初めての魚釣り 前編

先週日曜日に、お友達家族と魚釣りに行ってきました♪

「さかなつりがしたい」と最近言っていたこうき。

体験させてあげたいけど、知識も道具も何もない私たちじゃどうすることもできず、
魚釣りが趣味でよく行っているというお友達がちょうどいたので、
誘ってもらって一緒に行ってきました☆

初心者ファミリー向けという兵庫県の「鳴尾浜臨海公園海釣り広場」に行く予定が、
当日9時ですでに入園制限がかかってしまってて(釣りのシーズンで混雑してるみたい)、
急きょ「新西宮ヨットハーバー」横の海岸へ。


この日は快晴でまさに釣り日和♪
a0299749_20321311.jpg


お友達のパパにまずはしっかりレクチャー受けて・・・
a0299749_20342764.jpg


早速パパとやってみました!!
a0299749_20411196.jpg

a0299749_2042525.jpg



まぁもちろんそんな簡単に釣れるわけはないでしょ~(^_^;)


・・・と思っていたら!!!


開始15分、こうきが1番に釣っちゃったー!!!
a0299749_20443552.jpg

a0299749_20452143.jpg

a0299749_20453757.jpg

でもこのこ、「アイゴ」といって毒があって食べられない魚らしく・・・
残念ながらリリースです(>_<)

a0299749_20481055.jpg


でも釣れたらそりゃあ嬉しいし、こうきも私たちも一気にテンション上がって~!!

がんがんいっくで~♥
a0299749_2053235.jpg

a0299749_20534578.jpg

なんかもうさまになってきてる?!
a0299749_20541047.jpg

a0299749_20545142.jpg

こわいって~(>_<)
ひやひやする!!
a0299749_20552923.jpg




しかし、あれから誰も全然釣れなくて~(^_^;)


子供たちはちょっと飽きてきて、堤防の方へ。
a0299749_20574020.jpg

a0299749_20583571.jpg

a0299749_20585465.jpg

a0299749_20591093.jpg

2人で充分楽しそうにしてたけど♪♪



釣りは朝と夕方~夜が一番釣れて、昼間はあまり釣れないようで。
もしやもうこれで終わりか~?!

と思っていたら~?!


後半こうご期待♥
by kouki-ai | 2014-10-29 21:07 | おでかけ | Comments(4)

ハロウィンパーティー★

土曜日に、お友達とハロウィンパーティーをしました♪

SAKAWAKIのサンドイッチと、友達お手製ハロウィンおにぎりで♥
a0299749_20364583.jpg


SAKASAKIのサンドイッチを注文するのは2回目。
おいしいし安いし配達もしてくれるし(2200円以上購入で)、言うことなし!!

これが2200円のパーティーセットですが、
やっぱりカツサンドとフルーツサンドが絶品です♥♥♥


参考までに♪
【サンドイッチショップ SAKAWAKI】
豊中市夕日丘1-1-7
06-6840-3112


このおにぎりもかわいすぎ~♥
a0299749_20422933.jpg

こんなのりが売ってるらしい!!



お楽しみの仮装タイム♪♪
a0299749_20443288.jpg

だ~れっかな?!


ちらり。
a0299749_2045537.jpg



今年はこうきに新しいのを買って、今までこうきが使ってたのをじょーじに☆


じゃんっ♪
仮装したかわいい4人の子供たち♥
a0299749_20484970.jpg

a0299749_2050823.jpg


4人全員のカメラ目線をいただくのは至難の業(笑)



じょーじ初めての仮装、なかなか似合ってたぞ♥
a0299749_20534220.jpg

a0299749_2054392.jpg

「たべてるんだからはずしてよこれ~」


そりゃそうだ(笑)



ワイワイドタバタやってて、仮装兄弟2ショット撮るの忘れちゃったから、
31日までにリベンジだ~☆

ハロウィンってやっぱり楽しいな♪♪
by kouki-ai | 2014-10-27 21:01 | おともだちと | Comments(6)

