六甲山カンツリーハウス

六甲山フィールドアスレチックで遊んだあとは、
お隣のカンツリーハウスへ♪

歩いて5分ほどで行けます。

a0299749_20485511.jpg

a0299749_20504294.jpg


パターゴルフ、魚釣り、わんぱくスキー(そりすべり)、
ペダルボート、トランポリン、ゴーカート・・・
などなど遊べるものがたくさんあって、
それぞれお金を払ってやるか、
2000円のフリーパスを買うかができます。



私たちはアスレチックのあとだったし、
時間もそんなにはなかったので、
2つだけやることに!



まずはわんぱくスキー(1台15分600円)

a0299749_20572125.jpg


よくあるこれです♥



最後にやったのはいつだったか忘れたけど、
まだこうきはパパと一緒じゃないとすべれなかったのに、
今回は躊躇なく1人ですべってて、成長感じました✿


そしてそれを見ていたじょーじももちろんやりたそうにしていたので、
パパと一緒にすべったけど(じょーじは初めてだったけど全然大丈夫!)、
1台しかないから待ってる間こうきが退屈そうだったし、
こうきとじょーじですべれるんちゃうか?!
と思ってパパに指示して2人ですべらせた結果・・・








a0299749_2226522.jpg

a0299749_22271028.jpg

a0299749_22273166.jpg

a0299749_22274731.jpg


めーーーーーーーっちゃ楽しそうで~♥♥♥


危ないかなと思ったけど、2人でしっかりすべれてました!!


じょーじなんて、パパと一緒にすべるよりにぃにと一緒にすべる方がおおはしゃぎのええ顔してて、
またもやニクメン不要!!(笑)


見てるこっちも2人ですべってきてくれる方がかわいいし~♥(笑)



じょーじもすっかりそりすべりの虜に♪♪








そしてそのあとはペダルボート(1台10分650円)

a0299749_22312657.jpg


じょーじはボート初めて!
行ってらっしゃーい♪
暴れて落ちるなよ~(笑)

a0299749_22321514.jpg



a0299749_22333963.jpg

なんかうちのボートご来光あびてるような・・・(笑)




a0299749_22342831.jpg

a0299749_22352737.jpg


じょーじくん、片時もハンドル離しません(笑)

ハンドル大好きやもんな~♥


a0299749_22364786.jpg

a0299749_2237993.jpg


無事おかえり~!!

じょーじおとなしく乗ってくれててよかった♥









a0299749_22381775.jpg

そしてこの池で3人は何をしているかというと・・・







a0299749_22385361.jpg

コイのエサやり!!

キモス!!
グロス!!(笑)










おチビ2人にはやっぱり癒されます・・・♥
a0299749_22421329.jpg

a0299749_22422896.jpg

a0299749_22424212.jpg









そして芝生でおやつを食べる頃にはだいぶ寒く、
16時頃退散です!!




これに乗って上(駐車場)に戻るよ~!!
a0299749_22435495.jpg


ガードもベルトも何もない、
足ちゅうぶらりんリフト!!

こわすぎやろっ(笑)



2人乗りなので2人ずつ別れて乗り、
乗って動いてる時正面はこんな感じ~!!
a0299749_22465135.jpg





そしてうしろを振り向くと・・・(振り向いて撮影するのも怖い!!)




a0299749_22475378.jpg



じょーーじーーーーーー!!!
落ちるなよ~!!!
パパ落とすなよーーーー!!!(笑)





a0299749_22485876.jpg


無事到着~~~~~

ふぅぅぅぅ~(笑)



このリフト、片道100円。

怖いけどめっちゃ楽しかったからおすすめです♥
(ちなみにベビーカーはたたんでベビーカーだけで乗せてくれるので大丈夫です)







こんな感じで、1日たっぷり六甲を満喫できました♥


アスレチックとカンツリーハウス、両方行くなら共通券がおトクで、
おとな1230円、こども620円で楽しめます♪
(3歳までは無料です)


どちらも4月~11月の営業となるので、
正確な日付など確認してから行ってくださいね~!


山で気温が低めなので、11月は防寒必須です(笑)




じょーじができるようになったら、
またアスレチック挑戦しにいきまーす!!
by kouki-ai | 2015-11-29 23:02 | おでかけ | Comments(2)

アスレチック後半戦★




11時にスタートしたアスレチック、
半分クリアしたところで12時前。


全員おなかがすいてきた~!!


