完成♥

先日ご紹介した中山聖さんの漢字一文字ポストカード。

私たち家族の名前4枚がやっとそろったので、
飾るために作ってみました✿


a0299749_2210249.jpg



並べるとさらに魅力アップな気がします♥


いつもはカラフルで派手な方が好みですが、
ポストカードの雰囲気的に、珍しく黒と白でシックに仕上げてみました(笑)

ちなみに額はIKEAで購入した安いもので、
あとは画用紙とマスキングテープのみ♪



それにしても【愛】の字だけやたら大きいことに気づいたけど、
まぁこれは家族内の権力の大きさを表してるに違いない(笑)




ただいま、

【勇】
【舞】
【唯】
【栞】
【和】
【美】
【友】
【誠】
【絢】
【芽】
【祐】
【麻】
【愛】
【紗】
【泰】
【真】
【空】

の予約を承っております☆
(漢字の間違いないよね?!)

いつになるかわからないけど、またどこかで中山さんと再会した時には
責任持って手に入れてくるので、
希望ある人はいつでも連絡くださいませ♥

ちなみに1枚150円です(^u^)
by kouki-ai | 2015-01-26 22:26 | おうち | Comments(10)

今度こそ正真正銘・・・

生後9ヶ月で「ひとりでたったーーー!!!」と盛り上がってから、
実はその後全くやる気をなくして全然たっちしてくれなかったじょーじ。

もちろんつかまり立ち、つたい歩きはおてのものだけど、
とにかく手をはなしてひとりでたっちは断じてしない!

1歳までには歩くんじゃないかとまわりに期待されながら、
移動はもっぱら高速ハイハイのまま1歳のお誕生日を迎え、
意外とたっちとあんよは遅いのか?!と思っていたら・・・


この数日、突如としてものすごいやる気を見せ始めたじょーじ!!


みるみるまに上達し、
もうひとりでしっかりたっちできるようになりました♥


みてみてー!
ぼく、もうひとりでたってるよー♥
a0299749_2203331.jpg

a0299749_2225326.jpg

a0299749_2231128.jpg

なかなかよゆうでしょ♥
a0299749_2234518.jpg




本人も嬉しいのか、たっちするたび必ずパチパチと拍手するのがかわいくて♥

おめでとうじょーじ♥


そしていきなり半歩出ました!(笑)

よちよちあんよももしかしたらもうすぐかな?!
楽しみだな~♥



気づけばアンパンマンカーも自分でまたいで乗って、
動かせるようになっててびっくり!!
a0299749_22121064.jpg

でもおもしろいことに前進はできないようで、バックオーライのみ!(笑)
嬉しそうに常にバックしてます(笑)




昨日できなかったことが今日できるのが子供の成長!
まだまだ見逃せないぞ~~~(^o^)丿♪♪♪
a0299749_22153141.jpg

ねっ♥
by kouki-ai | 2015-01-23 22:18 | じょーじ | Comments(10)

みつけたーーーー!!!

ずっと欲しかったもの、ずっと探していたものが手に入りました!!



2013年9月20日に書いた「ほっこりする言葉」というタイトルの記事。

ずんどこ書家 中山聖さん。

漢字一文字とそれについて言葉を添えたポストカード。



思い出してくれた人もいるでしょうか♥



たまたまイオンでやってたイベントで出会い、
とても素敵だったので、
家族の名前の漢字を探して購入。

【彰】

【愛】

【昊】


あの時お腹の中にじょーじがもういたけど、
名前がまだ決まってなくて、買えなくて(>_<)

生まれてから、またどこかで出会えないかなー・・・と思いつつも、
結局出会えないまま1年がすぎ・・・。


そして先日、やっと再会!!


