西条市民の森

世間はGWに入り、
明日から5月に入りますが、
マイペースに4月1日の記事を書きたいと思います。笑


愛媛帰省4日目は、
隣の市の「西条市民の森」に行ってきました。

「新居浜市民の森」と言えば、
冬休みに弟家族と行ってすたれていた場所ですが・・・(あの山の中の貸切状態の。笑)


西条市のは子供の頃に1回か2回行ったかどうかで、
記憶はほとんどなかったのですが・・・


めっちゃ山道のぼって
かなり高いところにあって、
本当に完全に森でした!!


a0299749_20322599.jpg

森なので空気はひんや~り。

お昼前に着いたけどだーれもいなくてまたもや貸切。笑




ローラーすべり台も山に囲まれながら。

a0299749_20323831.jpg



a0299749_20325326.jpg

変わった遊具がちらほら。笑

あ、ちょっとずつ人がきました。笑




一番楽しんだのはこれ。

a0299749_20330441.jpg

どこに行っても人気のそりすべりも、
貸切だーい♪笑



無料で時間制限もなく、
すべりまくってきました♥

a0299749_20331913.jpg

2人で乗せるのちょっと怖いけど、
めっちゃかわいいからよし♥笑



街を一望できるスポットも。

a0299749_20333376.jpg

私の生まれ育った街

の隣の街

ですが。笑


手前の桜が咲いていればもっと絵になったのに、
ここでもまたまた残念でした(>_<)




そのあと下山して、
街の中の公園へ。

これがお目当て♪

a0299749_20334634.jpg

トランポリンみたいに跳ねる「ふわふわドーム」が大人気♥



a0299749_20342397.jpg

a0299749_20354995.jpg


a0299749_20361713.jpg


じょーじはずっこけてばっかりだったけど(笑)、
2人ともめっちゃ楽しんでて、
母も一緒にやりたくなるのを我慢してました。笑


西条もたのし♥





by kouki-ai | 2017-04-30 20:58 | おでかけ | Comments(10)

愛媛県総合科学博物館

帰省3日目の3月31日は、
愛媛でも1日大雨。

というわけで、屋内施設の「愛媛県総合科学博物館」に行ってきました!


ここは世界最大級のドームスクリーンをもつプラネタリウムがあって、
綺麗な夜空をまず堪能・・・♥

最近は前半夜空のお話をして、
後半企画ものをするプラネタリウムが増えてるのかな?

時間ごとに放映するものが違っていたので、
この日はもちろん子供たちの大好きな恐竜の回を選んで観てきました☆


そのあとは常設展示の方へ。

まずは4階の自然館。

おめあてはコレ!!!


a0299749_22183061.jpg


a0299749_22185717.jpg

実物大のティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドンがお出迎え!!!

想像以上に大きくて、最初見た時大人の私でもびっくりしたくらい!!!

しかもこの恐竜たち、15分おきに動くんです!!!

動いて吠えて、本物さながら♥


あまりにもの迫力に泣いちゃう子供もいたけど、
うちの子供たちはなんとか大丈夫でした。

じょーじはちょっと慣れるまでびびってたかな。笑





a0299749_22192641.jpg

2人の演技力に拍手。笑
さすが私の息子たち。笑




a0299749_22194926.jpg


a0299749_22205652.jpg


a0299749_22213010.jpg
うりぼー♥




a0299749_22214484.jpg


a0299749_22203919.jpg

亀の骨格とか初めて見ました!!
すごい!!!!





a0299749_22221686.jpg


a0299749_22201499.jpg
これがいるかどうかはさておき。笑



みるものたくさんあって、
私も夢中だったし全部はとても撮れてないけど、
なんて楽しすぎる・・・♪♪




そして3階の科学技術館では・・・

a0299749_22233974.jpg


a0299749_22225579.jpg


a0299749_22231327.jpg


a0299749_22235496.jpg



a0299749_22240952.jpg

(注:ばぁばです)




ここも広くて写真もほんの一部ですが、
とにかくいろんな体験ができるコーナーで、
子供たちはあっち行ってこっち行って触って動かして、
それはそれは楽しんでました♪




1日いれる楽しい場所です♥

プラネタリウムは大人510円、小・中学生260円

常設展示は大人510円、中学生以下無料

これだけ遊べてこの値段はかなりお安いです♪



大雨だったので、外観や外の展示が撮れてないのが残念ですが、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

by kouki-ai | 2017-04-24 23:30 | おでかけ | Comments(10)

海の見える公園

昨日USJに行ってきて、
21日オープン予定の「ミニオンパーク」のプレオープンを楽しんでまいりまして、
その記事も書きたいところなのですが・・・

うーん・・・・

桜の記事も早く載せないと季節はずれになるのですが・・・
(すでに遅し)

うーん・・・・


やっぱりここは愛媛シリーズからまいります!!