でもゴールしないとお昼ご飯は食べれません。


あと半分頑張らないと!!





そんな矢先、力尽きたこの人。
a0299749_20433340.jpg


じょーじくん、パパの抱っこでお昼寝です。。。





兄貴たちはまだまだ頑張りまっせ~!!

a0299749_20451317.jpg

a0299749_2047452.jpg







a0299749_2047488.jpg

a0299749_2048358.jpg








a0299749_20482526.jpg

a0299749_20484695.jpg

豚の丸焼きですね(笑)







a0299749_21302732.jpg

a0299749_21305856.jpg








a0299749_21311535.jpg

a0299749_21314323.jpg

a0299749_2132827.jpg







a0299749_21322726.jpg

a0299749_2133169.jpg

a0299749_21332532.jpg

a0299749_21335981.jpg


これは壮大な感じで見てても面白かった!!



そしてここでぼっちゃんお目覚め♪
a0299749_21352986.jpg


30分ほど寝てすっきりした様子。
パパ、抱っこで山道おつかれ(^_^;)






a0299749_2137245.jpg

a0299749_21374765.jpg

a0299749_2138294.jpg

これは子供だけの力じゃ投げ切れない感じだったな~(^_^;)
的が結構遠いし。
たまに誰かの「カーン・・・」という良い音が響いておりました♪







a0299749_21394488.jpg

さぁ、こちら子供たちも楽しみにしてたやつ~♥

a0299749_2141355.jpg

a0299749_2141252.jpg

a0299749_21421637.jpg

a0299749_21423095.jpg


これは普通の公園には絶対ないでしょ♪
私もやりたかった~(笑)



兄貴たちを仲良く待つ次男組♥
a0299749_2154995.jpg







さぁ、あともう少し、もう少し、みんな頑張れー!!
a0299749_2144224.jpg






途中で難しいチャンピオンコースの方の遊具見かけたけど、
これ・・・落ちたらアウトやん!!
a0299749_21451155.jpg

なかなか命がけ(笑)






a0299749_21461875.jpg


2人とも、1人じゃあがらないので力を合わせることに。

せーのっ・・・
a0299749_2147788.jpg

a0299749_21475461.jpg

あがった~!!






そしていよいよラストです!!!
a0299749_21483760.jpg

a0299749_2149818.jpg

a0299749_21493157.jpg

a0299749_2150266.jpg





クリア~♪♪♪
a0299749_21533626.jpg






時刻は13時。

ちょうど2時間で「チャレンジコース」全20ポイント制覇です!!



おめでとう♥
おつかれさま~♥
a0299749_21535321.jpg







おなかがぺっこぺこだったので、
このあとすぐみんなでお弁当食べて♪

ゴール付近に(スタート地点と同じですが)、
テーブルとイスのセットがいくつかあるのでそこで食べたり、
下にレジャーシート敷いたりも可能です。

お弁当は持参するのがベスト★



2時間山道歩いたあとだったので、
とってもおいしくいただきました♥


ええ運動になった~!!


山で気温も低かったけど、
ずっと動いてるとぽかぽかしてきてちょうどよかったし。




運動不足のあなた!
ぜひ六甲でアスレってちょーだい♪(笑)


楽しかったね~♥
a0299749_2263299.jpg





・・・ってこれで終わりじゃありませーん♪


このあとカンツリーハウスへGO!!
by kouki-ai | 2015-11-27 22:23 | おでかけ | Comments(2)

先週の3連休の中日、
11月22日(日)に、
お友達家族と一緒に六甲山に遊びに行ってきました♪


前から、そろそろこうきをアスレチックに連れていってあげたいな~と思っていて、
六甲に大きなアスレチックがあるのを知っていたので、
お友達も一緒に☆


10時過ぎに着いたけど、アスレチックの駐車場は台数も少なくすでに満車で、
少し離れた駐車場にとめることになり、
トイレに行ったりもしてたら入口に着いたのが10時半。

そしてさすが連休中日、
さらにはアスレチックが今年は11月23日までということもあって、
(六甲山の施設は冬場はお休みとなります)
チケット売り場が長蛇の列~!!!

