完全燃焼!!!

今までにもチラチラお話してきた、
幼稚園のPTA委員(安全委員)の仕事の集大成ともいえる、
交通安全の劇が、昨日本番を迎え、無事に終了いたしました!


去年の秋頃から準備を始め、
1月からは本格的に練習が始まり、
2月なんて週の半分は練習、しかも朝9時からお弁当持参とかもあって!


本当に大変だったけど、
昨日の達成感は半端なかった--!!



たぶんなんのこっちゃなので、
とりあえずどういう劇かというと・・・

目的は、子供たちに交通安全を守ろうというのを伝えることなんだけど、
アンパンマンをパロったこしアンパンマンたち5人のペープサートが中心となりながら、
生身の人間も役として出てくるし、
去年の顔とも言える、子供たちの大好きな『アナと雪の女王』を至るところに盛り込み、
歌あり、ダンスあり、ネタありの、
エンターテイメント大作!!!(笑)


ペープサートを動かす人たち、
その声優人、
演じる女優たち、
ゴスペル隊、
ダンスチーム、
音響、
照明、
大道具、
監督、
ベビーシッター役(下の子の面倒を見る人たち)


安全委員のママさん総勢20名で作り上げた作品♥



40分という長編、
ちょっぴりハプニングもありましたが、
みんなやりきったー☆


ビデオで見てもらうのが一番わかると思うけど・・・!!

写真はあまり画質も良くないしブレてるしわかりにくいけど、
少しだけ載せます。


ちなみに私は女優人4人のうちの1人で~(笑)
副園長先生役で出ました♪
a0299749_22205357.jpg




ほんとは最初はゴスペル隊として『ありのままの~』を歌ったけど、
写真が暗すぎて(^_^;)



副園長、まさかの・・・
a0299749_2222180.jpg

ラッスンゴレライ(笑)

えっと、完全に自分を捨ててやりきりました!
幼稚園でも今めっちゃ流行ってるから、子供たち大盛り上がり♪(笑)



さらにこんなかぶりものをして・・・
a0299749_2225337.jpg

バンビーノの狩りのネタ、みなさん知ってます?(笑)
知らない方はユーチューブどうぞ。
狩られる動物を演じました(笑)



そんなことをしてたと思ったら、
かっこよくきめたりも♪
a0299749_22294185.jpg

5人でジェイソールブラザーズ(英語めんどい。笑)のRYUSEI踊ったり♥
(私、左から2番目)




アンコールでは、EXILEの「ライジングサン」を!
a0299749_22343515.jpg

このダンスがめっちゃ難しくて相当練習した~!
あ、私一応センターです☆



そしてラストは、アナとエルサとオラフが登場し、
宮廷ダンスでグランドフィナーレを迎えます。
a0299749_22341660.jpg


なかなかすごいでしょーーー?!?!

写真はもちろんほんの一部で、
見どころは他にもたくさん!!!

ビデオはばっちり撮ってもらってるので、ご希望の方はお見せしますよ~(笑)




最後の挨拶では・・・
a0299749_22401690.jpg

泣いちゃってる人いますねー・・・


ん?
あれ?

あぁ、私やった(笑)



だって泣けるーーーーー!!!
みんなで頑張った!


この年になって、ママになって、
こんな風に仲間たちと一緒に頑張る経験がまたできるなんて。

部活みたい!

青春再び!(笑)



終わってから、子供たちにも、ママさんたちにも、先生たちにも、
「すごかったよー!」
「よかったよー!」
「おもしろかったー!」
「がんばったなー!」
「ほんとにおつかれさまー!」
とたくさんあたたかい言葉をかけていただき、
とっても嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいです♥


何よりこうきに
「今日の劇でいっちばんがんばってたのはママ!
いっちばん上手やったのもママ!これ絶対やで!」
って言ってもらえたのが嬉しすぎて、
また泣きそうになった~~~~~(>_<)♥



頑張ってよかった。
じょーじ連れて毎回大変やったけど・・・
ほんとに頑張ってよかったです。



終わってほっとしたような、ちょっぴりさびしいような・・・?(笑)


来週の打ち上げ楽しんでこよ~っと♪
by kouki-ai | 2015-02-28 22:54 | 幼稚園のこと | Comments(6)

梅田でおデート♥

この前の日曜日、
パパとじょーじはおうちでお留守番して、
こうきと2人で梅田におでかけしてきました♪

ほんとは家族で出かける予定だったけど、
朝になって急に旦那が出かける気力がないとかいうもんだから・・・(*_*)


急きょ息子とデート♥


じょーじが生まれてから、
こうきと2人で出かけるなんてなかったから、
まぁなんて新鮮!!!