【晟】

も手に入れました♥


a0299749_2138828.jpg



嬉しいメッセージ。

(ちなみにちょっと折れてるのはわたくしの大失態でございます。。。)




一度載せましたが、他の3人のはこちら。
a0299749_2143076.jpg

a0299749_21431392.jpg

a0299749_2143296.jpg



これでやっと家族4人そろったー♥
今は3人の飾ってるので、飾りなおしたいと思います✿




ほんとは友達の分も探してみんなに贈りたい♥
と思ったんだけど、
やっぱりどこからどこまで・・・きりがないか?!と思い(^_^;)

中山さんに聞いたら、年に3回くらいイベントやってるようで、
またうまくいけば出会えるかもしれないので、
もし欲しいかも~♪って人がいたら言ってくださーい(^o^)丿


子供のとか嬉しいかも♥
by kouki-ai | 2015-01-21 21:53 | おうち | Comments(6)

1年の成長を振り返る。

ほんとはじょーじの1歳のお誕生日前にやりたかったんですが、、
忙しくてできなかったので・・・(^_^;)


ちょっと中途半端な時期ですが、
じょーじの0歳の1年を写真と共に振り返りたいと思います✿




♥生まれたてのじょーじ♥
a0299749_2235271.jpg



♥生後2週間のじょーじ♥
a0299749_2251577.jpg



♥生後1ヶ月のじょーじ♥
a0299749_2255942.jpg



♥生後2ヶ月のじょーじ♥
a0299749_227869.jpg



♥生後3ヶ月のじょーじ♥
a0299749_2273155.jpg



♥生後4ヶ月のじょーじ♥
a0299749_228293.jpg



♥生後5ヶ月のじょーじ♥
a0299749_228341.jpg



♥生後6ヶ月のじょーじ♥
a0299749_2285894.jpg



♥生後7ヶ月のじょーじ♥
a0299749_2292131.jpg



♥生後8ヶ月のじょーじ♥
a0299749_2294472.jpg



♥生後9ヶ月のじょーじ♥
a0299749_22102254.jpg



♥生後10ヶ月のじょーじ♥
a0299749_22104670.jpg



♥生後11ヶ月のじょーじ♥
a0299749_221163.jpg



♥1歳になったじょーじ♥
a0299749_22114064.jpg






赤ちゃんの0歳の1年間の成長って、一生の中で一番すごい気がする。

こうやって見ると、ほんっとにおっきくなったなー・・・としみじみ感じます。


ぱんっぱんな時期を経て、少しばかりすっきりしたのも気づいていただけましたでしょうか(笑)


1歳の1年間もどんな成長を見せてくれるのか、
とってもとっても楽しみです♥


これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
by kouki-ai | 2015-01-19 22:22 | じょーじ | Comments(6)

久々です、こうき画伯☆

今日、大雨の中保育参加で幼稚園に行ってきたんですが。

こうきの教室の飾りが新年バージョンに☆
a0299749_21163829.jpg


「あけましておめでとう」の文字が味があってかわいかったので、
誰が書いたのか先生に聞いてみると、
ひらがなを書ける子供たちにお願いして書いてもらいました、とのことで♪

一文字ずつ違う子が書いたらしく、
こうきに聞いてみるとこうきも書いたとのこと!!


こうきが書いた文字は一体どれでしょう?!


わかった人はめちゃくちゃこうき通♥(笑)


黒の絵の具で半紙に書いたようなんですが、
みんな上手~!!



ちなみに参考までに、この前のパパのお誕生日にこうきが書いたものがコチラ★
a0299749_21233454.jpg

全部ひとりで書いてます。
ひらがなだいぶ上達しました♥

おめめはあえて左右違う感じにしたとか。
こうき画伯、斬新っす(笑)



ついでに、ブログに載せそびれていた、幼稚園でのこうき画伯の作品をご紹介♪
a0299749_21283741.jpg

はらぺこあおむし~♪


a0299749_2129281.jpg

子供たちの作品ってほんとに味があって好き♥
並べるとかわいい♥
(ちなみにこの写真にはこうきの作品はないです)



では、こちらはこうきのはどれでしょう?
a0299749_2131661.jpg



これでーす♪
a0299749_21312660.jpg




うちの幼稚園は、3学期の終わりに、1年間の作品や絵をまとめて持って帰ってくるらしく、
めっちゃ楽しみやけど、
これから小中高とそのたぐいのものもどんどん増えてくやろうし、
一体どうやって管理していけばいいんやろ~(笑)
by kouki-ai | 2015-01-15 21:41 | 幼稚園のこと | Comments(8)