みんなこんな寒いところに遊びにくるんや~(自分たちもやけど。笑)


a0299749_2032299.jpg




六甲のアスレチックは、全長1㎞に及ぶコースで、
丸太やロープで作られた木製遊具が40ポイントも!!

a0299749_2036448.jpg



全ポイント制覇を目指す「チャンピオンコース」か、
幼稚園~小学校低学年向けの「チャレンジコース」を選ぶことができ、
今回はもちろん「チャレンジコース」で☆

比較的容易な20ポイントが指定されているので、
それのクリアを目指して頑張ります!!

(注意:2つのコースは完全に別れているのではなくて、40ポイントのうち、難しいのをパスしながら、指定された20ポイントに挑戦して楽しむというシステムです)



スタート地点でまずスコアカードをとって・・・
a0299749_20415792.jpg



これを持っていざしゅっぱーつ!!!





a0299749_2043214.jpg


こんな感じで、各ポイントの前に看板が設置されてるので、
これで確認しながら挑戦していきます。


a0299749_20471637.jpg

a0299749_2047337.jpg


6歳のこうきとはるとくんは、なんとか自分の力で、
3歳のそうまくんはパパと一緒に頑張ります。


そして1歳のじょーじくんは・・・

a0299749_20501536.jpg


めっちゃ悪い顔してるな(笑)

さすがに難しいので、できそうなところだけパパと一緒に参加します♥
(ほとんどできるのなかったけどね。笑)





a0299749_2054588.jpg

a0299749_20552142.jpg






a0299749_2057991.jpg

a0299749_217123.jpg

a0299749_2171722.jpg






ポイントとポイントの間は、
短い距離のものもあれば、少し離れているものもあるので、
遊具に挑戦しなくても、
山道をだいぶ歩くのでかなりの運動になります。

a0299749_2110297.jpg

じょーじも頑張って歩いてるよー!!






a0299749_21111368.jpg

a0299749_2112398.jpg

パパ!!じょーじの腕が・・・!!(笑)

a0299749_21131525.jpg







a0299749_2113484.jpg

こちら、写真撮る間もなく子供たちクリアしたので、画像ありません・・・(^_^;)






a0299749_2115933.jpg

a0299749_21155197.jpg

丸太の顔がかわいいし~♥






a0299749_21164415.jpg

a0299749_21171034.jpg

a0299749_21173627.jpg




a0299749_2118527.jpg

各ポイントに、木の台とペンが設置されてるのですが、
几帳面なこうきは、毎回きちんとスコアを記入していくというね(笑)






a0299749_21231331.jpg

そしてこちらの14番はチャレンジコースには指定されてないものですが、
たま~に、これならできそう!これおもしろそう!ってなると、
やりたい!と挑戦してました。
a0299749_21223315.jpg







a0299749_21241167.jpg

これもコース外のもの。


a0299749_21245671.jpg







a0299749_2125361.jpg

a0299749_21255637.jpg







a0299749_21261493.jpg

a0299749_21264373.jpg







a0299749_2127833.jpg

a0299749_21273558.jpg







ここまでがちょうど半分!!

今のところ、チャレンジコースの10ポイント全てクリア♪


後半はさらにおもしろい遊具が登場します♥


お楽しみに~♪♪




つづく★
by kouki-ai | 2015-11-25 21:36 | おでかけ | Comments(2)

そろそろ・・・

私が忙しい時、
ママに代わってじょーじに絵本を読んであげる優しい兄貴✿

a0299749_22263361.jpg

a0299749_2226457.jpg

a0299749_2227966.jpg

a0299749_22272272.jpg


大ウケやんか(笑)


にぃにがこれまた読むの上手なんだわ♥









宅急便で届いた荷物の空き箱。


段ボールはいつも子供たちのおもちゃになります♪



「しゅっしゅっぽっぽっ、しゅっしゅっぽっぽっ♪」

a0299749_22333796.jpg

a0299749_2233517.jpg

a0299749_22342777.jpg

a0299749_22344060.jpg

a0299749_22345154.jpg

a0299749_22352354.jpg


あ~あ~あ~(笑)

ケツパンダが・・・(笑)









そしてこれ全部昨日の様子なんですが・・・

a0299749_22364638.jpg


そろそろかな・・・

そろそろだよな・・・

ってずっと思ってたんです。



ええ、ええ、わかってましたから。

いろんな人に言われてましたから。

なので昨日このあとこういうことになったんです。















a0299749_2238573.jpg

a0299749_22391481.jpg

a0299749_22392692.jpg






前ほどひどくない自然な仕上がり♥(笑)




前髪、横髪、後ろ髪、
全部いきました!!



