脳がフル回転中

ここ数年で一番使ってるんじゃないかというくらい頭を使っています。


毎晩毎晩パソコンと向かい合って。

調べる。調べる。メモをとる。比較する。問い合わせる。

時間がある時は本をよむ。

行きたいところ。

やりたいこと。

食べたいもの。

場所は?

時間は?

値段は?

順番は?




やっべぇ・・・頭がパンクしそ~(笑)



これは思った以上に大変です!!

出発までまだ1ヶ月半あるけど、それまでにプラン完成するのかドキドキしてきた~(*_*)

パパは丸投げやから私一人で考えてるし~!!


ワイハ~、手ごわいぜ~♥






というわけでブログの更新がペースダウンしてしまいそうです・・・え~ん(>_<)





子供たちは元気デス♥
a0299749_21345886.jpg

先日幼稚園で収穫してきたソラマメくん。
でかっ!!
a0299749_21353594.jpg

a0299749_21354799.jpg

早速ゆでて食べたらホックホク♥
ソラマメ苦手な私もおいしくいただけました♪




そしてこうきも散髪したよ☆
a0299749_21381055.jpg

こうきはじーーーっとしてくれるから切りやすいわ~(笑)





じょーじくんはというと・・・
a0299749_21393926.jpg

a0299749_21395099.jpg

a0299749_2140012.jpg

昨日出した扇風機に恋愛中♥(笑)

猛烈アピールが危なすぎる!!(笑)
指入れんといてや~!!


しっかし暑い・・・
5月でこんなに暑くて大丈夫なのか?!
やってけなーい(@_@;)
by kouki-ai | 2015-05-27 21:46 | おうち | Comments(2)

劇的ビフォーアフター

うすうす気づいてたけど・・・

いや、いろんな人につっこまれるからずっと気にはしてたんだけど・・・
a0299749_20562111.jpg

a0299749_20563283.jpg



じょーじがロン毛すぎる件(笑)




あの衝撃の前髪パッツン事件から3ヶ月。

のびるもんですねぇ(笑)



前髪もまた目にかかり、耳回りもぼさぼさ、
うしろも伸び放題でくくれるほどに(^_^;)

最近何度か女子にも間違われ、
こりゃあかんと思いまして、
前回若干トラウマを抱えてしまった母ではありましたが(笑)、
昨日のお風呂前に散髪決行いたしました!!


大好きなアンパンマンのテレビを見せている間に頑張った結果がこちら!!




















まずはうしろ。
a0299749_2153867.jpg

お!!ちょっとええ感じちゃいます?!









つぎによこ。
a0299749_2174440.jpg

まぁ・・・おかしくはないよね?!
耳もちゃんと出たし!










さいごに最も重要な前髪・・・(笑)








ハイどーーーーん!!!!!
a0299749_21105024.jpg






え?!
かわいい?!
上手?!
前よりイケてるって?!(笑)




でも実はこっち側ちょっとおかしい、ハイどーーーーーん!!!
a0299749_2113277.jpg

下がらなあかんとこ上がってるぅ(笑)





笑顔どーーーーーーん♥
a0299749_21143032.jpg





またぼっちゃんになっちゃった(笑)

どうもまだじょーじじゃないみたいで違和感。

幼く見える!!

いや実際幼いんやけども(笑)




ちょっぴり恋しい長い髪♥
a0299749_21182544.jpg


まぁまたすぐのびるしいっか♪






前回右。
今回左。
a0299749_2119504.jpg

すげぇ切った切った(笑)


ところでみなさま、
子供の切った髪の毛はどうしてる?!

特に最初のって記念やし・・・

ビン詰め保存とかどうなのコレ(笑)
by kouki-ai | 2015-05-20 21:28 | じょーじ | Comments(4)

パスポートGET♥

本日、とうとうパスポートを手に入れました~♪♪

家族4人分、4冊♥
a0299749_20384739.jpg



例の、私が撮ったこうきとじょーじの写真ですが・・・

全く問題なくするりと受理され~♥
子供たちの初パスポートも無事にできあがりました!!
a0299749_20435442.jpg

a0299749_2044472.jpg

ね!
この前うちで撮影した写真でしょ~♪

写真代かからなくてラッキー★

もし今後必要な方いたら撮りますよん(笑)



しかしパスポートって高いな~(^_^;)

大人5年用11000円、
子供5年用6000円、

4人で計34000円かかった~(>_<)


まぁ豊中市にパスポートセンターができたことは
とってもありがたいけど!!

前はなんかえらい遠いとこまで行かなきゃだったけど、
今はうちからも近い阪急蛍池駅直結の場所にできて超便利です。




そしてハワイ旅行ですが♥

この前のブログでは7月16日~21日の4泊6日の旅とお伝えしましたが・・・

やっぱりもう1日増やしたいーーー!!!

