<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

我が家のハワイ旅行もいよいよ終盤戦、
5日目を迎えました。


それと同時に、夏休みも終わりましたね~(笑)


夏休み中にハワイ旅行記を終わらせる目標だったのですが、
どうやら無理だったようです(笑)


しかしこれは決して私が怠慢だったわけではございません。

この1ヶ月と1週間、ほぼ毎日更新していたはずなんです。

毎晩貴重な夜の1人時間を、ハワイ旅行記のために費やしていたはずなんです。




ただ・・・




話が長い。



それだけなんです(笑)



私の性格です、申し訳ございません。



残るは5日目と帰国日の6日目。

あと10回?15回?

まぁ、【50】までには終わるかな~という感じでしょうか(笑)

もうしばらくおつきあいくださいませ♥

いつもありがとうございます♥



(夏休み中の数々のイベント・・・これも本当は夏休み中に書きたかったけど、
これはこれでまた長くなりそうなので・・・笑。
また改めます。)






さてハワイ5日目。


7月19日日曜日。



今日は例のJTBルアナラウンジで朝食をいただきます♪
2回目の利用です。
a0299749_21194419.jpg



ん?







えっ?









二度見したそこのあなた!!!!








お見事!!!!
大正解!!!!








気づかないあなた、もう一度よく見て!!!!








見えちゃってるでしょ?!

あのやばいやつ見えちゃってるでしょ?!

朝からまさかのあいつでしょ?!(笑)






2日目、88ティーズで購入されたにんにくT、
5日目、現地にて早速登場でございます。


ありがとうございます。




旦那の隣を歩くのがどれだけ恥ずかしかったことか・・・(笑)


当の本人はとてもご機嫌でしたが(笑)






さ、もうにんにくのことは忘れてラウンジからの景色を堪能しましょう。


朝7時のデュークカハナモクラグーン。
a0299749_21321885.jpg

a0299749_21323230.jpg

さすがにまだ誰もいなくて静かです。



うーん♥今日も良いお天気♥

朝の空気が気持ちいい。



この朝のまだにぎわってない感じもなんか好き。
a0299749_2136821.jpg



これから今日が始まるね。





今日はこのあと、近年大注目の人気ローカルタウンへ行ってきます♪

雑誌にも絶対載ってるあの小さな素敵な街だよ♥

にんにく連れて行ってくるよ(笑)




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-31 21:56 | ハワイ旅行 | Comments(2)

数々の絶景と大事件(珍事件?!笑)でおなかいっぱいになったクアロアランチをあとにし、
バスはワイキキへと戻ります。


朝5時半起きで遊び倒したわけやし、
帰りのバスなんて疲れて疲れて一瞬で寝れそうやったけど、
子連れだとこういう時そうもいかないのがつらいとこ。

こうきはすぐ寝たけど、
クアロアでお昼寝したじょーじくんは
(お昼ご飯のあとから谷ツアー始まるまで、パパの抱っこひもで寝てました)
もう寝やしない。

そしてハワイ旅行中はなぜか、
乗り物内ではパパじゃなくママじゃないとダメで(>_<)

ツアーバスも、JTBのOLIOLIウォーカーもトロリーも、
パパが抱っこすると大泣きやから
いつもずっと私が抱っこ(^_^;)

常に相手をしてご機嫌とるのは私。

窓からの景色がよくても写真すら思うように撮れず、
それが悔しかったかな~。


なのでこの帰りの1時間ほどのバスも、もちろんじょーは私の膝の上。

パパとこうきがぐーすか寝てる中、
ひとりでずっとじょーの相手してました。

あのバスの中で起きてたの私とじょーくらいじゃないか?!
ってほどみんな寝てたのに(^_^;)



やっぱりどこへ行っても母は大変です。




そして眠いまま、15時半頃ホテルに到着。

2日目のハナウマ湾のあとに昼食を食べた、
『レインボーラナイ』のチケットがまだ余っていたので、
ジュースやフルーツをもらって休憩し・・・
(はるか昔のことのようですが、わずか2日前の話です。笑)


疲れてるので今日はこのままホテルで・・・




いえいえ!!!

そんなもったいないことはいたしません!!!

疲れてるけど、計画を実行いたします!!!



ちょっと遠いけど、どうしても行きたかったお店に、
夜ご飯を食べに行くよー♥



OLIOLIウォーカーの停留所へ向かう途中で、
初めてお目にかかれたヒルトンホテルの迫力ある像。
a0299749_2114713.jpg



そこの池に、偶然現れた超かわいいお客様♥
a0299749_21153975.jpg

かるがもの親子~♥

どこからともなく現れ、みんなでとことこと池に向かって歩き、
次々飛び込む姿が、かわいくてかわいくて♥

癒された~♥
a0299749_2117139.jpg




OLIOLIウォーカーでOLIOLIステーションアラモアナまで行き、
そこから歩いてワードセンターというショッピングモールへ行きます。


これが意外と遠かった・・・!!!


