5歳☆Happy Birthday☆ 後編

さて、ここからはお誕生日当日のお話。

9月26日、今度こそ正真正銘、お誕生日おめでとう♥こうき♥
a0299749_20555175.jpg



こうきが生まれた早朝6時46分、
あの瞬間のことをかみしめようと思ってたのに、
空気のよめない次男坊が、いまだかつてないくらい夜中起きまくりーの泣きまくりーの・・・

大事な長男のお誕生日当日、
母は寝不足で意識朦朧(*_*)

6時46分どころじゃなかった~(>_<)

じょーじーーーーー(笑)




今年のプレゼントは、見つけた時に買わないとなくなる妖怪ウォッチグッズ・・・
どれも誕生日よりもだいぶ前に手に入れてたもので・・・
a0299749_215542.jpg


残りひとつ、愛媛のじぃじばぁばからのプレゼントは、
「絶対ゼロ式がいい!!」(←妖怪ウォッチの新しく出たウォッチ)
と言い張って、大阪でもずっと探してるし、愛媛でも探してもらったけど、
いまだ手に入らず・・・

お誕生日当日にも間に合わず・・・

当日に渡す大きなプレゼントがないのは初めてで、
それじゃかわいそうだから、
パパがこっそりネットで購入してた妖怪メダルボックスを・・・
a0299749_21175975.jpg



そして朝食には妖怪ウォッチのパン☆
a0299749_21182221.jpg



幼稚園に持ってくお弁当は、さすがにプレートで出し切ったのでもう何もやる気はなかったけど、
ほんの少しだけ・・・お誕生日っぽく♪
a0299749_21202911.jpg




そしていないはずの・・・?!?!
a0299749_21213662.jpg

パパ!!


なんと前日の夜に、「明日半休になったわ~」と!!

でも午前中休み、午後出勤という、
朝から幼稚園に行くこうきには結構無意味な感じでしたが・・・(^_^;)
(午前と午後逆にしてくれ~)

でも朝起きてパパがいて、パパとママから「おめでとう」って言えたのがほんとによかった♥





さて園後は★☆★

こうきにはサプライズ!!
大親友のそうあくんと大好きなカラオケへ~♪♪
a0299749_21395842.jpg

・・・って2人とも超真剣(笑)
歌う時、絶対笑わないんだなコレが(笑)
a0299749_2142292.jpg



じょーじもマイク持参で参加♥(笑)
a0299749_21424723.jpg


小さな赤ちゃんがいても安心のマットルーム。
前にカラオケ行った時は土足の部屋でじょーじが大変やったから、
ここはめちゃよかったー!!


私も間で1曲、アナ雪を熱唱させていただきました(笑)



そしてカラオケボックスでハッピーバースデー♪♪
a0299749_2145383.jpg

ハッピーバースデーの曲を入れて、みんなで歌って、ろうそくふぅぅ~しました☆


江坂の「シロデラブル」のプチシューバースデーケーキ♥
a0299749_21473643.jpg

めっちゃおいしかった!!
4等分して全員ペロリ♥



毎年一緒にお祝いしてくれて、ほんとにありがとう♥
a0299749_21524542.jpg



本日初めてのちゃんとしたプレゼント?!(笑)
a0299749_2153469.jpg

やっぱり妖怪ウォッチ♪(笑)
a0299749_21534521.jpg




パパから早く終われたと連絡があり、急いで帰って、夜はおうちで家族でピザパーティー♪



なんだかんだで、前祝いまでしたけど、当日は盛りだくさんな1日となり、
こうきは大大大満足してくれてて、よかったよかった!!

