まさかの事態…

昨日、大阪から愛媛に帰ってきたわけですが…

とんだ帰省となっとります(´д`|||)


昨日の朝、急にこうきが激しく嘔吐(。>д<)

こうきが吐くなんて実は生まれて初めて!!

出発の朝に大パニック!Σ(×_×;)!

気持ち悪いとつらそうにしてたけど、切符もとってて予定かえられないし、そんな状態で長旅…

ビニール袋抱えて、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ…

道中やはり何度か吐き、しおかぜなんて滝のように…( ノД`)…

ぐずるじょーじも見ながら、自分も乗り物酔いしながら、こうきのお世話…泣きそうやったー(。>д<)


やっと新居浜駅に着き、げっそりで実家へ…


こうきはすぐ横になって少し寝て、起きて念のため小児科受診。

おそらく嘔吐下痢と言われ…
今流行ってるみたいで(>_<)


でも夜にはだいぶ落ち着いてて、普通にお風呂にも入って就寝。


やれやれ…明日には少しマシになってるといいな(>_<)と思いながら私も布団に入ると…

ん?

なんか気持ち悪い…


そう、今度は私の番でした( ノД`)…

夜中吐きまくり(´д`|||)

じょーじの授乳もたびたびあるのに、これはなんと過酷な…・゜・(つД`)・゜・


長い夜でした…



今朝、こうきはかなり元気になってて、もういつも通りのこうきでほっとしたけど、私が~(>_<)

つわりを思い出す気持ち悪さ…

今日はほとんど横になってました。


今日のお友だちとの約束2件ともキャンセル~(T_T)


せっかくの帰省、なんてことだ~(。>д<)



夕方くらいから少し落ち着いてきて、今もこれを打つ力はある感じやけど…


明日には元気になってるやろか(>_<)

明日以降もお友だちとの大事な約束が続くのに~(。>д<)


じょーじはじょーじで、実家では私の姿が見えなくなると大泣きで、終始べったりで離れられません!


今のところ、実家に帰ってきて全く休まっておりません!!



病気ってほんとに怖い…


みんなも年末年始、どうか元気に過ごせますように!!
by kouki-ai | 2014-12-27 20:08 | おうち | Comments(6)

いよいよクリスマス★

じょーじの誕生日が終わったと思ったらすぐクリスマス、
なんとせわしない!!(笑)

うちは毎年こんな風になるのか・・・(^_^;)


我が家もクリスマス仕様になっとります♪♪
a0299749_2225133.jpg

a0299749_2263648.jpg

a0299749_2262084.jpg

a0299749_227770.jpg

a0299749_2272555.jpg

a0299749_22740100.jpg

a0299749_2210165.jpg

a0299749_22103419.jpg

いつも窓からサンタさんが見てるのよ・・・♥(笑)


クリスマスツリーは、今年はいたずらおちびがいるので出すのやめました(^_^;)
来年は飾れるかなぁ★




今日、おうちでクリスマスパーティー♪
a0299749_22125022.jpg

クリスマスは作らないよわたしは♥
頑張るのは誕生日だけで勘弁♥(笑)


今年のクリスマスケーキは、やっぱりパティスリーハレ♥
a0299749_22381855.jpg

このかわいさたまらん!!!!!
味も抜群でした♥
ほんまにとりこです♥
(手前のクリームけずれてるのは、残念ながら移動中に~)


a0299749_22402774.jpg

こうきサンタもウハウハ♪♪♪




ハッピーメリークリスマス★☆★☆★
a0299749_22412467.jpg

あのじょーじがあれをかぶってくれてしかも笑顔なのに、母残念!!!
どすっぴん!!!(笑)
これは見せれないし飾れなーい(笑)



本物のサンタさんは明日の夜に来てくれる予定です♥
プレゼント何かな~?!?!
by kouki-ai | 2014-12-23 22:48 | おうち | Comments(4)

Happy 1st Birthday♥

去年の12月20日、4335gという伝説の重さ(笑)で生まれてきた晟次。

昨日、元気に1歳のお誕生日を迎えました✿
a0299749_22154852.jpg


お天気はあいにくの雨でしたが・・・
おうちで家族でお祝い♪


記念すべき1歳のバースデープレートは、
じょーじの大好きな「いないいないばぁ」のわんわんとうーたんで作ってみました♥
a0299749_22194847.jpg


いや~、やっぱりこの作業は苦手や~(^_^;)

この前こうきの作ったばかりなのに、
やっぱり1年に2回となるときっついな~(笑)

午前中はこれ作るだけで終わってしまい・・・


休む間もなく午後からはケーキ作り★

赤ちゃんでも食べられる、ホットケーキとプレーンヨーグルトで作るケーキ♪

ホットケーキはパパとこうきが焼いてくれて。
a0299749_22275468.jpg


そしてここからまた時間かけてケーキを作っていき、
いよいよ最後の仕上げに取りかかったところで・・・アクシデントー(>_<)!!