帰省2日目の3月30日、
お友達と「黒島海浜公園」に遊びに行ってきました♪

去年の春休みにも、
ばぁばと子供たちと行って記事も載せたんですが、
ほんとすごく楽しかったので今年も♥


a0299749_20571838.jpg

「わぁ♥うみだーーーーー!!!」




a0299749_20561489.jpg

最高の眺めです♥

この日は雲ひとつないピーカン天気。

どこまでも続く、青い空と青い海。



a0299749_20562755.jpg

お船を見つけては喜ぶ子供たち♪




a0299749_20572951.jpg

桜が咲いていれば・・・
もっと絵になったんだけどな~笑

ほんとに今年の春は愛媛でも残念でした(>_<)





階段を降りて砂浜にいけます。

a0299749_20574008.jpg


a0299749_20580022.jpg


a0299749_20575141.jpg

一面に広がるブルー。

そして波の音、潮の香り。

あ~、なんて癒されるんだ~♥


子供たちは貝殻や石集めに没頭しとりました♪




この公園、前にもご紹介した通り、
遊具もたくさんそろっていて、
中にはユニークなものも。


a0299749_20581278.jpg

今回も頑張ってました、こうきくん♪

めいっぱい遊んだけど、
写真はまぁ、2度目なので割愛で。笑





最後におまけ♥

2枚目の写真の別バージョン♥

a0299749_20560308.jpg

じょーじのセクシー半ケツ~♥笑








by kouki-ai | 2017-04-20 21:17 | おでかけ | Comments(10)

奈良リベンジ!!

奈良公園に鹿がいなかった衝撃とショックから1週間。

リベンジ兼ねて再び奈良へ!!(どんだけ~笑)


ほんとはこの日も奈良に行くことは決まっていて。

奈良に住んでいるお友達親子に会いに、
今度はこうきとじょーじも連れて3人で行ってきたんです♪


おうちで素敵な手作りランチをいただいたあと、
みんなで若草山へレッツゴー♪


鹿さんいるかな?
鹿さんいるかな?





a0299749_20575174.jpg


鹿さんいたーーーーー♥


若草山はさすがにいるか。笑





a0299749_20581566.jpg


それにしても良い眺め。

青空ではなかったけど、叫びたくなるほど気持ちよかったなー♥




a0299749_20583908.jpg


なんとのどかな・・・

これぞ奈良。

これぞ日本の風景!!




鹿さんに会えるのを楽しみにしていた子供たちはテンション上げ上げ♪♪

お友達親子が顔出しNGなので、
じょーじだけの写真ですが(^u^)


a0299749_20590740.jpg


a0299749_20592339.jpg

全く怖がらず、
がんがん触りにいきます。

いきすぎて鹿が逃げるほど。笑




a0299749_20594535.jpg



a0299749_20585423.jpg


鹿の先導師の方ですか?笑





強風の中、若草山頂上を満喫したあとは、
例の奈良公園の方に行ってみましたが、
そこにもちゃんといましたいました♥

鹿せんべいあげてきましたよー♪

a0299749_21003446.jpg


a0299749_21005772.jpg

ご存じの通り、せんべい持った瞬間すごい勢いで寄ってくるので、
せんべいはあっという間になくなります。

なくなったあとも、鹿たちは「まだあるんじゃねぇの?」的に食らいついてきます。

くれぐれも気をつけましょう!!





a0299749_21011877.jpg


久々の奈良、よかったなー。

いいとこだな。




初めて食べた「大仏ぷりん」もおいしかったー♥

a0299749_21195316.jpg


このしぶい瓶、全部持って帰ってきたけど、
なんに使おうかな。笑





さぁ、次回はいよいよ愛媛シリーズ突入✿

んー、もしくは、先に桜の写真かー?









by kouki-ai | 2017-04-15 21:27 | おでかけ | Comments(12)

