いったんCM大ブーイングでした、すいません(笑)



続けます。



大きな叫び声と共に倒れこんでいる旦那の姿。


「なんなの?!どうしたん?!」


「こ・・・こうきに・・・おもいっきりけられて・・・」


「は?どこを?」


「腰・・・めっちゃいたい・・・」


「こうきにけられたくらいでそこまでならんやろ~?!」


「めっちゃやられたんやって・・・いたい・・・うぐっ」



なんなんだ?
大袈裟か?



こうきに聞くと
「けってないよ!ベッドからパパの上に落ちちゃってん」


「ちがうわ!めっちゃけってきたやんか・・・ハァハァ・・・」


「けってないって!」


「けったやんか!! いたっ・・・」



だからなんなんだ?
子供同士の喧嘩か?



「どうせ寝てたんやろ。やから子供たちにやられたんちゃうの」


「寝てないわ!かくれんぼしてたんや・・・うっうぅぅ・・・」



・・・・・・・。



「とにかくさぁ、もうお風呂たまったし子供たち入れてきて。
私もやることいっぱいあるねん」


「むり・・・うごかれへん・・・」


「はぁっ?うごけん?!」


「全然体動かせられへんねん。お風呂なんか無理」


「まじで?!それどうすんの?!」


「・・・・・ハァ・・・ハァ・・・」


「私・・・?!」


「・・・・・ハァ・・・ハァ・・・」




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
ありえんって!!!
たのむってーーーーー!!!!


ほんとに動かないのか腰を押さえて倒れこんだままの旦那。


しょうがないから私がまた子供たちお風呂入れて、
これがまたじょーじがバスタブから脱走しようとするので大変で(低いしね・・・)。

まだ痛がる旦那を横目に、バタバタとパジャマに着替えさせて髪乾かして、
2人の歯を磨いて、寝かしつけもして・・・・


私まだまだやることあるのに、まさかの旦那機能停止-----!!!


子供たち寝てからも、その日の服の洗濯をして干して・・・

いろいろ片付けして、次の日の服や持ち物の準備。

初日やから全てが初めてで余計大変で。


寝てないし脳みそも限界でしんどすぎて泣きそうだったーーーーー(涙)


ワイハ初日ーーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)





そして旦那はどうなったかというと・・・


自分もお風呂に入れんし、着替えることもできないからもうこのまま寝ると、
洋服のままベッドにはいあがって倒れこんで。

ひどいなほんま・・・



翌日はこうきが一番楽しみにしていたシュノーケル。


「明日・・・こんな状態で大丈夫なん?行けるの?」


「わからへん・・・むりかも・・・」



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
むりとか無理やから!!!!

そんな選択肢ありませんからーーーーー!!!!!!





不安すぎる初夜・・・

神様・・・初日に一体いくつの試練を与えるのですか・・・(>_<)





1人ラナイに出てみる。
a0299749_21473485.jpg


きれい・・・・



a0299749_21475986.jpg



少し救われました。


大丈夫、深呼吸。。。





とりあえず寝よう。

今晩こそ睡眠とらなければ私倒れる・・・



眠い目をこすりながらやることやって、
21時半頃には私もベッドへ。

シングル2台のツインルームだったので(とはいえ日本より大きめに感じました)、
旦那とこうき、私とじょーじという組み合わせで使用。

1台が壁の方にひっつけられたので、
壁側にじょーじ。

でもこうきもじょーじもベッドから落ちないか心配で心配で。


明日どうなるかの不安と、子供たちの心配。


あれ・・・また寝れない・・・


朝6時50分ホテル下に集合のツアーだったので5時半起きの予定。


寝なければ・・・寝なければ・・・


ひつじが1匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹・・・


いや、ハワイにいるからSheepで数えた方がいいのか?


どっちでもいいか


あれ、寝れない・・・





そんな私にとどめをさす、旦那のうめき声。



「う・・・うぅぅぅ・・・・」

「うぐっ!!・・・ハァハァ・・・」

「い・・いたい・・・く・・・くぅぅ・・・」



だからなんなんだーーーーー!!!

寝れんわーーーー!!!

全然寝れんわーーーー!!!