チョコペンを包装から出したらなんかすかすかしてて、
あっためて使い始めたけど、
やっぱりなんかおかしい!!!
量が少ない!!!

文字が全部書けそうにない~~~~~~((+_+))!!!

途中でパパに近くのお店に走ってもらったけど、チョコペンおいてなかったようで・・・

あきらめて、無理やり絞り出して書いたけど・・・
字がしょぼしょぼよれよれになってしまって、もうほんとに残念(T_T)

マジクレーム!!!!

予備はやっぱりいるなぁ(>_<)


そんなこんなで出来上がったバースデーケーキがこちら・・・
a0299749_22353999.jpg

遠目で見ればなんとかOKか?!



時計を見るともう3時!!!

長らくお待たせしましたじょーじくん!!!

主役登場♥
a0299749_2243614.jpg

ん?オレ?


主役はやはり、準備していたかぶりものも蝶ネクタイも何もしてくれず、
全部投げ飛ばして終了です(笑)


プレートとケーキは、見た瞬間嬉しそうな顔をして猛スピードで近づき、
「う?んー?」
とか言いながら指差してくれて♥
喜んでくれたのかな♥


「いたーきます♥」
で、まだ写真撮ろうとしたら、大泣きされた(笑)
a0299749_22491158.jpg

ごめんごめん、じらしすぎたね(笑)
どーじょ♥
a0299749_22501068.jpg

「う?」
a0299749_22513393.jpg

a0299749_22522556.jpg

a0299749_22524571.jpg

食べたー♥
一口目はにんじんさんでした♥

その後もいろいろ遊びながらほちほち食べてくれました♪
a0299749_22562196.jpg

a0299749_22564275.jpg



そしてケーキでお祝い♪♪
お部屋暗くしてろうそくに火をつけて歌ってあげて・・・
これはすごく喜んでくれてたー♥
a0299749_22581813.jpg


ケーキもどーじょ♥
a0299749_225904.jpg

このあと、いちごをつかみ、じーっと見つめたあと、
ぽーーーーーーんっと豪快に放り投げてくれました(笑)

じょーじー(笑)



食べ終わるとプレゼントタイム★★★

でも2人目となると、あげるものがなくて・・・(^_^;)

いただきものも含め・・・
a0299749_2373485.jpg

ヘリウムガス入り1stバルーンは、おともだちからサプライズで朝に届き、
ほんとにびっくり&感激でした(>_<)♥




a0299749_2385474.jpg

晟次、1歳のお誕生日おめでとう♥

この1年、元気に育ってくれてありがとう♥

これからもすくすく大きくなぁれ♥


お祝いメッセージをくれた方々ありがとうございました♥
これからも晟次の成長を見守ってくれると嬉しいです✿









母、やっと解放-----(笑)

疲れ果てましたわ~(^_^;)
by kouki-ai | 2014-12-21 23:16 | じょーじ | Comments(10)

またまたクリスマス会♪

ベビーカフェのあとはおともだちのおうちで・・・
a0299749_217266.jpg

メリークリスマス♪♪♪


a0299749_2183642.jpg

じょー、見えるかい?(笑)



あら、かわいいサンタさんが2人♥(なぜか真顔やけど。笑)
a0299749_2193158.jpg

ツリーが立派すぎるでしょ~♥



a0299749_211103.jpg

じょーはかぶりものが大キライ(^_^;)
サンタ帽子はすぐ脱ぎ捨てるので、こういうのにしてみたけど、
これもはめてはとり、はめてはとり、であきまへ~ん(笑)
これは奇跡の1枚★(笑)



ママサンタからプレゼント♪
a0299749_21143079.jpg

おそろいの手袋と、仮面ライダードライブのシフトカー♥
喜んでくれました♪♪


最近かなり寒いので、早速幼稚園行くのに着用。
a0299749_2119299.jpg

a0299749_21191645.jpg

あったかーい♥






さてさて、今日はじょーじの0歳最後の日。

1年前のこと、この1年のこと、
いろいろ思い出して、かみしめちゃうなぁ・・・


0歳最後の記念撮影♥
a0299749_2119403.jpg

a0299749_21204513.jpg

おおきなったよ。じょー。



でもでも、ふけってばかりもいられない!
明日は頑張るぞ!!


今から部屋の飾り付けしまーす★★★
by kouki-ai | 2014-12-19 21:32 | おともだちと | Comments(5)

Baby Cafe enfant

師走とはこのことか・・・!!!

