いつも一緒

a0299749_22165861.jpg



おっきい方がこうき、
ちっちゃい方がじょーじ(笑)


なんにもしこんでませんよ!


気づいたらこんな状態でかわいすぎてシャッター切りました♥







喧嘩もするけど、ほんとに仲良しな兄弟です♥
a0299749_22191727.jpg



カップルじゃないですよね?(笑)






a0299749_22194284.jpg


えっ、顔かくタイミングまで一緒?(笑)






いつまでも仲良しでいてほしいな✿
by kouki-ai | 2016-07-30 22:21 | 兄弟コラボ | Comments(8)

恐竜プラネタリウムへ

月曜日、伊丹市立こども文化科学館でやっている、
夏のプラネタリウムを見に行ってきました。


スカイパーク(飛行機の見える公園)のすぐ近くにあって、
家からも比較的近いけど行くのは初めてで!



こうきはプラネタリウムは幼稚園の遠足で行っていて2回目。

じょーじは初めてのプラネタリウム♥

私はいつぶり?子供の頃ぶり?
とにかく相当久しぶりのプラネタリウム♪


親子共にワクワクしながら・・・♥

a0299749_2140167.jpg

a0299749_21403294.jpg


まだ始まる前だけどね(笑)
(ちなみにじょーじ散髪しました♥)



50分間あって、
前半が今夜の夜空を解説してくれるもので、
後半が「地球ヒストリーツアー 恐竜時代へ」というもの!

この恐竜がお目当て♥


前半はほんとにキレイな夜空に癒され、
後半の恐竜のはもう子供たち大喜びで♪♪

なかなかよかったと思います!



じょーじは暗闇なんぞへのかっぱで、
「退屈してぐずったらどうしよう・・・」なんていう母の心配を大いに裏切り、
終始大興奮で最初から最後までハイテンションで喋り続けるというね(笑)


「あ!まっくら!」

「あ!ひかってる!」

「あ!あれはなんだ?」

「あ!ママみて!ママみて!」

「あ!きょうりゅうーー!!!」

「うわっ!おっきーい!」

「ママしゅごいねぇ!」

「とんでるー!!」

「おちゃちゃちょーだい」




静かなプラネタリウムで響き渡るじょーじの声。

かき消されるナレーション。




「申し訳ございません・・・もう少し静かにしていただけますでしょうか」



スタッフの方に注意される親子(笑)

こちらこそ申し訳ございません(笑)




ぐずって泣いたりしたら出て行こうと思ってたけど、
喋り倒すのもまずかったでしょうか(笑)



でも子供向けになっているので来てるのは親子ばかりで、
平日だったので人もかなり少なく、それが救いでした(^_^;)




そのあとの「3D恐竜」という20分間のシアターも、
昔ながらの左右青と赤のフィルムメガネみたいなやつつけて(なつかしすぎ!)、
恐竜たちが飛び出してきて子供たちキャーキャー言ってて盛り上がり♪


他にも子供たちが遊べる展示室や企画展などがあって、
思ってたより楽しめる場所でした!



a0299749_2291749.jpg

a0299749_2293555.jpg

a0299749_2295437.jpg

a0299749_2210835.jpg

a0299749_22105852.jpg


じょーじ、一飲みやな(笑)




大人400円、
小学生以下100円、
3歳未満無料

とお値段もかなりリーズナブルなので
(ただし駐車場がなく、スカイパークの駐車場にとめるので20分100円かかります)
お近くの方は、夏休みに子供連れて行ってみてもいいかもしれません♪

恐竜好きに限りますが♥(笑)



実は私も大の恐竜好きなので(ジュラシックパークをこよなく愛してます)、
密かに相当楽しんで大満足でした♥


そうか、こうきもじょーじも私の影響か?(笑)
by kouki-ai | 2016-07-27 22:18 | おでかけ | Comments(6)

恐怖の蝉とり

さぁ今年もやってまいりました、
男の子の子育てで避けては通れない蝉とりーーーー



夏の風物詩ともいえる日本の蝉。


男の子はみんな大好き、蝉。



昔に比べるとはるかに免疫力ついてきた母ですが、
でもでもやっぱり蝉は勘弁してほしい~~~(>_<)






暑いので朝の8時半から公園へ。
(この時点で褒めて~)


木がたくさんある大きめの公園で、
もう自分たちの声がかき消されるくらいの無数の蝉の鳴き声!!