ということで、7月15日~21日の5泊7日の旅に変更いたしました♥♥



家族4人でハワイ7日間、
何がすごいって、料金が・・・料金が・・・(笑)

今更やけどヤバイなー(笑)

でもせっかくつかんだチャンスなので(頑固な旦那を説得して。笑)、
めいっぱい楽しめるといいな♪


ただいま毎日ハワイ旅行のプランニングで、脳内ハワイ革命中!!!
by kouki-ai | 2015-05-18 20:59 | ハワイ旅行 | Comments(6)

a0299749_20492943.jpg


三輪車乗ってノリノリじょーじ♪♪

まぁ実際まだ自分で動かせないんだけど(笑)


この三輪車はこうきの2歳のお誕生日に買ってもらったもので、
こうきもそれはそれはもうかなり乗り回してたけど(家の中でね。笑)、
2代目くんもかなり使ってくれそうな予感♥
a0299749_20524352.jpg




そしてじょーじくん、ピースをよくしてくれるようになりました♥
a0299749_20534664.jpg

a0299749_20535885.jpg

え?
指が違うって?
そんなの大目に見てやってくださいな(笑)



にゃはっ♥
a0299749_2055537.jpg




おもちゃのカメラを渡してきて、撮れと指示。
カメラを向けると笑顔でピース♥

さすが私の息子!!
こうきの弟!!(笑)






そしてあんなに散らかし魔だったじょーじが、
少しずつお片付けもできるようになってきました!!

「これ、ないないしてきて」
っておもちゃを渡すと、
ちゃんとそのおもちゃの収納場所に「ないない」と言いながらお片付け。

成長したじゃないかーーーーーーー(>_<)♥♥



「〇〇はどこにいったの?」
って聞くと、
「あれ~?あり~?」
と言いながら(これがかわいくてたまらん♥)、
いろんなとこ探しに行ってくれて、
見つけたら「あった!」って持ってきてくれるし♥



洗濯物をたとんでたら、
一緒にたとんでくれて、
「あい、どーじょ」
って渡してくれるし♥
(ぐっちゃぐちゃよ、ぐっちゃぐちゃやけどええのええの♥笑)




ただいま1歳4ヶ月。

めまぐるしい成長。

母はうれしたのし♥
by kouki-ai | 2015-05-14 21:14 | じょーじ | Comments(4)

ごぉぉぉぉぉっっ

「あ!あ!あ!」
a0299749_10442058.jpg

じょーくん、何をゆびさしてるのかというと~・・・


a0299749_10445775.jpg

ひこうき♪


伊丹スカイパークに遊びに行ってきました。


家から近いしもう何度も遊びに行ってるけど、
いつ見ても、この至近距離での飛行機の離発着は迫力あって楽しい♪
a0299749_104623100.jpg

a0299749_10481468.jpg

a0299749_10474560.jpg

こうきは小さい頃、連れてきても怖くて泣いてたけど(たぶんあの爆音かな?)、
じょーじはなんてことない、チャラヘッチャラさ(笑)


あの滑走路を爆音と共にだんだんとスピード加速して、
最後にふわぁぁっ・・・と飛び立って行く瞬間がたまらない♥
(いや、決してマニアではないのですが。笑)


滅多に乗らないからかもしれないけど、
飛行機はやっぱりドラマチックな気がする!!


7月には私たちもあれに乗ってハワイに旅立つのかー・・・なんて思うと、
もうすでに感動して泣きそうになったやんか(笑)



この日は雲ひとつないピーカン天気で、
青空の下、2人ともいっぱい遊んできました♪
a0299749_1102793.jpg

a0299749_1104436.jpg

a0299749_111096.jpg

a0299749_1112127.jpg

a0299749_1114093.jpg

a0299749_1115391.jpg

a0299749_112862.jpg

a0299749_1122186.jpg

a0299749_1123771.jpg


帰ってきたら、2人ともこんがり焼けてしまってた~(笑)
by kouki-ai | 2015-05-12 11:08 | おでかけ | Comments(4)

a0299749_20583243.jpg

寝相の悪さがひどい(笑)


寝かしつけた時はちゃんと布団の真ん中で寝てたのに
(おしりぴょこんとあげて♥笑)

私が寝ようと寝室に入ったら、こんなんなってて吹き出してしまった(笑)

じょーじくん、これはひどいですわ(笑)



でもこれは撮らなければと思い、急いでカメラを取りに行き、暗闇の中ぱしゃり★

そう、これ実は深夜で暗闇の中の撮影やけど、
一眼レフってこんなに明るく撮れるんです、すごいでしょ♥


いやはや起きなくてよかった(笑)
by kouki-ai | 2015-05-09 21:02 | じょーじ | Comments(4)

5日のこどもの日、
こどもたちを楽しませるべく、
家族で公園を3つはしごしてきました!!

