キッズプラザ大阪①

せっかく現在に戻ってきたブログ、
最後にもう1回だけ3月にタイムスリップしてもよろしいでしょうか~?!


どうしてもご紹介しておきたいおでかけレポが残ってまして♥




3月23日✿
(愛媛に帰る前~笑)


卒園記念に、まぶだちと「キッズプラザ大阪」に遊びに行ってきました。


大阪市北区、いわば梅田に近い場所にあって、

『遊んで学べるこどものための博物館』

と言われるキッズプラザ大阪。



こうきが2歳の頃に家族で行ってすごくよかったので、
また連れて行きたいと思っていた場所。


6歳になって友達と再び♪

じょーじは初めて!

ワクワク~♥




まずはエントランス。
a0299749_20393339.jpg

a0299749_20403246.jpg

a0299749_2040469.jpg



さぁ、中に入っていくよ~♪



最初に目に入るのが、館内中央にどーんとそびえたつ「こどもの街」。
(全体うつりきっていません!)
a0299749_20451721.jpg



くにゃりと曲がった壁に、色とりどりのたくさんの窓。
まるで、街ぜんたいが生きているみたい!

すべり台や吊り橋、階段にはしご、
上に行ったり下に行ったり、
こっちに入ったりあっちから出てきたり、
子供たちはもう大忙し!


兄貴たちはチューブスライダーを永遠にやっていたので、
じょーじは1人で大冒険してました♥
a0299749_2052816.jpg

a0299749_20524326.jpg

a0299749_20533399.jpg

a0299749_2053572.jpg

a0299749_20542137.jpg

a0299749_20545391.jpg

a0299749_2055939.jpg

a0299749_20552740.jpg

a0299749_20554116.jpg

a0299749_20562158.jpg



春休みで子供たちわんさかいたし、
ひとりでがんがんいくじょーじを何度も見失いながら(笑)、
このエリアは大変やったな~(笑)





癒しのひとこま~♥
a0299749_2058571.jpg

a0299749_2132370.jpg

第2の母~(笑)





お昼は多目的ルームでいただきます。
レストランなどはないので、
みんな持参してここで食べる感じ。

テーブルも椅子もたくさんあるけど、
この日も遠足か何かでいくつかの幼稚園や保育園が大量占領しておりました(^_^;)






次はキッズマートでお買い物体験♪
a0299749_21124519.jpg

a0299749_2113240.jpg

a0299749_21131735.jpg

a0299749_21133267.jpg

a0299749_21135354.jpg

a0299749_21141285.jpg

a0299749_21143980.jpg

全て本物さながら!!

好きなものをカゴに入れて(1回につき3品まで)、
自分でレジ体験もできます!
a0299749_21171095.jpg

a0299749_21172527.jpg

a0299749_2117479.jpg

a0299749_2118478.jpg


レジは本物!
レシートもちゃんと出てくるし、
1000円ぴったり賞はレシートに記念はんこ押してもらえるよ♥



これはかなりクオリティの高いお買いものごっこ!!

3人とも気に入って何度も何度もお買いものしてました♪♪

(買ったものはその場で返却。もらうことはできません。)



じょーじは何度やってもバナナ買っててかわいかったな(笑)






つづく★
by kouki-ai | 2016-05-31 21:29 | おでかけ | Comments(4)

お気づきですか♥

前回の門戸厄神の記事ではわかりにくかったと思いますが・・・



a0299749_2042182.jpg

a0299749_20431647.jpg

a0299749_20433674.jpg






お気づきですか♥





a0299749_2045536.jpg

a0299749_20461258.jpg

a0299749_20473418.jpg

a0299749_20474630.jpg

a0299749_2048131.jpg

a0299749_20482631.jpg






お気づきですか♥







こんなかったのが・・・
a0299749_20531018.jpg

a0299749_20532195.jpg

a0299749_20533555.jpg








こうなったことを・・・(笑)
a0299749_2054125.jpg







彼は定期的に坊ちゃんになります(笑)




最近散髪お気に入り。

髪切るの喜んでくれるし、じっとしてくれるので母大助かりです!







a0299749_20565539.jpg

a0299749_2057691.jpg

a0299749_20571744.jpg



飛行機が青空と新緑に映える季節。


a0299749_20592349.jpg

a0299749_20594094.jpg




こちらは今日も飛行機が飛び交っております♥
by kouki-ai | 2016-05-28 21:05 | おそと | Comments(2)

昭和55年(1980年)生まれのレディたちよ、
今年本厄ということを知っていただろうか?