ひぃぃぃぃ~~~



ジジジジジ・・・・!!!と木から木へ飛び交う音と姿に母悲鳴をあげながら、
子供たちにつきあいます。



a0299749_22464171.jpg

a0299749_2255499.jpg

a0299749_22552571.jpg




脇でひぃひぃ言うてる母のことなんぞ全く眼中なしの息子。

真剣そのもの。





a0299749_22584234.jpg

a0299749_2259490.jpg




蝉は高いところにとまってるので、
見上げて見上げて手を伸ばして伸ばしての必死の捕獲。


「あ~首がいたい!!」

と言いながらも、
お友達と蝉とり楽しんでました。





もちろんこのお方も。
a0299749_23222.jpg

a0299749_2321988.jpg

a0299749_2324819.jpg

a0299749_238682.jpg



去年まではお留守番だったので、
じょーじは今年蝉とりデビュー。

もちろん自分でまだとれないけど、
網は取り合いになるため1人1本支給し、
網を持ってにいちゃんたちとまじってるだけで満足してるようでした。


ちなみに蝉は全然大丈夫♥

こうきの弟ですね(笑)





a0299749_2353850.jpg

a0299749_2355825.jpg

a0299749_2361524.jpg


蝉にピントは絶対合わせられない(笑)




この日2時間蝉とり。

虫かごの中には完全キャパオーバーの蝉たち。

足がうじゃうじゃ出ていた光景が忘れられません(笑)





捕獲された蝉たちは、最後には解放されます。

a0299749_239471.jpg







短い命なのは可哀想に思うけど、
「頑張って生きて!」
とは思えない私は鬼でしょうか?(笑)




今年の蝉とりすでに5回。

まだまだ行く気まんまんな息子。

あと何回行くのだろうか~(^_^;)
by kouki-ai | 2016-07-24 23:16 | おそと | Comments(10)

今日は学校の終業式でした。


この前入学したと思ったのに、
もう1学期が終わってしまった・・・!!


早いなぁ。


このままじゃ6年間もあっという間に過ぎていくような・・・。






今日はこんなものをお持ち帰り。


はいどーーーん!!!

a0299749_23185599.jpg



きたーーーーー

なつやすみのしゅくだい♥



最近ってこんな冊子みたいになってるんや~。

っていっても、自分の1年生の時の夏休みの宿題がどんな感じやったかさっぱり覚えてないけど(笑)





a0299749_23212323.jpg

a0299749_23213635.jpg

a0299749_23214872.jpg

a0299749_23221054.jpg



こくごプリント15枚、
さんすうプリント15枚、
えにっき2枚、
あさがおのかんさつ、
けんばんハーモニカの練習、
どくしょ、
おんどく、
けいさんカード、
おてつだい


が1年生の宿題です♪

まだまだかわゆいね♥(笑)




明日から夏休みですが、
数日は朝の勉強会とプール解放にいきます。


そして2学期はなんと8月25日から!!


8月いっぱいないなんてかわいそー(>_<)!!!




それでも長い夏休み、
親子で有意義に過ごせますように♥
by kouki-ai | 2016-07-20 23:29 | 小学校のこと | Comments(6)

それはパパの・・・

a0299749_22545123.jpg


a0299749_22555420.jpg


a0299749_2256769.jpg




ステテコですよね?(笑)

2歳のじょーじには大きすぎるでしょ~(笑)






a0299749_2257820.jpg


こうきもパパのTシャツを着ない!!(笑)




子供たちが身につけると、
パパがいかにデカいかわかるね(笑)







そしてそれはパパの・・・


a0299749_22595299.jpg



a0299749_230541.jpg



あ・・・!!(笑)






ま、いっか(笑)
by kouki-ai | 2016-07-18 23:03 | 兄弟コラボ | Comments(8)

あれからちょうど1年

去年の今日、大事なイベントを翌日に控えてどれだけドキドキしていたことか・・・



思い出すとまたドキドキしてきちゃう♥(笑)



忘れもしない2015年7月15日、夢のハワイへ飛び立った日♥




a0299749_22222979.jpg

a0299749_2222512.jpg

a0299749_22233283.jpg

a0299749_22251786.jpg

a0299749_22254532.jpg

a0299749_22271524.jpg

a0299749_22273674.jpg

a0299749_22275431.jpg

a0299749_2229493.jpg

a0299749_2230549.jpg

a0299749_22302547.jpg

a0299749_22313139.jpg

a0299749_22314466.jpg

a0299749_22334396.jpg

a0299749_22351555.jpg

a0299749_22415224.jpg

a0299749_22355340.jpg

a0299749_22363679.jpg

a0299749_22424210.jpg

a0299749_22452695.jpg

a0299749_22453648.jpg

a0299749_22463622.jpg

a0299749_2247872.jpg

a0299749_22473739.jpg

a0299749_22484591.jpg

a0299749_22485847.jpg

a0299749_22495481.jpg

a0299749_22501138.jpg

a0299749_22502997.jpg

a0299749_22531438.jpg

a0299749_22534559.jpg

a0299749_22535817.jpg



やっぱり最後はこれでしょ(笑)
にんにくTシャツでしょ(笑)





