<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

cafe Lamp

季節はずれでお送りしている、こうきの「なつやすみたのしかったことベスト10」。


ここからは舞台が我がふるさと、愛媛にうつります♥



4位の「ぶどうがり」は、
東京から同じく帰省していた弟家族も一緒に行ったものですが、
今回は、ぶどう狩りに行く前にみんなでランチしたお店を、
ちょっとご紹介したいと思います✿



愛媛県西条市丹原町にある
『cafe Lamp』


倉庫を改装して作ったお店らしく、
遠くから見たらほんとに四角い真っ白な倉庫(笑)



正面はこんな感じ。
a0299749_218898.jpg






入口で♥
a0299749_219124.jpg

a0299749_219288.jpg

a0299749_21104387.jpg

a0299749_21105719.jpg

a0299749_21111288.jpg







中に入ると・・・
a0299749_21122113.jpg

a0299749_21124739.jpg

a0299749_21131026.jpg

a0299749_21132498.jpg

a0299749_21134488.jpg

a0299749_2114186.jpg

a0299749_21142232.jpg



他のお客さんも結構いたので、店内の全体像は撮れてないけど、
白を基調としているせいか、明るく広く開放的で、
飾られている雑貨もかわいくて、
とっても癒される空間♥



・・・ってこんなシャレたお店におチビたち大丈夫か~?!(笑)
(特にうちのじょーですがね。笑)



私たちは奥の個室に案内されたので、
ラッキーでしたが♪♪




ランチメニューはこちら。
a0299749_21221583.jpg






このお店、雰囲気もいいし味もおいしいんだけど、
ひとつだけ残念だったのが、
お料理が出てくるのが遅かったこと(>_<)


これ、子連れには致命傷!!!


おもちゃも多少持ってきてたけど、
じょーじを待たせるの大変で~(^_^;)


店内うろうろし始めて、飾ってるものとか売り物も触り始めて、
ひやひやしながら追い掛け回したな~(笑)






こうきのキッズプレート(値段忘れちった)
a0299749_21324494.jpg

ウインナー長っ!!
はみでとるがな(笑)
a0299749_21325775.jpg





a0299749_21331342.jpg

食べてる時はおとなしい人(笑)







本日のプレートランチ(1400yen)

豚肉のミラノ風カツレツ

a0299749_21343983.jpg

a0299749_21345526.jpg


これにごはんとドリンクがつくけど、
これをプレートランチと呼ぶのか・・・??(笑)

てっきり1プレートランチを想像してたけど・・・(笑)


さらに言えば、メニュー表にはごはんと書いてたのに、
なぜかパンがきたわけで・・・(笑)



なかなか謎が多かったけど、ミラノ風カツレツめっちゃおいしかったから良しじゃ!!








かわいい甥っ子♥まさひろはこの時0歳8ヶ月✿
a0299749_2144041.jpg


a0299749_21583944.jpg



8ヶ月、なつかしいしかわいすぎ~♥♥


おとなしくおっちんかうつぶせ。

移動はゆっくりハイハイ。

たまにつかまりだち。



癒されるわ~♥♥






じょーじの8ヶ月は・・・


a0299749_21591842.jpg




高速ハイハイ&つたい歩きもおてのもの。
片手は余裕で離すし、
いろんなところにつかまり立ちしてわっさわっさゆするし、
すでにやんちゃざかり(笑)


いとこ同士でも気質は全然違いますねぇ(笑)




そんなまさひろたちも一緒に、
次はぶどう狩りに行きまーす♪♪

お楽しみに~✿
by kouki-ai | 2015-09-30 22:12 | cafe・雑貨 | Comments(4)

服部緑地プール

9月も終わりますねぇ・・・




でも真夏ブログは続きます!!

夏を思い出したい人はどうぞ!!(笑)





こうきのお誕生日の記事をはさみましたが、
こうきの「なつやすみたのしかったことベスト10」に戻りたいと思います。



5位は「はっとりりょくちプール」


7月27日(月)に家族で行ってきました。



ハワイ出発の少し前から始まったパパの長期休暇が、
7月29日(水)まであったので、
この前のひまわり畑もそうだけど、
夏休みの平日にちょこちょこ家族でおでかけできたのです♪




この服部緑地プールは、豊中にある服部緑地公園内にある大きなプールで、
この辺では有名。






まずは子供用の浅いプールで~♪
a0299749_21144459.jpg

a0299749_21145985.jpg

a0299749_21152513.jpg

a0299749_21154374.jpg

a0299749_2116463.jpg

a0299749_21161696.jpg



去年の夏は、西猪名公園の浅いプールでも怖がって泣いてたけど、
今年はもうチャラヘッチャラ~♪


ワイハの海を経験した男だぜ~?


ワイルドになって帰ってきたぜ~♥



a0299749_21202316.jpg

a0299749_21205015.jpg






出たくなったら勝手に自分で出るんだぜ~?
a0299749_21213556.jpg

でもちょっと時間がかかるんだぜ~(笑)








肝心のこうきはというと、
もう1人でがんがん泳いで、もぐって、すべり台すべりに行って、
フレームに入らない(笑)


プール内にカメラや携帯を持ち込むことが禁止されてるので、
外側から撮影することしかできないから余計に(^_^;)




お、3人そろっていましたいました!!
a0299749_21263422.jpg




こうき生きてるよね・・・?(笑)










さてさて、流れるプールの方にも行ってみましょう♪


今度はママと子供たちで~♥



a0299749_21573227.jpg






ってどこだよオイっ(笑)





お時間ある方探してみてね♥(笑)








これならわかるかな~?
a0299749_21355944.jpg

a0299749_21393824.jpg




さすがに流れるプールの方は、じょーじもちょっと緊張気味で、
抱っこしてれば大丈夫そうだったけど、
浮かばせる体勢にしてみたり、浮き輪の中に入れたりは嫌がってたかな(^_^;)



こうきも足がつかないので浮き輪なしではびびってたけど、
浮き輪があれば相当楽しんでました♪
a0299749_21424822.jpg

ねっ♥(笑)







それにしても久しぶりの流れるプール、私も楽しかった~!!
a0299749_21432470.jpg







でもこの日も見ての通りピーカン天気で、
ハワイの日焼けにとどめをさすように、
全員めっちゃ焼けました・・・


ラッシュガードも着て完全防備のように見えるけど、
出てる部分が全滅!!