あまりにもひどいので、ロキソニン飲むか聞いたのに、
明日の朝でいいと。


ほんとにそんなに痛いのか大袈裟なんかわからへんけど(絶対大袈裟じゃない?)
気になってしゃーなくてイライライライラ・・・・


結局私が寝れたのは3時ごろで・・・

5時半には目覚ましで起こされて・・・


徹夜の次は睡眠2時間半だぜ。

ワイルドだろ~?


このあとどうなると思う~?


それはさすがに次回へ続くんだぜ。




つづく★
by kouki-ai | 2015-07-31 22:23 | ハワイ旅行 | Comments(4)

「更新しないと寝ない」

と脅迫を受けたので急いで更新します(笑)




初日の夜は早めに寝て体力回復&翌日に備える、
と決めていたので、
夕飯もホテルの部屋でさっと済ませる予定で。

なのでヒルトンホテル内のABCストアに向かいます。


29階のエレベーター近くに窓があって、
その窓からの景色が絶景でした!!!
a0299749_2124618.jpg

「うわぁぁぁぁ・・・・・♥♥♥」
思わず全員で叫んじゃった(笑)

左奥に見える山が有名なダイヤモンドヘッド。

私たちの部屋とは真逆の向きで、
こっち向きの部屋だったらラナイからこの景色が見えたと思うと、
こっちの方がよかったよねー?!なんて贅沢な話をしながら(笑)

a0299749_21291832.jpg

a0299749_21293462.jpg

はぁぁ・・・♥
ため息でちゃう♥




ずっとグロッキーだったため、
ハワイに到着してまだ1枚も写真を撮ってもらってなかった私。

ようやくここで登場ですが・・・

ハワイ初日、化粧もできずに過ごしたことを思い出すであろうショット。
a0299749_2137349.jpg

失敬。。。




ABCストアで、スパムむすびやマンダリンサラダ
(お肉とかナッツとかフルーツとか一緒に入ってる巨大な大きさのサラダ・・・)、
お水、パパのお酒、
明日の朝食用サンドイッチなどを購入。

あんまり食べたい感じのものがなかったのは事実やけど、
パパなんてマルちゃんのカップ麺なんぞカゴに入れてくるし・・・!!

せっかくハワイに来て、しかも初日に日本のカップ麺?!
はぁっ?!
4ドルもするし高いし!!!

早速イラっとしながらも(笑)、それも購入。

日本から割り箸持参してた私に感謝しなさいよ!!




そして部屋に戻って18時頃夕食。

早く食べさせろとわめくチビたちのせいで写真撮れなったけど、
お味は・・・うーん、やっぱりイマイチでした(^_^;)
子供たちはおいしそうにばくばく食べてたけど(笑)



夕食も終え、さぁさぁお風呂に入って早く寝ましょう!!ということで、
バタバタとお風呂準備をし(これだけでも大変!)、
まず私が入って、後でパパと子供たちという順番にしたんだけど。
(初日はお風呂の勝手もわからないので、私がいろいろ試してパパに伝授しようと思って)


私が入ろうとする時、すでに半分寝てしまっていた旦那。


ちょっとちょっとまだ寝るなー!!
子供たちしっかり見ててよー!!
じょーなんて何するかわかんないんやし、ちゃんと起きて見てて!!
ってか私だって、いやいや私の方が眠いんやー!!
でも頑張ってるんじゃー!!
起きろーーー!!


とまぁ一言忠告し(一言じゃないか?笑)、
不安ながらも先に入浴。

はやり初めてのお風呂に若干悪戦苦闘しながらもなんとか入れて、
次の3人のために2度目のお湯をためながらパジャマに着替えていると・・・



「うぉあぁぁぁあぁっっっ・・・・!!!!」



部屋から旦那の叫び声。


ななな、なに?!?!?!?!



あわててバスルームから出てみると、
ベッドの下に倒れこんでいる旦那の姿。



えっ?!
なに?!
なにがどうなってこうなった?!
一体どういう状況?!




いったんCMでーす




つづく★
by kouki-ai | 2015-07-30 22:27 | ハワイ旅行 | Comments(4)

アラモアナセンターからホテルに行くために、
例のOLIOLIステーションアラモアナからOLIOLIウォーカーというJTB専用バスに乗ります。

このバス、ワイキキ内をいろんなルートでたくさん走ってくれてて、
JTBツアー客なら無料で乗り放題!