さっぱりしたじょーじ1歳11ヶ月、
よろしゅうお願いいたします♥
by kouki-ai | 2015-11-22 22:46 | 兄弟コラボ | Comments(2)

先日、かわいい赤ちゃんが生まれました♥


妊娠してからずっとそばで見守ってきたお友達の出産。


私も感極まるものがありました。







生後3日目の赤ちゃんに会いに、病院へ。

a0299749_2181039.jpg




やーーーーーーーん♥♥♥

ちっちゃーーーーーい!!!!

かわいーーーーーー♥♥♥




もうこんなにちっちゃかったんやっけ?!
というくらいちっちゃくて。


2人産んでるけど、すっかり忘れちゃうね(笑)






こうきは幼稚園で一緒に行けなかったけど、
問題児の次男の方を一緒に連れて行ったのですが~(笑)



なんか暴れたり赤ちゃんに危害を加えないか心配してたけど、
なんとまぁ、
出だしから・・・


a0299749_21174336.jpg


ねんねしてる赤ちゃんにちゃんと小声で

「こんにわ(こんにちは)」って言ったり!!!






自分のお茶を「はい、どーじょ」って飲ませてあげようとしたり・・・!!!

a0299749_21183645.jpg







必死で赤ちゃんをよしよししたり♥
a0299749_21195788.jpg

a0299749_21201010.jpg

a0299749_21202344.jpg

a0299749_21203698.jpg




じょーーーーくん!!


いっちょまえに兄貴やんかーーーーー!!!



この赤ちゃんを見つめる優しげな表情とか、なんなのよー♥?!(笑)



まだ1歳なのに、芽生えてるやんかーーーー♥♥





微笑ましすぎた・・・♥







さらにママが赤ちゃん抱っこすると、

「んー!んー!あっこ!!」

と手をのばしてきて、
ぼくも抱っこすると!!


さすがに1人で抱っこはさせられないので、
ママと一緒に抱っこしたけど・・・

a0299749_21263372.jpg


かわいすぎやろっ♥(笑)



じっと動かず、大事そうにずーーーっと抱っこしてるの!!



で、そろそろ赤ちゃん返そうかとすると、
「ん~!!」
と全然離してくれない!!(笑)

a0299749_21284973.jpg


a0299749_21291244.jpg

渡すものかと必死でしがみついてるし(笑)





いや~、赤ちゃんがとってもかわいかったのと、
じょーじの赤ちゃんに対する言動が微笑ましすぎて、
めっちゃ癒された時間でした・・・✿




絶対ないと思ってた3人目、
ちょっと欲しくなったじゃないか(笑)







お友達の出産ストーリーを聞いてると、
自分のお産も思い出して、
なんだか遠い昔のことのような気もするけど、
あの時間、あの瞬間は、絶対忘れることのできない、
すごい体験だったんだよなぁ・・・って
改めて思う。



妊娠、出産は命がけ。

無事元気な赤ちゃんが生まれることは、
決して当たり前ではなく、
ものすごい奇跡。



その奇跡によって出会えた赤ちゃんは宝物♥



子育ては山あり谷ありの長い長い道のりだけど、
愛情こめて、
精一杯育ててあげなくちゃね♥



初心に返ってママ頑張るぞ!!






さぁ、みんなも金曜は「コウノドリ」見て号泣しましょう!!(笑)
by kouki-ai | 2015-11-20 23:00 | じょーじ | Comments(2)

暴れん坊将軍

20日で1歳11ヶ月になるじょーじ。

気づけばあと1ヶ月で2歳じゃありませんか!!

a0299749_204264.jpg




ここ最近、
言葉がどんどん増えてきていて、

「おちゃちゃ、ちょーだい」

から始まった2語文も、

「アンパンマンみるー!!」

「ワンワンいた!!」

「パパ、ねんね」

「こうき、トイレ」
(あきー!だったのが、ついにこーきと呼べるように♥笑)


など増えてきました✿





丸いお菓子は全て「せんべー」

三角のものは「おにぎり」

と言います(笑)




こうきに影響されて、ブロックやプラレールでかなり遊ぶようになり、
何か作ったら必ず、

「ママー!! これー!! じゃじゃーーん!!」

と見せにきてくれるのがかわいい♥






ただ・・・
もちろんかわいいことばかりではなく~・・・


10月終わり頃から、かなり手をやいてます。


というのも、

仮面ライダーや戦隊のごっついおもちゃを振りかざして、
テーブルにがんがん打ち付けたり、
届かない電気のスイッチをそれでがんがんたたいてつけたり消したりして遊んだり、
なんとこうきをそれでたたき始めてーーー・・・・(>_<)!!!