感謝の気持ち

前回のブログの記事を書いたあと、
あたたかいメッセージやメールが友人たちから届き、
本当にうれしかったです。


そこまで深刻に書いたつもりはなかったんだけど、
こんなに心配してくれる人たちが私にはいるんだ、
話を聞いて元気づけてくれる人たちがいるんだ、
私の味方をしてくれる人たちがこんなにいるんだと、
とても心強くなり、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました。


「うちも一緒だよ~」
って、同じような、似たような悩みや愚痴を抱えてるのを知って、
なんだか勇気づけられたし、
お互いに励まし合えて前向きにもなれて。



みんな生きてたらいろいろあるよね。


子育ての悩み。

夫婦関係。

体の不調。病気。

家族の問題。

仕事のストレス。

人間関係。



抱えてる問題の内容は違っても、
誰もがいろんな壁にぶつかって、悩みながら、苦しみながら生きてる。

簡単には乗り越えられないこともあるけど、
少しずつでも前に進んでいけたらいいなぁ・・・

少しずつでも、わかりあえていけたらいいなぁ




話を聞いてくれる人がいるのは、とてもありがたいことだと改めて実感。


みんなの優しい言葉に、それまで我慢していた涙がこぼれたぜ~


ありがとう。







こうきの3歳のお誕生日から始めたこのブログ。

先月の5歳のお誕生日で3年目を迎えました。



子供を中心に、私たち家族のとりとめのない日常をつづったものだけど、
忙しい中、わざわざのぞきに来てくれて、
一緒に楽しんでくれたり、、喜んでくれたり、感動してくれたり、心配してくれたり・・・

離れていても、同じ時間を共有しているようですごく嬉しくなるし、
こうきとじょうじの成長を一緒に見守ってもらってること、とても幸せに思います。


いつもありがとう✿


これからもよろしくお願いします。



a0299749_22981.jpg

a0299749_2292497.jpg

a0299749_2294028.jpg





なつかしい、3歳のお誕生日のこうき☆
a0299749_2211779.jpg




子供の成長は、素晴らしきものかな。
by kouki-ai | 2014-10-24 22:17 | じょーじ | Comments(8)

どんなときも。

にぃにが幼稚園から帰ってくるのを待ってます。
a0299749_22145496.jpg


にぃにまだかなぁ。
a0299749_22161289.jpg


今日は暑くて久しぶりの半袖。
a0299749_22164382.jpg



にぃにおかえり♥
a0299749_22222026.jpg

じょーじはいつもはおっきいけど、
にぃにと並ぶとやっぱりまだまだちっこいね♥




昨日で10ヶ月になりました。
あと2ヶ月で1歳になるなんて、なんだか信じられない!!
a0299749_22215340.jpg

a0299749_2223227.jpg

ふたどろぼう発見♥
a0299749_2224645.jpg

a0299749_22242360.jpg

a0299749_22243735.jpg






最近いろんな悩みがあって、
いろんなことを考えて、
傷ついて何もかも嫌になって負けそうになる時もあるけど、
でも子供たちのために頑張らなきゃいけない。

私は母親だから。


やっぱり子供たちが私を強くさせてくれてる気がします。


a0299749_22404167.jpg

a0299749_2241570.jpg

a0299749_22412465.jpg

a0299749_2241453.jpg


2人の笑顔がママには何よりの宝物だよ♥

いつも元気もらってるよ。



前を向いて頑張ろう。
どんなときも。
by kouki-ai | 2014-10-21 22:51 | じょーじ | Comments(8)

じょーじVS子ブタ

a0299749_2111762.jpg

たぶんまだ気づいておりません。





んっ?!(気づいた!!笑)
a0299749_21132098.jpg



なになに?!
きみはだれ?!
a0299749_21145989.jpg



どこのだれだかしらないけど、おれ、ぜんぜんよゆうだし~
a0299749_2115163.jpg





これだけ子豚ちゃんに接近されてもへっちゃらのようでした♪

さすがあのこうきの弟!!(笑)



昨日、こうきの幼稚園に【1日動物村】がやってきて、
園庭には牛さんやポニー、ロバ、こぶた、ひつじ、やぎ、きつね、うさぎ、にわとり・・・
などなど、動物さんがいっぱい♪♪