わらいがとまらないんだ♪
a0299749_22515.jpg

a0299749_2253182.jpg

a0299749_2263948.jpg

a0299749_226552.jpg

だれかとーめーてー♥♥♥(笑)





にぃにのおもちゃはいつもすごくおもしろそうなんだ。
なんかぼくにもつかえるのあるかなぁ。
a0299749_2211678.jpg



あ、にぃににはないしょだよ?
a0299749_2212076.jpg



んしょ、なんかおくにあったぞ
a0299749_22122964.jpg



これは・・・たしかかめんライダーでつかうやつだ
a0299749_2213484.jpg



つかいかたよくわかんないからたべちゃえ♥
a0299749_2214277.jpg

にぃににはいわないで♥







そうそう、ぼくがきてるこのおようふく。
a0299749_22162853.jpg



このくだりでもうわかるよね?(笑)



そう、ママもきてたママのおさがり!
これこれ♥
a0299749_22171969.jpg

このママは、いまのぼくよりちいさいころなんだけど、
ぼくよりぜったいまるいよね(笑)






あ、にぃにがようちえんからかえってきたよ!
a0299749_2219090.jpg

さいきんおふざけがおするから、ママがおこってたよ(笑)
a0299749_22193878.jpg

a0299749_2220823.jpg

だいすきなぼくのにぃに♥
by kouki-ai | 2015-01-13 22:23 | じょーじ | Comments(6)

初詣

お正月には行けなかったので、
本日、大阪のばぁばとえりおばちゃんも一緒に、
中山寺へ初詣に行ってまいりました!

大きくて有名なお寺なので、
1月第2週目でもなかなか人が多かったです。



こうきもしっかりお詣り。
a0299749_2232470.jpg

お詣りする前に、
「こうき、何お願いしよっか?」
って聞くと、
「う~ん、パパのお金がふえますように、かな」


パパどんまい(笑)

頑張ってもっと稼いできてくださいまし(笑)




そしてこうきが一番楽しみにしていたのがおみくじ★★★

【大吉】が出たら大当たりだよ!!
って説明してたから、大吉出す気まんまんで挑みます!!


どきどきするね~!!!
a0299749_2291115.jpg


ガラガラガラ・・・
そうそう振って振って♪
a0299749_2295195.jpg


出た出た!
a0299749_2210922.jpg


棒に書かれた数字の引き出し開けて~♪
a0299749_22102454.jpg


何が出た?!?!
大吉出た?!?!
こうきの2015年の運勢はいかに?!?!










         ↓ 


















a0299749_22131042.jpg

ちょっ・・・?!

【凶】って・・・・・・!!!!(笑)

なかなか出ないでしょ普通!!!(笑)



貴重な【凶】の内容はコチラ。
a0299749_2214091.jpg

すごい。
悪いことしか書いてない(笑)




「こうちゃんのこれ大吉?!」

「えー・・・っと、きょ、きょう、かな・・・」

「きょうきち?」

「えっとねぇ、きょうはきちとかじゃなくてね、きょうっていうね・・・」




【凶】が出た息子にどう説明したらいいか誰か教えてください(笑)





そんなわたくしは・・・
a0299749_22182181.jpg

【末吉】・・・
母も悪いわこれ~(T_T)






パパは?!
a0299749_22221496.jpg

当てやがった!!!(笑)
なんだこのどや顔は(笑)


大吉のパパにみんなまとめて守ってもらいましょう✿




残念ながらじょーじは参拝中ずーーーっとねんねしてました(^_^;)
a0299749_22234729.jpg







今年も、家族みんなが元気で過ごせますように。

昊希と晟次がすくすく成長しますように。

夫婦円満、家庭円満でありますように。


私がいつもお願いすることはこの3つです。






♥おまけ♥
(参拝の後のイオンにて)
a0299749_2228233.jpg

a0299749_2228423.jpg

a0299749_22285559.jpg

今年も絶好調だぜ~♥♥♥
by kouki-ai | 2015-01-11 22:33 | おでかけ | Comments(4)