テレビも一緒に見てるし、この武器はたたいて遊ぶものってきっと認識してて、
だから本人はたぶんこうきと戦いごっこで遊んでるつもりなんやろうけど、
まだ力の加減もわからないし、
本気で振りかざしたりたたいたりするから、
こっちも見てられないし、
こうきも怖くて逃げ回るけど、
嬉しそうに追いかけてたたきにいくんです・・・。


こうきがいくら「いたいからやめて!!」と強く言っても全然聞かないし、
私が怒ると、おもちゃを投げ捨てて泣いてたのが、
最近は笑うようになってきて、
全然届いてないなぁ・・・という感じで・・・。


何度かたたかれてこうきも大泣きしてて、
いや~、あれは痛いよ(>_<)
戦隊の剣や銃はあかんて~・・・


片付けようにも、こうきもじょーじも使って遊んでるものやし、
お友達がきてもみんな使って遊ぶから、
それもちょっと難しく・・・


根気強く言っていくしかないと思ってるけど、
なかなかのストレス。

こうきもきっとかなりストレス・・・



他の場面でも、じょーじはこうきにだけ手を出すようになってきたので、
難しい時期に突入してきたけど、
ここが頑張りどころだと思うので、
あきらめずに教えていきたいと思います!!!




a0299749_2184090.jpg

a0299749_219665.jpg

a0299749_2192690.jpg

a0299749_2110116.jpg

a0299749_21102336.jpg



しかしこの笑顔はせこいよな~。


キッチンシンクにおもちゃを投げ入れられても、
洗濯機の中にボールを入れられても、
ベランダのドア開けてゴミを投げ捨てられても、
トイレットペーパーの端を持ってトイレから部屋の方にカランカラン走ってこられても、

なんだかんだで許してまうやろー♥(笑)
(無理か、無理やな。笑)






じょー様に振り回される日々はまだまだ続きそうです・・・



a0299749_21272254.jpg


おバカ兄弟(笑)
by kouki-ai | 2015-11-18 21:28 | じょーじ | Comments(2)

ブログが旬のネタにやっとおいつき、一段落したので、
この数日、
たまりまくってた写真印刷にあけくれておりました。


比較的ためずに印刷し、アルバム製作していた私ですが、
春頃からの夜な夜なのワイハ旅行計画→旅行本番→ワイハブログ→夏休みブログ→秋ブログ・・・
に時間を費やしていたため、
気づけば4月くらいでアルバムがとまっていた~(^_^;)!!!


写真印刷とアルバム製作って、
たまったらこんなにやる気なくなるんだねー!!(笑)


見て見ぬふりをしながらもう11月。


今年の写真は今年中にやらなければと思い、
気合入れて再開!!


やりだしたらとまらないぜ~♥


3日間で900枚ほど印刷し、
アルバムに入れて日付とコメントも書き、
この前の王子動物園くらいまで迫ってきましたーー♪♪


ただ、ワイハ写真はすごい量だし、
別のアルバムで作ろうと思っているので、
ワイハはカットで・・・
(いや、これこそ一番大変っしょ。笑)




しかし増え続けるアルバムの数・・・
a0299749_2224223.jpg

a0299749_22243455.jpg

これ、うしろにも同じ数だけ並んでます(^_^;)

(そしてこうきのレゴコレクション、じょーの届かないこんな高いところにおかれてる。笑)


こうきとじょーじのアルバムを別々に作っていて、
ちょっと数えてみたら、
この200枚入りのアルバム(コルソグラフィアのフォトフレームアルバム)、
現在こうき46冊、じょーじ8冊、
枚数にしたら、
こうき9200枚、じょーじ1600枚。


やべぇなこの数(笑)


こうきの時の撮りすぎ&印刷しすぎを教訓に、
じょーじはだいぶおさえてるつもりだったから、
ちゃんと少なくなってて結果が出てる!!(笑)


今後も、厳選して印刷するようにしていきたいと思います(笑)





ちなみにもっとおそろしい計算をしてしまいましたが・・・

このアルバム、1冊2500円とお高めでして・・・

ただいま54冊、金額にして13万5000円ですね(笑)