私なんて、足もトレンカはいて紫外線防止してたつもりだったけど、
かかとと指先だけ真っ黒になるという、
めっちゃ恥ずかしい日焼け~(@_@;)!!!


みんなも気をつけて~!!!


あ、来年の夏に・・・(笑)








遊び疲れたじょーじはお昼ご飯のあと・・・
a0299749_21484422.jpg

木陰ですやすやすや・・・♥



にぃやんは午後も飛ばしてたけどね(笑)










そしてプールでめいっぱい遊んで帰ったあとは・・・・


















a0299749_21504755.jpg



にんにくがんばーーー!!!!(笑)


子供は全然疲れないねっ♥(笑)
by kouki-ai | 2015-09-29 22:09 | おでかけ | Comments(2)

6歳のお誕生日♥

真夏ブログの途中ですが・・・



本日、9月26日土曜日、
長男こうきが6歳のお誕生日を迎えたので、
そのことを書きたいと思います。



せっかくの土曜日でしたが、
パパは夜勤明けで朝帰宅し、
今日も13時半には出勤するという過酷すぎるシフト。


よりによって大事な息子の誕生日に・・・(>_<)
(会社訴えたいわー!!)



というわけで、朝イチでまず写真撮影とプレゼント贈呈★



HAPPY BIRTHDAY!!
こうき♥
a0299749_21365429.jpg

a0299749_21371958.jpg







あぁ・・・

息子の誕生日もにんにくか・・・

残念、残念すぎる・・・







こうき、おめでとう♥
プレゼントだよ~!!
a0299749_21384450.jpg


うはうはなお顔(笑)


6歳ともなると欲しいものねだるので、
全てこうきのリクエストのものです♪


早く開けたいやろうに、
じょーじがいるとそうもいかない。

開けると絶対取られるのわかっているので、
簡単に開けれない状況・・・


a0299749_2139110.jpg

ほらこの通り。
すでにじょーじが2つ握りしめて離しません(笑)





絶対さわられたくないものはあとまわしにして、
ひとつだけ開けることに。
a0299749_21514672.jpg

a0299749_2152138.jpg

a0299749_21521324.jpg

予想通り(笑)

このあとしばらく、逃げるこうきと追いかけるじょーじのドタバタ劇が繰り広げられます(^_^;)


こうきは叫ぶしじょーじは大泣きするし、それはまぁ惨事に・・・。


でもやっぱり優しいこうき。
自分はまだ一瞬しか触ってないのに、
じょーじに貸してあげてました。


誕生日にまで我慢させてごめんよー・・・。




兄弟姉妹の上の子の誕生日の時、
みんな下の子とプレゼント取り合いになる・・・よね??
みんなどうしてるんだろう。




その取り合いになった1つ目のプレゼントがこちら。
a0299749_21533468.jpg


やっぱり妖怪ウォッチ~(笑)

最近出た新しいタイプのウォッチ。
これでもう3つ目なんですけど~(^_^;)






このあとにんにくパパが寝てしまったので、
私はお昼に向けて大仕事!!!


わちゃわちゃする子供たちを見ながらキッチンで作業をすすめ、
途中で、当日にしか買えない新鮮な材料があったので、
2人連れて買い物にも行き・・・


そしてじょーじのお昼寝中はチャンスターイム!!!

こうきお待たせ!!
このすきに2つ目のプレゼントを開けて♪
a0299749_21575927.jpg

特大レゴーーーーー!!!


実はレゴ大好きなこうき。
(だからハワイよりもレゴランド勝っちゃった。笑)


今まで作ったレゴコレクションがこちら!
a0299749_2205025.jpg


すごいでしょ、こうきレゴシティ(笑)

1人で説明書見ながら全部1人で作ってます。


誕生日には普段買ってもらえない、
特大レゴをおねだり♥

これは今までのとは違うで~!!
a0299749_2233261.jpg

すげぇ・・・!!!
よくみると8歳からになってますけど大丈夫かいな?!


レゴ作りも、じょーじがいる前ではできないので、
寝てる時とか、じょーじがテレビに夢中になってる時に別室にこもってやってます。
(重ね重ねこうきごめんよ~)


これは完成するまでにかなり時間かかりそうやけど、
こうき頑張れー!!

また出来上がったらレポします♪





そして話は戻りますが、
じょーじのお昼寝中、こうきは早速レゴ作りに取り掛かり、
私は最後の追い詰め!!!



なんとか仕上がった今年のバースデープレートがこちらです~✿
a0299749_22182878.jpg


今年はキャラ卒業?!
チラシ寿司ケーキを作ってみました♥
a0299749_221974.jpg




あとはチョコ文字クッキープレートと~♥
a0299749_22192568.jpg

(前回じょーじの時アクシデントあったけど、今回セーフ!笑)




そしてアイシングクッキー♥
a0299749_22201039.jpg





これが手作りだったら神と呼んでほしいけど~(笑)

これはこの前梅田に行った時に見つけてひとめぼれしたもの♥

ちゃっかりじょーじ用の「2」も購入したので、
12月もお楽しみに♪♪






こうき、6歳のお誕生日おめでとう♥
今年も愛情たっぷりこめましたよ~♥♥♥
a0299749_22211199.jpg



お寿司好きのこうき、すごく喜んでくれてよかったです♪





パパを起こして、さぁ食べようとした時に、
絶妙のタイミングでじょーじも起きてきたので(笑)

やいやい言われる中ケーキカットし、
あれだけ時間かけて作ったものが一瞬にして無残な姿に変り果て(笑)、
みんなでおいしく完食したわけでございます✿




ふぅ~、
任務完了~~~~(笑)




そしてパパはまた出勤。




午後からはのんびり過ごし、
夕方にはこうきの大親友がお祝いにかけつけてくれて♥
a0299749_2224165.jpg



にぎやかなひとときを過ごしました♪





バースデーケーキのお祝いは明日する予定です♥





あ、あと残りひとつのプレゼントは、こちら。
a0299749_22262183.jpg

ジバニャンのナノブロック!!