大好きな妖怪ずくしだったしね(笑)





こうき、5歳のお誕生日おめでとう。

5歳のお誕生日も、元気でいてくれてありがとう。

幸せな1年になりますように。




あたたかいメッセージをくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました✿
by kouki-ai | 2014-09-29 22:11 | おうち | Comments(8)

5歳☆Happy Birthday☆ 前編

一昨日の26日の金曜日、
こうきが5歳になりました☆★☆★☆


当日はパパがお仕事休めなくて・・・
しかも早番のシフトで朝は絶対会えないし、
夜も夕飯に間に合うかどうか、みたいな感じだったので、
ほんとは当日にしてあげたかったけど、23日の祝日に前祝いをしました✿



年に一度、母が最も神経と労力を使い果たす作業・・・(笑)

1歳の時はわんわんとうーたん

2歳の時は電車

3歳の時はエルモとクッキーモンスター

4歳の時はサリーとマイク


さて、今回の5歳のバースデープレートはぁーーー?!?!


やっぱりコレ以外なかった~(笑)
a0299749_14105526.jpg

「妖怪ウォッチ」のジバニャンとウィスパー★


前日からの下準備と当日朝の仕上げと・・・
普段しないから慣れてないし、
やっぱりこういうの作るのは大変すぎて・・・(>_<)

もう2度と作りたくない~!!

と毎年思いながらも、結局息子のために頑張ってしまう(^_^;)
a0299749_14173588.jpg

でも「妖怪ウォッチ」大大大好きなこうきは、
とっても喜んでくれて、
あの笑顔を見ると、頑張って作ってあげてよかったな~って思っちゃいます♥
a0299749_14183538.jpg




でもせっかくの前祝いが!!
会社の野球の試合が入って、結局このあとパパが不在になり・・・(もうっ!!!)

ママと2人で「いただきます♪」
a0299749_14261891.jpg


わくわく・・・♥
a0299749_1427589.jpg


ぱくりっ♥
a0299749_14272855.jpg


ウィスパーいきまーす!!
a0299749_14282521.jpg


あ~ん♥
a0299749_1429830.jpg


おいしたのしっ♪♪
a0299749_1430725.jpg





食べてる横でおちびがうろうろ(笑)
a0299749_1433261.jpg




あっというまに・・・無残・・・(笑)
a0299749_14314214.jpg



そして・・・
a0299749_14352625.jpg

a0299749_14355468.jpg

ぺろっと2匹完食♥(笑)



最後にビスケット食べちゃうぞ~!!
a0299749_14383027.jpg



5枚あったビスケット、なんとママに2枚くれました。

やさし~い(>_<)♥♥♥



洗ったようにキッレーに食べてくれました!!
a0299749_14381346.jpg




最後にこうきが、
しみじみと、

「ママはいろんなもの何でもつくれてすごいねぇ」




ありがと(笑)

苦労報われるけど、なんだかプレッシャーもかかりますが(笑)





こうきおめでとう♥
a0299749_14484732.jpg





当日のお祝いへ、つづく★
by kouki-ai | 2014-09-28 14:54 | おうち | Comments(10)

神戸どうぶつ王国 Part3

オオハシを腕に乗せたあとは『アクアバレー』へ。

15時からのオットセイパフォーマンスを見ました♪
(ズームレンズがあればなぁ・・・(^_^;))
a0299749_20551114.jpg

a0299749_20581013.jpg

a0299749_20585663.jpg

a0299749_20592054.jpg

a0299749_20594741.jpg

a0299749_210917.jpg

a0299749_2102531.jpg

じょーじもナイスリアクション♥
パパもくちあいてるわ~(笑)
a0299749_2104395.jpg

ばいばーい♪
スタッフのおねえさん面白くて、笑いの絶えないショーでした☆


カピバラもそのへんうろうろしてて♪
最近生まれたという赤ちゃんがかわいかったー♥
a0299749_21655100.jpg





バードパフォーマンスショーが行われた『ウォーターリリーズ』にはスイレンの花が咲いてて、
この花もズームで撮影したかったのに・・・もぉ~・・・(T_T)
ほんとに残念!!
a0299749_21185369.jpg

a0299749_21191015.jpg

a0299749_21193588.jpg

a0299749_2120376.jpg

a0299749_21201748.jpg

a0299749_21205521.jpg




おやつの時間♥
こうきくん至福の時♥
a0299749_21273227.jpg





そして最後に16時半からのペンギンおやつタイムに参加♪
ペンギンにエサをあげれる体験☆(300円)
お魚3匹入ったバケツとトングをもらって・・・
a0299749_21322064.jpg

a0299749_21324310.jpg

a0299749_21325742.jpg

最後は素手で放り投げた!!