くらいここんところ忙しすぎて、軽くパニック~(^_^;)

私にしてはちょっと日があいての更新です。
って今もブログしてていいのかという感じやけど(笑)



さて、昨日は幼稚園お昼までだったので、
園後、おともだちとランチへ♪

宝塚市にある「Baby Cafe enfant」(ベビーカフェ アンファン)というお店に行ってきました☆
a0299749_2113860.jpg

a0299749_2122100.jpg

a0299749_2122921.jpg

a0299749_2125463.jpg

a0299749_2131340.jpg

ベビーカフェというだけあって、
ベビちゃんウェルカム♥
ベビちゃんとママに、とっても優しいカフェとなっております♥

なんといっても店内中央に位置するキッズルームがかわいすぎるという件!!!
a0299749_2181592.jpg

a0299749_2184794.jpg

a0299749_2191670.jpg

a0299749_2193322.jpg

a0299749_2195180.jpg

a0299749_2110778.jpg

a0299749_21102342.jpg

じょーもご満悦♥


そしてこのお店のすごいところが・・・!!!!


いたるところにキッズルームの様子をうつすモニターが設置されているということ!!
a0299749_2112153.jpg

これは非常にありがたい!!

個室を予約してたけど、そこからモニターで子供たちの様子が見れるので、
離れていても安心してランチ&おしゃべりタイムができるのです♥

個室はこんな感じ♪
a0299749_21191458.jpg

a0299749_2119366.jpg

a0299749_21195482.jpg


肝心のお料理は・・・

こちら気まぐれワンプレートランチ✿1060yen
a0299749_21201572.jpg


そしてお子様ランチ✿540yen
a0299749_21203949.jpg


おいしかったです♥
ただ、大人のランチに比べて、その半額のお子様ランチのボリュームがすごいと感じたけど(笑)


ちなみにメニュー表★
a0299749_2123669.jpg

a0299749_21232425.jpg

ベビーフードも注文できるよ~♪
じょーは持参したからどんなかったかはわからないけど!



赤ちゃんや子供がいたらぜひ行ってほしいお店です♥
ゆっくりママ同士ランチ&お茶できるかも~♪
って子供によるかな(笑)

急いでたから長居できなかったけど、また今度ゆっくり行きたいな~♪

もうちょっと近かったらありがたいんだけど♥

って愛媛の友達にひんしゅく買うか(笑)
by kouki-ai | 2014-12-18 21:30 | cafe・雑貨 | Comments(4)

なにかが・・・

なにかがちがう・・・
a0299749_2143411.jpg



なにかがちがう・・・
a0299749_2144096.jpg



なにかがちがう・・・
a0299749_21442580.jpg







なにかがすぐわかった人は、きっとじょーじ通(笑)







そうなんです♪











じょーじ、初めての散髪♥






だいぶ前からのびてるの気になってて、
切りたいけどいつどうやって切っていいのかわからず、
あとまわしあとまわしにしてたら、
前髪がかなり目にかかり、もみあげもぼざぼざ状態で(^_^;)

でも失敗したら怖いから、アリスの撮影まで待って、
終わってすぐ切りました!


前髪はパパに抱っこしてもらっておもちゃで遊んでる間に私がさっと切り、
耳まわりはパンあげながら食事中に切ったった(笑)


なかなかうまくいったかな?!
1歳誕生日目前にして、おかしくならずよかったよかった(笑)


こうきは髪のびるの遅かったし、なんせおとなしかったから散髪に苦労したことはなく~♪

じょーじはこれからも大変やろうな~(笑)


みんな、どうやって切ってるんだ~?!
by kouki-ai | 2014-12-11 21:55 | じょーじ | Comments(10)

じょーじの1歳の誕生日が迫ってまいりました!!

今プレッシャーとたたかっております(笑)


一昨日の日曜日に、一足早く、スタジオアリスにて1歳お誕生日記念の撮影をしてきました♪

アリスのアプリ「アリスeスマイル」に登録したので、
購入した写真がすぐスマホで見れるという素晴らしさ★
それを載せます✿
画像は悪いけどご了承くださいませ。



いっちょまえにじゃじゃん♥
a0299749_2138813.jpg



たっちでじゃじゃん♥
a0299749_21383532.jpg



にぃにとじゃじゃん♥
a0299749_21385287.jpg



和装でじゃじゃん♥
a0299749_2139828.jpg



もう1着、ライオンの着ぐるみも着せたんだけど・・・

3着目やったし、じょーじもおつかれ&眠気でぐっだぐだ(^_^;)
どうにもこうにも、どうにもならん感じで(笑)

かわいかったからほんとに残念やったけど、らいおんじょーじはなしで~(T_T)


0歳児には、2着が限度です、みなさん(笑)


とはいえ、こうきの1歳のお誕生日の時は、
タキシード、とらの着ぐるみ、和装、ピーターパンの4着をこなしてて、
彼がいかに優秀だったか・・・!!!(笑)



3時間以上にわたる長時間撮影、じょーじほんとにおつかれさまー!!