私はこの前友人から聞くまで全く知らなくて!!


つい4年前も厄年だったのにまたですか?!
また私たちの番ですか?!




思えば今年はバリウム検査胃カメラ検査を経験しての機能性胃腸疾患に始まり・・・

その時の血液検査で白血球数値低下とひどい貧血がわかって鉄剤治療・・・

そして度重なるぎっくり腰・・・




体調不良が続くのはもしかして厄のせいか?




早く厄払いに行くようにとの友人からの忠告を受け、
もう5月で今年も半分終わりそうな時期なので正直迷ったけど・・・
この前の日曜日に厄払いに行ってまいりました。




関西で厄払いといえばやはり・・・

a0299749_21582743.jpg


兵庫県西宮市の門戸厄神。



4年前もここに。


あの時は1月ですんごい人だったけど、
5月の日曜日、ほぼ人がおらず(笑)

a0299749_2343786.jpg



厄払いやってるのかどうか心配になる雰囲気(笑)






とりあえずおまいり。
a0299749_2382115.jpg

a0299749_239817.jpg


息子2人も一緒に手を合わせてくれました。



a0299749_23131147.jpg


じょーじ・・・♥

こうきもあんなに一生懸命に・・・(>_<)♥




「厄」の説明は難しかったけど、
一応事前にこうきに話はしていて、
なんてお願いしてくれたのか後で聞いたら、

「ママがずっと元気で過ごせますようにってお願いしたよ」

って・・・(涙)


ありがとーーーーーー
涙ちょちょぎれるーーーーー







祈祷をお願いしようと思って

「最近気づいたんですけど今年本厄みたいで・・・」

とお寺の方に言うと、

「数え年33歳ですね?」

と言われました、ラッキー♥(笑)



それは4年前です、むふふ。

わたくし今は数え年37歳です、うふふ。

31歳に見られました、ぐへへ♥(笑)




もう今年も半分終わっちゃうけど、
これから1年間祈祷してくれるようで、
(今回は後厄はないそうで、厄は今年のみ)
お札もいただいたので家にまつって毎日手を合わせております。




どうか残り7ヶ月、
病気や怪我なく、健康で元気に過ごせますように。

穏やかな毎日が送れますように。




a0299749_2365912.jpg








そしてそのあとは、門戸厄神のすぐ近くにある、
新幹線記念公園に行ってきました♪


ここは門戸厄神の後はぜひ寄ってほしい場所!
(4年前も同じコース)



山陽新幹線の六甲トンネルの真上にある公園で、
行き来する新幹線がすぐ真下に見れる、マニアにはたまらないスポット♥(笑)

もちろん子供たちにも大人気♪♪



こんな景色が広がっています。
a0299749_2334312.jpg




上りと下りの新幹線が数分置きに行き来して、
その迫力あるスピードと音を間近で体感できるんです♥




a0299749_23383617.jpg

あっ、きたきたきたーーーーー!!!
遠くに新幹線の姿と音をとらえた時のわくわく感といったら!!!




a0299749_23393745.jpg




a0299749_23401462.jpg




a0299749_23412682.jpg



すっごい迫力です!!!

やみつきになる♥





実際はフェンス越しです。
うまいことカメラひっつけて撮ってるので直接みたいに見えますが、
それやったら危ないよね(笑)

a0299749_23432824.jpg


こうきもじょーじももちろん大興奮でしたよー♪♪

でもたぶん私が一番キャーキャー言うてたけど(笑)





そしてこの日、ほとんど新幹線のぞみばっかりだったけど、
1台だけ珍しい新幹線を見ることができました!!


500系のエヴァ!!
a0299749_2350169.jpg


パープル!!
かっけーーーーー♥!!!!



知らなかったので調べてみると・・・

2015年、山陽新幹線は全線開業から40周年、
「エヴァンゲリオン」はTV放送開始から20周年を迎え、
これを記念して「新幹線エヴァンゲリオンプロジェクト」が始動!!