お昼はハービスのおしゃれなカフェでランチ♥
a0299749_2251029.jpg

こうきと2人だとまぁなんとゆっくり食べれることか!!!(笑)

ついこの前の鎌倉パスタがひどすぎたもんやから(笑)、余計感じた~!

5歳のこうきはもう全く手がかからないなぁ・・・

ほんとにゆっくりまったりランチ♥
素敵楽し♥



お腹がいっぱいになったところで、
この日の目的、
『観葉植物のグラスサンドアート』の体験イベントへ♪

旦那の妹ちゃんが働いてる、ヒルトン内の「ギンザのサエグサ」という
超高級子供服店(笑)でこの土日にわたって開催されていたもので、
声をかけてもらったので行ってきたんです☆



では早速・・・♪

好きな観葉植物を選んで、まず土を取り除きます。
a0299749_22134017.jpg



次にグラスの中に筒みたいなものを入れて、その中に少し土を戻して固定します。
a0299749_22152097.jpg



そして、用意されているいろんな色の砂を、好きな順番に、筒の外側に流しこんでいきます。
a0299749_22194414.jpg



だんだん層になってきたよ~!
a0299749_22195975.jpg



店内のこんな一角でやってます(笑)
a0299749_22193013.jpg

a0299749_22201547.jpg



そして砂が上の方まできたら、筒の中に残りの土を戻し、植物を入れます。
a0299749_222127100.jpg



最後に、土が見えなくなるように砂をかけると・・・
a0299749_2222245.jpg



できあがり~♥
a0299749_2223485.jpg

a0299749_22231719.jpg

めっちゃかわいいしーーーーーー♥♥♥
上手にできた♥


こうきもすごく楽しんでたし、見てる私も楽しかった♪♪

もちろんこれは持って帰れるし、これが無料だなんてとっても嬉しい♥


声かけてもらえてよかったー☆
良い体験ができました✿


あとは枯らさないように育てなきゃ(笑)





そのあとは、また別のカフェでこうきとtea timeを楽しみ~♥

ママのshoppingにもつきあってもらって、
ほんとにデートって感じ!


楽しすぎたっ♪♪♪

昔の旦那とのデートよりこれは絶対楽しいぞ(笑)






こうきとずっと手をつないで楽しくおしゃべりして歩きながら、
なんて愛おしいんだ・・・と感じました。


じょーじが生まれて、じょーじの方が小さくて大変やから、
何かとじょーじじょーじとなって、
こうきに寂しい思いをさせたり、我慢させたり、
私も怒りすぎてるなーと感じたりすることもあったから、
こうきのことを見つめ直す良い機会になったし、
こうきと2人になる時間も大切だなと感じました。


これからはこういう時間を積極的に作っていきたいなと思います。






ちっちゃな恋人とデートできるのは、
男の子のママの特権じゃないでしょうか♥
by kouki-ai | 2015-02-24 22:38 | おでかけ | Comments(4)

1歳2ヶ月

この1週間、会う人会う人みんなに、

「前髪どうしたん?!」

とつっこまれ(笑われ?)続けましたが・・・(笑)


みなさま、そろそろ見慣れていただけましたでしょうか♥

本日のご機嫌じょーじくん。
a0299749_2124557.jpg

a0299749_21252164.jpg

a0299749_21255062.jpg

a0299749_21264695.jpg


まだのびないか~(笑)









a0299749_2129250.jpg

大丈夫です。
もちのろんでコードを抜いております(笑)

音楽を聴くことはただいまあきらめ中~








a0299749_21302528.jpg

a0299749_21351040.jpg

a0299749_21352897.jpg

a0299749_21355865.jpg





そんなじょーじくん、今日で1歳2ヶ月になりました✿

身長はちょっとはかりそびれたんだけど、
体重はかったら11kg!!

1歳9ヶ月の平均体重やがな!!