こうきの好きな妖怪ウォッチとレゴが融合してる(笑)

これはさすがにパパじゃないと作れないのでは~?!

またレポします(笑)








こうきももう6歳かぁ。

どんどんお兄ちゃんになっていくのが、
嬉しいような寂しいような。


来年4月にはランドセル背負ってるなんて。



これからも、心の優しい素直なこうきでいてほしいです。





そしてこのブログはこうきの3歳の誕生日からスタートしたので、
今日で4年目を迎えました。



こうきの成長、じょーじの成長、
私たち家族の成長がいっぱい詰まったブログ。



これからもよろしくお願いします✿











さぁ、最後はあの方にもっていってもらいましょう!!(笑)






にんにく!!






ではなく(もう飽きたやろ?笑)






今回はこの方に♥




a0299749_223911.jpg


ちょびひげじょーじ♥(笑)
by kouki-ai | 2015-09-26 22:39 | おうち | Comments(2)

花火と虫と野菜収穫

真夏の記事が続き、季節外れ過ぎて申し訳ないのですが、
お次も真夏の夜の夢・・・★


「なつやすみたのしかったことベスト10」

7位は「はなびたいかい」



8月22日(土)に開催された「伊丹花火大会」に家族で行ってきました。


こちらも豊中まつりに引き続き、家から自転車で行ける距離♥


毎年夜道を自転車こいで見に行ってます♪
(20分ほどこぐけど、電動やしへっちゃら~)




じょーじはどうも花火が怖いようで、
ハワイのヒルトン花火も泣いてたし、
実家でやった手持ち花火も大泣きだったので・・・(^_^;)


この花火大会もやばいやろなぁと覚悟してたら、
始まる直前に寝てしまい(そりゃいつも寝てる20時やもんな~)、
爆音で打ち上げられる花火もなんのその、
終始爆睡で、終わると起きました(笑)


というわけで、じょーじも泣かずにすみ、
みんなで楽しめた花火大会。



た~まや~!!
a0299749_20393374.jpg

a0299749_20394821.jpg

a0299749_20401284.jpg

この、「じゅわじゅわじゅわっ・・・・」って独特の消え方する花火すき♥



私は勝手に『じゅん、じゅわぁ~』と名付けてますが(ホリケン!笑)










引き続き、
6位の「むしとり」



ほんとに生き物大好きのこうきは、
むしとりに情熱を注ぐ男(笑)


この夏も、パパや友達と公園行ったり、
実家の庭で闘志を燃やしたりしとりました!!
a0299749_2125410.jpg

a0299749_2132515.jpg

a0299749_2133830.jpg

a0299749_2135733.jpg

a0299749_2141159.jpg

トンボはいいけど、セミはやめてほしい~(笑)







順位とは関係ないけど、
実家でお母さんがきゅうりとミニトマトを育てていたので、
それをこうきとじょーじに収穫させてもらいました♪
a0299749_2119837.jpg

a0299749_21192213.jpg

形はいびつやけど、味はおいしかったよ♥







じょーじはミニトマト担当♥
a0299749_21252473.jpg

a0299749_2126575.jpg

a0299749_21262110.jpg

a0299749_21264560.jpg

a0299749_2127086.jpg

a0299749_21275166.jpg

a0299749_2128772.jpg

a0299749_21281926.jpg

うれしそ~♥♥♥




でもあんた、トマト食べないでしょうが(笑)



そう、じょーじはトマト嫌いで食べてくれない~(>_<)

困ったものです・・・







よし!
ベスト10の半分終わったぞ~!!

でも残りの半分が長くなりそうだぞ~!!(笑)
by kouki-ai | 2015-09-23 21:39 | おでかけ | Comments(2)

豊中まつり2015

こうきの「なつやすみたのしかったことベスト10」

続きまして8位の「とよなかまつり」をご紹介。


さぁこちらもだいぶ前のお話ですが、
夏を思い出しながらおつきあいくださいませ~(笑)



「豊中まつり」とは、その名の通り、
毎年8月最初の土日で行われる、豊中の大きなおまつりのことで、
その会場は運よくうちから自転車で5分ほどの場所なので、
毎年気軽に参加♪



今年は8月2日(日)に家族で行ってきました。



祭りといえばやっぱり甚平さん♥
a0299749_20191885.jpg

じょーじのはこうきのおさがり♪




いろ~んな催しがお昼から21時半までやってて、
こうきが早く行こう早く行こうとうるさいので、
夕方16時半くらいから出向いたけど、
それでもまだ暑くて~(^_^;)

(佐用町のひまわり畑に比べたら何のことはないが。笑)




でも明るいうちにこども楽園のエリアへ。



ダンボール迷路があったり~♪
a0299749_20365215.jpg





けん玉で遊べたり~♪
a0299749_20372297.jpg

a0299749_20373717.jpg





釣りゲームをしたり~♪
a0299749_20381836.jpg

a0299749_20383970.jpg





バルーンアートをしてたり~♪
a0299749_2039459.jpg




好きなものをその場で作ってもらえて、
2人はこんなものGETしたよ~!!
a0299749_20411557.jpg


こうきは、シャキーン!! 剣だぞ~!!