エヴァンゲリオンとコラボしたこの新幹線エヴァは、
去年11月からの運転で、予定では平成29年3月までの期間限定。


1日上り1本、下り1本のようなので、
何も知らず偶然見れた私たちは超ラッキー♪♪





こういう感じで新幹線を見れる場所は、
日本でここだけらしいです。


敢えて来るには微妙な場所なので、
厄払いの際にはぜひ、

門戸厄神→新幹線記念公園→西宮ガーデンズ

というコースがおすすめですよ♥(笑)
by kouki-ai | 2016-05-26 21:18 | おでかけ | Comments(2)

黒島公園で遊んだあと、
回転寿司をたらふく食べ、
新居浜駅前にできた「あかがねミュージアム」に初めて行ってきました。



新居浜駅とその周辺は、
ここ数年でほんとにかわったな~。


昔の面影は・・・

「ウィリーウィンキー」くらい?(笑)




頑張ってる新居浜駅前にできたひときわ目立つ建物。

a0299749_2054591.jpg




あかがねミュージアムの中に入ってみると・・・

a0299749_20552791.jpg


おしゃれな円形の階段がまず目に入り♥



a0299749_20561314.jpg


明るく開放的な空間と、落ち着いた雰囲気。

階段下のステージでは男性がアコースティックギターを演奏していて、
その隣にはカフェ。



なんだか素敵。



ちょうど結婚式の前撮りか何かで、
花嫁さんと花婿の撮影も始まったりして、
こういうのにも使われる場所なんだ~とちゃっかり見学♥







奥にはちょっとしたキッズスペースも。
a0299749_212928.jpg



ソフトつみきでダイナミックに遊ぶ弟と、静かに本を読む兄貴。


a0299749_2131588.jpg

デキる男は違うねぇ(笑)








そしてそんな2人がかなりはまったのがこちら。
a0299749_2143531.jpg


ロボットのペッパーくん。


喋って動いて踊って♪


2人ともペッパーくんに遊んでもらってなかなか彼から離れませんでした(笑)
a0299749_216778.jpg

a0299749_2162514.jpg

a0299749_2164275.jpg









そして新居浜が誇る新居浜太鼓台の展示も♪
a0299749_2182855.jpg

ちょ~さーじゃ♪

はっぴも自由に試着。

もう新居浜祭りの時期に帰れることはないんやろな~・・・。
(GWの春祭りくらいか)








2階で写真展が開催されていたのでそれを見て。


子供たちは窓際でくつろいでおります。

a0299749_2113946.jpg



目の前に線路があって、電車が通るのが見える感じになってたので、
いまかいまかと待ちます。

a0299749_2115196.jpg




大阪とは違うから、そんな頻繁に電車は通りませんよ~(笑)






でもやっとキターーーーー!!!
a0299749_21161324.jpg

って時にはこうきが不在というなんて間の悪い子なんだ(笑)






2階にはホールもあって、定期的にいろんなイベントをやってるようで、
何かやってる時はすごい人みたいだけど、
この日は特に何もなくて、まったり静かな時間が流れておりました。


行ってみてよかった✿









では愛媛での春、「すすきがはら公園」でしめたいと思います。


去年満開の桜の時に行って素晴らしかった場所ですが、
今年は行くのがちょっと早くて桜もまだら・・・(>_<)

でも子供たちはそんなの関係なく楽しんでましたが♪

a0299749_21344799.jpg

a0299749_21351662.jpg

a0299749_21353091.jpg

a0299749_21361471.jpg




毎年春に帰った時はここに来たいな~。
それくらい桜の素敵な場所。






a0299749_21392144.jpg


1年前の2人がうしろ姿でも幼く見えます♥









ふるさと愛媛、ありがとう。

また夏に帰るまで。






(・・・ってもう3月帰省から2ヶ月たってて、夏休みの帰省まで折り返し地点や!笑)
by kouki-ai | 2016-05-24 21:49 | おでかけ | Comments(2)

愛媛での春~黒島公園~

3月終わりに、ばぁばと子供たちと一緒に黒島公園に遊びに行ってきました。


黒島公園なんていつぶりや~?!