相変わらず重いなぁ・・・(^_^;)







今のじょーじとちょうど同じ頃のこうき✿
a0299749_21383081.jpg

a0299749_21384450.jpg

a0299749_21385847.jpg

おさなーい!!(笑)

うーん、やっぱりお顔ちがうなぁ。





アルバムを見返すと、
この頃、こうき連れておともだちとがんがんランチ行って楽しんでる写真が・・・


こうきはおとなしく座って食べてたんです・・・

ほんっとにお利口さんやったんやねぇ・・・



じょーーーーじーーーーーーー(笑)











そしてそして、この流れでいくと、恒例の・・・・!!!











はい!あたし、どーーーーーん♥
a0299749_2145252.jpg

どーだーーーー!!
今回はまともだろ~♥
いい食べっぷりだろー♥



前髪くりそつ♥(笑)
by kouki-ai | 2015-02-20 21:51 | じょーじ | Comments(4)

バレンタインデーの悪夢

2月14日。
昨日はバレンタインデーでしたね♥

こうきにはまだなるべくチョコはあげないようにしてるので、
クッキーをやいてみました♪

というかこうきと一緒に作りました♥


お菓子作りは一切しない主義(笑)

クッキー焼くとか2回目くらい?(笑)


ほんっと普通の素朴なクッキーだけど、
無事完成♥
a0299749_2225213.jpg


こうきも一生懸命型抜いてくれました♪

焼き立て、あつあつさくさくでおいしかった~♥


2回焼いて、たくさん作れました。
こうきとパパと、そして自分用に(笑)




これは前日の出来事で、
バレンタイン当日はパパが仕事だったので、
お友達親子と『鎌倉パスタ』にランチしに行ったんですが・・・



じょーじ・・・・



母はもう無理です・・・(>_<)(笑)




『鎌倉パスタ』はキッズルームのある畳の席が大部分を占めてて、
子連れにぴったりでママたちに人気のお店で。

今までも何回も行ったことあって、じょーじ連れてももちろんあったんだけど、

あの人、パワーアップしすぎてるーーー!!


覚悟はして行ったけど、
予想をはるかに超える動きっぷり。


せっかくのキッズルームは入れても入れてもすぐに脱走。

高速ハイハイで店内をはいまわり、
よそさまのテーブルにおいてあるおはしを取って投げ飛ばし、
紙ナプキンぶわぁぁぁぁっ
つまようじぶわぁぁぁぁぁっ
テーブルにのぼろうとするわ、
出窓にのぼろうとするわ、
厨房にハイハイで入りかけるわ、
お皿ぼーん!
スプーンフォークがしゃーん!



ぜんっぜんゆっくり食べれねぇ・・・(笑)



ほんっとにこの子はじっとせんわー!

こうきはどこ連れてってもおとなしくいたのに~!

ってこれもじょーじの方が普通なんでしょうか?!



暴れるだけ暴れたあとは、
パンを欲しがってぐずりだし、
あげるとものすごい勢いでがっついでました。
a0299749_22554139.jpg

a0299749_22555534.jpg

a0299749_22562523.jpg

a0299749_22565077.jpg

本気でがっつきすぎて怖いんですけど(笑)


パンは食べ放題なので、
じょーじも食べ放題(笑)

5個ぺろっといって、たぶんまだ食べたやろうけどとめときました。

ほんとにすごい食欲・・・




2時間たたず退散。

つかれたーーーーーーー

友達とも全くしゃべれなかった(T_T)



でもうちに一緒に帰ってからお昼寝3時間爆睡してくれたから(あんだけ動いたらねぇ)、
友達とその時やっとゆっくり喋れました(^_^;)






でも昨日確信した。

当分じょーじ連れてのランチは無理((+_+))!!!
by kouki-ai | 2015-02-15 23:09 | おともだちと | Comments(5)

衝撃映像・・・

パンをむさぼりくってる間に・・・
a0299749_21392292.jpg








こんなかったじょーじが・・・
a0299749_21393652.jpg












まさかの・・・













まさかの・・・
















こんなじょーじに(笑)
a0299749_213959.jpg




母、やってもうたーーーーーー(笑)



前髪が長くなりすぎて、早く切らなきゃと思いつつ、
この人の散髪大変やからずっと後回しにしてて・・・



もう限界かと思い、パンを食べてる間にすばやくジョキンといきました。


勢いつきすぎて素晴らしきパッツンカット(笑)


いや、パッツンにもなってない!