園児はもちろん、地域の子供たちも参加できて、みんなおおはしゃぎ~☆
a0299749_21265773.jpg

a0299749_21282338.jpg

a0299749_2129186.jpg

a0299749_21284573.jpg

a0299749_21292829.jpg


にぃにに負けじと、ぼくも・・・!!
a0299749_21314584.jpg

a0299749_21315857.jpg

ぎゃー!!そこにねころぶかー!!
すなまみれ~(*_*)!!
a0299749_21323285.jpg

がんがんさわりにいってました♪
好奇心旺盛♥



えさやりとかもできて、子供たちは良い経験ができたと思います☆

でも動物さんたちはきっと大変!!
1日出張おつかれさまでした(>_<)!!
a0299749_21364332.jpg

a0299749_21365933.jpg

みなさん、わらわらトラックに乗り込んで行かれます(笑)
a0299749_2138245.jpg

a0299749_21382121.jpg

a0299749_21384165.jpg

a0299749_2139999.jpg


子供たちに楽しい時間をありがとう!!
by kouki-ai | 2014-10-18 21:40 | 幼稚園のこと | Comments(8)

New Hairstyle?!

a0299749_22104873.jpg

お風呂でパパにやられたーーーー(笑)
by kouki-ai | 2014-10-16 22:11 | じょーじ | Comments(8)

「関西サイクルスポーツセンター」のつづきです★

こうきが乗りたい乗りたいとずっと言っていたアトラクションがこちら!

『サイクルパラシュート』
ペダルをこいで30メートルまで急上昇!
降りる時はパラシュートで軟着陸!

こんなの初めてで、とりあえずパパとこうきでチャレンジ☆
a0299749_2215543.jpg

2人でペダルをこいで、その速さに応じて上に上に上昇していきます!
a0299749_2234157.jpg

a0299749_2235713.jpg

a0299749_2241582.jpg

a0299749_2244458.jpg

a0299749_2245940.jpg

結構高い!!!
こうき大丈夫なの?!

そして降下!
a0299749_2255923.jpg

パパの顔が・・・(笑)


パパはよろよろ戻ってきて、
「かなり高くて俺は怖かったわ!!」

こうきは「めっちゃ楽しかったー♪♪」


俄然息子の方がたのもしい♥(笑)


なんだか私も乗りたくなってトライ★
a0299749_22105750.jpg


これ、想像より高いっ!!こわいっ!!
パパは間違ってなかった(笑)

この施設自体高い山の中にあるから、見下ろす景色がかなりリアル!!

だまってこぐ息子の隣でひたすら叫ぶ母(笑)

こうきすごいわー!!
ほんまに見直した!!

怖かったけどめちゃ楽しいので、絶対おすすめ~♪♪



他にもいろいろアトラクションあって、こうきもやりたい言ってたけど、
全部やれる時間もなく~(>_<)
人気のものは待ち時間もあるし、結構広いので移動も大変で。

相当歩いたしこいだし、ほんと健康的な遊園地(笑)


一番最後に、30分並んで『サイクルリュージュ』をしてきたんだけど、
全長330メートルの急勾配コースをそりみたいなのに乗ってすべり下りるスポーツで、
パパはもう力尽きていたので私とこうきでチャレンジしてきて☆

残念ながら写真はないけど、スリル満点めっちゃ楽しくって、
キャーキャー言いながら(私が)、こうきと2人ですべりおりてきました♪♪


おもしろいところなので、機会があればぜひ遊びに行ってみてくださーい(^o^)丿



最後にご機嫌じょーじくんスペシャル♥♥♥
a0299749_2233538.jpg

a0299749_22333169.jpg

a0299749_22334973.jpg

a0299749_2234538.jpg

下の歯チラリズムしてますよん♥
by kouki-ai | 2014-10-15 22:36 | おでかけ | Comments(8)