小さい頃に家族と何度か行ったけど記憶も曖昧。
でも昔とかなり変わってたような気がします。



海の見える公園なのは確かで♥
a0299749_21302814.jpg



海って見えるとなんでこんなにテンション上がるんだろう♥

子供たちも一目散に走って行き、
私も思わず叫んじゃった♥


a0299749_2133449.jpg

潮の香り~♥
ひゃっほ~う!!


a0299749_21332057.jpg

じょーじのおめめタイミング悪し(笑)
終始「うみやー!!」と興奮してたのにね♪




a0299749_21342969.jpg

a0299749_21344516.jpg

母の右手、じょーのおまたにしっかり食い込むの巻。笑



a0299749_21352860.jpg

こ~ちょこちょこちょこちょ~♥







さて公園内はどんな遊具があるのかというと~

a0299749_2138169.jpg

a0299749_2139415.jpg

a0299749_21391820.jpg

a0299749_2139311.jpg

これびっくり!!
なにこれ?!

私も挑戦してみたけど、
かなり高いし上まで行くの怖すぎ!!

ちっちゃい子供は下の方でしか遊べないと思います(^_^;)

しかも揺らされると全体がかなり揺れるので、
超アドベンチャーです!!

誰か上まで行ったら証拠写真ぜひ見せてください(笑)






そして坂をのぼって上にいくと・・・
a0299749_214517.jpg




みんな大好きローラーすべりだい♪
a0299749_2145279.jpg

a0299749_2146621.jpg

a0299749_21462091.jpg

結構長くて立派なローラーすべりだい。

途中まで足の裏ですべってたけど、不覚にもおしりをつけてしまい、
おしりがしばらく炎上しとりました。



すべり台のゴール地点にはトランポリン♪
a0299749_21495377.jpg






そして誰かこの遊具の使い方を教えてください!
a0299749_21522171.jpg


まず左から?右から?
勢いつけて走りこむの?

左からのぼってみたけど、
あの頂上から下に走っておりるのは怖くて不可能!!

右の山から走り下りて反動で左の上までのぼって静かに棒の階段で降りてきたらええのか?(笑)


こちらも誰か挑戦者求む!!(笑)




a0299749_21575544.jpg

じょーくんそれはたぶん違うね(笑)






そして最後にこれー!!!
a0299749_21584618.jpg

もはやミッションインポッシブル!!

たっかー!!!

こうきよく行ったな。



a0299749_2202839.jpg

がんばれー!!!


a0299749_2205230.jpg

でもなぜにそないに大開き?(笑)



無事に左端までたどり着き、
そしてここを通って~
a0299749_2222132.jpg





上まで行ったー!!
a0299749_2224697.jpg






今度はここから降りてくるよ~!
a0299749_2235422.jpg

a0299749_2241011.jpg

a0299749_2252111.jpg

a0299749_2253461.jpg

a0299749_2254769.jpg

ゴーーーーーーール!!!

やったねこうき~♥


たくましく成長中☆





黒島公園、なかなかおもしろいやん♪♪

人も少なく穴場なのかな?


また遊具リベンジに行かなくては(笑)
by kouki-ai | 2016-05-22 22:17 | おでかけ | Comments(2)

愛媛での春~cafe編~

進めないと追いつかないので、
緊急速報に引き続き頑張ります(笑)





3月の愛媛帰省中に、何軒かカフェに行ってきましたが、
そのうちの2軒をご紹介♥



まずは、川之江にある「kinari」

a0299749_21355290.jpg

a0299749_2136396.jpg

明るくおしゃれな店内✿




ランチの前菜とスープ。
a0299749_21383886.jpg





ガレットランチ。
a0299749_2139410.jpg





パスタランチ。
a0299749_21392150.jpg





ドリアランチ。
a0299749_21394243.jpg

(待ちきれないチビのおててが入っております。笑)




メニューを撮ってなかったので、
だいぶ前のことだし値段は忘れちゃったけど、
とにかくガレットがめっちゃおいしかったー♥





入口の前にて。
a0299749_21423394.jpg






外観。
a0299749_2143762.jpg









そしてもうひとつは西条の「Raggio」

a0299749_21454692.jpg

a0299749_2146087.jpg


こちらもおしゃれでかわいい♥




a0299749_21465185.jpg


クレープランチプレート。
a0299749_21481720.jpg





キッシュランチ。
a0299749_21484827.jpg






クレープもおいしかったけど、キッシュが絶品でした♥

あとスープも野菜ごろごろ入ってておいしかった~♪





a0299749_21495689.jpg

はい、店内走りませんよ~





そしてまた入口にて。
a0299749_21504296.jpg

a0299749_21505867.jpg


カフェの入口ってかわいくて雰囲気もいいので、
私は結構2人座らせて撮る癖があります♥

撮影スポットとしておすすめです♪

(この日は一眼レフじゃないけど)