そしてじょーじはアンパンマン♥
バルーンで作られたアンパンマン、超かわいいんですけど!!!

a0299749_20541422.jpg


a0299749_20444781.jpg


しかも腕につけられるようになってて~♪
(あ、これは私の腕ですが。じょーじ、最初つけるの嫌がって(^_^;))



でもしばらくしたらちゃんとつけてくれたよ♪
a0299749_20463485.jpg

かわいすぎるぜアンパンじょーじ♥








さて、バルーンのくだりで一旦スルーした重要な案件がひとつあります。



写真をもう一度振り返りましょう。

a0299749_20544211.jpg










そのまさかです。

あの白いTシャツはそのまさかです。

ちいちゃく見える栗みたいなやつはそのまさかです。




ひまわり畑に続き、祝!!連続登場!!



これで、帰国後ヘビロテしてるって話、信じてもらえた?(笑)









話はお祭りに戻りまして~!


ジャンボかるた大会にこうきが参加♪
a0299749_20555265.jpg

a0299749_20561063.jpg

a0299749_20564670.jpg

いきなりGET!!
余裕の表情か?(笑)





a0299749_20595871.jpg

a0299749_210141.jpg

結構白熱して面白くて~!!
親もマジになっちゃう!!(笑)





最後の方はもうこんなんなっちゃって(笑)
a0299749_2115133.jpg






見た感じ、小学生のおねえちゃんたちが多い中、おそらくこうきは最年少?
3枚GETで大健闘したのではないかと☆
a0299749_2132612.jpg

a0299749_2134248.jpg

こうき、おつかれさま!!








こども楽園を出たあとも、
たくさんの屋台が出てるのでいろんなもの買って食べたり、
沖縄音舞台を観に行ったり、
ヨーヨー釣りしたり、
楽しんでるうちに~・・・

a0299749_219614.jpg

a0299749_2192112.jpg






a0299749_2193645.jpg

あっというまに夜に☆☆☆





盆踊りめっちゃ踊ってきた~♪♪♪
楽しすぎた~♥
a0299749_21104467.jpg

(あ、この写真には誰も写ってないんだけど。笑)






仲良しのそうあくんとも合流して早速いちゃいちゃして(笑)
a0299749_2111551.jpg

a0299749_21121324.jpg






一緒にかき氷♥
a0299749_21123815.jpg








なぁにそれ??ぼくもほしいな~♥(笑)
a0299749_2113893.jpg






あ~~~~ん♥(笑)
a0299749_21134369.jpg






このあと思いっきりべぇぇぇぇ・・・と吐き出しましたが(笑)

初めてのかき氷、冷たすぎてびっくりしたかな??





夕方16時半から夜の20時半まで、
4時間がっつりお祭り堪能♪♪



去年は2日間とも雨だったから、リベンジできたぞ~!!







9月の終わりに夏祭りの記事、失礼いたしました♥(笑)


次回は花火大会かも・・・(笑)
by kouki-ai | 2015-09-22 21:31 | おでかけ | Comments(2)

佐用町のひまわり畑

では早速、
こうきの「なつやすみたのしかったことベスト10」をお送りしていきます。
(早速どころか、今頃やけど。笑)


10位の「おはかまいり」は、
旦那家族みんなで行った大阪のお墓参りのことで、
旦那のお兄さんの息子のえいたくん(4歳)とすごく久しぶりの再会で、
意気投合しておおはしゃぎしてたのでそれが楽しかったんだと思います♪

これは内容だけにしておいて・・・




9位の「ひまわりばたけ」をご紹介✿



7月29日(水)、ハワイから帰ってきてちょうど一週間後のこの日、
有名な兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました♪

兵庫県といってもほぼ岡山県の手前で、
大阪から高速使って片道2時間!!

なかなか遠かった~(^_^;)


もっと朝早く出るつもりが、着いたら12時前で、
コンビニ弁当をさくっと食べたあと(入口前にテーブルとイスの食べるスペースがあります)、
ひまわり畑に入園したのは12時半頃。

a0299749_211456.jpg


入園料は200円(小学6年生以下は無料)


a0299749_2117257.jpg

a0299749_21253242.jpg

a0299749_2126291.jpg


広大な敷地に、山をバックにひまわりがたっくさん咲いてる感じで、
「わぁぁぁ♥」なんだけど、
その感激をも上回る暑さ!!!!




想像してみてください。



7月終わりの午後、日陰のない炎天下。



すこぶるおそろしいでしょ・・・



とにかく汗が尋常じゃなく出ます。


もうふいてもふいてもとまらなくて、
飲んでも飲んでも喉が渇いて、
倒れるんじゃないかと思う暑さ!!!!




夏のひまわり畑を楽しむには、
相当の覚悟と気合がいるぜーーーーー!!!!!




子供たちも相当暑そうやったし、
2人とも顔真っ赤で、
熱中症とかならんかちょっとドキドキしながら見て回ってました(>_<)




ほら、じょーじの顔もまっかっか!!
a0299749_2131426.jpg






・・・・ってキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



早くもここで再会ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



我らがにんにくーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑)




a0299749_21341194.jpg





あぁぁ・・・・

絵にならない・・・・





せっかくのひまわり畑を台無しにできるこの力。

さすがです(笑)








さぁ、気を取り直していきましょう。


子供たちに癒されましょう♥

a0299749_21364551.jpg







ひまわりめいろ なんかもあります。
a0299749_21373550.jpg





3人で入ってもらって、私は外側から見守ります。





しばらくして、ぴょこんっ♪
a0299749_2139969.jpg



はるか遠くにちっちゃく飛び出たお顔、見えますかー?!

誰でしょう♥





そしてもういっちょ、ぴょこんっ♪
a0299749_21402149.jpg


にしし♥






ここまで来たらわかるかな?

ぴょこん♥

a0299749_21412710.jpg


a0299749_21415831.jpg

こうきも顔をのぞかせます♪






あ~、しっかし汗がとまらねぇ(笑)
もう全員びっちょびちょ(笑)





それでも来たからには全部まわります!!!