滞在中かなりお世話になりました。

a0299749_21192984.jpg

どこを走っていても目立つ、くじらバス♥
かわいいでしょ♥
色も何種類かありました。


このOLIOLIウォーカーでホテルへ向かいます。
窓がないので、風がびゅんびゅん吹き込んできてとっても気持ちいい!!

ワイキキの街並みを見ながら、テンションがどんどん上がっていきます♥


15分ほど走り、ホテル近くの停留所で下車、
ほんの2~3分歩くと・・・


見えてきた見えてきたーーーーーー!!!
a0299749_21262152.jpg


今回5泊するホテル、
『ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート』♥


9万平方メートルもの広大な敷地の中に、5つの宿泊棟、緑豊かなガーデン、
ワイキキ最大のスーパープールを含む5つのプール、
20軒以上のレストランとラウンジ、90以上のブティックなど、
たくさんの魅力が詰まったワイキキの一大リゾート!!

その名の通りひとつの村みたいな感じになってて、
広すぎて迷子になりそう(笑)



フロントへ向かいながらも、見る景色見る景色すべてに圧倒されて、
ワクワクがとまらなーい♪♪
a0299749_2137493.jpg

a0299749_2138426.jpg

a0299749_22395682.jpg




15時半頃チェックイン。

JTBツアー客なら、一般のチェックインの行列に並ばなくても、
JTB専用の受付ですぐさまチェックイン!!
これもありがたいサービス♥



今回泊まるのはレインボータワー。
a0299749_21422144.jpg



15階以上オーシャンビューの部屋を予約していたのですが、
(もちろんこれを選ぶと少しお高くなります)
案内されたのは29階!!!
めっちゃ高いやーん!!!

おそらく30階までだったと思うので、ほぼ最上階!!

エレベーターで29階へ。

2922号室発見♥
a0299749_2147240.jpg



入ってみると~・・・・
a0299749_21481995.jpg

ひろーい!!
あかる~い!!
ベッドベッド~~~~♪♪
子供たち大はしゃぎ♥
a0299749_21531353.jpg

a0299749_21532782.jpg

a0299749_21534078.jpg

a0299749_21535210.jpg

クローゼットも大きくかなり活躍。
セーフティーボックスもしっかりしていて、毎日貴重品はここに入れてました。

空港から送ってもらった2つのスーツケースもきちんと部屋に届いてましたよ~♪


気になるトイレ&バスルームは・・・
a0299749_223746.jpg

a0299749_2232263.jpg

a0299749_2233940.jpg

a0299749_2235372.jpg

何にも問題なし!
可動式のシャワーは子連れには必須!

シャンプー、リンス、石鹸はついてるけど、
聞いてたとおり歯磨き関係は一切なし。
歯ブラシ、歯磨き粉、コップは持参する必要があります。



そしてラナイ(ベランダ)からの眺めは・・・
a0299749_22114090.jpg

a0299749_22121711.jpg

海とワイキキの街並みが見える~♥

ア~ロハ~♥

体調治ってるし~♥(笑)




でもでもここでゆっくりしてる暇はないのです!!

母には荷ほどきという大仕事が!!


パパには子供たち連れてホテル内の散策に行ってもらい、
私は1人で1時間かけて荷ほどきと片付け整理!

4人5泊の荷物はやはり半端ないっす(*_*)



そして計画通り17時頃ホテル内のABCストアへ夕食と朝食の調達へ。





ようやく順調に行き始めたかのようにみえる私たち家族に
このあと襲う悲劇をまだ誰も知らない・・・




つづく★
by kouki-ai | 2015-07-29 22:43 | ハワイ旅行 | Comments(4)

まだグロッキーな状態から回復しないまま、
ホノルル空港からワイキキに向かうバスに乗り込みます。


じょーじは空港に到着した10時半頃起きて(7時間寝ました)、
いろんな手続きの間ずっとパパが抱っこひもしてたけど、
実は機嫌が悪く・・・
(動きたいのと、おなかがすいてるのと・・・
だってじょーじは機内食2回とも食べてなくて、かなりの空腹だったはず!)