最後に外観。
a0299749_2153521.jpg







愛媛がんばれ♥

おしゃれなカフェや雑貨のお店どんどん増えろ~♥
by kouki-ai | 2016-05-20 21:57 | cafe・雑貨 | Comments(2)

また事件です。

愛媛での春~cafe編~

をお送りする予定でしたが、
予定を変更してまずこちらの話題から・・・




今朝また我が家で大事件勃発!!
(事件が多すぎるT田家)



洗濯機が回り終わってピーピーと合図がなったので、
蓋を開けて中の洗濯物を取り出そうとしたら・・・





ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





洗濯物全部に半透明のボロボロしたものが大量にくっついてるーーーーーー!!!!!





こ、これはまさか・・・・・





実は過去に一度同じ事件が起こってるので、
すぐに何かはわかりました・・・






使用済みオムツが洗濯機の中で一緒にまわってたんです・・・







じょーじや~。

じょーじが昨日の夜お風呂入る時に、
ズボンとオムツを一緒に洗濯機に放りこんでもうてるわ~(泣)




こうきがまだオムツの頃に今回と全く同じ事件が起きて、
もう2度と同じことは繰り返すまいと思ってたけど、
じょーじでもか~!!






みなさんは経験ありますか・・・?

使用済オムツと洗濯物を一緒に洗濯機で洗ってしまうということ・・・(笑)




悲惨です。
とにかく悲惨です。

あれはなんだろう、オムツの繊維?

おしっこと洗濯機の水を吸収しすぎてオムツ破裂?


ポロポロしっとりしたちっちゃなものが衣類やタオルの全表面、内側、ポケットの中までしっかり付着し、
もちろん洗濯機の中にもこびりつき・・・


それを目の当たりにした瞬間、
発狂と共にちょっと意識が遠のく現象が起きますが、
ここで現実逃避してはだめ。


なんとかするしかないのです。


いったん全部取り出し、
ベランダで1枚ずつはたいて付着物を落としていき、
その間洗濯機を水だけで回して洗浄。

ベランダも自分の服も、飛び散った付着物ですごいことになります。
泣きそうになりますがぐっとこらえます。


そしてもう一度洗濯機で洗い直し。

その間ベランダの掃除、着替え。

最後に干してミッション終了。





万が一我が家と同じ大参事が起きた時のマニュアルとして参考にしてください(笑)


というより、こんな悲惨なことが起きないように気を付けてください(笑)
by kouki-ai | 2016-05-20 21:26 | おうち | Comments(4)

さぁ一体いつの話が始まるのでしょうか(笑)


約2ヶ月前の3月終わりまでさかのぼりますがごめんなさい♥


春休みに愛媛に帰省してたときの話をなつかしみながらしていきましょーー♪



a0299749_21341265.jpg

はい、いきなり怖くてすいません(笑)


ドーナツクッションの穴に顔を入れるのを気に入って何度もやるじょーじ。
でも真顔はやめて(笑)



a0299749_21355558.jpg

a0299749_2136791.jpg

そうそう、それならかわいいかわいい♥





a0299749_21363515.jpg

だから兄貴も真顔はやめなさいって(笑)










a0299749_21383367.jpg

こらこら、座椅子の使い方間違ってまっせー!!



a0299749_21392510.jpg

危ないしこわれるー!!!
悪い顔してるー!!!












a0299749_21424142.jpg

はい出ましたイオンでこれ。




a0299749_2143116.jpg

誰やっけあの恥ずかしい子(笑)






a0299749_21411544.jpg

a0299749_21412854.jpg

でも憎めないな~
せこいな~(笑)










a0299749_21445336.jpg

わっ、にぃに頑張れ~!!

私も子供の頃よくのぼったんだよなぁ。
同じことしてる♥










a0299749_21504044.jpg

3人で近所をのんびりお散歩♪


a0299749_21514468.jpg



a0299749_21515978.jpg

線路の真下に立ってJR特急しおかぜが通り過ぎるのを体感!!!

