<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

抜けたてほやほや

今日の夜の出来事。


こうき、5歳8ヶ月。


ついにーーーーーーー!!!!


抜けたーーーーーーー!!!


a0299749_22535548.jpg

a0299749_23194983.jpg

一気に2本じゃーーーー(笑)




ちょうど3週間前に
「ママ、ちょっとなんかここの歯ぐらぐらしてる気がするんやけど触ってみて」
と言われて触ってみると確かにすこーし動く感じ。


初めてのことだったので、本人も私も
「すごいねー!ついに大人の歯がはえてくるんやねー!」
とテンションも上がる♪


それから歯を気にする毎日が続き、
こうきも気になって仕方がない様子で触りまくり。


少しずつぐらぐら度も増してきてたけど、
初めてのことやし、一体どのくらい動けば抜くタイミングなのかもわからず、
というかどうやって抜くんだ?!
誰が抜くんだ?!
とちょっとドキドキし始めて(>_<)!!



この数日は食べる時に変に当たると「いたいっ!」と叫び、泣き。


本人も「早く抜きたい~」とべそかき始め・・・


どうしたものか・・・と思っていた矢先でした。




今日の夕飯の時、
食べながら「いたいーーーー!!!」
とひどく泣き叫ぶものやから口の中を見てみると、
2本の歯から血がにじみ出てきてて・・・・(*_*)


これはもう限界か?!
抜くしかないのか?!
私か?!
私が抜くのか?!
一体どうやって~~~~~?!?!


とてんぱる母に容赦なくご飯を催促してくる次男坊(笑)

ちょっとまてーい!!
今にぃにが大変なんやー!!




もうやるしかないので、
ウェットティッシュを歯にかぶせて、上から思いっきり外側に倒してみる!!

「いたいーーーーーー!!!!」

これはじわじわ慎重にしてる時間はない!
思いきるしかない!


ひっぱれーーーーーーーーー!!!!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


おもいっきりひっぱると、

ぷちんっ

という感触。


ぬ、ぬ、ぬけたーーーーーーーー!!!!!!!!

「こうき、ぬけたよ!こうき、ぬけたよーーーー!!!」


手にはこうきのちっちゃい歯。
目の前には口の中血だらけの息子!


ぐちゅぐちゅぺーやぁぁぁぁ




ぬけた・・・
こわかったーーーー(笑)
でもよかったーーーーーー


などと感動してるのも束の間。

はい、もう1本!!!(笑)



この後今までの流れをもう一度繰り返しまして(笑)
2本目も無事抜くことができました。



いやぁ、子供の歯を抜くって大変(笑)


でも痛みにめっちゃ弱いびびりのこうきがよく頑張った!!

こうきもとっても嬉しそうでした♥
a0299749_23221372.jpg


左の方は大人の歯の頭がもう見えています。



子供の歯が抜けて、大人の歯が生えてくる。
ものすごい成長感じるなぁ。



あぁ、でもこれをこれから何本繰り返すのかと思うとちょっとげっそり(本音。笑)



そして抜けた歯はどうすればいいんだ?!
とりあえず髪の毛と同様、ビンに入れてみたけど・・・(笑)
by kouki-ai | 2015-06-24 23:28 | おうち | Comments(8)

兄弟愛確認中♥

昨日から急に。

誰も教えてないのに。

a0299749_22373759.jpg


こうきがおなかをだすと、じょーじがかけよっていきぎゅー♥ってするようになった(笑)

a0299749_22392575.jpg

兄弟が抱き合う瞬間(笑)

はだかなのはお風呂前だからであって、
別にはだかにならなくても、お腹をぺろんっと出すだけで寄ってきてぎゅー♥
一体なんの儀式かわかんないけど、
なんともかわいくおもしろいので、できるだけ続いてほしいものです(笑)



せっかくなのではだかで並ばせたら・・・
(一応、かくしときます。一応ね。笑)
a0299749_22425126.jpg

おちびの方が見事にたくましい体つき(笑)



a0299749_224639100.jpg

a0299749_22471170.jpg

a0299749_22472413.jpg



早くお風呂に入りましょうか(笑)


ついでにお風呂も撮っちゃえ♥
a0299749_22483997.jpg

a0299749_22491246.jpg

a0299749_22492343.jpg

a0299749_22493533.jpg

大大大盛り上がり中♥(笑)


実はこれ、私がよくやる手法ですが、
カメラを向けて「いないいな~い・・・」と言いながらファインダーをのぞき、
「ばぁっ!!」で顔をひょっこりカメラから出した瞬間シャッターを押すと、
子供たちの自然なめっちゃええ顔撮れます♥

変な顔したり変な声出したりするとより効果的(笑)

シャッター押すときブレないように注意しなきゃだけど。


・・・って一眼レフはボディが大きいから自分の顔が隠れるけど、
もしや普通のコンパクトデジカメなら隠れないか?!(笑)
まぁできるだけカメラに近づいて♪




兄弟の仲良し姿にはほんと癒される日々です♥
by kouki-ai | 2015-06-15 23:03 | 兄弟コラボ | Comments(2)

ぼくもぼくも♥

うわぁっっ♥
a0299749_22314284.jpg


きゃー♥
a0299749_2232643.jpg



こんなん大好き~♥
だって男の子なんだもん♪
a0299749_2233383.jpg




男の子だって、パパ大好き~♥
a0299749_22351263.jpg



パパを取り合って、兄弟バトル!!!
a0299749_2236227.jpg

a0299749_22363930.jpg

a0299749_22365173.jpg

かわいい1歳の抵抗♥
じょーじがんばれ~!!



最終的に・・・
a0299749_22384087.jpg

うんうん♥
これで良い良い♥
a0299749_223959.jpg

a0299749_22393382.jpg

a0299749_2240265.jpg

あぁ、パパいたの?(笑)
おつかれ(笑)






お気づきの方もいるかもしれませんが~♪

おそろワイハ~♥(笑)
by kouki-ai | 2015-06-07 22:46 | 兄弟コラボ | Comments(6)

ぷぷぷ

a0299749_216599.jpg

おかおが~(笑)
おくちが~(笑)
うにょーん♥



だってこんな寝方してるんですもの(笑)
a0299749_2192591.jpg

a0299749_21102063.jpg

よくぞ落ちない(笑)







食事は、基本まだ食べさせてあげてるけど、
最近、自分で食べれそうなものは自分でやらせてます。

いざ、やきそば。
a0299749_21151483.jpg

a0299749_21155183.jpg

飾りじゃないのよフォークは~ハッハ~ン♪(笑)


a0299749_21165030.jpg

フォークは完全に飾りと化してます(笑)


a0299749_21174163.jpg

a0299749_2118670.jpg

う~ん、もうちょっと量へらそっか~(笑)











最近一番言う言葉は、

「あれ~?ない~!あ!あった!!」

です(笑)




最近の一番嬉しい成長は、

外から帰ってきたら靴のままどかどか部屋に入り込んでいたのが、
言わなくてもちゃんと玄関に座って靴を脱ぐのを待つようになったこと!





最近一番困っていることは、

ベランダの網戸を自由に開け閉めできるようになり、
すぐベランダに出てしまうこと・・・

今日なんて洗い物してる間にベランダに出て、
お隣さんのベランダにあったリポビタンAの空瓶を加えてた・・・(*_*)
(仕切り板の数センチの隙間から手をのばしてとったみたい・・・)

3階やしベランダ怖い(>_<)
みんなどうやって網戸の開閉阻止してるんだ?!
こうきはこんなことしなかったから~(笑)
by kouki-ai | 2015-06-03 21:33 | じょーじ | Comments(4)