スカイパークでの悲劇

ギリギリ7月中に7月の記事に突入しました♥
褒めてください♥笑


7月2日のめっちゃくちゃ暑かった日曜日。

パパが仕事だったので、
私1人で子供たち連れて自転車こいで伊丹スカイパークへ。

もう着いた時点で汗だく。。。

そして日陰のほとんどないスカイパーク。。。


なんで来たんだと若干後悔しながらも、
子供たちを、目的だったここで遊ばせました。


a0299749_22281977.jpg

噴水広場~♪

あ、今回はちゃんと隠してみましたよ♥笑

前回の鯉のぼりフェスタの記事では、
たくさんのつっこみ(厳重注意?笑)をいただいたので・・・笑






a0299749_22153083.jpg

というか、
またひとりだけ裸?!
ですよね~笑


みんな水着着用か服のまま遊んでたけど、
またもやこのお方だけ全部脱いでの参戦♥

どこでも目立ってすみません。笑





a0299749_22164863.jpg


相変わらず飛行機の音が怖いので、
すぐ隣の伊丹空港滑走路を離発着する飛行機の音に常に耳を押さえながら・・・笑

ボーイング787なんて超かっくいいのに♥





さて、
この暑さに朦朧としていたわたくし。

やってしまいました。


階段でこけて、
首から下げていたカメラを思いっきり地面に打ち付けて・・・
蓋をはずしていたレンズがモロ・・・(涙)


フィルターがめりこみ、
ぴきって少し割れてて、
この日はまだ使えていたけど、
翌日にはオートフォーカスが機能しなくなり(ピントが合わなくなり)、
愛用の単焦点レンズが完全に故障。

いろいろ悩んだ末、
シグマに修理に出して、
一昨日の土曜の夜にようやく直って帰ってきました!!


一番使うレンズが手元にないってすごく不安で、
約1ヶ月間マクロレンズのカメラライフ。


さぁ、これからはまた単焦点ちゃん、よろしくね♥


もうこけないようにしなくちゃ~(>_<)









by kouki-ai | 2017-07-31 22:46 | おでかけ | Comments(8)

3つのとっておき写真

6月25日までキター♪


今年最後の紫陽花は・・・



a0299749_23143867.jpg


生まれて初めて見つけたハートの紫陽花♥


インスタとかでよく見かけてたけど、
ほんとにハートの形した紫陽花なんてある~?!
って疑ってたら、
めっちゃ近所に咲いてた。笑


少し枯れ始めのだけど、
かわいいハート紫陽花、ゲットできてよかったー♥









そしてこの日はこんな光景も。



a0299749_23145190.jpg


2匹のアゲハ蝶が、それはそれは仲良く一緒に飛んでて。

寄り添って舞う姿がとても愛らしかったので、
必死で追いかけて撮りました。








そして最後はこちら。


「ママー!! 見て見てーーーー!! カエルいたーーーーー!!」











a0299749_23151481.jpg




あんたがカエルだよ。笑










by kouki-ai | 2017-07-26 21:30 | おそと | Comments(10)

こうきカメラマン

6月11日、
子供たちといつもの土手へ(笑)


a0299749_21414489.jpg


この日は2人でバッタとりに夢中になりまして・・・。


a0299749_21415754.jpg


a0299749_21420469.jpg




つかまえるたび見せられるけど、
そないにたびたび・・・大丈夫ですよ~(^_^;)

・・・と言いながら私も撮るという。笑






そしてこれ。
決定的瞬間。


a0299749_21421279.jpg

撮りながら悲鳴。笑

じょーじ転がり落ちたかと思ったー笑

こわいわーもぉぉ!!!

・・・と言いながらやっぱりしっかり撮るというね。笑






最後に、
こうきカメラマンが撮った1枚。


a0299749_21442606.jpg

なんか・・・よくない?笑









by kouki-ai | 2017-07-20 22:45 | おそと | Comments(10)