ものすごいど迫力で、肩がすくむじょーじ(笑)





a0299749_2154925.jpg

そしてやる気の失われた帰り道(笑)









a0299749_2155477.jpg

おともだちとも再会できてよかった♪




a0299749_21564046.jpg

こらこらこらこら(笑)









そして今回、じょーじがやっとばぁばになついてくれました。

今までは話しかけられたり近づかれたりするだけで逃げたり泣いたり。

抱っこなんてもっての他で、ひざの上にのせることさえも無理だったのに、
2歳3ヶ月にしてようやく、ようやくばぁばに心許せたじょーじくん✿

とっても仲良く遊んでました♥

a0299749_2231568.jpg

a0299749_224879.jpg

a0299749_2243427.jpg

a0299749_2244827.jpg




やっとこの光景が見れた~(涙)

ばぁばも嬉しかったと思うし、
私もとっても嬉しかったです♥






次回は(たぶん)カフェ編をお送りします♪
by kouki-ai | 2016-05-18 22:12 | cafe・雑貨 | Comments(2)

自然と一体化したような遊具で思いっきり遊んだあとは、
動物ふれあいエリアへ。


ロバさんがたくさん♪
こんにちは~
a0299749_20513693.jpg



農園 杉・五兵衛の有機循環農法の輪のひと役を握るロバたち。
大事な存在です。


そんなロバたちにエサやりをすることができます。

レストランで食事をしたらエサやり無料券がもらえるので、
それを渡すとこ~んなすごい量のエサが!!
a0299749_20554551.jpg

a0299749_20573440.jpg

エサで子供たちが見えない(笑)




さぁ、みんなでエサやりしよ~♪
a0299749_2113596.jpg

a0299749_2122690.jpg

a0299749_21233941.jpg

a0299749_21261810.jpg



ロバさんたち、ものすごい食いつき様で、
見てて気持ちいいくらいの食べっぷり♥(笑)


あげる気なくても襲いかかってくるので、
こんな危うい場面も!!
a0299749_2130783.jpg


体よじまげてロバをかわした決定的瞬間(笑)

こうき危うく食われるとこでした(笑)






あれ、そういえばあのお方は?
と思われましたか?

あのお方はお昼寝タイムのためベビーカーに乗せていたのですが、
ロバを見てテンション上がって寝れなくなり、
ベビーカーに乗ったままでしたが、
ひるむことなく嬉しそうにエサあげてましたよー♥
a0299749_2153513.jpg

a0299749_2154736.jpg

a0299749_21554218.jpg



ある意味ベビーカーに乗ってて正解やったかな。

縛られてなかったら、普通に触りに行っておてて食われるとかありえた気がするな(笑)







そしてそのあとはうさぎ小屋の中へ~♪

もうここでのじょーじのはしゃぎっぷりといったら!!(笑)
a0299749_21573394.jpg

この嬉しそうな顔!!


「ママー!! うさぎさんいたー!! うわっ、うわっ、あぁぁぁぁーーーー♥♥♥」


農園中に響き渡るんじゃないかと思うくらいの雄叫び(笑)



小屋中追いかけて触って追いかけて触って!!
a0299749_2205715.jpg

a0299749_2211288.jpg

a0299749_2212781.jpg

a0299749_2213951.jpg


もう誰も彼をとめられないぜ~!!(笑)

うさぎたちがどんどん柵の中に姿を消していってたぜ~(笑)




a0299749_2222938.jpg

頭入れすぎ入れすぎ(笑)



a0299749_223298.jpg

戻された(笑)




なんか嫌な予感はしてたけど、
しゃがんで何かやってると思ったら、
せっせとうさぎの糞を拾い集めており(ぎゃーーーーーーー)、
うさぎ小屋から撤収となりました(笑)



この他にも、ひつじややぎ、にわとりなどがいます。



ロバに乗って一周まわることもできるけど、
見てたら結構ロバが興奮して乗ってる子供が落ちるんじゃないか?!って感じだったので、
こうきは乗りたがってたけどちょっとやめておきました(^_^;)







そして最後にちょっと離れた場所まで散策。
a0299749_22132118.jpg


ほんとにのどかです。



a0299749_22141267.jpg

れんげ畑でええショット撮れました♥

じょーじ入ってないのが残念やったけど(>_<)
(ベビーカー乗っておつかれモード)






農園 杉・五兵衛、1日たっぷり遊べます♪

自家栽培した季節の野菜を使った農園料理もとってもおいしいし、
遊具があったり動物がいたり、子供もすごく楽しめます。

さまざまな催しも行われていて、
春にはいちご狩り、山菜摘み、たけのこ堀り、
夏には田植え、田んぼ遊び、ざりがに釣り、流しそうめん、ブルーベリー狩り、
秋には稲刈り、楽農まつり、ぶどう狩り、
冬にはレンコン堀り、お味噌作り、みかん狩りなどなど、
年中お楽しみがいっぱい!!

