ギャラリーカフェぐるり

最近たまに、じょーじをパパに預けてお友達とランチしに行ってます♪

なんとまぁあの幸せな時間ったら・・・♥♥


先週、庄内の「ギャラリーカフェぐるり」というお店にランチしに行ってきました☆
a0299749_21394532.jpg

a0299749_21401099.jpg

a0299749_21402785.jpg



わくわくしながら店内へ・・・
a0299749_21465544.jpg

店内はこじんまりとしていて、4人がけのテーブル席が2つとカウンター席のみ。
あとキッズスペースのある2階があります。


いたるところにかわいい雑貨が♥
a0299749_21443850.jpg

a0299749_21445059.jpg

a0299749_2145924.jpg

a0299749_21452667.jpg



それもそのはず。
雑貨もたくさん売られてます♪
a0299749_21455616.jpg

a0299749_21461923.jpg

a0299749_21463411.jpg


写真は撮ってないけど、トイレもめっちゃかわいい♥


ランチは「今日のごはん」と他にもあって、3種類から選べる感じ。
(コースランチ1500yenもあります)
私も友達も800yenの「今日のごはん」を注文。
a0299749_2149737.jpg

豚の梅しそ巻、めっちゃおいしかったー♥

プラス100yenでドリンクとミニデザートがつきます。
a0299749_21511632.jpg



お友達は子供を連れてたので、500yenのキッズプレートも。
a0299749_21521341.jpg

帰りにお菓子(子供用小袋のやつ)もくれて、サービスもGOOD★


2階をのぞいてきました。
a0299749_21541594.jpg

テーブル席2~3つあったかな?
他のお客さん座ってたから撮れてないけど。
a0299749_21543183.jpg

小さなキッズスペースがありました。
じょーじは脱走するであろう感じでしたが(笑)



近くにこんなかわいいカフェがあったとは~!!

この日はお友達が車で連れてってくれたけど、
うちから自転車でも行ける距離ではないかと!


じょーじ連れての外食は今てんやわんや状態なので、
じょーなしのランチはとっても優雅♥(笑)

パパありがとう!!
定期的に行かせてください!!(笑)
by kouki-ai | 2014-11-30 22:05 | cafe・雑貨 | Comments(2)

五月山公園 紅葉編

五月山公園の最終回は・・・

紅葉をお楽しみください♥


a0299749_21584716.jpg

a0299749_21592537.jpg

a0299749_2159491.jpg

a0299749_2231628.jpg

a0299749_2233624.jpg

a0299749_2235197.jpg


来てる人はほとんど遊具のエリアと動物園にいたけど、
動物園の少し先にこんな穴場スポットを見つけて♪

ここの紅葉は見頃だったし、よかったー♥



いくよ~!!
せ~のっ・・・
a0299749_2291322.jpg



きゃーーーーーーーー♪♪♪♪♪
a0299749_22101165.jpg

a0299749_22105094.jpg

a0299749_2211655.jpg



やりたがる34歳(笑)
a0299749_22125645.jpg

子供よりはしゃぎすぎてしもた(笑)



じょーじも一緒に遊びたかったなぁ
この人3時間も寝ちゃって(笑)
a0299749_2215331.jpg

a0299749_22154627.jpg

夜中そのくらい寝てくれ(^_^;)





お天気もよくて、
動物さんたちと触れ合って、
遊具で遊んで、
紅葉で癒されて、
おなかいっぱいの1日でした★★★

a0299749_22163098.jpg

a0299749_2216452.jpg

てへぺろっ♥
by kouki-ai | 2014-11-27 22:21 | おでかけ | Comments(6)

五月山公園 遊具編

どうぶつえんを楽しんだあとは、遊具のあるエリアへ☆

リニューアルされて、より楽しめるようになってました!


ターザンしてみたり♪
a0299749_21223424.jpg


つなでよじのぼってみたり♪
a0299749_21242418.jpg


ぼうすべりしてみたり♪
a0299749_21245952.jpg


めいろしてみたり♪
a0299749_21253346.jpg



ひとりでどんどん挑戦して楽しむこうき。
前はパパの助けがないとできなかったり、こわがってやらなかったりしてたのに、
たくましくなったなぁと、遊具遊びにも成長を感じることができます。


にぃにがんばれー!!
a0299749_21311125.jpg

じょーじも早く一緒に遊べるようになりたいねぇ。


「すべりだいパパと一緒にすべりたい人!!」
a0299749_21321241.jpg

「あーい♥」

数日前から、「あーい」ってお返事するようになって、
もうかわいくてたまらないんですけどどうしたらいいでしょうか♥(笑)