地図で見る限り近いと思ったし、
ネットで調べても歩いて10分もかからないっぽい感じだったのに、
歩けども歩けども見えてこず、
もしかしてつぶれた?!
などと不安にかられつつ・・・(*_*)


「おなかすいた~おなかすいた~つかれた~」
とぶつぶつ言うこうきの手をひきながら、
おそらく30分近くは歩いたか?!

やっとそれらしき建物が見えたけど、
どこが正面でどこが入口で、
1階にあるはずの目的のお店が一体どこにあるのかさっぱりわからず~(@_@;)


ハワイに来て初めて迷ったかも!!


でもここであきらめるわけにはいかないし、
あっちかこっちかと探しまわって、
やっと見つけた時のあの感動といったら!!!(笑)

a0299749_21364052.jpg


『カカアコキッチン』だー♥
雑誌で見てたのと一緒だー!!(笑)



歩き回ってもうおなかぺこぺこ!!

食べよ食べよ♪


ここはプレートランチがおいしくて有名なお店で、
なかでもビーフシチューが絶品と聞いていたので、
もちろんオーダー♥


あとは、パパが、昨日『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』で注文したロコモコが
一口も食べられなかったと嘆いていたので(私と子供たちでいただいたので♪笑)、
ロコモコにすることに。



まずはビーフシチュープレート $10.95
a0299749_2136209.jpg


ライスはホワイトライス(白米)かブラウンライス(玄米)かを選べ、
ブラウンライスをチョイス。

サラダはグリーンサラダかマカロニサラダかを選べ、
マカロニサラダをチョイス。



ビーフシチュー、うわさ通り最高!!!
めっちゃおいしい♥♥
濃厚でとっても深い味わい。
お肉や野菜もごろごろ入ってて♪

取り合いやったわ~(笑)


そしてなんとまぁこのマカロニサラダもおいしいこと!!!

なんなのよ?(笑)

サブのくせにぐいぐいくるわ全く!!(笑)


ライスのパサパサ感はまぁしょうがないよね~(笑)
日本のお米と比べたらあきません。
でも全然普通に食べられるし合格点!


というわけで、ビーフシチュープレート、はいこれ絶品決定♥



こちらがロコモコプレート $11.50
a0299749_21465114.jpg


ライスとサラダは同じく選択式で、
こっちはホワイトライスとマカロニサラダをチョイス。


まぁロコモコは間違いないでしょう!!!

昨日の『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』のロコモコもおいしかったけど、
『カカアコキッチン』のロコモコもおいしい♥

でももちろん味の違いはあります!!

こっちのソースの方がマイルドな気がしました。

ちょっと甘めでクリーミーというか。


まぁこれはほんと好みかな~。


私個人的には、ダイヤモンドの方が好きかな♪





迷いながら来た甲斐ありました!
おいしかったー♥
ごちそうさまでした♥



さぁ、もう19時半だ!

また時間かけてホテルに戻らなきゃ(^_^;)




いよいよ次回は5日目に突入!

ハワイ旅行も終わりに近づいてきました。

さぁ、最後に待ち受けているものは?!

乞うご期待♥




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-29 22:00 | ハワイ旅行 | Comments(2)

クアロアランチの谷ツアー、
いよいよ映画ロケ地に向かいます!


カアアヴァ渓谷はとっても美しい景色。
a0299749_20555614.jpg

いたるところに牛さんが放牧されています。



a0299749_2056211.jpg

ん?モアイ?


モアイ像のドキュメント番組がここで撮影されたらしく、
置いてけぼりくらったそうな(笑)




a0299749_2102321.jpg

実はもうこのあたりが、「ジュラシック・パーク」のあるシーンの撮影現場。


グラント博士とレックス&ティム兄弟が、
ガリミムスという恐竜たちの群れから逃げるシーン。


参考までに・・・画像超小さいけど(笑)
a0299749_2123653.jpg





私たちも逃げてみた!
a0299749_2165779.jpg


っぽい?(笑)

このティラノサウルスのフィギュアはガイドさんの自前で、
「こうやると恐竜から逃げてるように撮れるんです!」
とスマホで撮ってくれた1枚(笑)

さすがガイド、やるじゃん♥




逃げるグラント博士たちが身をひそめた場所がこちら。
a0299749_2164660.jpg

映画をよく知ってる人は、「あーあ!!」となってくれるはず♪


これもティラノくん入れたバージョンあります(笑)
a0299749_2174286.jpg




「ジュラシック・パーク」の大部分はハワイのカウアイ島で撮影され、
一部がここクアロアランチで撮影されたそうで。


これはもう次はカウアイ島に行くっきゃないな♥(笑)


ただ、今絶賛公開中の最新作「ジュラシック・ワールド」は、
ここクアロアランチで多数撮影されたそうなので、
観に行くのがさらに楽しみーーー♥♥






そしてこれはなんでしょうか?!
a0299749_21111795.jpg

でかすぎて近くだと入りきらない(笑)



左の方に見えてます。
a0299749_21123485.jpg




これがわかりやすいかな。
a0299749_21131136.jpg



そう、これが「GODZILLA」のゴジラの足跡!


実際はもっともっと深く作られていたそうだけど、
なんとその穴に誤って落下する牛さんが続出したらしく(笑)、
埋められて今はこんなに浅くなったそう(^_^;)

まぁ、安全第一だしね!





