よちよち絶好調

また少し間があいてしまいましたが~(´・ω・)


ただいま愛媛に帰省中でございます♪


実家のパソコンがまさかのご臨終で、
昨日あわてて買いに行き(ついに8~★)、
今日セッティングしてもらってやっと使えるように!


そんなこともあって久しぶりの更新ですが、
まずはこうきが保育修了式を迎え、
幼稚園1年目を無事に終えました??
a0299749_2137499.jpg


初めてだらけの幼稚園生活1年目、よく頑張りました!
あっというまだったけど、たくさんの成長を見せてくれたこうき。
年長さんの1年もとっても楽しみです♥




春休みに入り、あったかく過ごしやすい日が多くなってきて、
お外で遊ぶ機会も増えてきました。

じょーじもおNEWのくっくをはいて、一緒に楽しんでます♪
(何度やっても縦にならず~・・・8~・・・)
a0299749_21432981.jpg

a0299749_21434587.jpg

もうあんよもかなり上手になって、めっちゃあるくよー♥
a0299749_21473014.jpg

a0299749_2147489.jpg

a0299749_2148272.jpg

にぃちゃんたちにまじって(笑)




帰省前は公園でもこんな感じだったのですが・・・
a0299749_21532649.jpg

ハイハイしまくり(笑)


その結果・・・
a0299749_2154260.jpg

ひざこぞうが大変悲惨なことにーーー(笑)


でももう今はハイハイしなくなりました!
1週間で成長するもんだ。



a0299749_21585648.jpg

a0299749_21583436.jpg

a0299749_21591719.jpg



子供たちが外で楽しそうに遊んでるのを見るとほんとに心がほっこりする~。

これから良い季節。

たくさん自然とふれあえるといいな。
by kouki-ai | 2015-03-29 22:30 | じょーじ | Comments(4)

未知との遭遇

a0299749_2132141.jpg




こわい・・・

これはなかなかホラーでしょ(笑)





でもじょーじにはウケてて(笑)






よいしょっ
どうせパパなんでしょ?
a0299749_21371375.jpg




ずぼっ
ほーらパパじゃんか
a0299749_21372543.jpg




ほらほら、はやく!
またやってやって!
a0299749_21373990.jpg




いくよ、
せーのっ
a0299749_21375930.jpg




ずぼっっ
またパパじゃんかー
a0299749_21381496.jpg







このやりとりが何度か行われていました(笑)

服がのびるぜ(笑)





子供はみんな「いないいないばぁ!」が好きだけど、
じょーじは特にツボみたいで、
自分でもやって大喜びするし、
やってあげると大笑いするので、
じょーじを笑わせたい方はオリジナルのいないいないばぁを用意しといてくださいまし♥(笑)
by kouki-ai | 2015-03-22 21:47 | じょーじ | Comments(4)

1歳3ヶ月。ママの決心。

今日で1歳3ヶ月になりました✿
a0299749_21485044.jpg


前髪ちょっとのびてきたねって
最近言われます(笑)

でもまだまだ短すぎです(笑)




この数日であんよがみるみるまに上達し、
ハイハイが減ってきました。

とことこよちよち嬉しそうに歩きまわる姿になんとも癒されます♥
a0299749_21523710.jpg

a0299749_21525316.jpg

a0299749_2153927.jpg

上半身かがめるとか高度な技も!!




初めてのヘルメットに大喜び♪♪
a0299749_21535123.jpg

にぃにとおそろいだね。
自転車のシートに乗る時はこれかぶろうね。




言葉も少しずつ出てきてます。

「あい!」
「はーい!」
というお返事はだいぶ前から言ってたけど、

「どーじょ」 (どうぞ)

「あーと」 (ありがとう)

「いしっ」 (おいしい)

「ないない」 (かたづける意味)

「いないな~い・・・ばぁっ!」

など言えるようになりました♥

かわいすぎてたまりません(笑)



ひとつくやしいのが、

「マーマー」

より

「バーパ」 (パパ)

を先に言えるようになったこと!

ちきしょーめっ(笑)



a0299749_2255650.jpg





そしてもうひとつ、大事なご報告。



ついに卒乳・・・?!?!