最初から最後まで事件多発、波乱万丈、珍道中だった我が家の旅(笑)


みんなとこのハワイ旅行記で盛り上がってた日々がなつかしく思います♪
(主にリンクをシェアしているフェイスブックの方でですが♪)



今でもたくさんの方たちが私のハワイ旅行記を見にきてくださっているようで、
大変恐縮ですが、ありがとうございます♥
(我が家の恥もかなりさらしていますが。笑)



「るるぶより参考になる」をモットーにしていますので(笑)、
少しでもお役に立てれば光栄です♥





そして厳選に厳選した写真たちを印刷して、
こんなハワイアンなアルバムを見つけたのでここに収納しています。

a0299749_2345297.jpg

a0299749_236158.jpg

a0299749_2361270.jpg



めっちゃかわいすぎます♥

ハワイのためのアルバムです♥



全部同じものにするのもあれなので、
こういう感じにしてみました。
a0299749_2372899.jpg



写真は全部印刷して収納されておりますが、
実はコメントがまだ途中でして~(^_^;)

ブログ見直しながら頑張りやす(笑)




またハワイいきたーーーーい!!!!

アロハ~♥♥♥
by kouki-ai | 2016-07-14 23:11 | ハワイ旅行 | Comments(10)

衝撃作

a0299749_20364970.jpg




恐竜とゴリラとワニの共存。



現実では絶対見られない世紀を超えた貴重な光景、
ありがとうございます(笑)




じょーじは、毎日このゴリラを握りしめながら、
アニアのDVDをこれでもかというほど観ています。


息子のアニアへの崇拝ぶりがすごすぎて、
母は少しひき気味ですが、
今年のお誕生日プレゼントは決まったような気がします(笑)
(12月までアニア熱が冷めなければ、ですが)







a0299749_20431229.jpg

a0299749_20442611.jpg

a0299749_20443785.jpg




その袋、いる?(笑)



a0299749_2045106.jpg

a0299749_20454136.jpg


かわいいけども、袋(笑)




a0299749_2046249.jpg






この通り、袋を頭からかぶって走り回れるほど、
じょーじは元気になりました♥とさ♥
by kouki-ai | 2016-07-11 20:49 | じょーじ | Comments(8)

やんちゃ坊主復活?!

a0299749_21104719.jpg




くぉらっ!!!!

そこテーブルーーーー!!!




寝てるんじゃないんですよ。

何やら気に食わないことがあってやけになってるんです。



たち悪い2歳児め(笑)







a0299749_21213627.jpg

てへぺろ♥






a0299749_21223096.jpg


お、おりれないっす・・・






a0299749_2122583.jpg


う、ヴぅぅぅ・・・






捻挫した左足がまだ完治していないため、
いつもならなんなくおりれるのにおりれないよう。



ここで方向転換。




a0299749_21234291.jpg


a0299749_21252494.jpg

(めっちゃ左足に重心かかってないか?笑)



a0299749_21253673.jpg

にひっ♥
おりれた♥








ようやく回復の兆し。

びっこひきながら歩いて走ってジャンプしております。

母はひやひやしますが、
とりあえず一安心♥






a0299749_21293872.jpg

a0299749_21295755.jpg


国語の教科書のどこにそんなリアクション?(笑)
by kouki-ai | 2016-07-07 21:35 | じょーじ | Comments(8)

じょーじがまた事件です

a0299749_21174173.jpg




このお方。




a0299749_21203944.jpg

a0299749_21205543.jpg





この映像を見てお気づきでしょうか。






そう、急な暑さでやる気の失われた2歳児・・・・




ではなくて~(笑)






ハイハイに逆戻りしました。


いや、正確に言うとハイハイしかできないんです。。。





金曜日、高いところから躊躇なくジャンプして左足負傷。

痛みには強いじょーじでしたが、
それはそれはひどく泣いて、ひたすら泣いて、
外傷はないものの、
立てず歩けずなかなか大変なことに。


翌日は機嫌は戻ったけど、
「いたい~」と左足を使うことはやっぱりできず。



整形外科に行くべき?と思ったけど、
元気はあるし、食欲もあるし、ちゃんと寝れるし、
たぶん捻挫なんだろうなーと思いつつ、
いまだ様子を見てます。



でも立てない歩けないってほんとに不便で、
こっちの負担も増えるし、
14kgの子の抱っこはずっしりくるわ~(^_^;)