紫陽花散歩

夏休み前になんとか紫陽花ー♥笑


6月中旬の写真ですが、
今年の近所の紫陽花です♥


a0299749_20535954.jpg



a0299749_20541252.jpg



a0299749_20542871.jpg

じょーじもいっちょまえに紫陽花撮影中♪





a0299749_20543760.jpg



a0299749_20545837.jpg



a0299749_20544726.jpg




a0299749_20551071.jpg



私は、ガクアジサイが好きみたいです♥


いわゆる紫陽花の観光名所みたいなところには今年は行けなかったけど、
毎年近所に紫陽花が咲いてくれるので、
ここで充分楽しめました♪

部屋着&すっぴんで撮影することもあるし。笑

紫陽花に向かってひとりごと言ってる時もあるし。笑

安全に怪しい親子。笑




a0299749_20552067.jpg



a0299749_21132128.jpg


目指せジュノンボーイ♥笑








美しいあじさい&6月のイメージショット!




by kouki-ai | 2017-07-16 21:18 | おそと | Comments(8)

初めてのセルフポトレ

さてさて、
7月からのドラマが始まってきたので焦っています。笑

また更新ペースが遅れていきそうなので・・・笑


5月14日と21日、
2週連続でロハスフェスタ(万博記念公園で開催された)に行ったけど、
暑すぎて写真がほとんど撮れてないのもあるし、
割愛させていただきます。笑


というわけで、6月突入だよー♥


6月1日、
じょーじといつもの近所の公園へ。

初めてのセルフタイマーポートレートに挑戦!!


私はいつも撮る側で、
自分と子供が一緒に写った自然体の写真がほとんどなくて、
(パパはセンスないし・・・)
それならセルフタイマーで自分で撮ってやろう!と思いまして。


で、撮った写真がこちら~♪


a0299749_23122418.jpg


おしり失礼しますよ~笑

2人でごにょごにょしてるところ♥




もう1枚がこちら♪


a0299749_23120863.jpg

2人でなんちゃって黄昏ちゅ~~♥笑


結構自然な感じで撮れたと思うけど、
どうでしょうか?笑





a0299749_23123575.jpg




a0299749_23131189.jpg

初夏ですね~。





a0299749_23132494.jpg



じょーじは、どこへ行っても、
必ずママにお花を摘んできてくれます。

それがかわいくて、
キュンキュンしちゃう♥


この日もこんなかわいいお花をプレゼントしてくれました✿


a0299749_23133762.jpg



またもや左手にお花、右手だけで一眼レフ持ってピント合わせてシャッター押してます。

右手プルっプルや。笑







by kouki-ai | 2017-07-10 21:56 | おそと | Comments(10)

じょーじと薔薇

私のブログもようやく薔薇の季節になりました✿笑

5月19日、
じょーじと近所の公園へ。

薔薇がとっても綺麗に咲いてました♥


a0299749_22563491.jpg



a0299749_22564972.jpg


a0299749_22575191.jpg



a0299749_22572943.jpg



a0299749_22570009.jpg



a0299749_22574253.jpg



a0299749_22571548.jpg



光と影であたり一面キラキラ。

木漏れ日とか大好き♥



a0299749_22555675.jpg


新緑に癒されます。




公園に行った時は、
写真を撮りたい母と、
遊具で遊びたいじょーじと、
毎度バトルを繰り広げます。笑


いつもママにつきあってくれてありがと♥


a0299749_22580266.jpg

by kouki-ai | 2017-07-04 22:18 | おそと | Comments(6)

天王寺動物園

5月5日のこどもの日、
めちゃくちゃ暑かったこどもの日、
天王寺動物園に行ってきました♪

我が家はいつも神戸の王子動物園ばかり行っていたので、
天王寺は初めて!

初めての動物園はワクワクすぎる♥


a0299749_22452495.jpg


a0299749_22401981.jpg



a0299749_22471143.jpg



a0299749_22404668.jpg



a0299749_22410608.jpg


a0299749_22411816.jpg


大好物♥
正座でかぶりつく♥




天王寺動物園の印象としては・・・

自然な状態で動物たちがいるというか、
園全体が緑あふれるジャングルみたいな感じ?になってて、
私はすごく好きでした♥



a0299749_22421585.jpg



a0299749_22424207.jpg



a0299749_22430267.jpg



a0299749_22423044.jpg


a0299749_22433415.jpg



a0299749_22415572.jpg

えっ!!
あの人・・・
そこあかんとこちゃうか?笑






最後はやっぱりこれで締めます。

a0299749_22434724.jpg

穴があれば入りたい2人。笑




王子動物園もいいけど、
天王寺動物園もいいな♪

また行きたいと思います。







by kouki-ai | 2017-07-01 21:30 | おでかけ | Comments(10)