四季によってお料理も変わるようなので、
これはぜひ、また別の季節に遊びに行きたいと思います。




おすすめおでかけスポットがまたひとつ増えました☆

みなさまもぜひ♥
by kouki-ai | 2016-05-16 22:29 | おでかけ | Comments(2)

農園の採れたて野菜のランチをおいしくいただいたあとは、
園内を散策♪♪



食事をした本館を出てすぐ目の前に池があって、
ママたちがランチの支払いを終えて出てくると、
すでに子供たちが群がっていました(笑)
a0299749_2056312.jpg




気持ちよさそうに泳ぐあひるさんたちに夢中で、
じょーじが勢い余って落ちやしないかひやひやしながらの撮影(笑)
a0299749_2058183.jpg





a0299749_20583782.jpg

a0299749_20584915.jpg

緑あふれる自然と子供たちのコラボ、
癒されますな~♥





少し歩くと遊具のあるエリアに到着。

遊具といっても公園にあるようなものではなく、
自然を生かした、自然でできたものたち。


丸太のみでできたシーソー。
a0299749_2135590.jpg

じょーじ乗るとこちがうけど(笑)




a0299749_2145682.jpg

これじゃあぎっこんばったんできませんよ?(笑)




a0299749_2162033.jpg

そうそう、こう乗らなくちゃね♪
って定員の割合おかしいがな(笑)




a0299749_2174620.jpg

あ、動いた(笑)
旦那の顔がなぜかひょっとこで気持ち悪い。







あとは輪投げがあったり~♪
a0299749_21135046.jpg






竹のぽっくりがあったり~♪
a0299749_21145559.jpg

a0299749_21154611.jpg

じょーじもパパと頑張ってたよ♥



a0299749_21161811.jpg

チビたち頑張れ♥(笑)






竹馬があったり~♪
a0299749_21174189.jpg

a0299749_21175474.jpg

a0299749_21181321.jpg

さすがにこれはじょーじは無理で、応援役(お邪魔役?笑)



a0299749_21205160.jpg

なんかこういう風景和むしいいねぇ。







そして子供たちが一番楽しんで何回も何回も遊んだのがこちら!!
a0299749_2122558.jpg

a0299749_21234740.jpg

a0299749_21251843.jpg

a0299749_2127015.jpg

a0299749_21272030.jpg


これは絶対楽しいやろーーーーー♪♪♪

本物の木から吊るされたロープでのターザン。

間違いないっ!!



最初はちょっと怖くて緊張気味だったけど、
何回も何回もやってくうちにコツをつかんで、
上手に体を使って高いところまでいけたり、
大はしゃぎの兄貴たちでした♥
a0299749_21312252.jpg

a0299749_21313632.jpg

a0299749_21315370.jpg

サマになってる!!
かっちょええよ、こうき♥






そしてそしてそんな兄貴たちに刺激されて俺もと名乗り出た2歳児がここに(笑)

a0299749_21353343.jpg

大丈夫かいなこの人(笑)





a0299749_2136524.jpg

じょーじ選手いったーーーーーーー!!!!





a0299749_2285174.jpg

必死!!!





a0299749_2150885.jpg

硬直(笑)
そしてお腹(笑)





a0299749_21505580.jpg

顔、顔!!(笑)





じょーじー
笑わせてくれるわ~(笑)

怖かったんやろな~(笑)


でも1回で懲りるかと思いきや、
なぜか何度もやりたがって何度もやり、
終始こんな表情でしたが彼なりに楽しんでいたようでした(笑)




私もターザンやりたかったな~♥
大人は誰もやってなかったけどダメなんかな(笑)
ロープ切れる?(笑)





めいっぱい体を使って遊んだあとは、
動物さんたちに会いに行くよ~♪






つづく★
by kouki-ai | 2016-05-14 22:11 | おでかけ | Comments(4)