ではいってらっしゃいませ♪
a0299749_21352088.jpg

あら?
a0299749_21354047.jpg

あらら?
a0299749_2136283.jpg

あらららららー
おなか超でてまっせ~(笑)
んでもって全く笑ってませんで~(笑)


じゃあこっちのすべりだいはどう?
a0299749_21374070.jpg

じょーくんおかおけわしいじょー(笑)


遊び疲れたじょーじくん、
おねむの時間ですZZZ
a0299749_21394760.jpg

a0299749_2140894.jpg




こうきの遊びはまだ続きます♪
次回完結編★
by kouki-ai | 2014-11-25 21:45 | おでかけ | Comments(4)

五月山公園 動物編

この3連休はとってもいいお天気で♪

今日は家族で池田市にある「五月山公園」に遊びに行ってきました☆

お花見や紅葉のスポットなので、シーズンの休日は早めに行かないと大渋滞に巻き込まれるから・・・(経験あり!!)、今日は10時に到着、なんとか大丈夫でした(^o^)丿
(その後やはり駐車場待ちの大渋滞・・・)

山もキレイに色づき、青空に映えてたなぁ✿
a0299749_2265347.jpg

ただ少し遅かったかも。。。
結構散ってて木が寂しそうになってました(>_<)
イチョウはまっさかりで圧巻だったけど♥
a0299749_2213505.jpg



まずはこうきの希望で「さつきやまどうぶつえん」へ♪

こちら、日本一小さな無料の動物園★

でもそれなりに動物はいて、子供は楽しめます♪
a0299749_2221551.jpg

a0299749_22211958.jpg

a0299749_22213878.jpg

a0299749_22215144.jpg

a0299749_22224644.jpg

他の動物園では見られない、ウォンバットがいるのもすごい!!
a0299749_22234237.jpg

a0299749_22242983.jpg

かわいすぎーーー♥
早くエサあげたって~!!
a0299749_22244687.jpg

a0299749_2225248.jpg

↑ひつじのこんなショット、なかなかないよね~(笑)

a0299749_22254876.jpg

a0299749_22261289.jpg

まぁこの悪い顔!!(笑)
初のわるじょーじ♥


a0299749_2236471.jpg

a0299749_2237737.jpg

a0299749_22373030.jpg

a0299749_22375265.jpg

とろとろしてたらぐいぐいくるアルパカに軽く頭突きくらったこうき(笑)
でも泣かなかったぞ!!



つづく☆
by kouki-ai | 2014-11-24 22:47 | おでかけ | Comments(4)

0歳最後の・・・

昨日で満11ヶ月になりました。
0歳最後の1ヶ月・・・
a0299749_21495859.jpg

a0299749_2151188.jpg

こんな格好をさせてたら、幼稚園で女の子と間違えられちゃった(笑)
a0299749_21533314.jpg

a0299749_21542756.jpg

最近このイスにちょこんと座ること多くなってきました♥
ちなみにこれは牛乳パックで作った手作りイスです♪
こうきの時に作ったけど、子供が座るのにちょうどよくて、今でも重宝しています★
a0299749_2154432.jpg


あと1ヶ月で1歳だなんて信じられない!!

あの壮絶な出産からもうすぐ1年・・・?!

早いなぁ・・・



じょーじが着てるこのデニムのつなぎは、
例のごとく、私が着てたおさがりで♪♪

証拠写真がありました!!!







こちら♥






a0299749_221561.jpg

あれ?!
私の方がまんまるか?!(笑)

それにしてもさすがミキハウス。
30年以上たった今でもそのまんま!



ちなみに上の写真の私は1歳になったばかりですが、
ちょうど満11ヶ月の写真もありました!!






こちら♥








a0299749_2264112.jpg

つっこみたいポイントが多すぎる!!(笑)
by kouki-ai | 2014-11-21 22:12 | じょーじ | Comments(8)

嬉しい時間と嬉しいお話

わくわく♥
a0299749_21151981.jpg


わくわくわく♥
a0299749_21153990.jpg


わくわくわくわく♥
a0299749_21155520.jpg


はやくちょーだーい!!!
a0299749_21161118.jpg


まいう~♥♥♥
a0299749_21162682.jpg

(それよりあんた今日寝癖すごいよ。笑)