いやいや、子供の大切な写真、思い出の数々、
お金にはかえられません!!
(アルバムを安いのにかえたらという声は受け付けておりません。笑)






写真の話ついでに。


この前のお誕生日に買ってもらったカメラケース&ストラップがこちら♥
a0299749_2238330.jpg




こんな感じで一眼レフカメラがすっぽり入ります✿
a0299749_22383732.jpg






これからもお世話になります♥

思い出つめていくのでよろしくお願いしまーす♥






さぁ、現在までの写真印刷あと少しと、
大物ワイハ写真、頑張るぞーーーー!!!


早くしないと年賀状作成が始まってしまうぞーーー!!!
by kouki-ai | 2015-11-16 22:52 | おうち | Comments(2)

ビィ・ビィ

この前の日曜日、箕面にあるアミューズメントパーク 「Bb」(ビィ・ビィ)に行ってきました。

ずっと気になってたけど行ったのは初めてで、
ニクメンは家で休ませて、お友達親子と~♪


ボーリングに卓球、コインゲームにカラオケ、
ロッククライミングやビリヤード、ダーツなどもできる屋内施設で、
小さな子供が楽しめるキッズコーナーも充実していて、
1日いても飽きないところ♪



兄貴たちはもう2人で勝手に遊びまくる感じでほぼ放置(笑)


次男坊たちはそれぞれ動き回り、
一応じょーじからは目を離さないように私たちも移動しながらおしゃべり♪




この前ボーネルンドのあそびば「キドキド」に行った時はあんなに泣いてたボールプール、
なぜか今回はキャッキャはしゃいどりましたじょーじくん!

a0299749_221751.jpg

a0299749_221217.jpg

a0299749_2213836.jpg


めちゃくちゃ楽しそうですやん♥♥

この前のなんやった?!(笑)






大好きなキッチンのおもちゃもたくさんあって、ここでかなり遊んでたな~。
a0299749_224512.jpg






ふわふわトランポリンもあったり。
a0299749_2244285.jpg


でも中でもみくちゃにされそうやったから、今回は見るだけ~(^_^;)






ステージもあって、この日はテレビでアナ雪をずっとやってて、
見とれる子供たちも何人か。
a0299749_2262251.jpg


じょーじは興味なーし(笑)







すべり台は必ずすべりますよ♥
a0299749_227528.jpg

a0299749_2271717.jpg








仲良くアンパンマンの本を見たり~♪
a0299749_2274879.jpg

a0299749_22801.jpg








そしてなぜかかなり気に入って離さなかったキリンのぬいぐるみ。
a0299749_228551.jpg


気分はサバンナ?(笑)


乗っては降り、乗っては降り、
たまにかついだり、、、
a0299749_2210941.jpg




たまになぎ倒したり(笑)
a0299749_22103810.jpg





でもちゃんと「きりんしゃん」って呼んでました♥


この前王子動物園に行ってから、
動物の名前をすごく言うようになってきて、

「ぞうさん」
「うさぎ」
「しやうま」(しまうま)
「あんだ」(パンダ)
「がおーーーーーらいおん」
「うっほうっほごいあ」(ゴリラ。笑)

などなど、わかってきとります♪







え~っと、兄貴たちは~
a0299749_22165313.jpg

a0299749_2217743.jpg

a0299749_22174430.jpg


ゲームばっかしてんな~(^_^;)

じょーも参戦しとるがな(笑)







最後はキッズカラオケルームでカラオケ~♪♪

a0299749_22192222.jpg

a0299749_2219397.jpg


じょーさん熱唱?!(笑)




合間でおかしをほうばります(笑)
a0299749_22202782.jpg






みんなで楽しく歌って踊って~♪
a0299749_22215079.jpg

a0299749_2222188.jpg

a0299749_22224221.jpg






11時前から17時半まで、6時間半遊び倒しました~!!