といっても自転車走らせ近所の公園ですが(笑)
(パパの右手が治るまで車のおでかけができましぇん・・・)

こうきもいっちょまえに自分のコマなし自転車に乗り、
3台のチャリンコ1列に並び、走り回ってきたー♪♪



それにしても良いお天気でして。

ひろーい芝生の上をじょーも歩き回ってました♪
a0299749_20523461.jpg

a0299749_20545298.jpg

a0299749_20551273.jpg

全くもってじっとせんから正面写真がなかなか撮れないんですわ(笑)


もうあえてうしろね(笑)
a0299749_20564482.jpg




ハトポッポ大好きで、見つけるといつも喜んでおいかけます♥
a0299749_2124613.jpg

a0299749_213087.jpg

a0299749_2131810.jpg




せっかくの帽子も、すぐに投げ捨てちゃうから、
にぃにがせっせとかぶせてくれる(笑)
a0299749_215721.jpg

a0299749_2152651.jpg

a0299749_216258.jpg

a0299749_216413.jpg



にぃにはサッカーとシャボン玉楽しんでました♪
a0299749_2182825.jpg

a0299749_218469.jpg

a0299749_219388.jpg

a0299749_2195477.jpg

a0299749_2110849.jpg




お外でももちろん~♥
a0299749_2111856.jpg

a0299749_21112213.jpg

がっつきまっせーーー!!!(笑)




a0299749_2117396.jpg

a0299749_21175130.jpg

a0299749_21181355.jpg

a0299749_21183254.jpg

よく遊びましたー♥

疲れたー(笑)


帰って早々と爆睡するパパを横目に・・・(-_-メ)
ちらし寿司作り。
a0299749_21222451.jpg

疲れてたから去年みたいなこいのぼりちらし寿司は作れなかったけど・・・

2人とも、たくましく強い男の子になぁれ♥
by kouki-ai | 2015-05-07 21:26 | おそと | Comments(6)

同期同窓会

先週こうきが蚊の餌食となり、
しばらく悲惨なことになってました・・・。


生まれた時から蚊アレルギーで、
蚊に刺されるとひどい状態になる体質。


今回は顔と手合わせて20箇所以上刺されて、
ほっぺたは赤く腫れ上がって水膨れになり、人相も変わってたし、
腕も手もパンパンに腫れ上がってものすごい熱。


幼稚園も休み、病院に走り、本人も痛くて機嫌相当悪いし、
ちょっと大変な日々を過ごしておりました(>_<)



昨日ようやく落ち着いてきて、
やっと顔や手の大きさも普通に戻ったかなという感じで・・・


毎年毎年悩まされてて、
今年もまた嫌な時期がきたなぁ・・・と憂鬱(T_T)


蚊のヤツ許せれん!!!!




そんな昨日、私が結婚前まで働いていた会社の同期の同窓会があり、
子連れで大集合しました♪

子連れで集まるのは2年ぶり2回目で(前回もブログに載せましたが)、
子供たちがすごく成長してて♥
(じょーじはお初やったし!)
a0299749_22363057.jpg

ぎゅうぎゅうに座らせてみたけどかわいすぎる♥(笑)
そして女の子率が高い。


a0299749_22381250.jpg

じょーじいち早く脱落(笑)




同期19人いたけど、今や全国各地住んでるところはバラバラやし、
それぞれ都合もあるしで、今回参加できたのは一部やったけど、
それでも、会社辞めて8年たった今でもこうしてたまに集まれることを嬉しく思うし、
みんなパパママになったんやなぁ・・・となんだかしみじみ。

社会人時代がなつかしいな~(笑)



子供たちも仲良く遊んでてほほえましかった♥
こうきが最年長です(^o^)丿
a0299749_22512111.jpg

a0299749_22515429.jpg

a0299749_22521434.jpg

a0299749_22524893.jpg

a0299749_2253117.jpg




じょーじくん、さわがしい中で1時間弱寝てくれました!
じょーにしては奇跡です、優秀(笑)
a0299749_2254313.jpg

a0299749_22544137.jpg

おしり~♥
いつもこうなんです(笑)
みんなにつっこまれたことは言うまでもありません(笑)




同期って、いつまでたっても仲間って感じで、
もうなかなか会えないけれど、
この先もずっときっと大事な存在✿

またの再会を楽しみにがんばろう!!
a0299749_225916100.jpg

by kouki-ai | 2015-05-04 23:01 | おともだちと | Comments(8)