じょーじくんの至福の時間♥

今日からちぎったパンをそのままあげてみたけど、
上手につかんでおくちにいれてました♪

離乳食も結構取り分けが多くなってきたし、
何でもパクパク食べてくれて助かります。


「まんま食べる人!」

って聞くとぴしーっと手をあげる姿がなんともたまらん♥(笑)

かわいいから何度も聞いちゃって、そのうち両手あげます(笑)


椅子に座らせると、早く早くと「いただきます」のおてて合わせまくり(笑)

そのくせごちそうさまはギャン泣きです(^_^;)



うちは大食いのメンズが3人も・・・

思春期とか食費大丈夫かめっちゃ心配やわ。
早くパパの食が細くなればいいのに(笑)





さてさて、嬉しいお知らせです✿

昨日、甥っ子が誕生しました♥

ゆうくんと例の美人奥さんのベビちゃん(^o^)丿

逆子だったので帝王切開にて出産。

母子共に元気だそうで何より!


弟の子供とか、めっちゃかわいいんやろうな~♥
早く抱っこしたいな~!!
そしてこうきとじょーじとコラボさせるのも楽しみです♪♪
by kouki-ai | 2014-11-18 21:43 | おうち | Comments(4)

先週七五三のお詣りに行って、その時の写真は掲載しましたが、
8月終わりにスタジオアリスで前撮りした時の写真をまだ載せてなかったので、
アップしたいと思います♪

ただ、データではなく、購入した台紙や額の中の写真をカメラで撮って載せるので、
光りの反射があったりゆがんでたりしますが・・・(^_^;)

ほんとはちゃんとキレイに撮ってもらってるので、
スタジオアリスに問題はございません(笑)



こちら四切写真5枚が入る七五三台紙★
a0299749_21394223.jpg

5歳のお誕生日と七五三を一緒にした「ハッピーバースデー七五三」で撮影してもらったので、
日付はお誕生日を入れてもらいました。


a0299749_21475436.jpg

a0299749_2148945.jpg

a0299749_21482547.jpg

a0299749_21483990.jpg

a0299749_21485592.jpg

いっちょまえに・・・ぷぷぷ♥


袴は黒、タキシードは緑。
こうきが選びました。




そしてこちらが3枚の写真が入ったデザインフォト★
a0299749_21473418.jpg


これは小さくてうまく撮れず・・・一応。
a0299749_21513869.jpg

a0299749_2151502.jpg




そしてハッピーバースデー七五三の特権で、四切デザインフォトが無料プレゼント♥
a0299749_21533536.jpg

上にも同じようなのあるけど、
あっちは気取った感じ、こっちはかわいい感じで、両方ほしかったんだもーん♥(笑)



この七五三セットで約4万円です。
(撮影料は半額券使って半額になってます)


買っちゃうわ~これは(笑)




重複するけど、この前のお詣り写真。
a0299749_222277.jpg

約2ヶ月たってるけど、前撮りの時よりお兄ちゃんに見えるのは気のせい?
ちょっと成長した?!


とにかく、前撮りと本番と、袴の色をがらっとかえて正解でした♪
みなさまも七五三の時はぜひこの作戦で(^o^)丿
by kouki-ai | 2014-11-14 22:07 | おうち | Comments(4)

隠れてtea time・・・♥

先日、お友達からめっちゃかわいい贈り物が届きました♥♥♥
a0299749_21105949.jpg




きゃーーーーー!!!

何このかわいすぎるクッキー(>_<)♥♥



「王様の秋ファッション」と書かれていて、
ワクワクしながら中のクッキーを出して並べてみると・・・・







a0299749_21135518.jpg

かわゆすーーー♥


アンデルセン童話「裸の王様」にちなんで、
新しい服が大好きな王様、王冠、マント、かぼちゃパンツ、ブーツをイメージしてるとか★☆★


全部でこんなにもたくさんのクッキーが♪♪
a0299749_21165852.jpg





めっちゃおいしそう!!!

でもかわいすぎてもったいなくて食べられない!!!

・・・と思ったけど、やっぱり我慢できなくて毎日ちまちま食べてるんす♥(笑)



ほんとにおいしい。

幸せすぎる・・・♥



お誕生日も兼ねて、いつも頑張ってる私にごほうび✿
なんてとっても粋なことをしてくれる素敵な友に感謝感謝です。


というわけで、申し訳ないけどうちのメンズたちには内緒で独り占めの予定です(笑)



母にも癒しのひとときを・・・ね♪
by kouki-ai | 2014-11-12 21:30 | おうち | Comments(4)

努力が報われた日

こうきが・・・


こうきが・・・


ついに・・・!!




a0299749_22292043.jpg

a0299749_22295443.jpg

a0299749_22304838.jpg

a0299749_22325882.jpg

a0299749_22331552.jpg

a0299749_22333394.jpg




補助輪なしで自転車に乗れるようになったよー!!!



