田舎をのんびりお散歩

まだ愛媛のお話です。笑


実家に帰ると、子供たちと近所のお散歩によく出かけます。

ちょうど良いお散歩コースがあって、
カメラ片手に、子供たちとのんびり歩くのが好きなんです♥




a0299749_23013527.jpg




a0299749_23002960.jpg




a0299749_23004174.jpg




a0299749_22591036.jpg





a0299749_22593651.jpg




a0299749_23005858.jpg




a0299749_23102658.jpg




a0299749_22592552.jpg


じょーじがさっきから何かに夢中になっているのにお気づきでしょうか。

実はカメラを持ってます。

子供用カメラ「プレイショット」

こうきがサンタさんからもらったプレゼントなんですが、
予想していた通り2人で取り合いの毎日。


落としたりぶつけたり乱暴に扱っても壊れないような頑丈な作りで、
画質はよくないけど、
ちゃんと写真も動画も撮れて、データも保存できるし、
フレームもいろいろあって選べたり、加工もできたり、
ちょっとしたゲームも入ってたりと、なかなか遊び心満載のカメラ♪



a0299749_23014712.jpg


撮った写真を真剣にチェックする2人。笑

というかこの日も取り合いしまくってたので、ただ単に表情が険しいのか?笑



私が何かを撮るたびマネして同じものを撮る2人がとってもかわいかったです♥




a0299749_23110006.jpg




a0299749_23101426.jpg

ちょっとパパ、おしりかかないで!!





by kouki-ai | 2017-01-26 20:43 | おそと | Comments(10)

大晦日の市民の森

また1週間空いてしまいましたが~(^_^;)

年末年始の愛媛の記事に戻ります♪笑


お天気のよかった大晦日の日、
弟家族と一緒に、新居浜市民の森に行ってきました♪

はい、超ローカルですよ~笑

子供の頃にはよく遊びに行ってたけど、
最近めっきり行ってなくて、
どうなってるかの興味も含め行ってみたら・・・

すたれてたな~笑

a0299749_23191876.jpg

え、貸切?笑


こんなに何にもなかったっけ?笑




でも子供たちはそんなの気にすることもなく、
終始楽しそうに遊んでくれてました♥


a0299749_23194256.jpg

このコンビがかわいすぎて♥

じょーじ3歳とまさひろ2歳。


a0299749_23200308.jpg


a0299749_23203258.jpg


a0299749_23204309.jpg


じょーじの行くとこ行くとこ全部ついていくまさひろ♥

その結果・・・



a0299749_23205954.jpg

1人では到底すべれそうにない高すぎるすべり台を目の当たりにし、
茫然と立ちつくすまさひろ(笑)


じょーじはひとりで颯爽とすべってどっかに行ってしまったので、
このあと私が補助しながらまさひろを滑らせました(笑)




a0299749_23212701.jpg


a0299749_23213883.jpg


a0299749_23215191.jpg



たまにかわいい取り合い勃発♥






a0299749_23251600.jpg



a0299749_23252646.jpg




a0299749_23232485.jpg



a0299749_23234290.jpg



a0299749_23241897.jpg


a0299749_23243847.jpg
a0299749_23245837.jpg



a0299749_23255110.jpg



a0299749_23260679.jpg



a0299749_23264358.jpg



a0299749_23265353.jpg


最後の顔(笑)




元旦もそうだったけど、大晦日もほんとに良いお天気であったかくて、
お外でいっぱい遊べてよかったねー♪♪







by kouki-ai | 2017-01-19 23:01 | Comments(12)

今年も大成功♥

帰省中の愛媛ブログを続けるつもりが、
またとまってしまっていたー(笑)


そして先に昨日の報告をさせてください♪


昨日、毎年恒例のあの劇が無事に終わり、大成功をおさめましたー♥


今年は「白雪姫」♪
(スホマ画像のためあしからず・・・)

a0299749_21135117.jpg


夏休みから練習を始め、
大変なこともいろいろあったけど、
前日の夜はほとんど寝れなかったけど、
本番直前は緊張で吐きそうになったけど(笑)、
頑張ってきたことを発揮でき、
みんなで楽しくやり遂げられて本当によかったです!


主役というプレッシャーがあったけど、
自分に合っててやりやすかったような気がします。


30分の歌ありダンスありの「白雪姫」の詳細写真は、
また気が向いたら・・・笑



昨日は終わってから寝不足と疲れからかひどい頭痛が始まり、
ゆっくり寝よう!!と思って夜早く寝たのに、
夜中にじょーじが突然嘔吐しまして・・・(>_<)

今日は熱がありしんどそうで、食欲もなくほとんど食べてなくて心配です。。。

高熱ではないのでインフルではなさそうだけど、
明日には元気になってるといいなー。

私じゃなくてじょーじがダウンか~(^_^;)


いよいよ冬本番、いろんな病気に気をつけなければ。。。







by kouki-ai | 2017-01-12 21:44 | 幼稚園のこと | Comments(12)

じょーじの誕生日からすっかりご無沙汰になってました(笑)

クリスマスも、今年最後のしめくくりの記事も書けないまま、
新年を迎えてしまい・・・
1週間の愛媛帰省も終えて大阪に戻ってからのご挨拶となりました(^_^;)


改めまして、
新年明けましておめでとうございます♥

本年もどうぞよろしくお願い致します♥

a0299749_20251875.jpg


今年は本当にあったかいお正月でしたね✿


上着がいらないくらいのぽかぽか陽気の元旦に、
家族で初詣に行ってきました。

今年は白山神社へ(愛媛ローカルネタ~笑)

田舎の神社は人がいなくてほんとに助かる~!!


a0299749_20343635.jpg


a0299749_20495329.jpg
(うしろは私の弟夫婦です)


お願いすることは毎年一緒。


家族みんなが健康で元気で笑顔で過ごせますように。

子供たちが病気や怪我をせずすくすく成長しますように。

家庭円満で幸せな毎日を送れますように。



おみくじは、もしかして初めてかも?!の大吉が出ましたー♥

a0299749_20345127.jpg

去年は厄でなかなかひどい1年だったので、
今年の大吉はかなり嬉しい!!

良き1年になるといいな。

いや、良き1年にしないといけないな。

きっと自分次第だから。




a0299749_20350203.jpg

こうきも大吉、じょーじは末吉でした♪

みんな、きっと良い年になるよ♥




初詣のあとは、山根公園へ(はい、またローカルですよ~笑)


みんなで凧揚げ♪


a0299749_20385644.jpg


a0299749_20390913.jpg


凧揚げなんてきっとダウンとか着てやると思うから、
この服装が違和感ありすぎ(笑)

ほんとにあったかすぎた♥



このお方も挑戦ですよ♪

a0299749_20395649.jpg



a0299749_20401044.jpg




a0299749_20414239.jpg


がんばれがんばれ♥

一生懸命走る姿がかわいかったー♥笑

凧さんは常に低空飛行だったけど。笑





あー・・・

a0299749_20415911.jpg

ひっかかっちゃったねぇ。

不安そうに見つめる姿もかわいかったりします♥



新年早々親バカ炸裂してますが(笑)、
今年も、子供写真を中心に、自然の風景やおでかけレポを楽しく記事にしていきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いいたします♥



愛媛の写真もう少し続きまーす♪






by kouki-ai | 2017-01-04 21:10 | おそと | Comments(10)