昨日の12月20日、
じょーじが3歳のお誕生日を迎えました♥


朝こうきとじょーじが同時に目覚め、
まだ暗闇の布団の中で、
こうきがひそひそ声で、

「じょーくん、おたんじょうびおめでとう」

と真っ先にささやいてたのが、
本当にかわいくて、いとおしくて、
とっても幸せな気持ちでスタートした昨日。


しかし・・・
私はというと、
ひどい頭痛と鼻水と生理と寝違えるという、
どんだけコンディション悪いのよ?!とつっこみたくなるような体調で(笑)、
朝イチからお昼までは劇の練習に行き(1月にある園イベントにOB参加するんです、しかも主演という。笑)、
それからの・・・だったので、
さすがに今年は恒例のキャラプレートは断念し(リームー)、
パン大好きなじょーじにこんなものを作ってみました♪


a0299749_21115885.jpg


a0299749_21121186.jpg


フランスパンの上に、いろんなおかずをピックでさしてるんだけど、
それなりに豪華に見えるし、見た目かわいくてありかな~って♪


じょーじも喜んでくれたしよかったー♥

もうこれを機にキャラプレート廃止してよろしいかな・・・笑

(ちなみにこうきの3歳のお誕生日はエルモとクッキーモンスター頑張ったけど。笑)



珍しくパパが半休で帰ってこれたので、
久々当日に家族全員でお祝いできた♥


a0299749_21131217.jpg


a0299749_21134481.jpg


a0299749_21141612.jpg

恐竜の長靴かわいすぎー♥
今じょーじ恐竜大好きなのです。



a0299749_21154825.jpg



a0299749_21160333.jpg



a0299749_21161517.jpg




こうきからじょーじへのお手紙がかわいすぎて(笑)

字がまだ読めないじょーじに絵のカードを作って渡してました。



a0299749_21171613.jpg

左から、学校、車、富士山、じょーじ、アンパンマン



それを裏返すと・・・

a0299749_21172411.jpg

左からみかん、地球、いちご、サンタさん、食パンマン



だそうです(笑)


微妙に統一感ないとこがええわぁ(笑)


ほんとに優しい兄貴です♥





a0299749_21175189.jpg



a0299749_21180019.jpg




みんなにお祝いしてもらえてよかったね♥


いろんな人に「おたんじょうびおめでとう」といわれると、

照れくさそうにしながらも、ちゃんと「ありがとう」って返すじょーじをみて、
成長したなー・・・ってしみじみ感じました。


まだまだ大変だけど、
しっかり会話もできるし、
トイレも全部ひとりでできるし、
どんどんお兄ちゃんになっていくじょーじ。

これからも成長が楽しみだな。



今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。

じょーじ、元気でいてくれてありがとう♥

3歳も、笑顔いっぱいの1年にしようね♥





一大イベント終わったー!!!

次はクリスマスだー!!!(笑)





by kouki-ai | 2016-12-21 21:58 | じょーじ | Comments(14)

うーわ、前の更新から10日もたってた~!!

完全に放置(笑)

みなさんのところも全く訪問できてなくてごめんなさい(>_<)



いや~、師走。

いろいろ忙しい・・・たぶん(笑)


とりあえずスマホをやっと変えました!
3年4ヶ月も使って限界をむかえようとしていたので・・・

同じdocomoのXperia最新のやーつ。


画面でかっ!!
画像美しっ!!
音よすぎっ!!


と3年4ヶ月の間のスマホの進化に驚きを隠せず、
いろんなアプリやらなんやらの引き継ぎや取り直しや設定やで数日格闘しておりました。


うん、更新できなかったのはきっとこのせい。笑




あとはなんだろ~。

迫ってきてるじょーじの誕生日のことや、クリスマスのことや、
年賀状のことや(いや、まだやってないけど。笑)、
劇のことや(実はね、毎年恒例のアレね、卒園したけどまた出るんです、私。笑)、
その他もろもろ、やること考えることいっぱいあって、
12月ってやっぱり忙しい。


みんな忙しいと思うけど。





そんな毎日だけど、
いつも空は見上げてます。


a0299749_22384551.jpg


a0299749_22352267.jpg


空を見てると落ち着くし、癒されるし、繋がってると思うと頑張れる。






近所をお散歩がてら、じょーじとお花を見に行ったりするのも小さな幸せ✿

a0299749_22360449.jpg


a0299749_23155529.jpg


a0299749_22361369.jpg


a0299749_22350988.jpg





ずっと観に行きたかった映画「君の名は」をようやく観に行くことができて、
しばらくあの世界から抜け出せなかったよね~。笑

(更新遅れてるのはもしやこれのせいか?笑)


大絶賛されてるけど、ほんとに素晴らしい作品。

みんなにも観てほしいです。





あとは余談だけど、清水翔太に病的にはまりすぎててやばい。笑

歌手のね、清水翔太くん。

歌が好きすぎる~♥

毎日聴いて、歌って、浸って、この時間もきっと長い。笑


(もしや更新遅れてるのって・・・・以下省略。笑)






いや~、師走(2回目)。

今年も残すところあと20日かぁ。

やることいっぱいあるけど頑張ろう!!

愛媛には27日から2日まで帰ります♥





びっくりするくらい何が言いたいのかわからない記事になったけど(笑)、
とりあえず、私も子供たちも元気でやってるし、
みんなのところもまたちゃんと訪問するので待っていてください♥
ということで♪


みんなもファイト、私もファイト~!!










by kouki-ai | 2016-12-10 23:31 | | Comments(12)