全然そろってねぇ・・・(笑)




じょーじ、しばらくなかなか斬新なヘアスタイルでいきます♥







あれ?おれっちの前髪どこいった?(笑)
a0299749_2147299.jpg

by kouki-ai | 2015-02-12 21:47 | じょーじ | Comments(6)

じょーVS ビーフン

じょー選手、初めてのビーフンに挑みます。
a0299749_2213944.jpg

a0299749_2213282.jpg

a0299749_22135269.jpg

a0299749_2214651.jpg

a0299749_22145442.jpg

a0299749_22151059.jpg


勝者 ビーフン。



こりゃひっでぇ・・・でしょ(笑)



おいしくて早く早く食べたいのに、うまく食べれずご立腹の様子でした。





じょーじの食べる量、かなり多いですが、
それよりも食べるスピードに驚愕すると思います。

食べ物を口に入れ、喉を通ると、

「はい」

と速やかに挙手(催促です)。

食べると「はい」

食べると「はい」

それはまるでわんこそば対決のよう。




じょーじよ、これ以上大きくなってどうすんの?!
by kouki-ai | 2015-02-10 22:35 | じょーじ | Comments(10)

誰か彼をとめてぇぇ

じょうくん・・・

なにがどうなってこうなりましたか?
a0299749_21264717.jpg


どがしゃーん!

どがしゃーん!

5分もあれば部屋はこんな感じになります。




a0299749_21291583.jpg

うん・・・
そこはのぼるところでも座るところでもないんだけどね・・・

毎日当たり前のようにテーブルにのぼって遊ぶんです。


こうきは一度もこんなことしなかったのよ~!


ましてやテーブルの上に立つなんて・・・
a0299749_21312591.jpg

そしてこの背の高い棚をわっさわっさ揺らすし、
がんがんたたくし、背伸びしてとろうとするし、
飾ってたかわいい雑貨たちはもちろん撤退。
でも危なくてひやひやする!



最近床に敷いてるマットもはがし始めて、
面白いみたいでベリベリべリベリ・・・

こうきは一度もこんなことしなかったのよ~!

このマットは、転倒した時にあればほんと助かるし、下への防音にもなるし、
汚れてもさっとふくだけでほんとに便利だから、ずっと敷いておきたい。

はがされるのを防ぐ方法あれば誰か教えて~!!




そこも座るとこじゃないのよ~・・・
a0299749_2143505.jpg



容赦なく落としていきます。
a0299749_21443483.jpg



そしてすっきりさせたところで立つ。
a0299749_21451732.jpg

a0299749_21455681.jpg

窓の外はベランダ。
危なすぎる・・・


もちろんこんなことも・・・
こうきは一度もしなかったのよ~!


これをやめさせるにはどうしたらいいの?!
良い方法あれば誰か教えて~!!


テレビ台に扉がついてないから、DVDレコーダーとかもむき出しで、
電源入れたり消したり入れたり消したり・・・
壊れるからやーめーてーーーーー

これを少しでも防ぐために、テレビの前にいつもプレイジムと三輪車おいてるけど、
あったって隙間くぐって押しに行く。

いい加減あきておくれよ・・・

テレビのプラグもすぐ抜いちゃうし・・・



a0299749_21502526.jpg

誰が片付けると思ってんのぉぉぉ(*_*)



壁にはってるウォールシールもはがされました。

かわいいきりんさん(身長計)の足がなくなっていました・・・
しわくちゃになった足がソファの下で発見され、なんとかマステで修正・・・



壁に飾ってる写真も、写真立てごと引きちぎられました。

どんどん届かない上へ上へ・・・

でもソファにのぼって背伸びして触りにくる。

物を使ってがんがんたたきにくる。

すごい執念だわ・・・



キッチンの引き出しももうめちゃくちゃ開けてくるから、
全部ストッパーつけたけど(こうきはここまでしなくてよかったのに・・・)、
魚焼きグリルを開けて中になんか入れようとする。

さすがにここはストッパーつけれないってー!



オムツ用ゴミ箱開けてオムツあさるし、
おもちゃ入れてくれてるし。



探してた電卓は炊飯器の中から出てくるし・・・




大事なものはもちろん上にあげたり片付けたりしてるけど、
どんどん、まさか?!というところまで攻めてくる。

背ものびてきてるから、届く範囲が広がってきてる。

逃げ場がどんどんなくなってくーーー(>_<)!!!