たった3回じゃ物足りず、もっとやりたいとぐずるぐずる。
エサやり楽しいんやろうな~。



「そろそろかえろっか」

にも

「えーーーーー?!?!?! まだかえりたくなーい!!」



よっぽど楽しかったんやろうな~☆



動物園ほど生き物がいるわけじゃないけど、
ここはたくさんふれあえるところがいいと思う!

全エリア屋根付きなので、雨の日でも楽しめるし♪


こうきは帰りの車の中でも、帰ってからも、
ひたすら
「今日はめっちゃ楽しかったなー!!」
って言ってくれてて、
嬉しかったな♪♪

貴重な体験たくさんできてよかったよかった★☆★
by kouki-ai | 2014-09-24 21:50 | おでかけ | Comments(6)

神戸どうぶつ王国 Part2

ミミズクとふれあったあとはお昼ご飯。

お花いっぱいの『フラワーシャワー』というエリア内で、
お花に囲まれてのバイキング♪
a0299749_2138153.jpg

a0299749_21384252.jpg

なかなかおいしい。

しかしおチビがいるので外食はやはりゆっくり堪能できません。
ぐずるのをあやしながら、投げ飛ばすおもちゃを拾いながら、早食い!!

でもほんとにお花や植物がいっぱいで癒される場所。
a0299749_21404628.jpg

a0299749_214177.jpg

a0299749_21412670.jpg

カピバラ(笑)



1日1回のアルパカの散歩は昼食中に終わっちゃって残念ながら見逃し・・・
その代わりアルパカさんにエサやり。
a0299749_21442785.jpg

a0299749_2144487.jpg

a0299749_2145462.jpg

ここでもさわるさわる(笑)




そのあと『ペリカンラグーン』へ。
いろんな鳥たちが檻なしでそのへん歩いてたり泳いでたり♪
a0299749_21465380.jpg

a0299749_21484051.jpg

a0299749_2149732.jpg

a0299749_21492182.jpg

がんがんいくよね~(笑)
ペリカンもびっくりやろ(笑)


a0299749_21481187.jpg

ベビーカーにもたれてたじょーじが、身を乗り出した瞬間(笑)
目の前で動く鳥さん気になるよね♪




『ゾウガメ広場』ではやっぱり・・・
a0299749_21543882.jpg

ほんとにこうきはカメ大好きで、カメがいるだけで大興奮☆
エサやりも手慣れたものです。




『オオハシ&カンガルーファーム』に入ると、
いきなりこれ。
a0299749_221373.jpg

人が行き交う中で普通に寝てる(笑)
a0299749_2215356.jpg

そりゃじょーじも見るよね~(笑)



こうきはこんな体験も♪
a0299749_2235167.jpg

a0299749_224815.jpg

オオハシを腕に乗せたよ~!
エサを持ってたら飛んできて腕に乗るので、
さすがに最初はびびってたけど、大丈夫でした☆
ちょっとしゃくれてる気はするけど(笑)



いろんな体験楽しい!!
つづく★
by kouki-ai | 2014-09-23 22:09 | おでかけ | Comments(4)

神戸どうぶつ王国 Part1

昨日の日曜日、家族で「神戸どうぶつ王国」(「花鳥園」改め)に行ってきました♪

私とパパは2人で昔行ったことあったけど、
こうきとじょーじは初めてで、生き物好きのこうきは絶対喜ぶと思ったから♥

11時に着いて、まずはかわいいペンギンたちがお出迎え♪
a0299749_214696.jpg


「さわってもいい?!」
最初からがんがんいくこうきくん。
a0299749_21471675.jpg

a0299749_21473646.jpg

落ちないでよ~!!



