気にしてなかったので ほっ・・・笑





「ママー! じょーじ、ど~こだっ?」


a0299749_23281187.jpg

見えとるよー♥笑





「ここでしたー!」

a0299749_23282155.jpg

♥♥♥



a0299749_23275990.jpg






青もみじに涼を感じます。


a0299749_23283135.jpg


a0299749_23284973.jpg





私はもちろん飛行機にも夢中♥

a0299749_23283938.jpg




a0299749_23274753.jpg



実は今、かなりヒコーキヲタクになってまして。笑
その記事はまた改めて・・・笑






そして公園にはこんなものがあったので・・・


a0299749_23291346.jpg




こうなりました。





a0299749_23292237.jpg



この日もびっちょびちょ。笑

水遊び大好き♥



a0299749_23293194.jpg





で、またやってみましたよー♪
セルフポトレ♥

a0299749_23294011.jpg

自然に~自然に~笑





サルスベリの花も綺麗に咲いてて、
ピンクのふわふわなお花がかわいかったなー✿


a0299749_23295337.jpg



そんなのどかな、夏の日。






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




by kouki-ai | 2017-08-04 23:51 | おそと | Comments(10)

初めてのセルフポトレ

さてさて、
7月からのドラマが始まってきたので焦っています。笑

また更新ペースが遅れていきそうなので・・・笑


5月14日と21日、
2週連続でロハスフェスタ(万博記念公園で開催された)に行ったけど、
暑すぎて写真がほとんど撮れてないのもあるし、
割愛させていただきます。笑


というわけで、6月突入だよー♥


6月1日、
じょーじといつもの近所の公園へ。

初めてのセルフタイマーポートレートに挑戦!!


私はいつも撮る側で、
自分と子供が一緒に写った自然体の写真がほとんどなくて、
(パパはセンスないし・・・)
それならセルフタイマーで自分で撮ってやろう!と思いまして。


で、撮った写真がこちら~♪


a0299749_23122418.jpg


おしり失礼しますよ~笑

2人でごにょごにょしてるところ♥




もう1枚がこちら♪


a0299749_23120863.jpg

2人でなんちゃって黄昏ちゅ~~♥笑


結構自然な感じで撮れたと思うけど、
どうでしょうか?笑





a0299749_23123575.jpg




a0299749_23131189.jpg

初夏ですね~。





a0299749_23132494.jpg



じょーじは、どこへ行っても、
必ずママにお花を摘んできてくれます。

それがかわいくて、
キュンキュンしちゃう♥


この日もこんなかわいいお花をプレゼントしてくれました✿


a0299749_23133762.jpg



またもや左手にお花、右手だけで一眼レフ持ってピント合わせてシャッター押してます。

右手プルっプルや。笑







by kouki-ai | 2017-07-10 21:56 | おそと | Comments(10)

じょーじと薔薇

私のブログもようやく薔薇の季節になりました✿笑

5月19日、
じょーじと近所の公園へ。

薔薇がとっても綺麗に咲いてました♥


a0299749_22563491.jpg



a0299749_22564972.jpg


a0299749_22575191.jpg



a0299749_22572943.jpg



a0299749_22570009.jpg



a0299749_22574253.jpg



a0299749_22571548.jpg



光と影であたり一面キラキラ。

木漏れ日とか大好き♥



a0299749_22555675.jpg


新緑に癒されます。




公園に行った時は、
写真を撮りたい母と、
遊具で遊びたいじょーじと、
毎度バトルを繰り広げます。笑


いつもママにつきあってくれてありがと♥


a0299749_22580266.jpg

by kouki-ai | 2017-07-04 22:18 | おそと | Comments(6)

グラサン親子

ドラマが終わってきたので更新ペースが上がっています。笑


今年のGWもまとまったお休みなかったし、
混んでるところに行きたくなかったので、
近場で過ごしたわけですが~。


お天気よすぎたこの日のじょーさま。


a0299749_22465447.jpg



近所の広場でバドミントンしたんだけど、
こうきがつけてるのを見て、
かけたがってかけたがって奪いとってつけたこの人。笑

似合ってる。笑





a0299749_22470461.jpg


2年前、ハワイのために買ったこうきのサングラス。

今じゃじょーじもかけれるくらいに。






a0299749_22471341.jpg


まぁ、私もかけるよね~笑

バドミントンするとき、必須♥




さぁ、次回はようやく鯉のぼりあたりが出てきそうだよー!!笑


by kouki-ai | 2017-06-23 23:08 | じょーじ | Comments(6)

国営讃岐まんのう公園

あ・・・

気づけばまためちゃあいてる・・・笑


4月4日のお話をさせていただいてもよろしいでしょうか・・・笑


愛媛帰省7日目のこの日は、
香川県の「国営讃岐まんのう公園」というところに遊びに行ってきました♪

広大な敷地に、
遊ぶところやお花がたくさん♥

桜が満開ならとてつもなくキレイなところだけど、
咲いてなかったのが・・・残念でした(^_^;)


a0299749_21174382.jpg


a0299749_21180146.jpg


a0299749_21191523.jpg


a0299749_21254077.jpg



そしてなんとここにも!!