パパ VS パンダ

世紀の戦い。
a0299749_21112635.jpg

a0299749_21121496.jpg

パンダ圧勝!!(笑)





いえ~い!!
おれっちのか~ち~♥
a0299749_21124331.jpg




あ、もしもし、ママ?
パパやっつけといたよ!
a0299749_21144122.jpg




うん、おれはいつでもママのみかただぜ♥
あいしてるぜ、ママ♥
a0299749_21153867.jpg






上手にお耳にあてるけど、
スマホは常に向き反対(笑)
by kouki-ai | 2015-01-09 21:21 | じょーじ | Comments(4)

実家での思い出

実家では、前にも少し書いたけどじょーじがとにかくぐずぐず(>_<)

私の姿が見えなくなると大泣きするのでトイレにも行けず、
私にべったりで離れないから全く動けず何もできず、
お風呂も毎日ギャン泣きで、抱っこしたまま髪や体を洗い・・・
夜もほぼ1時間おきに泣いておっぱい・・・

大阪にいるより子供たちとべったりな感じになっとりました((+_+))


26日から帰ってたけど、
ようやく実家に慣れて泣かなくなったのが新年明けてから(笑)

もう大阪帰りますけどってタイミング(笑)


今回の帰省は何かと波乱万丈な感じで(^_^;)


家族でおでかけとかも今回はちょっとできなかったので、
特別な写真はないけれど、
愛媛での思い出たちを少しばかり・・・✿



11月に生まれたお友達の赤ちゃんに会いに♥
a0299749_21452795.jpg

じょーじがお兄ちゃんに見える~!!




小学校から仲良しのお友達と恒例の大集合♪
a0299749_21482228.jpg

もう少しでまた赤ちゃん増えるよ♥




こうきがじょーじにご飯食べさせてくれたり♥
a0299749_21511933.jpg

ちゃんとおにいちゃんの顔してる!!(笑)




イオンでキッズカートデビュー★
a0299749_21525682.jpg


こうきはママのお友達とデート気分♥(笑)
a0299749_2153427.jpg





大みそかはとてもあったかかったのでお庭で遊んだり♪
a0299749_21581258.jpg





こたつが気持ちよかったり・・・♥
a0299749_21584015.jpg





兄弟でピアノ連弾したり♪
a0299749_228340.jpg





寝る時の2人のちゃんちゃんこを買っといて~とお母さんに頼んでたら、
自分では絶対買わないであろうこれが用意されてたり(笑)
a0299749_2262734.jpg

まぁ実家用だからいっか!
こうきは大喜びで大阪に持って帰ると言ってたけど~(笑)
a0299749_2274413.jpg






a0299749_22124699.jpg

じぃじ早く元気になって、また遊んでね。





実家生活はいつもあっというまです。
また大阪で頑張ります。
by kouki-ai | 2015-01-05 22:21 | おうち | Comments(6)

A HAPPY NEW YEAR~♪♪

新年あけましておめでとうございます✿


今日、無事に大阪に戻ってきました。

今回パパはわけあって愛媛にこなかったので、
帰りもものすごいラッシュの中、1人で子供2人連れての長旅になったわけですが・・・

あの地獄のような行きに比べると、もう何も怖くなかった・・・(笑)

元気が1番!
なんとかなる!!(笑)

でも当分トラウマなので、しばらくビニール袋は欠かさないと思います(笑)



帰省中もいろいろ大変でなかなかブログ更新できずだったので、
愛媛でのことはまた改めて・・・☆



というわけで、とりいそぎまして、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♥
a0299749_221463.jpg

おさるのジョージ 改め ひつじのジョージ♥


こうきの出産祝いでもらったひつじさんのポンチョが、
ひつじ年の今年、大いに活躍してくれそうな予感です♪♪♪
a0299749_2217118.jpg

メェェェェェ
by kouki-ai | 2015-01-03 22:20 | おうち | Comments(8)