せっかく治療中の腰大丈夫かしら・・・(笑)





というわけで、元気なのにどこにも行けないじょーじくん(&わたし)。

今週はひきこもり生活間違いなし。



本日もおうちで座って静かに遊びました。
a0299749_21424270.jpg

a0299749_21432151.jpg

a0299749_21441182.jpg

a0299749_2144377.jpg

a0299749_21455758.jpg

a0299749_21461385.jpg



こんなに元気なのにね~。。。







つみきここに置こうとしたら・・・
a0299749_2147026.jpg







倒れて周辺も崩れて、このように大変お怒りの様子でした(笑)
a0299749_21482236.jpg








腹いせに全部崩してやったぜの図。(笑)
a0299749_2149623.jpg









a0299749_21522157.jpg

a0299749_21523444.jpg






そしてさっきからちょいちょい出てくるゴリラとワニですが。



a0299749_21532483.jpg

a0299749_21535823.jpg



結構リアル(笑)

最近大好きな「アニア」

TAKARA TOMYが出してる、トミカの動物シリーズみたいなもん?



もっとライオンとかゾウとかパンダとかいろいろあったろうに、
なぜにゴリラチョイス?(本人の希望。笑)







a0299749_222040.jpg

a0299749_222156.jpg

a0299749_2223073.jpg


こんなに元気はあるのに・・・(>_<)

走り回れないじょーじがかわいそう。



じょーじのドタバタ家の中を走り回るあの音が聞こえないのはなんだかさみしい。



2歳児のハイハイは迫力ありすぎるし(笑)




早く左足治りますように。







a0299749_228129.jpg

は~・・・やってらんねぇよ(笑)
by kouki-ai | 2016-07-04 22:16 | じょーじ | Comments(6)

前回のランチwithじょー&フレンドのつづきです♪



池田市の「みくり食堂」さんで早食いランチをいただいたあと(笑)、
次のお店に移動するためベビーカーに乗せて歩いていると、


よっしゃーーー!!!


じょーさまおねんねーーー♥♥



めっちゃ空気よめるやんか~(笑)




さぁさ寝てる間に急ぎます!!


少し歩くと着きました♪

「copain copine」(コパンコピーヌ)

a0299749_22134669.jpg

a0299749_2214917.jpg

a0299749_22143046.jpg



陶芸作家さんの自宅1階が陶芸スペース兼カフェになってるようで。

女子大好きパンケーキのカフェだよー♥




店内入ってみると~
a0299749_22165712.jpg

a0299749_22172841.jpg

a0299749_22175446.jpg

(ベビーカーどうしても入っちゃった。あそこで寝てます♥)

a0299749_22184263.jpg

a0299749_2219074.jpg

a0299749_22191753.jpg



ここもすごくおしゃれ~♥

雑貨も置いてあって嬉しくなる♥





メニューはこちら。
a0299749_22203258.jpg





リコッタチーズのスフレパンケーキ(苺) を注文。
ハチミツは3種から選べて、アカシアに。

ドリンクとセットで1150yen

a0299749_22232965.jpg



きゃー♥
もう見ただけでとろけるのわかるー!!(笑)



起きるな~起きるな~とベビーカーの上から念力をかけながら(笑)、
女子2人だけでいただきましたが、
もう最高のお味っ♥

もうふわっふわっ♥♥

「ん~♥♥」ってなっちゃった(笑)





a0299749_22294295.jpg


アイスコーヒーもおいしかったな~♪



ランチした直後だったけど、
全部食べちゃったわ(笑)


じょーじが起きた時のために1枚残して喋ってたんだけど、
全然起きなくて(笑)


結局2時間ちょっと寝てくれて、
この人いつもあんなんやけど、意外と空気読めることがわかりました(笑)



じょー、お利口やったね♥

ママ、至福のひと時を過ごせたよ♥





しかししかーし!!


調子乗って友達とゆっくりしすぎて、
電車1本乗り遅れて、
こうきの帰宅に間に合わず、
お隣さん(学校のお友達ですが)に預かってもらうはめになりまして、
母大失態申し訳ございません!!(笑)

以後気をつけます(笑)
by kouki-ai | 2016-07-02 22:37 | cafe・雑貨 | Comments(6)