ほんとに壮大な景色ー♥
a0299749_21221662.jpg

a0299749_2123776.jpg




このあたりは他にも、
映画「50回目のファーストキス」やドラマ「LOST」なども撮影されていて、
興味のある方はこちらリストです♪


【クアロアで撮影した映画とTVリスト】

◾Karate Kid, 1984
◾Revealing Evidence, 1990
◾Jurassic Park, 1993
◾The Phantom, 1996
◾George of the Jungle, 1997
◾Mighty Joe Young, 1998
◾Krippendorf Tribe, 1998
◾Godzilla, 2000
◾Pearl Harbor, 2001
◾Windtalkers, 2002
◾Tears of the Sun, 2003
◾The Rundown, 2003
◾Along Came Polly, 2003
◾Fifty First Dates, 2004
◾You, Me & Dupree, 2006
◾Byrds of Paradise (TV), 1994
◾Fantasy Island (TV), 1999
◾Magnum PI (TV)
◾Lost (TV)
◾Hawaii 5-0 (TV, old & new versions)
◾Off the Map (TV)



日本のCMでも結構使われているそうで!

新垣結衣ちゃんの十六茶のCMもここだとか♪


ちなみに、大好きな伊藤英明も今年の6月終わりにクアロアで乗馬をしたらしくて、
半月差ーーー!!
なんかくやし~(笑)





バスはぐるっと渓谷をまわり、そろそろツアーも終わりです。

a0299749_21494798.jpg

「この~きなんのききになるき~♪」
のモンキーポッドが見えます。
この木はさすが見応えあるなぁ。




a0299749_21521413.jpg

チャイナマンズ・ハットが見えます。
左に見える島が、ウミガメの姿に似ているとガイドさんが言ってました。
(左が頭、大きいのが甲羅)





さて、これにて谷ツアー終了です。


14時15分に終わり、14時30分のバスで慌ただしくワイキキに戻ります。




クアロアランチ、本当に最高でした!!!

ワイキキから1時間弱と少し遠いけど、
ワイキキの雰囲気とは全く違う、ハワイの別の顔を見れたような気がします。

ハワイは海もいいけど山もいい♥

足を延ばしてでも行く価値あると思いますよー!!




皆様の心の中に、
クアロアの最高の景色より、
私のしでかした事件の方が鮮明に残っている、
などというような事態に陥っていないことを、
切に願います(笑)




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-28 22:11 | ハワイ旅行 | Comments(2)

こうきの乗馬も終わり、
12時45分からは、いよいよクアロアランチ最後のアクティビティ、
谷ツアー(映画ロケ地ツアー)へ!!

「ジュラシックパーク」や「ゴジラ」、「ロスト」など、
数多くのハリウッド映画や人気テレビドラマの撮影地として名高い、
美しくも広大なカアアヴァ渓谷を、バスに揺られながら巡るツアーです♪


ツアーバスがこちら。
a0299749_20442530.jpg


日本人用、アメリカ人用、中国人用の3台が出て、
それぞれその言葉を話すドライバー兼ガイドがついてくれるので、
安心して楽しめます!


私たちのバスは日本人の若い男性ガイドさんでしたが、
しゃべりがめちゃくちゃ面白くて、バスツアーを楽しく盛り上げてくれて♪♪


出発して間もなく、「最高の景色が目の前に広がりますよ~!!」と言われ、
全員で「3、2、1・・・」のカウントダウン♪




せーの、じゃーん!!!
a0299749_2051927.jpg

うーわ絶景♥♥


青、青、あおーーーーーー♥♥♥


きれい・・・ほんとにきれい。






さてここでお待たせ致しました。

私の血だらけ事件を解決してくれた恩人ともいえる、このお方をご紹介いたしましょう。




「布」です!!
a0299749_20555320.jpg





みなさま、いかがでしょうか?!


デューク更家状態の私を救ってくれた1枚の布!!


ハワイアンな感じで悪くないと思うのですが・・・♥



というかこの写真、あとから気づいたけど、
こうきの手が「こちらの布です」みたいになってる(笑)

ナイス偶然(笑)





家族写真もね♥
a0299749_2104984.jpg







ここでバスはいったん停車し、
「バッテリー・クーパー」を見学。

ここは、オアフ島でもっとも状態のいい、第二次世界大戦時の爆薬庫として知られ、
現在は映画資料館、戦時資料館として開放されています。

ここでは、映画やドラマの撮影風景やパネル写真、
クアロアに来場した日本の有名人の写真などが展示されているんです。




a0299749_2182624.jpg

やっぱり1番は「ジュラシックパーク」!!
右のシーン、思い出しといてね~♥






a0299749_21105484.jpg

クアロアにゴジラの巨大足跡作ってるね~!!







a0299749_21115014.jpg

「パールハーバー」
上から2枚目の写真に写ってる場所が、
今まさに私たちがいる「バッテリー・クーパー」入口前!