入国審査で順番待ってる時かなり大泣きしてて、
そしたら強面の黒人係員が「Hey! come on!」と呼んでくれ、
順番飛ばして先にやってくれて!

さすがアメリカ!
日本ではこんなことないよね?!

心遣いに感謝。




バスを待ってる間じょーじの怒りがマックスに達したので、
取っておいた朝の機内食を食べさせることに。

とはいえ、軽食。

大人のはチラシ寿司やったけど、
子供のはおかずをはさんだロールパン1つとフルーツ。

じょーじがこれで足りるはずがない。

むさぼり食ったあと、足りなくて激怒。
なだめる間もなくバスが到着し、
パパじゃどうしようもなくグロッキーな私が抱っこして乗るはめに・・・


私の試練は一体どこまで続くのでしょうか(笑)



ホノルル空港からワイキキまで約30分。
景色を見ながら少しずつテンションが高まっていきます。


各ホテルまで連れてってくれるけど、
うちはベビーバギーをレンタル予約してたので、
JTBのセンターのような「OLIOLIステーションアラモアナ」というところで下車。

JTBの日本人スタッフがたくさんいて、
各種手続きや予約ができたり、
旅行の相談などもできたり、
休憩スペースやトイレも完備されてて、
とっても安心できるところ!

JTBは高いけど(笑)、サポート体制やサービスはやはり抜群。
今回の旅行でほんとに実感しました。
初の子連れ海外、JTBにしてよかったと思う!



そこでマクラーレンのバギーをレンタルし(無料です)、
そのままアラモアナセンターへ。

アラモアナセンターとは、店舗数290以上のハワイ最大のショッピングセンター★

JTBのOLIOLIステーションがここにあるので、
旅行中何度も訪れますが、
初日にここでアサイボウルを食べると決めてたので行ってきました。


1階にある『アイランドヴィンテージコーヒー』へ。
a0299749_2201717.jpg

お店の場所ももちろん予習済みなので迷わず行けます(笑)


席がいっぱいだったので、テイクアウトして食べようと思い、
早速英語での注文やりとり、ドキドキしながらやりました(笑)
a0299749_2222212.jpg

ちょっと遠いけどこちらメニュー。

アサイボウルがおいしいと評判のお店なので、もちろんアサイボウル $9.65と♥

ドリンクは、パパがヴィンテージコナモカS $4.75
私がハワイアンハニーラテS $4.95



テイクアウト用にしてもらったけど、
ひとまわりしても座れるようなところがなく、
戻ってきたらちょうど席があいたので座れたという話。

それならこんなまっしろなテイクアウト用のカップじゃなく、
イートイン用のここのかわいいロゴの入った器に入れてもらえばよかったと後悔(^_^;)
a0299749_22174853.jpg

ほんとはかわいい器なのーーーー!!!


そして写真ではわかりづらいかもだけど、
実はものすごい量!
1人じゃ絶対無理。
2人でもしんどいかも。

a0299749_2221345.jpg

おいしいおいしいとばくばく食べるこうき。


私はまだ微妙にグロッキーで・・・
絶対おいしいであるはずのこのアサイボウルも、
この時の私はあまり受け付けれなくて、
ちょっと口にしただけで、あとはこうきとパパに託すはめに(T_T)


この時じょーじはまた寝てたんです。
10時半に起きたけど、13時にまた寝ました。
7時間寝たとはいえ、全然寝足りてないんやろな(>_<)


ハワイアンハニーラテも、残念ながら甘すぎてこれまた無理でー(>_<)

体調が戻らんことには何もかも台無しではないかーーーー(涙)



またお腹が満たされないまま・・・

でも買うつもりだったものは買います!
a0299749_22335512.jpg

『アイランドヴィンテージコーヒー』で売ってる
ノースショアグッディーズのココナッツピーナッツバター $9.95

これは間違いないよね♥

まだ開けてないけど味わうの楽しみです♥




その後じょーじが起きたので、
ABCストア(ハワイのどこにでもあるコンビニ)でサンドイッチを買って食べさせ、
15時頃、ホテルへ向かうことに!