11時半からのバードパフォーマンスショーを見に♪

さてここでわたくし大失態!!

鳥たちをアップで撮ろうとズームレンズを別に持参したつもりが、
マクロレンズ(接写用)だったという・・・なんてこったのオチ(T_T)

ズームのきかないいつものレンズで撮ったので、
飛んでくる鳥たちのアップ写真は残念ながら撮れなかったけど・・・
すぐ目の前、すぐ頭の上を、「ワシ」や「インコ」や「ミミズク」たちが飛び交うので、
大人も子供も大興奮☆
楽しかったー!!
(飛んでる瞬間は写り小さいので探してね~)
a0299749_2283029.jpg

a0299749_228507.jpg

a0299749_229777.jpg

a0299749_22102853.jpg

a0299749_22104470.jpg

a0299749_2211551.jpg

a0299749_22122850.jpg

a0299749_22125322.jpg




じょーじの真上にも何度も何度も飛んできてすごい迫力やったけど、
じょーじは微動だにせず(笑)
ベビーカーに座ってどっしり構えとりました(笑)
ママの方がキャーキャー叫んじゃったよ~(笑)
a0299749_22153220.jpg




ショーが終わると、希望者は腕にミミズクを乗せる体験ができます。(300円)
こうきがやりたいというので、体験してきました♪
a0299749_22172586.jpg

a0299749_2218047.jpg

a0299749_22185798.jpg

a0299749_22191299.jpg

怖がる気配一切なし。
やるなぁこうき☆




つづく★
by kouki-ai | 2014-09-22 22:25 | おでかけ | Comments(2)

じょーじスマイル♥

最近ますます表情豊かになり、めっちゃ笑ってくれるじょーじ♥
a0299749_2252296.jpg

a0299749_2253866.jpg

a0299749_226253.jpg

a0299749_2264088.jpg

a0299749_2265649.jpg

豪快豪快♥




このプレイジムにつかまり立ちするのが大好き!!
a0299749_221025.jpg

a0299749_22102062.jpg

a0299749_22103491.jpg

テンション上がると、立ったまま両手でゆっさゆっさこのジムをゆすり、
この前ジムと一緒にひっくりかえって大泣きしてたけど(笑)




キッチンも大好き。
a0299749_2215186.jpg

私がお料理してると絶対寄ってくるおじゃまむしくん。
ついに引き出しをあけ始めた~
きたか~この嫌な時期!!(笑)




「ぼくにもアナ雪みーせーてー」
a0299749_22174655.jpg





たのしいね♪ たのしいね♪
a0299749_22194956.jpg

a0299749_2220717.jpg



じょーじの笑顔にママは癒されまくりだよ~♥

さっ、また明日からがんばろ!!
by kouki-ai | 2014-09-18 22:25 | じょーじ | Comments(6)

アートアクアリウム

弟の結婚式の翌日、
東京日本橋で開催されている

「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2014」

に行ってきました☆


和をモチーフにデザインされた水槽に、最新の演出技術を施した、
幻想的な水中アート展覧会。

7月11日~9月23日までの期間限定で、
夏休み終わったし混み具合もマシかと思ってたけど、
日曜やったしすごい人。。。

チケット買うのに長蛇の列(えげつないです)!!

朝イチで行ったけど1時間並んでやっと入場(>_<)


でもでも、一歩足を踏み入れるとそこは神秘的な異空間!!