そしてミーハーな私が一番テンション上がってしまったのがこちらのコーナー。
a0299749_2118482.jpg

玉木宏やーーー!!
くり~むしちゅ~の有田やーー!!
黒谷友香やーー!!
ギャル曽根やーー!!
そしてちょっと切れてるけど、
しずちゃん&しょこたん&梨花やーー!!


a0299749_21215284.jpg

さらに松坂慶子に宮沢りえやーー!!



日本の有名人も結構来てる来てるぅ♪




a0299749_2124685.jpg

クアロア、アツイねこのこの~!!





外に出ると、ちょうど四輪バギーご一行がガガガガガ・・・・とかっこよく走ってきました!!
a0299749_21255890.jpg

いいな~!これめっちゃ楽しそう♥
けどめっちゃ焼けそう♥(笑)






a0299749_21281655.jpg

美しい海とバイバイして、バスはいよいよ渓谷の奥に向かいます!!





つづく★
by kouki-ai | 2015-08-27 21:43 | ハワイ旅行 | Comments(2)

ワイハ最大のピンチを1枚の布によって切り抜けたあとは、
12時からのケイキ(子供)乗馬へ急ぎます。


毎日12時~12時20分と15時~15時20分の2回のみやってて、
1人5分程度、軽く2周する簡単なものだけど、
それでもハワイで馬に乗れるなんて貴重な経験なので、
体験させてやりたくて♪


値段も$5とリーズナブル!




先にひとり男の子が乗ってて、こうきはその次に。


馬に乗るのは初めてです♥
ドキドキ♥
お馬さん、よろしくお願いします。
a0299749_2045829.jpg

a0299749_2045447.jpg

おぉっ、もういきなりひとりで乗るシステムなのね!!





乗れた乗れた♥
a0299749_20474381.jpg




ぱっかぱっか。
a0299749_20481932.jpg

ぱっかぱっか。
a0299749_20483447.jpg

ぱっかぱっか。
a0299749_20485937.jpg

ぱっかぱっか。
a0299749_20491678.jpg



こんな景色の良いところで乗馬できるなんて、
5歳児にしてなんとまぁ贅沢な!!


うらやましいんですけど!!(笑)


さぞかしこうきも楽しんでいることでしょう♥♥




a0299749_20534944.jpg

ん?




a0299749_2054773.jpg

んんっ?!


なんだこのすさまじくつまらなさそうな顔は?!(笑)



緊張してる?!



いえいえ、実はこうき、乗馬はものすごく楽しみにしてたけど、

馬に乗る=馬に乗って爽快に走る

と思ってたみたいで、

乗る前に、「そんな走ったりしないよ!ゆっく~り歩くだけだよ」
と説明すると、

「えぇぇぇーーーー!! 走ってほしいー!」

とちょっとぶーたれてまして(笑)



馬に乗ってかっこよく走りたかったんやろうな~。


こうちゃん、それには相当の練習と腕がいるのだよ~(笑)

今のこうきじゃ1秒で振り落とされるよ~(笑)






のんびり優雅にいきましょや。
それもまた良いのだよ。
a0299749_2115727.jpg

a0299749_2134130.jpg

a0299749_2132928.jpg

a0299749_214091.jpg





最後は笑顔でね♥
a0299749_2142776.jpg



充分かっこよかったよ♥





結局ケイキ乗馬は男の子2人だけで終了し、
そんなもんなのね~。

というか、あとから気づいたけど、クアロアランチやっぱり子供が少ない!!

アクティビティの内容や年齢制限的に、子連れで敢えてここを選ぶ人って少ないんやろうなぁ。

それでも敢えて選んだ人がここにいるけど(笑)

そして大事件を起こした人が・・・(笑)


こうきくらいの年齢の子供は少し見かけたかもやけど、
じょーじみたいなチビコロはいなかった気がする!!


それでも私はクアロアに来てよかったと心から思ってるし、
悔いなしです♥


あ、なんかクアロアしめくくりみたくなってるけど、まだ大事なん残ってますよ~(笑)


映画ロケ地ツアー♥

ジュラシックパークジュラシックパーク♥

そして私の布巻姿♥(笑)


お楽しみに♪♪




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-26 21:17 | ハワイ旅行 | Comments(2)

クアロアで、まさかのズボンのおしり血だらけ事件のつづきです。



トイレの個室で、どうするか考えます。


でも考えたところで、道はひとつしかないのです。


代わりの服を探しに行くしかないのです。


たとえズボンをはいていない状態でも!!!




意を決して、
Tシャツにレギンスだけ、
そのTシャツの長さもいたって普通、
おしりは丸出し状態、
レギンスもピチピチジャストフィット仕様、
おしりも太ももも、むちむちぷりんぷりんの状態でトイレを出ます。



34歳にもなって、これはなんたる恥ずかしさ!!!!


こんな格好、日本じゃ絶対できない!
ありえない!


でもここでなら、ハワイでなら、なんか許されるんじゃなかろうか?!
いや、どうか許してください!!



みんなの視線が気になったけど、
もうそんなのかんけぇねぇ。


あたしはこういうファッションスタイルなのよ!!