私も疲れた疲れた(笑)



一番最初の写真は、12月22日~1月7日まで、豊中三国のベビザらスに展示されるので、
お店にお立ち寄りの際は、よかったらチラ見してってくださいませ♪
by kouki-ai | 2014-12-09 21:49 | じょーじ | Comments(5)

ちょっぴり早いけど、今日、おともだちのおうちでクリスマス会をしてきました☆
a0299749_21182270.jpg

全部手作り~♥
だと素敵なんやけど(笑)、
ガストのパーティーセット(1990yen)を宅配してもらって♪

おにぎりとサラダはともだちが用意✿ありがとう!


「いっただっきまーす♪」
a0299749_21212129.jpg

チビコロはお昼寝中でした♥
なのでゆっくり食べれた~(笑)


みんなが食べ終わった頃に起きた、超空気よんでた今日のじょーじ♪♪
a0299749_21233754.jpg

a0299749_21235482.jpg

a0299749_21241035.jpg

今日は終始ご機嫌で、全く手がかからなかった~!

ちなみにこのレトロなお洋服は、わたくしのおさがりでございまーす♥



お楽しみのケーキタイム♪♪
a0299749_21282983.jpg

めっちゃかわいいでしょーーーーー♥♥♥

池田市緑丘にある「パティスリーハレ」で買ってきました☆

クマちゃん・・・♥
キュートすぎるぅぅ♥♥
そんな目で見つめられたら食べられへんやん!!(笑)
a0299749_21304818.jpg



今回はホールケーキはあえてはずし、ひとりひとつ、プチケーキを♪
a0299749_2134444.jpg

すべて450yen★


a0299749_21343681.jpg

a0299749_21345197.jpg

ええ写真撮ってもろたー♥



かわいいクマちゃん、もったいなさすぎて、
私も友達もなかなかフォークをさせなかったけど・・・

でも・・・

いただくね。

ごめんね・・・

a0299749_21354245.jpg


ひぃぃぃっっ
ほんまにごめん!(笑)

でもおいしすぎたよありがとう!!!



そして最後は、クリスマス会に欠かせない、プレゼント交換★
a0299749_21383465.jpg


なにかななにかな~?
a0299749_21391860.jpg


じゃじゃーん♪♪♪
a0299749_21401945.jpg

だよね~!
妖怪ウォッチになるよね~(笑)

右端の方のプレゼントは、わんわんとうーたんの携帯電話♪
みんなよかったねー(^o^)丿



クリスマス会はやっぱり楽しいな♪
思い出に残る1日となりました✿
by kouki-ai | 2014-12-06 21:49 | おともだちと | Comments(8)

日曜日、久しぶりに家族で電車に乗って梅田に行ってきました☆

ロフトにヨドバシカメラにグランフロントにルクアに・・・
梅田を満喫しすぎた1日。

子供できて、買い物と言えばもっぱらイオンだったので(笑)、
かなり新鮮★かつ、梅田の人の多さに疲れ果てた~(^_^;)


グランフロントで、たまたまやってたのが
「ディズニータイムレスストーリー」というイベントで、
館内のいろんなところにディズニーのストーリーが♪

時間なくて全部はまわれてないけど、
こうきが喜びそうな2つを見に行ってきました☆


トイストーリーの「カラフルストーリー」
a0299749_21264327.jpg

かわいいっしょー♥
トイストーリーに登場するキャラクターたちのぬいぐるみで作られたクリスマスツリー★
a0299749_2128136.jpg



そしてアナと雪の女王の「スノー&アイスストーリー」
a0299749_21285164.jpg

a0299749_2129529.jpg

キレイだった~♥

12月25日までやってるみたいなので、興味のある方は見に行ってみてね~♪
a0299749_21302853.jpg

ねっ♥




さすがに買い物に一眼レフは持って行ってないから、今回は普通のデジカメでの撮影でーす(笑)






さてさて、年末年始。
お盆は帰省できず、今回も帰れるのか心配でしたが・・・
帰れることになりました(>_<)♥♥

12月26日~1月3日まで帰る予定✿

愛媛のみんなとの再会を楽しみにしてます!!!
by kouki-ai | 2014-12-02 21:39 | おでかけ | Comments(7)