ずっとパパと練習してきたけど、なかなか上達しなかったこうき。

もともと運動神経は良い方ではないので、時間かかるやろうなぁと覚悟はしてたけど、
それ以前に、練習中にいろんなことに気が散って集中できず、
5歳の集中力なんてそんなもんやろうに、
真面目で短気なパパはそれによく怒って、
「全然集中してない」
「やる気がない」
「もうこうきは乗れん」
「そんなんじゃもう教えへん、帰る」
などと幾度となくこうきを泣かせ・・・(*_*)

こうきを傷つけるような言葉も結構言っていたので、
そのことで夫婦でもかなりもめてきたし、
育児相談にも行ったほどで・・・

旦那も頑固なのでなかなかわかってもらえなかったけど、
あきらめずに話して、伝えて、
ようやく考え方、教え方、やり方をかえてもらったとこだったので・・・


みんなそれぞれ頑張った結果が出たんだと感じました。


一生懸命、そして嬉しそうに1人で自転車をこぐこうきの姿を見て、涙が出たよ。


練習つらかったと思うけど、こうき頑張ったなー!!
またひとつ成長が見れました。

こうきおめでとう♥
a0299749_21142080.jpg





服部緑地公園に来てたので、遊具でも楽しみました♪
a0299749_21205977.jpg

a0299749_21211491.jpg

a0299749_21212780.jpg





じょー選手、ブランコいきます。
a0299749_212389.jpg

a0299749_2123258.jpg

a0299749_21235626.jpg

真顔(笑)





a0299749_2124566.jpg

a0299749_21242278.jpg


草をむしってすぐおくちに入れてしまうから目が離せません(笑)
a0299749_21251197.jpg

a0299749_2127417.jpg

きみよ、きみのこと(笑)






a0299749_21283076.jpg

a0299749_21284371.jpg


なんだろうなぁ・・・
幸せを感じる瞬間です。

女の子ほしかったけど、
男兄弟もかわええかわええ♥♥

ずっとママのそばにおって~な✿
by kouki-ai | 2014-11-10 21:36 | おでかけ | Comments(8)

今年の誕生日は・・・

昨日は、幼稚園の行事でマイケルジャクソンのスリラーを踊るという、
忘れもしない誕生日となりまして(笑)

園庭でですよ。
全園児と先生、保護者の前で(笑)


自分を捨ててゾンビに成り切った34歳の映像をご覧になりたい方は、
お声かけください♥(笑)


スリラー踊って、行事参加して、保育参観して、
お昼にいったん帰ってカップ麺を流し込み、
午後はこうきお迎え行ってスイミングに連れて行き、
パパは夜勤で帰ってこないので夜はこうきと冷凍パスタ。


・・・なんて日だっ!!!


こんな誕生日感のない誕生日は初めてではないか!!



みんなから届くおめでとうメッセージがなんとも嬉しく、
忙しい中癒されておりました・・・✿
ほんまにありがとう♥



当日はこんなかったけど、
前日の夜、おうちでケーキのお祝いはしてもらいました♥
a0299749_2294852.jpg


こうきが上手にハッピーバースデーのおうたをうたってくれて、
われさきにろうそくの火を消してくれて(笑)

これだけで充分か♥
a0299749_22114851.jpg

2人がいれば幸せか♥



お風呂から出たら部屋が真っ暗で、
こうきが「じゃーん!!」って電気をつけてくれたら、
リビングの壁にこんなものが・・・
a0299749_2218051.jpg

こうきとパパで作ってくれたようで(>_<)♥

嬉しかったー!!
ありがとう☆☆☆



「こうき、お祝いは今日したけど、ママのほんとの誕生日は明日やから、
明日起きたらちゃんとママにおめでとう言ってあげてや」

と寝る前にパパからこそこそ言われてたこうきくん。


昨日の誕生日当日。

すっかり忘れてましたね~(笑)

5歳ってそんなもんか~(笑)




お友達からもらったプレゼント♥
a0299749_22221177.jpg

3人おそろいのソックス~♪♪
はくの楽しみ♥




どんどんおばちゃんになってくけど、
できるだけ若いママでいられるようにがんばるぞ!!
by kouki-ai | 2014-11-07 22:25 | おうち | Comments(8)