と開き直る方向に転換。


大きな顔しておみやげショップをまわります。


そしたらだんだん解放感すら覚えてきて、
これはもしかしたらファッションの最先端をいってるんじゃなかろうか?!
などとバカなことを考える余裕が出てきたところで洋服発見。


あいにくズボンはメンズの大きめのものばかりで、
レディースであるのはTシャツとワンピース類。

レギンスをはいているので(まぁこれも実際血だらけですけど)、
長めのTシャツでもいいかなと思い、見てみると、


前面に大きく 「KUALOA RANCH」 のロゴ・・・



これはちょっと恥ずかしいわ。

めちゃくちゃクアロアランチやん!

これ買って今着たら、
どんだけクアロアファンやっちゅう話や(笑)

そして日本で絶対着ないし(笑)




1枚で着れそうなマキシワンピもあったから飛びついたけど、


またもや胸元に大きな 「KUALOA RANCH」 のロゴが・・・


ここにはこんなクアロアを主張する服しかないのか?!(笑)


いやそりゃそうだろ、ここはクアロアランチのおみやげショップではないか(笑)




うーん・・・

Tシャツもワンピースも$30以上して意外と高いし、
日本で着ないならほんともったいないし、
熱烈なクアロアファンっぽくて恥ずかしいし・・・
(いやいや、今の格好の方が恥ずかしいでしょうよ)



最大の危機に陥ってるんだから、
贅沢に悩んでいる場合ではないはずだが・・・



クアロアワンピで手を打とうかとあきらめかけたその時、
目に入った布きれコーナー。


ん?


これはもしや・・・巻いて巻いて~・・・

腰に巻きつけて使えたりするか?!



広げてみると結構大きく、いけそうな感じ!

しかも柄もハワイっぽくて好きな感じ!

値段も$15くらいでリーズナブル!

日本に帰っても何かに使えそう!



これだーーーーー♥



よし、急げ急げレジへ急げ!!

購入と同時に値札やタグも切ってもらい、
それを持ってトイレへかけこみ、
腰に巻いて何食わぬ顔して出る!



最大のミッションクリアーーーーーーー!!!!!!!!



助かったーーーーーー(笑)



そして急げ急げこうきの乗馬へ急げーーーーー!!!






写真が1枚もないのも寂しいので、
事件のあったビジターセンター(例のカフェ、例のトイレ、例のおみやげショップ全て含む!笑)
の外観を載せておきます!(笑)
a0299749_22323971.jpg





つづく★
by kouki-ai | 2015-08-25 22:24 | ハワイ旅行 | Comments(4)

ハプニング待ちのみなさま、
大変長らくお待たせいたしました。


ハワイ旅行4日目、
ここクアロアランチのカフェテリアにて事件は起こります。




海ツアーを大満足で終え、昼食をとるために、
ビジターセンター内『アンティパット・パニオロカフェ』へ向かい、
ここで人気のクアロアバーガーをいただくことに。

クアロアバーガーは、
クアロアランチで飼育された牛を使った無農薬ビーフ。

無農薬天然芝で育ったクアロア牛は、
ビタミンEが豊富で低脂肪&ローカロリーと、
健康志向派には最適のバーガーだそう♪


メニューは何種類かあったけど、
ノーマルっぽいのと、ビーフの上にパイナップルがのっているのをチョイス(手前)。
a0299749_20463828.jpg


パイナップルのおいしっ♥

酢豚にパイナップルが入ってるの好きなタイプならイケるはず!!(笑)



ここでも例のごとくハエさんががんがんたかってきまして(^_^;)

うーん、やっぱりそれだけが~(*_*)

何度もバーガーにもとまったけど、もう食べるしかないんだよね~。



ハエをはらうのは大変だったけど、
4人でもりもり食べてごちそうさまでした!




さぁ、12時からはこうきの乗馬があるし、
ぼちぼち行きますか~!と立ち上がって椅子をしまおうとした瞬間・・・



えっ・・・・・・


えっ・・・・・・???!!!


えぇぇっっ・・・・・???!!!





椅子の座ってた部分が真っ赤・・・・・。





とりあえずもう一回座ろう・・・




これはえっと・・・


ま、

ま、

まさか・・・・・・・






おそるおそるおしりを上げてズボンをチラっと見てみると・・・





ち・・・血がーーーーー!!!!!!!!!!





やっべ!!!!!!!!
緊急事態発生!!!!!!!


生理2日目---ー!!!!


漏れたか?!
漏れたか?!
まさかハワイで漏れたか?!


しかもこの日の私のショートパンツの色がなんたることかパステルグリーン!!!!


パステルやでパステル!!!!

ほぼ白に近いうっすいグリーンや!!!



忘れた人これ見てみいな~!!
a0299749_2121418.jpg


これはあっかん!
これに血はあかんです!!





「あっくん、ちょっとやばいことになったかもしれん・・・」


「えっ?!何?!」


「ちょっと・・・その・・・生理で・・・・
あの・・・おしりを・・・見てほしいんやけど・・・」


「えっ・・・??」


「ちょっと立つからさぁ・・・私のうしろに行って見てくれる・・・?」


「わ、わかった・・・」



そーっと立ち上がり、旦那におしりを見てもらう。



「どやった・・・?」


「結構やばい」


「えっ・・・・どのくらいついてる・・・?」


「おしりの両方にどーんって感じ」


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーー


そないにか?!