さぁさぁ、
さぁさぁ、
どこからいこうかな。笑


とりあえず、やっぱり時系列にいきましょか♥


えっと3月19日のお話から。笑


3連休の中日だったこの日、
子供たちをパパに預けて、
仲良しのお友達と2人で、奈良女子旅に行ってまいりました♪


1番の目的は、
奈良の超人気超有名カフェ「くるみの木」でランチすること♥

全国からファンが押し寄せるというこのカフェ。

新大宮駅から徒歩13分くらいのところにあります。


相当の待ち時間を覚悟で、
11時半オープンのところ11時前に到着したのですが・・・


ふふふふふふふふ・・・・


3時間待ちでしたん♥笑笑


ディズニーのアトラクションか!!っつーの。笑



おそるべし「くるみの木」の外観はこんな感じです♪

a0299749_21332501.jpg


a0299749_21391268.jpg


a0299749_21393001.jpg



a0299749_21395325.jpg



a0299749_21404632.jpg


a0299749_21410907.jpg



カフェだけじゃなくて、雑貨や食品、衣類のお店が併設されています。

お庭も広くて、テーブルやイスがたくさん置かれていて、
お茶もセルフで飲めるようになっているので、
待ち時間が長くても、
お店を見たり、お庭でお茶を飲みながら友達と喋っていたら
あっという間かもしれません。

うん、まぁ・・・3時間はありえないけどね。笑

ランチでこんなに待つの、
きっと生涯で最初で最後だろうね。笑



メニューはこちら。

a0299749_21414592.jpg

座席の予約はできないけど、
料理の予約は事前にできるので、
一番人気の季節のプレートランチの予約は必須です。


14時を過ぎてようやくありつけたランチがこちら♥

a0299749_21424256.jpg

もうね、待ち時間の疲れも一気に吹き飛ぶおいしさ!!!

絶賛の声は聞いてはいたけど、
めっちゃくちゃおいしかったです♥♥♥

これにドリンクが付いて1620yen

ボリュームもあっておなかいっぱいになるけど、
とってもヘルシーなので女子には嬉しい♥



そして店内なんですが、
なにかでお料理以外の写真撮影は禁止というのを見ていたので、
我慢していたのですが、
どこにもそんな注意書きはなく、
いいのか?だめなのか・・・?と終始そわそわ。

でもお客さんで店内の写真を撮ってるような人はいなくて、
自粛しながらもなんとか撮った写真がこちら。


a0299749_21425764.jpg

a0299749_21434406.jpg


a0299749_21435566.jpg

外に出てからドア越しに撮るという小心者。笑


結局撮ってよかったのかなぁ。

その辺がわからないままだけど・・・


なんにせよ、店内もオサレすぎるので大丈夫です!!


とにかくとっても素敵なところだったので、
カフェ好きならぜひ一度は行ってみてほしい場所です♪



しかしこの奈良女子旅。

ランチ終わったらもう15時過ぎてますやんか。笑

お茶しようと考えていた2軒目のこれまたオサレなお店は泣く泣く断念し・・・
(遠かったので)

奈良に来たからには鹿を見ようと奈良公園に行ったのですが、
なんと・・・!!!!

鹿が一匹もいない・・・・・・

そ、そんなことがあるのか?!

友達とも愕然とし・・・


鹿がいない奈良は奈良じゃない・・・

などとぶつぶつ言いながらこんなかわいいお店を見つけたので入りましたよん。


a0299749_21441309.jpg

かわいいカメラグッズがいろいろおいてあってテンションあがりました♥




そんなこんなであっという間に奈良女子旅終了~



えーと、奈良まで来てランチしただけみたいになってるけど大丈夫?

大丈夫です。笑

とってもおいしかったので大丈夫です。笑




あとから聞いた話ですが、
奈良に住む別の友達いわく、
この日は「鹿せんべい飛ばし大会」が開催されていたので、
鹿たちはみんなそこに召集されていたのではないかと。


鹿せんべい飛ばし大会て!!!笑











by kouki-ai | 2017-04-10 22:18 | cafe・雑貨 | Comments(10)

やばい・・・

ブログの更新が一ヶ月ぶり・・・


みなさまお元気でしょうか。

私は生きてます。笑


更新してないだけじゃなくて、
ブログを開いてないので訪問もできてないし、
すっかり存在を忘れられているような気もしますが・・・(@_@;)


手軽なインスタばかりしてしまって、
ブログがすっかりご無沙汰になってしまい、
さすがにこれじゃまずいと思って帰って参りました。



記事にしたいものがてんこもりです。

奈良の旅に始まり、
愛媛帰省の写真が半端なくやばいです。


さぁ、何から書こうかな。笑



とりあえず、今日のところは元気な2人の姿を・・・

a0299749_23102543.jpg


こうきがキメすぎだな。笑

私にそっくり。笑




a0299749_23104204.jpg

2人とも生きてます。大丈夫です。笑




ちょっと気合い入れて更新していきます。

・・・のつもりです。笑





by kouki-ai | 2017-04-07 23:26 | 兄弟コラボ | Comments(8)