体調は優れないけど、ここまで時間も全て計画通り(笑)




つづく♥
by kouki-ai | 2015-07-28 22:49 | ハワイ旅行 | Comments(2)

一睡もできないまま飛行機はもうすぐホノルル空港に着こうとしています。

時刻は7月15日の朝の9時半。

日本時間ではまだ早朝4時半(7月16日)なので(時差は19時間もあります)、
機内で寝れたとしてもまだまだ眠い時間なのに、
一睡もできなかった私は悲惨な状態(T_T)


そこへ朝の軽食が出てきました。
a0299749_21513187.jpg

なぜかチラシ寿司(笑)


ちょうどこうきも起きて(こうきは6時間寝れました)
一緒に食べましたが・・・


決してまずいわけではないけど、
おいしいわけでもなく、
徹夜してなんか気持ち悪かったのがこのチラシ寿司で余計悪化・・・


なんかやばいな・・・

空腹感も満たされず、ますます気持ち悪くなってきたぞ・・・


気づけばまわりの女性人はいそいそと座席で化粧してるではないか。

私もせねば・・・と思いながらも、たまにおそわれる吐き気を必死で抑えながら、
かろうじて日焼け止めとファンデーションを塗ったところで、
着陸に備えシートベルト着席のアナウンス。



いよいよ・・・
いよいよハワイ・・・
ハワイに着く・・・



高まるはずのテンションが吐き気に負けそう!!!

まさかの大ピーーーンチ(>_<)!!!!!




そして弱った私にとどめをさしてくれた、着陸までの長い揺れ。

これでもかと揺れに揺れ、
午前10時半、ホノルル空港に無事着陸した頃にはまさに瀕死の状態・・・


胸を膨らませ、ワクワクしながら次々に席を立って飛行機を降りて行く乗客たちの中で、
座席から全く動けない私・・・

もううしろに5人ほどしかいないところでやっとこさ立ち上がり、
よろよろと移動。

笑顔で行ってらっしゃいと言ってくれるCAさんたちに何も返せない。




窓の外はもうハワイ。

ヤシの木が風に揺れてる。

青空がまぶしい。




「ハワイだーーーー!!!
イエーーーーーーーイ♪♪♪」



もちろんそうなるはずだったのに、
グロッキーな私はそんなテンションになれるはずもなく・・・(T_T)



よろよろよろよろ、途中で何度も座り込みながら、
入国審査、荷物受取、税関検査と進み、
ハワイに到着したー♥って感じの写真も一切撮れず、
台無し感満載のスタートを切ったわけでございます。。。



子供の心配ばかりしてたけど、まさか私がこんなことになるなんて~~~~~~




到着の諸手続きを済ませたあと、
空港のJTBカウンターでいろんな書類を受け取り、
スーツケースを預けます。
スーツケースはホテルの部屋まで運んでくれるので大助かり!
身軽になって、JTBのエアポートエクスプレスバスでワイキキの各ホテルに向かいます。



10時半に空港に着き、12時発のバスに乗れました。
私のせいでだいぶ遅れをとったはずなので、
もっと機敏に動いてたらもう少し早いバスに乗れたと思います(^_^;)



このへんの写真も全くありません・・・あしからず・・・
(今でも本当に悔やまれます。涙)



いざワイキキへ!!





つづく♥
by kouki-ai | 2015-07-27 22:44 | ハワイ旅行 | Comments(2)

20時50分までには搭乗口に来てください、と言われていたけど、
結構ギリギリに着いちゃったので、
本当は小さな子供連れやご年配の方は優先的に最初に機内に入れるんだけど、
21時過ぎ、一般にまみれてぞろぞろと機内へ。


席は窓際の並び3席。
(2歳未満は席がないのでパパかママのひざの上)

こうきが窓側、私が真ん中、パパとじょーじが通路側に。



まずは・・・


さむい!!

冷房がめっちゃきいてて超寒い!!


話には聞いてたけどほんとに寒いです。
長袖のはおりもの必須。
もちろん用意していたので即着用。

うすい毛布は各席1枚ずつ用意されてて、
これも絶対使用です!!



そして・・・


せまい・・・。


飛行機って座席と座席の間こんなにせまかったっけ?!