そないにか?!

そんなに漏れることあるか?!

私今まで日本でもズボンにまで血が漏れたことなんてないし、
なんでよりによってハワイでそんなに漏れるねーん!!!!!!!

あれか?
もしやあれか?

クルーズではしゃぎすぎたか?!

あっちゃー!
やってもうたぁぁぁぁ・・・・

旦那のこと言ってる場合ちゃうかったー!!


これはわたくし、完全なる粗相 in Hawaii




やばい、どうする?!
どうすればいい?!

着替えなんてもちろん持ってきてないし、
かといってここでズボンを洗っても乾くまではけないし、
もちろんこのまま血だらけのズボンをはくわけにもいかないし、
一体どうしたらいいのーーーーー?!?!?!


大ピンチ~~~~~~~~!!!





「おみやげショップになんか服とか売ってるんちゃう?」


それだ!!
ナイス旦那!!

この旅行で初めて役立ったやん!!(笑)


せやせや、おみやげショップに何かかわりにはけるようなものあるかもしれない!

探しに行こう!!



とその前に、この血だらけのズボンどうする?!

このズボンはいたままじゃどこもうろうろできやしない。


それにまずあれだ!

ナプキンかえなきゃ2次災害の恐れが・・・・


落ち着け、落ち着け私。





よし、トイレに行こう。




運よくここはビジターセンター内。
トイレも同じ建物内にある。



「あっくん、私のうしろにできるだけ近づいて立ってついてきて!
おしり見えんように歩いて!」


私の背後にぴったりくっついて歩く旦那。


そしてトイレ前で別れ、さっと入り、さっと個室にも入り、
ズボン脱いで私も正面からちゃんと見てみると・・・
うん、これはすごいね。

おしりの両方にどーーん、だね(笑)


どうあがいてもごまかしようのない血液量と面積。


レギンスもパンツも血だらけ(色が黒だから目立たないけど)。


ソフィボディフィットさんも限界を超えた状態。



派手にやらかしたな~(笑)

もう笑うしかないよね(笑)



パンツとレギンスはどうしようもないしそのまま装着し、
ズボンは・・・

洗ってる時間もないし、洗ってびちょびちょになったものを入れるものもないし、
しょうがないからそのままたたんで袋に入れて。



でもさぁここからどうする。

このトイレからどう動けばいい?


早くしないとこうきの乗馬が始まってしまう!!!


おかん、息子のここ一番の前に何やっとんじゃー?!




いったんCMでーす!!





つづく★
by kouki-ai | 2015-08-24 22:16 | ハワイ旅行 | Comments(4)

最高すぎるカネオヘ湾クルーズから戻ってくると、
またバスに乗って最後少しめぐります。


下車してガイドさんに案内されたところは・・・
a0299749_20533170.jpg

a0299749_2102232.jpg

a0299749_20552279.jpg

なんとのどかな・・・♥


ここも映画の撮影で使われた場所らしく、
ガイドさん説明してくれてたんやけど、
なんてタイトルやったかな~(笑)

私は見たことない映画だったので・・・(^_^;)



この印象的な小屋も出てくるらしいよ~♪
a0299749_20584272.jpg

a0299749_20594562.jpg



a0299749_211036.jpg

a0299749_2111792.jpg

a0299749_2114152.jpg

このおんぼろの小屋も(笑)




ハワイは、木がほんとに神秘的でその存在感がすごい気がする。
ハワイの木、大好きになりました♥
見上げても一面に広がってるもんな~・・・
a0299749_213152.jpg






そして、こんなこともさせてもらえました!

一体何をしているのかわかりますか??
a0299749_2174455.jpg

a0299749_2181321.jpg









正解は・・・









マカダミアナッツを石でたたいて割ってるんです♪




写真のように、大きな石の上にナッツをおいて、別の石で結構力強くたたくと、
パキンっとイイ音がして、
割れて皮もとれて中身が出てくる感じ!

こんな風に♪
a0299749_21124470.jpg



そしてこれもその場でボリボリいただくというアメリカンスタイル(笑)

マカダミアナッツを生でそのまま食べたのは初めてのような気がするけど、
普通に食べれる!

でも塩っ気とか味付けとかもちろんなんにもないから、素朴な味わい(笑)


貴重な体験できたけどね♥

じょーじも食べたしね(笑)





さぁ、これにて、クアロアランチの海ツアー終了でございます!!

とってもとってもエキサイティングで楽しすぎる90分でした♪♪


時刻は10時45分。


12時からこうきが乗馬体験するので、
ちょっと早いけどそれまでに昼食をすませます。


カフェテリアがあるので、そこで人気のクアロアバーガーを食べる予定。



「おなかすいたねー♪」
なんて言いながら4人でカフェテリアへ向かいます。


これから起こる、あの身も凍るような出来事を、誰も何も知らずに・・・





つづく★
by kouki-ai | 2015-08-23 21:32 | ハワイ旅行 | Comments(2)

息子と知らない女性がええ感じで歩いていくのをついていくと・・・(笑)

a0299749_20423711.jpg



わぁ・・・♥

カネオヘ湾に到着!!