例のものがありました!!

ふわふわドーム♪

しかも巨大版!笑


a0299749_21193740.jpg


a0299749_21370990.jpg


a0299749_21372238.jpg


a0299749_21375495.jpg


a0299749_21380364.jpg


やっぱりこれはすっごく楽しいみたい♥

どんだけ~ってくらいここで遊んでました♪笑



他にも変わった遊具がいろいろと。

a0299749_21260632.jpg


a0299749_21262519.jpg


a0299749_21273473.jpg


a0299749_21284236.jpg


a0299749_21293271.jpg


a0299749_21390663.jpg



大きな池を越えてもまだまだ。

a0299749_21302293.jpg

a0299749_21343176.jpg


a0299749_21303768.jpg


a0299749_21344934.jpg


a0299749_21330957.jpg

パンツも肉もはみだしとるがな。笑




こんなおっきなボールを無料で借りれて遊べたりも♪

a0299749_21400764.jpg


a0299749_21402161.jpg


とりあえず・・・

めっちゃ楽しめるとこ♥

香川まで行ってよかったー♪♪




by kouki-ai | 2017-05-25 22:17 | おでかけ | Comments(10)

西条市民の森

世間はGWに入り、
明日から5月に入りますが、
マイペースに4月1日の記事を書きたいと思います。笑


愛媛帰省4日目は、
隣の市の「西条市民の森」に行ってきました。

「新居浜市民の森」と言えば、
冬休みに弟家族と行ってすたれていた場所ですが・・・(あの山の中の貸切状態の。笑)


西条市のは子供の頃に1回か2回行ったかどうかで、
記憶はほとんどなかったのですが・・・


めっちゃ山道のぼって
かなり高いところにあって、
本当に完全に森でした!!


a0299749_20322599.jpg

森なので空気はひんや~り。

お昼前に着いたけどだーれもいなくてまたもや貸切。笑




ローラーすべり台も山に囲まれながら。

a0299749_20323831.jpg



a0299749_20325326.jpg

変わった遊具がちらほら。笑

あ、ちょっとずつ人がきました。笑




一番楽しんだのはこれ。

a0299749_20330441.jpg

どこに行っても人気のそりすべりも、
貸切だーい♪笑



無料で時間制限もなく、
すべりまくってきました♥

a0299749_20331913.jpg

2人で乗せるのちょっと怖いけど、
めっちゃかわいいからよし♥笑



街を一望できるスポットも。

a0299749_20333376.jpg

私の生まれ育った街

の隣の街

ですが。笑


手前の桜が咲いていればもっと絵になったのに、
ここでもまたまた残念でした(>_<)




そのあと下山して、
街の中の公園へ。

これがお目当て♪

a0299749_20334634.jpg

トランポリンみたいに跳ねる「ふわふわドーム」が大人気♥



a0299749_20342397.jpg

a0299749_20354995.jpg


a0299749_20361713.jpg


じょーじはずっこけてばっかりだったけど(笑)、
2人ともめっちゃ楽しんでて、
母も一緒にやりたくなるのを我慢してました。笑


西条もたのし♥





by kouki-ai | 2017-04-30 20:58 | おでかけ | Comments(10)

海の見える公園

昨日USJに行ってきて、
21日オープン予定の「ミニオンパーク」のプレオープンを楽しんでまいりまして、
その記事も書きたいところなのですが・・・

うーん・・・・

桜の記事も早く載せないと季節はずれになるのですが・・・
(すでに遅し)

うーん・・・・


やっぱりここは愛媛シリーズからまいります!!


帰省2日目の3月30日、
お友達と「黒島海浜公園」に遊びに行ってきました♪

去年の春休みにも、
ばぁばと子供たちと行って記事も載せたんですが、
ほんとすごく楽しかったので今年も♥


a0299749_20571838.jpg

「わぁ♥うみだーーーーー!!!」




a0299749_20561489.jpg

最高の眺めです♥

この日は雲ひとつないピーカン天気。

どこまでも続く、青い空と青い海。



a0299749_20562755.jpg

お船を見つけては喜ぶ子供たち♪




a0299749_20572951.jpg

桜が咲いていれば・・・
もっと絵になったんだけどな~笑

ほんとに今年の春は愛媛でも残念でした(>_<)





階段を降りて砂浜にいけます。

a0299749_20574008.jpg


a0299749_20580022.jpg


a0299749_20575141.jpg

一面に広がるブルー。

そして波の音、潮の香り。

あ~、なんて癒されるんだ~♥


子供たちは貝殻や石集めに没頭しとりました♪




この公園、前にもご紹介した通り、
遊具もたくさんそろっていて、
中にはユニークなものも。


a0299749_20581278.jpg

今回も頑張ってました、こうきくん♪

めいっぱい遊んだけど、
写真はまぁ、2度目なので割愛で。笑





最後におまけ♥

2枚目の写真の別バージョン♥

a0299749_20560308.jpg

じょーじのセクシー半ケツ~♥笑








by kouki-ai | 2017-04-20 21:17 | おでかけ | Comments(10)