奥の方には、世界のいろんなひまわりが咲いていて、
ここが意外と面白かった♪♪


a0299749_2145219.jpg

a0299749_21453786.jpg




a0299749_2146832.jpg




a0299749_21473151.jpg

a0299749_21484869.jpg




a0299749_2149548.jpg

このひまわり、赤っぽくて珍しかったのに、看板とるの忘れちゃって、
どこの国のなんてひまわりだったかな~(^_^;)




a0299749_21495956.jpg

a0299749_21503573.jpg






そして思わず笑っちゃったこちらのひまわり。
a0299749_2151979.jpg

ロシアの『ロシア』って(笑)
もうちょっと名前あったやろ~!!(笑)




でもこのひまわり、めっちゃくちゃ背が高いんです!!
ロシアって感じ!!
a0299749_21525485.jpg


見て~!!
パパがじょーじを肩車しても全然届かない!!
(あ~もう、にんにくに目がいく!!笑)



a0299749_21535238.jpg

a0299749_2154614.jpg

a0299749_21542495.jpg

こうきが低めのをなんとかタッチ♪







そんなこんなでこの炎天下の中、
1時間半ほどひまわり畑を楽しみ(限界、生命の危機を感じた)、
最初の飲食スペースでかき氷を流し込み(あんなにかき氷がおいしく感じたことない!!)、
14時頃退散です!!




着替えが絶対いると思います。

うちは持ってきてなかったから、帰りの車みんな汗でびっちょんこの服のまま乗って(*_*)

誰も風邪ひかずにすんだからよかったけど・・・。







いや~、真夏のひまわり畑、
想像以上に暑かったぜ。


でも夏といえばやっぱりひまわり✿


たわむれることができてよかった(笑)






そしてここでは、ひまわりの種、ひまわりの苗が無料でもらえて、
ひまわりは1本50円で購入できます。


記念に2本買ってみた✿
a0299749_2261245.jpg








佐用町のひまわり畑、
暑いの大丈夫な人、勇気ある人(笑)、
ぜひ行ってみてね♥

a0299749_2274468.jpg

a0299749_2275856.jpg





(真夏にこの記事書きたかったわ~笑)
by kouki-ai | 2015-09-21 22:18 | おでかけ | Comments(2)

今後の方針と緊急報告

思わず 「ハワイ旅行記」 とタイトルを打つところでした(笑)

もう50回も毎日打ち続けてきたから指が覚えてる(笑)





ハワイ旅行記は終わったんでしたね・・・





最終回を迎えた後、みんなから熱いメッセージをいただき、
こっちがまたそれに感動して泣かさせるところでした(涙)


なんかファンレターをもらった気分で♥(いや、ほんとに。笑)


我が家のハワイ旅行記、こんなにも愛してもらえて幸せです♥










さてさて、しばらくゆっくりするつもりが、
ブログを更新しないとそわそわしてしまって、
軽く禁断症状(言い過ぎやけど。笑)


早速帰ってきてしまいました(笑)



ハワイのあとは【T田家の夏休み2015】の予定でしたが、
9月も終わりに近づき、こうきの6歳の誕生日も近づいているという、
これは驚愕の事実!!


夏休みももはやどんどん遠ざかっていってますが、
夏休みを語らないと今を語れないので(ちょっとかっこいい)、
できるだけぎゅっと凝縮して(できるのか?)お送りしたいと思います。




それにもってこいのものがありました!!




こちら!!
a0299749_222808.jpg




これを覚えている人はすごい!!



去年もブログに載せたんですが、
こうきの幼稚園の、夏休み中にお約束を守れたり歯磨きちゃんとしたりしたら、
毎日色をぬっていくというものなんですが、
これの裏表紙に、夏休みを振り返って思い出を自由に書く欄があります。


我が家は今年も去年に引き続き、『なつやすみのたのしかったことベスト10』にし、
(もちろんこうきのベスト10を聞いて書いたものなんですが)
これに沿って記事を書いていこうかと思います♪





まぁ、1位はもう決まっているというか、ね♥

聞くまでもないし、見るまでもないというか、ね♥





ではこうきのなつやすみベスト10、いってみましょう!!






a0299749_22404021.jpg















えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




ハワイ1位じゃないんかーーーーーーーい!!!!!!!!!(笑)




いやいや、まさかの、いやいやまさかの!!!!




レゴランドに負けてるやないかーーーーーーい!!!!(笑)




子供って正直や~(笑)





そして書く前に何度も聞き直してしまった大人げない私(笑)


「ほんとにハワイが1位じゃなくていいの?
あんなにハワイ楽しかったやん!!
やっぱりハワイが1位じゃない?!
ママはハワイが絶対1位やけどな~!!!」


どんだけ~(笑)




でも何度聞いても

「1番はレゴランド!!!」

でした(^_^;)




こうきにとってハワイを超えた恐るべし関西初上陸レゴランド!!
こちらのレポもお楽しみに~(笑)










そしてあとどうしてもひとつ、先にお知らせしなければいけないことがあります!!


ハワイに出発する時は1歳6ヶ月だったじょーじ、
明日で1歳9ヶ月になるんですが・・・




ついこの間までこんな感じだったのですが・・・
a0299749_22583799.jpg

a0299749_22592160.jpg

a0299749_22593481.jpg

a0299749_22594446.jpg











こうなりました。










a0299749_2304766.jpg












前髪--------!!!!!(笑)






そしてスパイダーマンも気になるーーーーー!!!!(笑)







a0299749_231146.jpg

a0299749_2312848.jpg

a0299749_2314327.jpg









じょーじは今ぼっちゃんです♥








ではではセカンドシーズンもよろしくお願いしま~す♪









a0299749_2395526.jpg

う~ん、シュール(笑)
by kouki-ai | 2015-09-19 23:14 | じょーじ | Comments(2)

8時間の長い長いフライトを終え、
ハワイから日本へ無事帰国。


でも「家に帰るまでが遠足」と学校の先生にも教えられてきたし、
自分の家に無事帰宅できるまでは安心できません。


19時に関空に到着し、
諸手続きを経て、19時45分発のリムジンバスに乗り込みます。


8時間フライトから解放されてすぐの、さらなる1時間のバスはなかなかきつい。


飛行機で一睡もしなかったこうきはすぐ爆睡。


じょーじは元気です・・・




20時40分に梅田の新阪急ホテル前に到着。



梅田・・・・

人、人、人・・・・




あー・・・
ものすっごい現実。




さっきまでハワイにいたのに・・・
さっきまでハワイにいたのに・・・




あの瞬間が一番現実に戻った感じだったなぁ・・・




梅田のすごい人ごみをぬいながら、
スーツケースをがらがら言わせて阪急乗り場へ。


阪急電車に揺られたあと、
タクシーで自宅まで。


そして最後の砦、
エレベーターなしの3階まで、スーツケース2つを階段で運び~!!!








