どうもスイッチが切れると長くあいてしまうようなので、
スイッチが入ってる間にできるだけ更新します!笑


春休みの愛媛帰省のしめくくりは、
ほのぼの写真で・・・♥




ばぁばとお散歩♪

a0299749_21361845.jpg





a0299749_21380155.jpg

実家の近所のひときわ目立つ雑貨屋さん。

開いてなくて外からのぞく3人。笑







a0299749_21382924.jpg



a0299749_21381731.jpg

こうきのが気になりすぎるじょーじくん。笑





田舎はやっぱりいいな。

の~んびりできる。

この春はたくさんおでかけもできて楽しかった♥

次は夏休み。

また帰ってくるからねー♪



これにて春の愛媛、終わります✿



次は~

桜か~?笑

by kouki-ai | 2017-05-27 22:20 | おそと | Comments(10)

国営讃岐まんのう公園

あ・・・

気づけばまためちゃあいてる・・・笑


4月4日のお話をさせていただいてもよろしいでしょうか・・・笑


愛媛帰省7日目のこの日は、
香川県の「国営讃岐まんのう公園」というところに遊びに行ってきました♪

広大な敷地に、
遊ぶところやお花がたくさん♥

桜が満開ならとてつもなくキレイなところだけど、
咲いてなかったのが・・・残念でした(^_^;)


a0299749_21174382.jpg


a0299749_21180146.jpg


a0299749_21191523.jpg


a0299749_21254077.jpg



そしてなんとここにも!!

例のものがありました!!

ふわふわドーム♪

しかも巨大版!笑


a0299749_21193740.jpg


a0299749_21370990.jpg


a0299749_21372238.jpg


a0299749_21375495.jpg


a0299749_21380364.jpg


やっぱりこれはすっごく楽しいみたい♥

どんだけ~ってくらいここで遊んでました♪笑



他にも変わった遊具がいろいろと。

a0299749_21260632.jpg


a0299749_21262519.jpg


a0299749_21273473.jpg


a0299749_21284236.jpg


a0299749_21293271.jpg


a0299749_21390663.jpg



大きな池を越えてもまだまだ。

a0299749_21302293.jpg

a0299749_21343176.jpg


a0299749_21303768.jpg


a0299749_21344934.jpg


a0299749_21330957.jpg

パンツも肉もはみだしとるがな。笑




こんなおっきなボールを無料で借りれて遊べたりも♪

a0299749_21400764.jpg


a0299749_21402161.jpg


とりあえず・・・

めっちゃ楽しめるとこ♥

香川まで行ってよかったー♪♪




by kouki-ai | 2017-05-25 22:17 | おでかけ | Comments(10)

来島海峡大橋

前回の「櫻櫻」というカフェでお茶したあと、
今治市まで移動~。

しまなみ海道の景色を見に行ってきました。


瀬戸内海を一望できる「風のレストラン」でランチをし、
(ちょっとじょーじが大暴れで写真が撮れていません。笑)

糸山公園の展望からの景色はほんとに最高でしたー♥


a0299749_21261155.jpg


30㎜の単焦点じゃ全くおさまりきらないので(笑)、
広角のスマホで撮るとこんな感じに。


a0299749_21263977.jpg

この日、お天気よすぎ♥

空も海も真っ青で、
とっても気持ちよかったです♥


子供たちが「やっほーーーー!!!!」と叫ぶもんだから、
いやいやそれは山でやってくれよと思いながらも、
ママもやってと言われ、
海に向かって「やっほーーーー!!!!」を初体験した次第です。笑




何度も言うけど単焦点で全然おさまりきってないけど、
このくらいの近さというのを感じてもらえれば・・・

a0299749_21262485.jpg

近い!!

でかい!!

圧倒されます。



瀬戸内海、最高♥





by kouki-ai | 2017-05-10 21:44 | おでかけ | Comments(14)

櫻櫻

愛媛帰省6日目の4月3日。

あ、GWの話じゃないですよ~。

まだ春休みの話やってますよ~笑



この日は絶景を見におでかけ♪

その前に、有名&人気カフェに寄ります。

西条市にある「櫻櫻」


a0299749_20372960.jpg

入口からとってもいい雰囲気♥

ひとり出遅れてます。笑





a0299749_20373818.jpg


a0299749_20375097.jpg

じょーくん、いそいでいそいで♥笑





お昼のランチが人気ですごく混むらしいので、
朝、お茶しに行ってきました。

なので貸切~♥


a0299749_20381097.jpg



a0299749_20375923.jpg

広く明るい窓から桜が見えて最高でした✿





子供たちはアイスクリーム~♥

a0299749_20383943.jpg


ここ、とにかく器が超個性的でユニーク!!

ばぁばの注文した珈琲がこちら。

a0299749_20384982.jpg

こんなの見たことないしー!!!笑




私は、お店イチオシの「長芋ジュース」を注文してみました!

a0299749_20385918.jpg

これもすごいー!!!

運ばれてきたら思わず声出ちゃいました。笑


長芋だけあって、さすがどろっとしてるんだけど、
ハチミツをまぜてるのかすごくいい甘みもあって、
やみつきになりそうでした♥

めっちゃおいし♥



はい、ここでお約束の「ひとくちちょーだい!!」

a0299749_20392238.jpg

(ばぁば撮影)


ひとくちで終わったためしないけどね。笑

子供たちもおいしいおいしいとめっちゃ飲んでた~。

ママのです~笑



テーブルの上の置物とかもほんと目がいきます。

a0299749_20395690.jpg

a0299749_20400559.jpg

子供たちも大喜びで、
すごく素敵なカフェでした♪

今度はランチでも行きたいなー。




a0299749_20401793.jpg

帰りもルンっ♪笑




このあとは絶景を見に行くよー♥






by kouki-ai | 2017-05-04 20:59 | cafe・雑貨 | Comments(11)