写真ですがお楽しみください♥
(泳いでいるのは金魚ちゃんたちです)
a0299749_20243235.jpg

a0299749_20294828.jpg

a0299749_2030580.jpg

a0299749_20302129.jpg

a0299749_20303692.jpg

a0299749_20305443.jpg

a0299749_20312959.jpg

a0299749_2031444.jpg

a0299749_2032387.jpg

a0299749_20324654.jpg

a0299749_20332659.jpg

a0299749_2034516.jpg

a0299749_2034224.jpg

a0299749_20344260.jpg

a0299749_20353881.jpg

a0299749_20362212.jpg

a0299749_20364524.jpg

a0299749_20372035.jpg

a0299749_20395860.jpg

a0299749_20402717.jpg

a0299749_20405598.jpg

a0299749_20413064.jpg

a0299749_20414590.jpg



とにかく「キレイ!!」の一言。

見応え&撮り応えたっぷりでした♥

こうきも金魚が泳いでいるからかめっちゃテンション上がって、
1人でどんどん先に進んじゃって序盤で見失い・・・(笑)
あわててパパが追いかける!

会場は暗いしすごい人なので、いったんはぐれると出会うのも大変で、
別行動に(^_^;)

私は一人で思う存分写真は撮れたけど、家族で写真が撮れなかったのは残念(*_*)

あ、じょーじはパパの抱っこひもでずっと寝てました~♪




すぐ近くに麒麟の像があったので見に行ってきました☆

「新参者」に出てきたよねー!!
田舎者丸出しで騒いできちゃった(笑)





東京旅行大変やったけど楽しかったな~♪

もう少しじょーじが大きくなったらまたどっかに旅行したいな♥
by kouki-ai | 2014-09-16 21:16 | おでかけ | Comments(10)

ホテルにて

結婚式は21時半頃に終わり、東京に来てるしもちろんホテルに宿泊。

8ヶ月のじょーじは初めての旅行。初めてのホテル。

疲れきってホテルに戻ってきたけど、時間も遅いしまたもやドタバタで片付け、お風呂、寝る準備!!

ユニットバスやし子供たちをお風呂に入れるのが大変で(>_<)
じょーじも大泣きやし(>_<)

結局23時半就寝。

寝相の悪い3人の男たち。

ベッドから落ちやしないかひやひやで、
じょーじと私はもちろん同じベッドで寝たけど、
狭いしお互い身動き取れず寝にくい!!

普段から夜中かなり頻繁に起きてママを寝させてくれない子やけど、
いつもと違う場所なのでさらに起きまくり泣きまくりおっぱい飲みまくり!!

8回。

夜中8回起きておっぱい・・・

最高記録や~

全然寝れなかった・・・(T_T)

パパとこうきは爆睡。
うらやましか・・・



けろっとしてますこの人。
あなたですあなた。
a0299749_212652100.jpg

トイレ気に入って何度も遊びに行ってはつかまりだちして便座をたたく。



高いねぇ。
じょーじにわかるのはまだ先かな?
a0299749_21295320.jpg



にぃには電車がいっぱい見えてうれしそうでした♪
a0299749_21493160.jpg

a0299749_21494633.jpg



こうきくらいになると、ホテルに泊まるとかワクワクして楽しいんやろうけど、
0歳児のお泊りはやっぱり大変だな(^_^;)
a0299749_21514983.jpg



でも家族4人になってからの初めての旅行記念に☆
a0299749_2153238.jpg





7日の日曜日は、ちょっと遊びに行ってきたので、
また次回~★
by kouki-ai | 2014-09-13 22:10 | おでかけ | Comments(6)

弟の結婚式 Part3

2人がお色直しして再登場♥
a0299749_21372125.jpg

赤がよく似合う!!
というかきっと何でも似合う!!(笑)
a0299749_21381795.jpg

a0299749_21383585.jpg



このあとテーブルごとに集合写真を撮っていくということで、
今の間に・・・!!と食事を!!