「ただいまーーーーー!!!!」









21時30分、
家族全員、無事に帰宅でございます!!!






もうへとへとだぁぁぁ


体は深夜の2時半!眠い!!



真夏の7日間、窓の閉めきった3階の部屋は39度!!


クーラーしたってなかなか気温下がらんかったわ(笑)




眠いけど、順番にお風呂に入って。


私はとりあえずスーツケースから例の3人のびちょんこ水着を取り出して
すぐさま干して!!
(カビセーフ!!笑)


片付けはもちろん翌日にしようと思い、
この日はみんな23時頃就寝。
(早朝4時まで起きていたことに・・・!!)


そして数日間はやっぱり時差ボケの影響か、
子供たちが毎日朝4時とかに起きて元気だったりしたけど、
それもしばらくして普段のリズムに戻りました。






翌日、なんとパパが子供たち連れてイオンに出かけてくれたので・・・
(ある意味すげぇ。疲れてないのか?!ありがたいけども!!)


私は家で荷物の片付けにいそしみます。



まず何がすごいって洗濯物の量!!!


ハワイでも夜な夜な洗濯してたけど、
下着類と水着、汚れた洋服のみだったので、
(それでも4人分大変よー!!)
帰国してからの洗濯物てんこ盛り!!!

大きなビニール袋3つ分ありました(^_^;)


まぁ夏やしどんどん乾いてすぐさばけると思ってたら、
なんやねん!!
帰国してから2日間、ずっと雨やんけ!!(笑)


まぁハワイでずっとあんないいお天気続いてたんやから、
このくらい許しましょう。






そして片付けの合間に、恒例の儀式です。


旅行から帰ってきたらやっぱりこれでしょう。


むしろこれを行わないと片付けられない。


はい、いってみましょう。


恒例の儀式、どーーーーーーーん!!!!














a0299749_2111398.jpg






お土産撮影会~♥
(みんなやるよね?!)





うーーーーーん♪♪
買った買った♥

ハワイから我が家へ連れて帰ってきた大事なお土産たち勢ぞろい♥♥








・・・・ってあれ?





あれあれ?






この写真を見た瞬間気づいてしまったあなたは、
もう奴の虜になってしまっていること間違いない・・・。



そしてあるいは、
私の斬新なファッションをリスペクトしてしまった人間に違いない・・・。










そう、にんにくんとクアロアの布様が写ってなーーーーい!!(笑)




2人は洗濯待ちのビニール袋の中にいらっしゃったので、
すっかり忘れておりました(笑)



布様はともかく、にんにくはもういいでしょ。
充分話に登場したでしょ(笑)








というわけで、
これにて、5泊7日のT田家ハワイ珍道中、終了でございます!!






初めての子連れ海外、
どうなることかと思ったけど、
行きの飛行機で一睡もできず酔いまくってグロッキーなままハワイに到着したり、
水着着てください事件があったり、
衝撃のTシャツを買わされたり、
海で遊ぶ直前に生理になったり、
クアロアでズボン血だらけ事件が起こったり、
カイルアでお金がなくてバスに乗れなくてビーチまで歩くはめになったり・・・

思い返せば子供に関するハプニングはほとんどなく、
全て両親がやらかしているという・・・(笑)


これこそまさに想定外(笑)


あれだけ子供たちの心配ばかりしてたけど、
自分たちの心配もするべきでした(笑)










いろんな事件はあったけど、
ほとんど計画通り順調に進み、
何より、子供たちが病気や怪我をせず、
体調崩すことなく元気に過ごせて、
みんなで無事に日本に帰ってこれたこと、
ほんとによかったと思うし、
感謝したいと思います。








ハワイはすごくすごく良いところでした。

目を疑うほどのきれいな海と青く澄んだ空。

素晴らしい絶景の数々。

おいしい食べ物。

楽しいショッピング。

優しくて陽気な人たち。

そしてあのゆるく流れる空気感。






もうハワイ大好きっ♥

絶対また行きたい!!




こうきなんて「ハワイに住みたい」って言っちゃってました(笑)




1歳のじょーじは、残念ながらこのハワイ旅行のことは覚えてないんだろうけど、
5歳のこうきには、一生残る素晴らしい経験になったと思うし、
ハワイに行ったことで世界観が広がり、
こうきの人生に何かプラスになってたらいいなと思います。









そしてあの1番の問題児のパパですが・・・(笑)


あれだけハワイに行くのを嫌がり、なんとか説得してなんとか行けた旅行だったけど、
ふたを開ければどうでしょう!!


1番楽しんで1番はしゃいでたのは彼だった気がするのは私だけでしょうか?!(笑)







帰国してから聞いてみたんです。

「ハワイ、めちゃ楽しかったやろ?
行ってよかったやろ?!」

って。





すると彼は言いました。



「まぁ・・・楽しかったけど、また行こうとは思わんな」














はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっーーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!




どのくちがいうんじゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!??!




あれだけキャッキャ楽しんでたくせに、このセリフ!!!!!



そこは「また行けたらいいなぁ」でええんちゃうのん?!



けんか売ってんのか?!