じょーじお昼寝しなかった~(笑)






料金は、
3歳~小学生未満はフリータイム600円、
1~2歳はフリータイム300円。

それ以外は15分100円だけど、
3時間パック(1050円)とか5時間パック(1620円)、
平日ならフリータイム(1140円)もあるようです。



オシャレ度、かわいい度でいえば、キドキドの方が断然上だけど、
子供たちはかなり楽しんでて、たぶんまた行くやろな~(笑)


子供たちが大きくなっても楽しめそうな場所です♪
by kouki-ai | 2015-11-12 22:35 | おでかけ | Comments(2)

花園中央公園

さてまた少し戻りますが、
11月3日(火)の祝日に、
東大阪市にある 「花園中央公園」 というところに初めて行ってきました♪


ほんと今気候が良いので、
行ったことのない大きな公園に行きたいなぁと思って探してたところ、
遊具が充実してるこの公園を見つけたので、
早速GOGO!!




いきなり目をひくこちら!!
a0299749_20483237.jpg


「HANAZONO」大アピール!!(笑)

実はこの花園、ラグビーで有名なところらしく、
(ラグビー場も一緒にある感じ)
おそらくこれはラグビーボールをイメージした遊具ではないかと!
(ニクメン談)


宇宙をテーマにした公園とも書かれていたので、
ロケットのような気もするけど、
なんしか、ユニークな遊具がたくさんあったので、
楽しみながらごらんください♥




a0299749_20565929.jpg

さっきのラグビーロケットはこんな感じでローラーすべり台となってます♪



a0299749_20582032.jpg

a0299749_2058592.jpg

a0299749_20591049.jpg


いきなり2人でめっちゃ楽しそう♥
ニクメン不要(笑)




ほんとにたくさんの遊具があって、
何から遊ぼうか迷っちゃうほど♪

a0299749_2153353.jpg

a0299749_21535665.jpg

a0299749_21545586.jpg

a0299749_2155998.jpg

a0299749_21561274.jpg

a0299749_21565247.jpg

a0299749_21571312.jpg

a0299749_21574027.jpg

a0299749_21575570.jpg

a0299749_21595070.jpg

a0299749_220482.jpg

a0299749_2202189.jpg

a0299749_2221683.jpg

a0299749_2224176.jpg

a0299749_2232270.jpg

a0299749_2234186.jpg

a0299749_2235625.jpg

a0299749_2242683.jpg

a0299749_2244134.jpg

a0299749_225422.jpg




まぁ、遊ぶ、遊ぶ、遊びまくるっ!!!

これは楽しいわ~♪♪


こうきはいつのまにか、難しそうな遊具も果敢に挑戦し、
見事にこなしていくようになってて、
あんなにびびりだったこうきが、
成長したもんだなぁ・・・とすっごく感じました✿






まだまだありますよ~!!


a0299749_2210535.jpg

a0299749_22174386.jpg

a0299749_221829.jpg

a0299749_22181541.jpg

a0299749_22183470.jpg

a0299749_22192835.jpg

a0299749_22195186.jpg



このみんなに大人気のターザン、
じょーじも気に入って何回もパパとやってたけど、
最後にまさかパパが手を離して(わざと)、
じょーじひとりの力でしがみついていってた~!!!

a0299749_2222819.jpg

a0299749_22222693.jpg


本人、声出して笑ってました(笑)
さすがじょーじ、心配して損した(笑)





お昼はさんでがっつり遊び、
少し離れたまったり雰囲気のエリアでおやつタイム♥
a0299749_222459100.jpg





そしてそこでもまだ遊ぶ!!(笑)

a0299749_22261036.jpg

a0299749_2226289.jpg


もうぶっちゃけ疲れてるやろ?(笑)






じょーじは知らないお友達にもすぐいっちゃう。

すぐ話しかけて一緒に遊んじゃう♥(笑)

a0299749_22281169.jpg


しかも同じ背丈!!
かわいすぎる♥






では、じょーじのベストショットいきまーーす!!!!


a0299749_22292815.jpg

a0299749_22294362.jpg



ええ顔しすぎやろーーーーーー♥♥♥(笑)







いや~、遊んだ。
遊び倒した!!