ひゃっほーい♪♪
a0299749_20464345.jpg

ハワイ旅行、まだ2枚目の貴重な家族全員写真★
ガイドさんいると家族写真撮ってもらえるのが嬉しい!!


ここがクアロアランチのプライベートビーチ、シークレットアイランド。

ちなみに、うしろの方に見えるのが「チャイナマンズ・ハット」という無人島。
中国人がかぶっている帽子に似ていることからそう呼ばれるようになったそうです。



最初に説明したクアロアのアクティビティのひとつにこのシークレットアイランドもあり、
これを選択した人たちは、ここで遊ぶために残ります。


そしてカネオヘ湾クルーズを選択した私たちは、
ここからこの小型船に乗って出発です♪
a0299749_20534459.jpg



こうきもじょーじも生まれて初めて乗る船!
こうきはめっちゃ楽しみにしてたんだよね~♥
a0299749_205593.jpg




このクルーズ、途中激しく揺れるとのことで、
前方が一番揺れるので、酔いやすい人は後方へとの説明。

あと、1階と2階があるんだけど、
1階前方は水しぶきもかなりかかるとのこと!!


一体どんだけ激しいんだ??!!


これじょーじ大丈夫?!(笑)


ってか私か?!(笑)


行きの飛行機のあの過ちは二度と繰り返すまいと思っていたので、
クルーズ前にはちゃんと酔い止めを!!

だから大丈夫なはず!!




とりあえず2階で全員しっかり手すり棒を握りしめます(笑)
a0299749_21164299.jpg





いざ出発!!


スピードは結構あるけど、最初はまっすぐ進みます。
a0299749_2121164.jpg

a0299749_21213882.jpg

a0299749_21215650.jpg

あかん!!!
めっちゃきもちいいーーーーーーーー!!!!!!


じょーじももっと動き回って大変になるかと思ってたけど、
棒につかまって遊んだり、おとなしく抱っこされてたりで、
全然大丈夫で♪



a0299749_2125137.jpg

a0299749_21285810.jpg

a0299749_2126533.jpg

アロハ~!!!!
最高ーーーーー♥♥♥


もう何度
「さいこーーーーーー!!!!」
「きっもちいいいーーーーーーーーー!!!」
と叫んだかわかんない!!(笑)


キレイな景色を見ながら、風に吹かれて青い海を進むこの気持ちよさといったらーーーー♥♥♥

ありがとうございまーーーーす!!!!(誰に?笑)




さっきのチャイナマンズ・ハットにだいぶ近づいてきたよ~!!
a0299749_21294144.jpg







そしてこの辺から徐々に揺れ出す船・・・!!!


いや、揺れてるんじゃない。


これは明らかに船長が意図的に揺らしている!!


そしてそれにどんどん乗っかる陽気なツアー客たち!!


気づけばみんな体の勢いを使って船を上下にわっさわっさ動かしてるーーーー!!!



ザッパーン!!!

ザッパーン!!!



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!


超揺れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!


たのしーーーーーーーーーーーーー♥♥♥♥♥(笑)


ナニコレナニコレ楽しすぎ!!!!!!


しかし全く動けません!!!


へっぴりごしで手すりにしがみついております!!


一眼レフなんて構える余裕は一切ございません!!


そんで1階前方、言ってた通りめっちゃ水入ってきてるやーーーーん!!!!!!!


すげぇ、1階の人たちめっさ濡れてる!!!




みんなでキャーキャー言ってると、
ずっと同じ2階にいた旦那が、

「こうき!パパと1階におりてみるか?!」



は?


この状況で?




「え~、だいじょうぶかなぁ・・・」


「大丈夫やって!パパと一緒に行ってみよう!」




いやいやいやいや、今どう考えてもあぶないでしょうよ!!

めっちゃ揺れてる最中やしめっちゃ濡れますけどーー?!?!




またもや自分の高まるテンションに息子を巻き込む父親。





「ちょっと下おりてくるわー」


「大丈夫なん?!こうき怖いんちゃう?!
ってか私も自分でせいいっぱいやからじょーじ抱っこできひんで!」


「じょーじも連れてくわ」


「じょーじ無理やろー?!危ないって!」


「大丈夫やって」


ひぃぃぃぃぃぃ
どこが~?!?!



超揺れてる中よろよろしながら階段をおりていき、
またよう濡れる場所にわざわざ行って、
ザッパンザッパン水しぶきを受ける3人。


「あははははは!!! あははははは!!!」


水しぶきの音に混じる、それはそれは楽しげな旦那の笑い声。



よかったねぇ・・・。





こうきを見ると、顔の表情はちょっと楽しげな感じなのでほっとし、
じょーじを見ると、旦那のおまたに挟まれたままぐあんぐあん揺れてて、
もっとよく見ると、目もつぶって頭もかくんかくんなってて・・・


寝-てーるーしー!!(笑)


すげぇ!!
大物!!(笑)
さすがこの旦那の息子!!(笑)





しばらくすると船の揺れがだんだんおさまり、
元の真っ直ぐ進むモードに。



あ~めっちゃ楽しかった~♪♪

本物のアトラクションに乗った気分♥



旦那のズボンがびしょ濡れやったけど、
子供たちは一応旦那がガードしてくれてたようなので、
被害はなく(笑)

それならよしとしましょう(笑)





素晴らしきかなこの景色。
a0299749_222223100.jpg

コオラウ山脈とチャイナマンズ・ハットが重なる位置。



a0299749_2225968.jpg

じょーじくん、さすがにそのまま寝れなかった(^_^;)





そしてこのクルーズのもうひとつの楽しみ、
それはホヌ(ウミガメ)に出会えるかもしれないということ。


もちろんそれは運次第なんだけど、
カメ大好きなこうきは、これをものすごく楽しみにしていて。


なので見れたらいいな、見れますように・・・と思っていたら・・・!!