昼間のおっぱいは、離乳食が3回食になった9ヶ月の時にもう終わらせてたので、
夜のおっぱいだけやったけど、
これをどうやって終わらせたらいいのかずっと悩んでて。

じょーじはほんとに夜中頻繁に泣く子で、
ずっと1~2時間おきのおっぱい。

ひどい時は30分とかもあって。

3時間寝たら奇跡。

私の体がもたなくて、いつまでたっても寝不足の日々・・・


保健師さんに相談しても、おっぱいをやめるしか方法はないと言われ。

おっぱいをやめるとよく寝てくれるようになる子が多いとかで。


でもそれだけ夜中頻繁に起きておっぱい飲んでる状態なら、
やめるのは相当大変で覚悟がいると言われていたので、
ずっと躊躇してたんだけど・・・


今週初め、夜中あまりにも起きるからおっぱいあげるのもしんどくなって、
トントンで寝かせてみようとしたらものすごいギャン泣きやったけど、
それでも頑張ってトントン続けたらなんとか寝てくれて。

その後も起きるたびおっぱいじゃなくてトントンでやってみて、
ものすごく泣くし胸が痛くなったけど、
心を鬼にして続けました・・・

そしたらその晩はおっぱいなしでいけて!
もちろん初めて。

このまま頑張ろうと、翌日の夜は寝かしつけのおっぱいもやめてみて、
抱っこひもで強制寝かしつけ。

もちろん怒って泣いてたけど、
そこも頑張ってなんとか寝かせることに成功。
夜中も起きるたびトントン。

2日目もなんとかなった!

そして今日で6日目。

あれからずっとおっぱいはあげてません。


ということはこれはもう卒乳できてるということ、よね?!


ただ、じょーじの睡眠にまだ劇的な変化はあらわれておりません(^_^;)


だんだんトントンですぐ寝るようになってきたことと、
昨日初めて4時間寝てくれたことくらい!

こんなもんなのか?

急に朝まで寝るようになるのでは・・・とか期待してたけど、ちがうか?(笑)



とにかく、やるだけのことはやった。

あとは少しずつでも、長く寝てくれるようになってくれれば・・・


あぁ、寝たい。
朝までぐっすり眠りたい。



けど・・・
あんなにやめたかったおっぱい。
いざ終わると、
なんだかとってもさびしくて切ない。
by kouki-ai | 2015-03-20 22:35 | じょーじ | Comments(10)

やっと会えたね♥

あら?
a0299749_21455114.jpg

じょーじ・・・?ではない。

この子は一体誰でしょうか?!







実は・・・♥







a0299749_21465190.jpg

ゆうくん(私の弟)の息子っち~♥


今日で4ヶ月になったまさひろくん♥
激カワ!!!!



弟家族は神奈川に住んでるんやけど、
昨日遊びに来てくれて♪

まさひろやっと会えた~♥

あいおばさんですよぉ♥
a0299749_215777.jpg

我が子はもちろんかわいいけど、
甥っ子も最高にかわええのぉ♥
a0299749_21575994.jpg





しかし弟の血は本当に流れているんだろうかと不安になるくらい、
弟に全く似てない(笑)

完全にママの遺伝子の勝利(笑)
a0299749_21592431.jpg





こうきも抱っこしたけど、
まさひろがとってもこわがってる~(笑)
a0299749_2214261.jpg




ゆうすけおじちゃんと♪
a0299749_2261024.jpg




じょーじがお昼寝からなかなか起きてくれず(こういう時に限ってね~)、
帰る時間も迫ってたので最後起こして~(^_^;)
a0299749_227964.jpg

a0299749_228258.jpg

いとこいとこ~♥
なかなか会えないけど・・・よろしくね♥



ちなみにまさひろの着てるこのお洋服、
ゆうくんが着て、
こうきが着て、
じょーじが着たもの!!!

歴史感じます✿




みんなすくすく育ちますように。


次会う時はみんなまた大きくなってるやろうから、
再会が楽しみです♪
by kouki-ai | 2015-03-17 22:16 | 兄弟コラボ | Comments(6)

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに、
パパとこうきが2人でクッキーを焼いてくれました♥

男子2人で頑張ってたな~(笑)


「絶対見ちゃだめだよ!」

と言われていたので、私はヘッドホンでテレビを見たり、隣の部屋で用事してみたり。
(じょーじはお昼寝中)


でも2人のこそこそ会話がちょこちょこ聞こえ、
どうやら1回目焼いたやつは生焼けで失敗して自分たちで食べたようで(笑)、
2回目と3回目は成功した様子でした(笑)





いただいたのがこちら♥
a0299749_2146417.jpg

かわいくラッピングもしてくれて♥
a0299749_21463068.jpg

ありがとう!!
とっても嬉しいな~✿



中にはかわいい動物さんやお星さまのクッキーが入っていて、
その中でもこうきの一番の力作が・・・



こちら!!
a0299749_21514358.jpg



ん?
ET?!(笑)