行き慣れた公園もいいけど、
たまには初めての公園も新鮮で楽しいな♪♪



「花園中央公園」
豊中から高速で30分ほどで着きます。


駐車場も完備されてるけど、
ラグビーの試合がある日はかなり混雑&すぐ満車になるので、
1000円の臨時駐車場しかあいてない可能性大なのでご注意!!
(何を隠そう、この日もよりによってラグビーの試合とかぶってましたので。笑)


公園はもちろん無料で楽しめます♪


ぜひ行って見てくださーい(^o^)丿







a0299749_22431173.jpg

楽しかったね、じょーじ。
楽しかったね、にぃに。

また来ようね。
by kouki-ai | 2015-11-09 22:45 | おでかけ | Comments(2)

どうも、昨日アラフォーの仲間入りをした者です(笑)


ついにきたかー。


結構くるなー(笑)





昨日の誕生日当日は、ニクメンが休みとれたわけでもなく、
こうきも幼稚園あるし、
特にこれといって何もない平凡な1日を過ごしたわけですが・・・


だからこそ余計に、友達からのお祝いのメッセージがすごく嬉しくて、
身に染みておりました・・・。


こんな歳になっても、毎年覚えてくれている友達がいること、
本当に本当に感謝。


みんなありがとう、大好きだーーっ♥♥





そしてそして、長男こうきくん・・・


幼稚園で、ママのためにお花を作ってきてくれたんです!!

a0299749_226860.jpg

a0299749_2262078.jpg


めっちゃ・・・
めっちゃ嬉しかった・・・・・(>_<)♥♥



6歳にもなると、11月6日がママの誕生日ということはしっかり認識できていて、
毎日ずっとカウントダウンしてくれてて♥(笑)


そして前日の夜、

「ほんとは内緒やねんけど、ちょっとだけ言ってもいい?
明日ママのお誕生日やから、幼稚園でお花作ってくるわ!」

って言ってくれて~♥(笑)



そして当日の朝、

「ママ、昨日言ったことは忘れといてや~。絶対やで?」

って(笑)



それはとても難しいけど頑張って忘れときましょう(笑)




そしてこんなに素敵なお花を作ってプレゼントしてくれて、
幸せすぎたーーーーー!!!



ありがとう、こうき♥






今日はニクメンもお休みだったので、
いつものイオンのフードコートとはひとあじ違うお店に連れて行ってもらい~(笑)

a0299749_2217031.jpg

a0299749_22171585.jpg

a0299749_22172844.jpg



箕面市に今年5月にオープンした、
ベーカリー&カフェダイニング 『RACCOLTA』 (ラコルタ)



パン食べ放題、ドリンク飲み放題のランチ♥

a0299749_22204614.jpg

a0299749_22205531.jpg

a0299749_222156.jpg

a0299749_2224347.jpg

a0299749_22244720.jpg




メインは、本日のパスタランチBと本日のフレンチトーストランチをオーダー。
どちらも1500円で、スープとサラダもつきます。

a0299749_22241999.jpg

a0299749_22253775.jpg

a0299749_22262650.jpg


ごくごく普通に(笑)おいしかったです♪




こうきにキッズフレンチトースト580円もとったけど、
パン食べ放題があったからいらなかったかな~という気も(^_^;)

a0299749_22292978.jpg






そしてなんといってもすごかったのがじょーじさん。

ひたすらパンを食べる、食べる、食べまくる!!!(笑)



彼は終わりを知らない・・・


パンをいくつ食べたのか誰も知らない・・・(笑)


でも4人の中で一番食べたというのは確かなのです(笑)

a0299749_2233336.jpg

a0299749_22331692.jpg

a0299749_22334950.jpg


すまして飲んでるけど、それお水ね(笑)




ゆっくりランチというわけにはいかなかったけど、
家族でこんなオサレな雰囲気のお店にこれたことが嬉しかった(笑)


a0299749_22354793.jpg

a0299749_22355922.jpg



またしばらくはイオンのフードコートで我慢します(笑)






ケーキのお祝いも今日してもらいました♪

a0299749_22374697.jpg


こうきがおうちで、お花2つ追加で作ってくれました♥





そしてじょーさん、2歳のお誕生日までケーキはおあずけの予定だったのですが・・・


無理でした・・・(笑)


本日緊急解禁!!(笑)


a0299749_22415530.jpg

a0299749_2242886.jpg



私より食べるの早かった・・・おそろしい(笑)






そしてプレゼント~♥
a0299749_2240837.jpg



中身はこちら♪
a0299749_22432074.jpg



一眼レフカメラのケースとストラップ♥

ストラップは古くなってきてたし、ケースもずっと欲しかったので!!

明日からはこれで出没します♪







どんどん歳はとっちゃうけど・・・

年齢を重ねても、いつまでも若々しく素敵なママでいられるように、
日々精進いたします♥




お母さん、私を産んでくれてありがとう✿
by kouki-ai | 2015-11-07 22:55 | cafe・雑貨 | Comments(2)