いちばんかわいそうなのはこうきのおもちゃや本のような気がする。

こうきのものまでそんな上にあげることはできないので、
結構そのままおいてたりするけど(もちろんハサミとか危険なものや小さなものはしまってるけど)、
容赦なく投げ落とし、引っ張り、破り捨て、
負傷したものたち多数・・・




いや~、
いかにこうきがおとなしかったか・・・
今痛いほど実感している次第でございます。

じょーじが普通なの?
みんなこんなもん?!

わたくし、激しいやんちゃ坊主というのに免疫がありませんので、
大変苦戦しております。

誰かよきアドバイスをお願いします(*_*)







a0299749_22181193.jpg

a0299749_221828100.jpg

かわいい顔しておそろしいチビだわ・・・
by kouki-ai | 2015-02-09 22:25 | じょーじ | Comments(11)

きゅうりのこうき

木曜日、こうきの幼稚園の生活発表会を見に行ってきました♪

前回も書きましたが、
こうきのクラスは『やさいのパーティーおおさわぎ』という劇で、
子供たちはそれぞれいろんな野菜の役で出ますが、
こうきはきゅうり役(^u^)


初めての生活発表会、
めっちゃドキドキ楽しみにして行きましたが、
我が子の劇はこんなにもかわいいもんなんですね~♥♥♥(笑)


約20分にもわたる、5歳には長い長い劇。

出るタイミング、動くタイミング、立ち位置、セリフ、ダンス。

みんな一生懸命練習して覚えたんやろうな~というのがすごく伝わってきて、
とっても感動!!


こうきもこんなことができるようになったんやなぁ・・・と、
成長感じて胸があつくなりました。



気合入れて望遠レンズの一眼レフ持って行ってたけど、
やっぱり劇なので終始ビデオをまわすことになって、
一眼では撮影できず(^_^;)

ビデオ撮りながら何回か静止画撮影したものを載せます。
画像は悪いけど・・・


a0299749_2215961.jpg

きゅうりになりきれてるでしょうか?(笑)


a0299749_2223392.jpg

a0299749_2225451.jpg




こうき、おつかれさまでした♥



さぁ、息子も頑張ったことだし、
次は母の番だなぁ・・・(笑)

本番は27日(金)です。

全園児と保護者の前で、羞恥心を捨ててやらなければ!!(笑)

練習三昧の毎日ですが、体壊さず頑張りたいと思います。
by kouki-ai | 2015-02-07 22:10 | 幼稚園のこと | Comments(4)

病んでたけどがんばる

私にしてはかなり間があいてしまった・・・(^_^;)


じょーじが風邪をひいて夜中泣きすぎで全然寝れず、
寝不足でぼーっとしてたら今度は風邪をうつされ、
私も鼻水がとまらず・・・

じょーじのやんちゃぶりもますます増してきて、
いたずらもひどく、危ないこともするし、
部屋は片付けても片付けても片付かず、
破壊され続け・・・


そしていろいろいやなことも重なって気分も滅入ってました。


でも病んでる暇もないほど、
今忙しい(>_<)!!



今月末に、私の所属している幼稚園の委員会が主催する劇があって、
なかなか本気の超大作?!
その練習がどんどん忙しくなってきております。

今日も朝9時半からお弁当持ちで幼稚園終わるまでやってました。
鼻垂れじょーさんも連れて・・・


劇の内容は当日まで園児にもママたちにも口外禁止!

なので今ここで言えないけど・・・


でも思い出してください。

去年の11月(そう、私の誕生日)、
園庭でマイケルジャクソンのスリラーを踊らされたことを・・・(笑)

あの委員会です。

すごいことが起きます(笑)


わたくし、なかなか自分を捨てて頑張っております♥(笑)



今月は週2~3回は幼稚園に行って練習です。


もはや自分の時間はありません。


でもやるからには楽しく頑張りたいと思います!!




そんな中、明日は園児たちの生活発表会で、
こうきが劇に出ます♥

もうめっちゃ楽しみです♥♥♥

『やさいのパーティーおおさわぎ』という劇で、

こうきはきゅうり役だそうで(笑)


息子の晴れ舞台、見に行ってきまーす♪♪





最後に昨日の写真☆
a0299749_21533583.jpg

a0299749_21535334.jpg

a0299749_21541397.jpg





ストレスもたまるけど、
うまく発散させながらがんばらなきゃ。

ちょっと病んでたけどまたがんばるぞ。
by kouki-ai | 2015-02-04 21:57 | おうち | Comments(4)