なんとこのあと、船の上から、海の中を泳ぐたくさんのウミガメたちが見れて♥

水面に顔や甲羅を出してくれるとわかりやすく、
赤ちゃんガメにも出会えました♥

合計9匹のカメさんに会えて、
ガイドさんも、
「こんなにたくさんのホヌに会えるなんて滅多にないから、
みなさんとってもラッキーです」
と言ってました。


望遠レンズをつけてなかったのでちゃんと写真は撮れなかったけど、
しっかり心に残ってます。


ハワイのことを聞かれると、
こうきは必ず、このたくさんのカメを見たことを話します。


こうきの胸の中にずっと残る、素敵な思い出ができてほんとによかった✿






a0299749_22391443.jpg

クアロアランチのクルーズ最高!!!!!




海ツアー、もう少しだけ続きます♪




そしていよいよ、クアロアでの悲劇へのカウントダウンが始まる・・・





つづく
by kouki-ai | 2015-08-21 22:45 | ハワイ旅行 | Comments(4)

9時15分からは、いよいよ1つ目のアクティビティ、
海ツアー(古代養魚地&ガーデンツアー、カネオヘ湾クルーズ)に参加♪


行ってきます!!
a0299749_21181753.jpg

ものすごいオブジェ(笑)
海の生き物がたくさんからまってるのか?!



まずはバスに乗ってガーデンツアー。

英語をしゃべるスタッフと、日本人スタッフ各1名ずつ乗っていて、
日本語で説明受けれたので助かりました!

茂みの中をバスががたごと走り、
窓からはいろんな植物の木が見えて結構楽しい。


さて、これはなんでしょうか??
a0299749_2120593.jpg




まだ熟してないんだけど・・・






正解はマンゴー♥






バスから降りて、近くで観察してると、
みんなマンゴーもぎとり始めて、
え、いいの?!
とあわてて私たちももぎとってパチリ★
a0299749_2129631.jpg

左手に持っているのはグァバだったかな?


もぎとったグァバもみんなそこでまるかじり始めて、
え、このまま食べられるの?!
と私たちも食べようとしたら、
こうきが持っていたものがなんと虫がかじった跡があって、
これはちょっと~・・・と躊躇してたら
もうバスに戻る時間になって、
ポイしてきました(T_T)


熟してないマンゴーは3つももぎとってそのまま日本に持って帰ってきたんだけど。
a0299749_2133248.jpg

重い。
これでだいぶ重量とったんですけど(笑)


赤くなるかなと待ってたけど、
よく考えたら、
熟してないまま木からもぎとった果物が熟すのか・・・?!
と不安になってきて(^_^;)


とはいえ、若干赤く色づいてきてはいるものの、
黒い斑点も結構出てきてて(腐る前兆よね?笑)、
どうしたらいいかわからない貴重なマンゴー3つ。


どうしよっか?(笑)





とりあえずツアーに戻ります!


子供たちがテンション上がるこちらは・・・♪
a0299749_2140233.jpg


「あ!あ!あ! ばなな♥」

じょーじも叫びます♥




そしてバスは古代養魚池に到着。
a0299749_2143847.jpg


これからボートに乗ってこの池を進み、カネオヘ湾へ向かいます。



a0299749_21442336.jpg

すごいでしょ!!
これ全部本物!!
この池でつかまえた魚をそのまま標本にしたものだとか・・・。



ボートに乗って進みます♪
a0299749_21464416.jpg

a0299749_2147153.jpg

なんであんな離れたところに座ってんだ?
写真が遠いわ!




a0299749_21483695.jpg

ボートから見るコオラウ山脈も絶景です・・・。

あぁ、私には恐竜たちの声が聞こえる・・・(笑)




そしてボートが到着し、降りて茂みの中を進んでいきます。
a0299749_21535588.jpg

ん?こうきの隣の女性は一体誰でしょうか(笑)
(前の方に歩いてるのはガイドさんです)




a0299749_2155721.jpg

えっとー・・・なんかいい感じに撮れてますけど、誰でしょうか(笑)





a0299749_21562679.jpg

うん!もうこれとってもいい感じになっちゃったね!!
ナイス2ショット♥♥(笑)
(どうして2人とも何も気にしないんだ。笑)




そして茂みを抜けるとそこには・・・・!!!!


次回、カネオヘ湾のサイッコーの景色の数々をお送りします♥




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-20 22:33 | ハワイ旅行 | Comments(2)