最後までひねくれてるというかあまのじゃくというか・・・



やっぱりにんにくはにんにくやったな!!(←意味不明やけど)








なんだか最初から最後まで旦那に振り回されたハワイだったような気もするけど・・・



でも、旦那が毎日働いて稼いできてくれるお金で行かせてもらいました。

旦那の会社からもらった長期休暇で行かせてもらいました。


感謝したいと思います。

ありがとう。









そして最後になりましたが、
こんな(まさか)50回にもわたる長編大作になってしまった我が家のハワイ旅行記を、
ずっとずっとつきあってくれたみなさん、本当にありがとうございました。



毎日楽しみにしてくれて、
いつもコメントくれたり、
わざわざメールくれたり、
会った時声をかけてくれたり、
そんなみんなの応援や励ましがあって、
ここまで私自身も楽しく頑張ってこれました。



本当にありがとう!!



読んでくれた人たちに、
ハワイの楽しさ、旅行の楽しさが伝わり、
子連れでも海外に行けるんだという勇気を少しでも与えてあげられてたら、
嬉しく思います。




長らくのご愛読、ありがとうございました♥






ハワイ旅行記は終わるけど、
このあともブログは続くので、
これからもよろしくお願いいたします。








ではまたいつかハワイに行けることを信じて♥




マハロ♥
by kouki-ai | 2015-09-17 22:42 | ハワイ旅行 | Comments(14)

さぁ、ホノルル空港15時55分発、
デルタ277便に乗って日本へ帰ります!!
a0299749_20303530.jpg



関空には翌日7月21日(火)の19時到着予定。


ハワイ時間では真夜中0時の感覚。


夕方4時から夜中の0時まで8時間乗って、
日本に着いたらまだ19時という、ハードな感じでいきます!!




行きはギリギリ過ぎて間に合わなかった優先搭乗。
(小さな子供連れやお年寄りが、一般より先に飛行機に乗れるサービス)

帰りは余裕で間に合っていたので、それを利用して早めに乗ることに。



15時過ぎには呼びかけが始まっていたので、
そのまま乗り込み、
飛行機の中はまだぽつぽつ優先のお客さんだけいる感じなので、
狭い通路も進みやすいし、
人を気にせず荷物を上げたり整理したりできるので、かなりいい!!



そしてまだほとんど人がいないこのタイミングを狙い、
早速じょーじの寝かしつけ!!



そう、行きはまさかの飛行機乗る前にバスで寝てしまうという、
予想外の事態に陥って悲劇を招きましたが・・・


帰りは飛行機乗るまでは絶対寝かせない!!!と決めて、
空港でも抱っこせず歩かせまくったので・・・
(ベビーカーは空港着いてすぐ返却でした)


旦那に抱っこひもしてもらい、近くの空いてるスペースで立ってゆらゆら。

最初は泣いてたけど、10分くらいですぐ寝てくれて、よっしゃよっしゃ!!


でかしたにんにく!!(笑)



一般の乗客がわらわらと乗り込んでくる前に無事に寝かしつけ完了で、
ほっとした~!!


幸先良いスタートです♥(笑)






そして定刻通り、15時55分、飛行機が離陸。





バイバイ、ハワイ。


ありがとう、ハワイ。





窓から下を見下ろして浸りたかったけど、
あーもう、残念。

帰りは窓側3列の席じゃなくて、中央4列の席だったんですぅ(*_*)


景色が見れなくてこうきも残念がってたな。

こればっかりはしょうがないけど・・・


でも余った一席が運よく空席だったので、
本当は4人で3席しかないはずの私たちにとったら超ラッキー!!


ほんと飛行機狭いから、
荷物置き場にしたり、テーブルが使えたりと助かりまくりでした。




そして17時頃、機内食が配られ始めて。


こちらキッズ向け。(じょーじ用。こうきは大人と一緒のがいいというので大人のを予約)
a0299749_2194936.jpg





大人用がこちら。
a0299749_21105728.jpg







あの狭い空間にテーブル出して食事とドリンクおいたらほんと窮屈やし、
(空席のテーブルにじょーじのおけてよかった!!3席やったらおくとこないし!!)
自分たちが食べ終わらなければじょーじに食べさせる余裕も場所もないから、
とにかくまだ起きるなー!!起きるなー!!

起きるなー!!




と思ってたら起きるのがじょーじくん(笑)




ふわっと目を開けまして。


そしてすぐご飯に気づきまして。


そしたら抱っこひもの中で騒ぎ始めまして。





1時間半。まぁお昼寝としては妥当な時間でした・・・





この状況でヤツをおろしたらとんでもないことになるのは目に見えていたので、
パパには抱っこひもしたまま急いで食べてもらい、
じょーじは抱っこひもされたまま私に食べさせてもらい、
私はじょーじの口に自分の口に食べ物入れるのに大忙しで、
こうきはひとりで黙々と食べておりました。
(助かる、ほんと手がかからず助かる!!)



じょーじは自分の分ぺろっと食べ、
横目で私のも欲しがって取り、
食べ終わるとおろせおろせと暴れ、
嵐のような食事タイム終了。






まだ6時間もあるぜ・・・






お昼寝してご飯も食べて絶好調のじょーじくん、
やはりパパの膝の上では激怒するので、
ずっとママのところ・・・



幸い、一席一つ小さいテレビ(モニター画面?)がついていて、
だいぶそれに食いついてくれたので、
1時間くらいは画面タッチして遊んだり、
子供向けの映像選んで見せたり。



でもそれに飽きてくるとうねすねうねすね。





よし、次はおえかきやシールだ!


この日のために100均でそろえた新アイテムを出したところで、
機内ライトダウン。




えーーー?!
19時とかで暗闇モードになんの?!
みんな寝るの?!
いや、寝れないでしょ?!



暗くてアンパンマンのぬり絵がよく見えない~。



薄暗い中、ちょっと遊んでみたけどイマイチな反応ですぐ飽きて・・・。





動きたい。
オレは動きたい。



そんなご様子のじょーじくん。




隣でずっとのんきに映画とか見てた旦那にちょっとイライラしてたので、

「機内散歩でもさせてきて!!」

とじょーじを託し、
今度は旦那が30分ほど機内を連れて歩いて気分転換させてきて。





戻ってきたら怒ったので、
ここで秘密兵器登場!!