日曜日、大阪は台風まだ大丈夫そうだったので、
家族で「関西サイクルスポーツセンター」というところに遊びに行ってきました♪

河内長野市にあるレジャー施設で、
サイクリングができたり、おもしろ自転車に乗れたり、
ジェットコースターなどのアトラクションもいろいろあったり♪

普通の遊園地と違うところは、そのアトラクションも全てこいで楽しむという、
まさにサイクルアトラクション★

ワクワクしながら行ったきたよ~(^o^)丿


まずはバーベキューでお腹をふくらませたあと、
『変わり種自転車』へ♪

おもしろ自転車がずらり600台!!
どれに乗ろうか迷っちゃう★
a0299749_2151823.jpg

a0299749_2154199.jpg

a0299749_2173889.jpg

a0299749_2175670.jpg

a0299749_2181850.jpg

a0299749_21234564.jpg

自転車大好きなこうきはめっちゃ楽しんでました♪♪
ひたすらこいでたパパはへとへとに(笑)



ところでみなさま、じょーじくんがくっくをはいてたことにお気づきでしょうか?!

この日くっくデビューをいたしました♥
にぃにのおさがりですが、しっかりたっちしてたよ~!
a0299749_21122746.jpg

a0299749_21132365.jpg




こうきが楽しみにしていたサイクルコースターは、残念ながら身長が足りず・・・(110センチ以上可)

パパと『ポッポサイクル』に♪
結構スピードの速いSL自転車!
a0299749_21173626.jpg

こうきが見えません(笑)
a0299749_21183686.jpg

a0299749_21185660.jpg

いたいた♥

じょーじも必死で見てたよ~♥(笑)
a0299749_21194570.jpg





つづく★
by kouki-ai | 2014-10-14 21:26 | おでかけ | Comments(6)

感動

今日の、言葉を失った光景。
a0299749_21281139.jpg


自然の神秘。

素晴らしい。

また明日もがんばろうって思えるなぁ。





こちらもある意味奇跡的な本日の1ショット★★★
a0299749_21383827.jpg

なんて贅沢!!
妖怪ウォッチ タイプ零式が3つ!!!


a0299749_21385423.jpg

みんなそれぞれ入手までのドラマがあるんです(笑)
簡単につけてるわけではございません(笑)





台風がきてますが・・・みなさま楽しい週末を✿
by kouki-ai | 2014-10-10 21:51 | | Comments(10)

またひとつ大きな成長

大発表がありまーす!!!
a0299749_20433682.jpg



クララが・・・

じゃなくて

じょーじが・・・

ひとりでたっちしました~!!!
a0299749_2045820.jpg

決定的しゅんかーん♥♥♥

パパが何気に手を離したら、普通にそのまま数秒たっちしてた!!
なにくわぬ顔して♥(笑)

日々の筋トレは無駄ではなかった!!(笑)

9ヶ月でなかなかすごいのではっ?!

こうきなんて同じ時期、まだずりばいです・・・(彼は遅い方。笑)



やったぜじょーじー!!
a0299749_20534166.jpg

あぁっ!!やはり80サイズはお腹のお肉が・・・(笑)

a0299749_20541868.jpg

a0299749_20543279.jpg

なんか・・・パパがおかしい(笑)





体の発達だけじゃないんだぜ~☆

この前「まんま!!」ってはっきり言ったし♥

「いただきます」「ごちそうさま」でマネして両手合わすようになってきたし♥

おててパチパチもバイバイも上手になってきたし♥

歌が聞こえると首を左右にふってノリノリになるんだぜ~♪♪
たまに上下にもふって、その姿はまさにDJ ジョージ!!!(笑)




まぁでもかわいいことばかりじゃないのが赤ちゃん。

一番の悩みは、夜中寝てくれないこと。

いまだに1~2時間おきに起きておっぱい。

この時期になってもこれだけ頻繁に起きるのはちょっと異常な気がする(>_<)

毎晩寝た気がしなくて、常に寝不足でつらいけど・・・

いつかは寝てくれるようになると信じて、今は頑張っております。



じょーじー
頼むからもう少し夜寝ておくれ~



「う~ん、どうしよっかな♥」
a0299749_2112194.jpg



この顔せこいよな~♥(笑)



あぁ、がっつり寝たい!!
朝まで起こされずに寝たい!!
by kouki-ai | 2014-10-09 21:24 | じょーじ | Comments(12)