これで8時間も座って過ごすのか?!と恐ろしくなるくらい狭く感じ、
機内持ち込み荷物もほんとに多くて、
必要な時にすぐ取り出せるようにほとんど足元に置くことにしたから、
狭いのに足元もごちゃごちゃで、
その整理整頓に追われてる横で・・・


はいきました、
じょーじ大泣き。


席に座ったとたん泣くわ泣くわ!!
動きたいのかパパのひざの上から降りよう降りようと
激しく反りかえり、
じょーじの大きな泣き声が響き渡ります・・・


ひぃぃっいきなりこれかーーーーー!!!

お先真っ暗ーーーーーー(>_<)!!!


どんどん人が乗り込んでくるから、立って抱っこするのも難しく、
ひたすらパパが泣きわめくじょーじをひざの上で固定。


やべぇ・・・

抱っこひもで寝かせてから乗り込む予定が・・・
(バスで寝てもうたからこの計画はおじゃんなのです)



荷物の整理が終わったので私が交代。

そしたら少し落ち着いた様子。


でももぞもぞ、ごそごそ、ぐずぐず。


こ、これはもたねぇ・・・



とりあえず飛行機は21時35分空へ出発。

日本、しばしのお別れ。


そして飛び立ってまもなくして、
大揺れ・・・

そう、台風が日本に接近中で、
その影響で飛行機が揺れる揺れる!!

窓の外を見ると雷の光がピカピカひかり、
これはなんという怖さーーーーー!!!


怖がるこうきの手を握り、全く動じないじょーじを抱きかかえ、
しばし不安な時間を過ごしました(>_<)



そしてそのままこうきは夢の世界へ。
a0299749_22204172.jpg




問題はじょーじ。

ぐずぐずが続くのでパパが無理やり抱っこひもしたけど、
めっちゃ怒って怒って。

やっぱり私のところに帰ってきて、
抱っこしてたら23時前になんとか寝てくれましたーーー!!!

助かったーーーーーー(笑)


そしてじょーじが寝たほんと直後に機内食が配られ始めて。

なんというギリギリセーフ(笑)


でも私はじょーじを抱っこしてるので写真も撮れず。
食べにくいし、それ以前に空港で夜ご飯食べたから夜食みたいなもので、
食べるより早く寝たい、寝ておかなければ!という気持ちだったので、
ほとんど手をつけず、旦那にどうぞ。


機内食が片付けられ、機内はライトダウン、
睡眠モードに入ります。


トイレに行きたくて、じょーじの抱っこを旦那に交代してもらい、
そのまま旦那がずっと抱っこしてくれたので、
私は身軽になったはずなのに・・・


全然寝れない。

もともと神経質で寝つきも悪く、
飛行機の中で座って寝るなんてかなりハードル高くて、
せっかく子供たちも寝てくれて寝れる状態なのに、
ぜんっぜん寝れない!!

寝ないとやばい、寝ないとやばい、
と思うほど寝れなくて、
あっというまに寝てる旦那を横目に焦るばかり!!





結局まさかの一睡もできず・・・


頭がぼー・・・


お腹もすいて気持ち悪い・・・


もうすぐハワイに到着するというのに、コンディションが最悪です!!!!






つづく♥
by kouki-ai | 2015-07-26 22:42 | ハワイ旅行 | Comments(2)

2015年7月15日水曜日。


5歳9ヶ月の長男と1歳6ヶ月の次男を連れて、
家族4人で初のハワイ旅行へ!!



朝からドキドキがとまりません。

そわそわ落ち着かないのなんの(笑)

でもみんなからの「気をつけて行ってらっしゃい!」のメールやラインが嬉しかった♥
ありがとう♥



長男こうきは普通に幼稚園に行かせて、14時半帰宅。

それから順番にお風呂に入り、着替えて、最後の洗濯を済ませ、おやつを食べ、
洗い物して、戸締り最終確認!

そんなんしてたらあっというまに出発の時間!!

着替えたのに汗だくぅ(笑)



17時前タクシーで最寄りの駅まで。

スーツケース2個とじょーじを抱えて阪急電車で梅田へ。

新阪急ホテルから17時40分発関空行きリムジンバスに乗り込む。


約50分間のバス。

次男じょーじはこれが初めてのバス。

飛行機の前にまずこのバスが大丈夫か心配やったけど(笑)、

なんとまぁお利口にじっと座ってうんともすんともいわないじゃないの!!