さきいかくんの出番じゃ!!!(笑)






日本で試しに実験したものより固めのものを用意。




1本ずつ握りしめ、
かみかみ。

ちゅーちゅー。

かみかみ。

ちゅーちゅー。





いいぞいいぞ、その調子!!





よだれでべとべとになりながらも、
吸い付く!!
しゃぶりつく!!
くらいつく!!




よーしよし、まだまだいけるぞ!!






結局30~40分はもったかな~。


さきいかおつ!!

役に立ったぜ♥







しかしそれでもまだ3時間もあ~る~!!



やっぱり8時間長すぎやぁぁ(>_<)






その後もテレビ見せたり、おもちゃ出したり、
(100均のルービックキューブ結構気に入ってしばらく持ってた!)
さきいか2回目投入してみたり(笑)、
なんやかんや相手して(私1人で!!)、

22時半頃、普通に抱っこしてたら寝てくれましたーーー!!!


2回も寝ると思ってなかったから正直びっくりしたけど、
お昼寝遅かったとはいえ、時間的にいつも寝てる時間で眠くなったんかなぁ。




いやいや、助かったーーーー(笑)



しばらく私の抱っこで寝てたけど、
途中で旦那に抱っこひもしてもらって交代し、
最後の1時間くらい、やっと自分の時間(笑)


でも映画1本見る時間ないし、
眠たいけど寝れやしないし、
なんかぼーっと過ごしてしまったような~(^_^;)


ただ、酔い止めだけはしっかり飲んでいたので(笑)、
帰りはグロッキーにならずにすみました!!




じょーじは寝たまま、
こうきはずっとテレビ見たりゲームしたりで起きたまま(眠くないのかー?!)、
19時、無事に関空に到着です!!!





帰ってきたぞーーーーニッポン!!!!


ただいまーーーーーニッポン\(^o^)/♪♪


8時間長かったわ~!!!!(笑)


でもなんとか乗り切った!!!


無事に帰国できてよかったわぁ♥♥






しかし体は深夜・・・

関空から家まで頑張って帰らなければ~(>_<)








次回、いよいよ最終回です。。。
by kouki-ai | 2015-09-16 23:24 | ハワイ旅行 | Comments(2)

12時20分発のOLIOLIエアポートエクスプレスに乗り、
最後のワイキキの風景を窓から惜しみながらバスに揺られること約40分。


13時にホノルル空港に到着。


先に到着していたスーツケースを受け取り、
チェックイン手続きへ。



ここで注意しなければならないのが、
スーツケースの重量オーバー。


各航空会社により、預けられる荷物のサイズや重量、個数が決まってるけど、
帰りの便で一番怖いのが重量オーバー(そりゃ確実に行きより荷物増えてるっしょ!!)。


デルタ航空はスーツケース1つ、23kg以内が規定。


チェックイン手続きに行く前に量りが置かれていて、
自由に荷物を量れるようになっていたので、
そこでドキドキしながらスーツケースの重さを量ると・・・














2つともセーーーフ!!!!





22.5kgと21kg!!





重いものがかたよらないように、
バランス考えて2つのスーツケースにパッキングしたのはこの私!!(笑)






私たちの次に量ってた家族は、
ひとつスーツケースの重さが24kgと出てしまってて、
大慌てでスーツケース開けて整理し直してたな~(>_<)


空港であれは大変そう・・・


皆さんも重量オーバーには気をつけて!!








問題なくチェックインし、
手荷物検査なども終え、
まだ13時半も来てないのに、
フライト時間の15時55分までフリータイム(笑)


空港で2時間半も何すればいいんだ(笑)









とりあえず飛行機チェック~♪


a0299749_2101659.jpg

このハワイっぽくてかわいいのはハワイアン航空の飛行機。

これに乗りたかったかも?!♥









「ママ見て!! おっさんの飛行機!! おっさんの飛行機やで!!」
とこうきが食いついたのがこちら。



a0299749_212437.jpg



うん、確かにおっさんの飛行機(笑)

Alaskaって書いてるしアラスカ便かな?!

っぽいけど(笑)









私たちが乗るのはこのデルタ航空の飛行機。
a0299749_2141316.jpg

地味に見える(笑)









空港内にフードコートを見つけたので、
そこの『カリフォルニアピザキッチン』でピザを♪
a0299749_216370.jpg



ハワイの締めがイタリアっぽくなったけど(笑)
おいしかった♥









あとはおみやげショップをぷらぷらして・・・。



a0299749_218635.jpg


チュッパチャップスでかっ!!!!!!(笑)

おそるべしアメリカ!!!(笑)










こうきにハワイの絵本を何か買ってあげたいなと思っていたので、
本屋さんで物色して・・・


カメ好きのこうきにこれをチョイス。
a0299749_21102776.jpg


かわいくて癒されるし♥







ただ・・・



a0299749_21115081.jpg




「こうちゃん、英語よめないんだけど」






ごもっともです(笑)





ママが読んであげるか、こうきが英語勉強してから読むか・・・だね(笑)










そしてトイレも行っとかなきゃね。
a0299749_21141789.jpg

a0299749_21142935.jpg

こんなところまでアロハ~♪

見逃さねぇぜ(笑)









うろうろしながら時間をつぶし、
出発1時間前になったので、
そろそろ搭乗ゲートの方へ向かいます。

a0299749_21184975.jpg

a0299749_211936.jpg


あんたたち、嬉しそうにしてるけど、
これからまたあの身動きとれない密室に閉じ込められるのよ・・・




さぁ、ハワイ旅行最後にして最大の難関、
帰りの8時間フライトの幕開けだーーーーーー!!!(笑)







つづく★
by kouki-ai | 2015-09-15 21:33 | ハワイ旅行 | Comments(2)