ちがいますちがいます(笑)

こうきいわく
「パパとママ」

ハートの形にお顔を作ってくれたみたい。


ありがとう♥



「こうきありがとう♥ ママとってもうれしいよ~!」
と言うと、
ちょっと照れながら嬉しそうに
「ありがとう」
って言ってくれるもんだから胸きゅんだわ~♥


パパもありがとね~☆






おまけ♥
a0299749_2204725.jpg

絶好調じょーじくん♥
a0299749_22168.jpg

とことことことこあんよしてるよ!
かわいすぎてたまらん♥(笑)
by kouki-ai | 2015-03-15 22:03 | おうち | Comments(6)

こうき画伯の作品集

もうすぐ年中さんも終わりに近づいてきました。

この前入園したと思ったのに、1年なんてあっというま。


今日は粉雪が舞う極寒の中、
園庭でお別れ会と題してクラス対抗親子リレー!!

白熱しすぎて、盛り上がり過ぎて、母たちも本気走り!!(笑)

私も足かくんかくんなりながら走ってきた~(笑)

34歳の体にこたえた~(笑)


じょーじ、めっちゃ寒い中ベビーカーで待たせてごめんよぉ(>_<)
風邪ひいてないといいけど・・・



その後のPTA総会では、
またもや我が安全委員は歌って踊って・・・(笑)
最後の最後まで何かやらかす委員です(笑)

本年度の活動はこれで最後やったけど、
次年度も必ず安全委員会に入るよう委員長から恐喝されたので・・・(笑)

私はまたもう1年安全委員をやることになりそうです。
つまり、またあの劇に参加することになりそうです・・・(笑)





さて、前置きが長くなりましたが~

今日、こうきが幼稚園から作品集を持って帰ってきました☆
a0299749_22162042.jpg



中には、この1年幼稚園で描いた絵が入っています。


ミックスジュース♪
a0299749_22223999.jpg



あじさい♪
a0299749_2223014.jpg



ぶどう♪
a0299749_22233779.jpg



いもほり♪
a0299749_22251510.jpg



ひつじ♪(人面?笑)
a0299749_222534100.jpg



ぼく♪
a0299749_2226388.jpg





子供の描く絵はほんとに心がほっこりする~♥





でも一番ほっこりするのは~♥♥

この絵かもな♥
a0299749_22451038.jpg

a0299749_22455174.jpg

よく見るとおそろいの服だよ♪

2人並ぶ姿に、ママは癒されまくりだよ~♥
by kouki-ai | 2015-03-10 22:53 | 幼稚園のこと | Comments(4)

女子会

大変だった劇が終わったものの、
先週は何かと忙しくて、ブログを書く余裕がなく~(^_^;)


ブログの間隔があくと心配してくれる友達も結構いて・・・(ほんとにいつも感謝!!)、
元気は元気なので大丈夫です♪



ただ、この時期転勤話が多く・・・

今回、大好きなお友達が3人もお引越し・・・(>_<)

さびしい。。。

感傷にひたってます。




1人目はもう明日行ってしまいます。
埼玉・・・遠い。


先週、そのお友達と最後のランチに行ってきて。

グランフロント大阪の人気店
「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」♥

セックスアンドザシティに出てくる有名なお店で、
11時オープンだけど10時半くらいから長蛇の列!

さすがニューヨーク♥店内もオサレ♥
a0299749_22273372.jpg



お料理も全部すごいボリュームで、
いろいろ注文してお友達4人でシェア♪
a0299749_2228325.jpg

a0299749_22284549.jpg

a0299749_2229081.jpg

a0299749_22291447.jpg

シェアしないと食べきれない(笑)


食べ放題のフォカッチャがおいしすぎてたまらんかったなぁ♥


豪華すぎる女子会でした♪♪
a0299749_22303839.jpg

良き思い出・・・✿






そしてもういまさらやけど、
こうきが幼稚園から持って帰ってきたひなまつりの作品がかわいすぎて♥
a0299749_22354217.jpg

ねっ♥




ぼくも元気まんだぞ!
a0299749_22363579.jpg

a0299749_22364763.jpg

a0299749_2237619.jpg

あんよもだいぶ上手になってきました♥
よちよちあるく姿にパパもママももうメロメロです♥♥♥
by kouki-ai | 2015-03-09 22:44 | cafe・雑貨 | Comments(4)