優秀♥

そして順調よ~♥


・・・なんて思ってたら!!

早速予定外の出来事!!


じょーじが寝てる~~~~~!!!


お昼寝はいつも通りしたし、普段は18時頃に寝ることなんてないのに、
バスに揺られて気持ちよくなったのか寝てしもうて~~~!!
(そりゃおとなしいはずや~。笑)


何がやばいのかというと、夜出発の長時間フライトで子供を寝かせるためには、
乗るまでにめいっぱい疲れさせてねむーい状態で飛行機に乗るのがポイントなのに、
直前で睡眠とるなんてもってのほかでーーーー!!!

これじゃ絶対飛行機ですぐ寝ないやーん(>_<)!!


起こしても全然起きなくて、あきらめました・・・

関空着くまでがっつり寝てしまいました・・・


いきなりのピンチです(笑)




関空18時半到着。
「いってきます!!」の1枚。
a0299749_22401916.jpg

すでにバカンス気分でしょ♥(笑)


デルタ航空のチェックインカウンターへ。
a0299749_22422130.jpg

結構並びました。
19時頃チェックインでき、重たいスーツケースを預けてやっと身軽になり、
ローソンでお弁当買って夜ご飯。

最後の和食をかみしめます(笑)
a0299749_22444849.jpg

a0299749_22445937.jpg



このあと日本円からドルに両替しに行ったんだけど、
タイミング悪く大勢の外国人団体と一緒になってしまって、
長蛇の列に並ぶことに・・・

順番がくるまで30分以上かかり、これがかなり痛かった・・・(>_<)
このあとバタバタで!!

とりあえず1万円分をドルに両替するつもりだったのでそれを伝えると、
1ドル約126円という円安~(T_T)

79ドルにしかならなかった~

1ドル札はチップのためにたくさんある方がいいと聞いていたので、
10ドル札を5枚、1ドル札を29枚にしてもらいました。


両替がすむと急いで保安検査、出国審査を受け、搭乗ゲートへ。

もう21時!出発30分前で結構ギリギリ!!

歯磨きしてメイクも落として、飛行機に乗り込む準備を整えます!



さぁ、いよいよ飛行機に乗って出発-----!!!
a0299749_2375948.jpg

(すっぴんやからね、ちょっとね。笑)




21時35分発デルタ278便。
(予定は45分発だったのに当日10分早まったらしく、そんなこともあるんや!)


いざっ!!!!




つづく♥
by kouki-ai | 2015-07-24 23:20 | ハワイ旅行 | Comments(2)

ただいま~!!

アロハ~♥

昨晩、7日間のハワイ旅行から無事日本に帰って参りました!!


ハワイ最高っっっ!!!

何もかも楽しすぎたーーーー♥♥



しかーーーーし!!!

旅にハプニングはつきもの。


予期せぬ事態に陥ったり、
まさかのアクシデントがあったり、
我が家もいろんな事件が起こりました!!


果たして「手足口病」は免れたのか?!

生理はきたのか?!

長距離フライトをじょーは乗り切れたのか?!

あの計画は実際どこまで実行できたのか?!


そんなこんなも全てひっくるめて、
これから少しずつ、
『我が家の初の子連れハワイ珍道中』をお送りしたいと思っております♪

ながーーーーくなると思いますが、どうぞおつきあいくださいませ~♥



とりいそぎ帰国のご報告まで✿
a0299749_2255099.jpg

by kouki-ai | 2015-07-22 22:07 | ハワイ旅行 | Comments(6)

とうとう出発が明日に迫りましたーーーー!!


今、荷造りが完了したところです。

大型スーツケース2つでいきます。


出発時の中身状況。
a0299749_2242227.jpg

左のスーツケースの片方に4人分の衣類を全て収納できました。
上の方はしわをつけたくないパンツやワンピをそのまま入れてるけど、
それ以外は全て衣類用圧縮袋(100均)に入れてすっきりコンパクトに!

右のスーツケースには、4人分の水着やビーサン、帰り用のボストンバッグ、
その他もろもろ細かいものを詰めてます。


a0299749_2244041.jpg

オムツででーん!!!
さすが場所とってます(笑)
でも帰りはほぼなくなってるから~♪

スーツケース約1個分は買ったものがいれられそう♥
それでもはいりきらなかった時の場合にボストンも入れてるから、
これで買いすぎても大丈夫かな?!(笑)



そしてお気づきの方もいるかもしれませんがー・・・

ソフィボディフィットさんもいらっしゃいます(^_^;)


悩んで迷ったあげく、ピル飲むのやめました(>_<)

みんなの話聞いてると副作用結構あるみたいやし、
ハワイで吐き気はやっぱりつらいので・・・(T_T)

なのでいつ生理になるかわからない不安と隣り合わせですが、
なんとか日本に帰ってくるまで生理の神様頼みます!!という状態です!!



じょーじの鼻水は相変わらずちょろ~と出てるけど、
心配するほどではなさそうなので、ちょっとほっとしてます。
a0299749_22175053.jpg

a0299749_22193646.jpg

a0299749_22195917.jpg

元気そうでしょ♥(笑)

でも油断は禁物なので注意します。



こうきもなんとかりんご病もらわずにすんだかな?!



しかーし・・・!!
土曜に1日がっつり遊んだお友達が翌日に手足口病になったらしくーーーー!!!

感染力の高い病気やし、潜伏期間も2~5日と短いため、
もしうつってたらそろそろ発症してもおかしくないので、
毎日ぶつぶつが出てないか怖くて怖くて(>_<)

うつってないことを祈るのみです(T_T)




初の子連れハワイ旅行、
出発前から問題山積み。

これはきっと波乱万丈ハワイ珍道中の序章に過ぎないんやろうな・・・(笑)





明日、21時45分関空発の飛行機(デルタ)でホノルルに向かいます。

約8時間のフライト。

早速第一の試練ですが・・・無事にホノルルに着けますようにーーーー!!!



行ってまいります♥♥♥
アロハ♥♥♥
by kouki-ai | 2015-07-14 22:32 | ハワイ旅行 | Comments(4)

ワイハまであと4日

あれよあれよで出発まであと4日になってしまいました!!

なかなか緊張してきてます(笑)

こうきのワクワクそわそわ度も半端ないです(笑)




じょーじの前髪をやっと切りました。

ワイハを控えてることもあって、
今回は相当慎重にカット、相当控えめな仕上がりになっております。
a0299749_20484435.jpg

a0299749_20501912.jpg

a0299749_20503119.jpg

いろいろつっこまないで(笑)



そんなじょーじくん、
出発を目前にし、まさかの風邪です(*_*)

冬以来全くひいてなかったのに、ここにきてなぜ~?!

くしゃみと鼻水で症状は軽めですが、
すぐ病院に走って薬もらってきて飲んでます!

どうか早く治って~(T_T)

そして家族にうつらないで~(T_T)





こうきの園では今「りんご病」が流行ってきてて、
それも今とってもびびってます(>_<)

うつる病気なので、た~の~む~!!!





さらに心配してるのが「台風11号」!!
あれ大丈夫なの?!
15日の夜関空発やけど、大丈夫なの?!?!

ってか7月に台風って滅多にないでしょーよ!
なぜこのタイミングで3つも発生してんのよ~!!!




懸念材料が多すぎてこ~わ~い~(@_@;)




さらに言えば・・・

私の生理が旅行中に始まりそうで・・・

ギリギリ大丈夫かもしれないけど、もしかしたらなるかもしれないという微妙なライン。

でも絶対避けたいので、この前産婦人科でピルを処方してもらって。


明後日の13日から飲み始めて、帰国日まで飲み続けてくださいと言われた!

飲んでる間は生理にならず、飲むのをやめたらすぐ生理がくるみたい。


ただ・・・副作用として、吐き気をもよおすことがあるらしく・・・

いやいやいやいや、せっかくのハワイで吐き気って(>_<)!!!


副作用が出るのは20人に1人の割合らしいからある意味賭けやけどーーー!!!


誰かピルを飲んで生理を遅らせたことのある人いますかー?!

その時副作用ありましたかー?!





ちょっとさぁ・・・
問題なく飛び立たせておくれよぉぉ(^_^;)
by kouki-ai | 2015-07-11 21:08 | ハワイ旅行 | Comments(4)