おいしいごちそうも、ゆっくり堪能・・・はできず、流し込む感じで(^_^;)
a0299749_21572137.jpg

a0299749_21574326.jpg

a0299749_2158275.jpg

a0299749_21582532.jpg

a0299749_226258.jpg

流し込んだけどおいしいのはおいしい♥
どのお料理もほんとに美味でした♥


こうきは知らない間にお子様コースをたいらげていて、
デザートにウハウハ♥
a0299749_223799.jpg


ぐずぐずじょーじはパパの抱っこひもでねんねZZZ
パパは抱っこひものまま食事、おつかれ!!
a0299749_2244778.jpg

頑張ってるから怒っちゃだめなんだけど、怒っちゃだめなんだけど、
赤いゼリーを思いっきり寝てるじょーじの上からこぼし、
おニューの衣装の真っ白な襟の部分が赤く染まり、
「なにしてんのーーー!!」
となった件・・・

よりによって赤いゼリーをこぼすなー!!

これは「抱っこひもあるある」か?!
うちのパパだけか?!

必死でふく私のそばでゼリーを食べ続ける旦那。
おい・・・


そんなこんなしてたら2人が私たちのテーブルへ。
カメラ目線いただきました☆
a0299749_2265846.jpg




余興が始まるとのことで、じょーじも寝てるしゆっくり見ようと思った瞬間、

「ママ、うんち!うんち!」

今かー!!!

2人でトイレに猛ダッシュ!!

こうき食べ過ぎ。



そして余興の音でじょーじが目覚め、
ぐずぐず再スタート。

しゃーない、この時点でもう21時。

赤ちゃん眠たいわ(>_<)




でもあっという間にクライマックス。



新婦から両親への手紙。
a0299749_2221124.jpg

うちのお母さんも泣いてた。



花束贈呈。
a0299749_22231614.jpg

a0299749_22241333.jpg

a0299749_22243911.jpg

a0299749_22245610.jpg

a0299749_22252225.jpg


ゆうくん、おおきくなったね。

ゆうくんが新しい家族をもつんだね。

お父さんとお母さんに、いっぱいいっぱい感謝だね。




a0299749_22295123.jpg

そしてお父さん、
この日を迎えるまでいろいろ大変で、この日もすごく体しんどかったやろうに、
最後の挨拶、
本当に本当におつかれさまでした。

最後の一礼で体をふるわせるお父さんの姿に、
私は涙がとまらなかったよ。





a0299749_22332497.jpg

ゆうくんの最後の挨拶はすごく素晴らしくて、
本当に立派になったなと、ねぇちゃん感動した。




新しい門出。
a0299749_22374438.jpg

a0299749_22375851.jpg

万歳三唱!!!





ゆうくん、結婚おめでとう。

お幸せに。
by kouki-ai | 2014-09-11 22:40 | おでかけ | Comments(8)

弟の結婚式 Part2

結婚式のつづきです。

披露宴待ち中~
a0299749_20403062.jpg

じょーじもいっちょまえに正装♥
つなぎなので着せやすかったけど、蝶ネクタイは首が太くてなかなかとめれず(笑)

いろんな人に「パパそっくりやね~!!」と言われた。
やっぱり似てるのか?!
私はいまだにう~ん・・・(笑)
じょーじの方がかわいいでしょ(笑)



18時披露宴スタート☆
総勢114名、とても大きな会場でした!
a0299749_20514958.jpg

a0299749_20522893.jpg

a0299749_20531084.jpg


それと共に、じょーじのぐずぐずもスタート!!
落ち着いてられたのは挙式だけ。
披露宴はまぁ大変だったのです(>_<)

まずお腹がすいてぐずってて、始まってすぐに離乳食食べさせようと椅子に座らせると、
ベルトのついてない椅子だったので、つるんと完全に床に転げ落ちてギャン泣き!!

これを落ち着かせるのに時間がかかり、ベビーカーも嫌がるし、
結局パパが抱っこして食べさせて。
a0299749_2103039.jpg

超不機嫌です(笑)

主賓の挨拶は聞けず。

でもまんま食べて少し落ち着いたタイミングでケーキカット✿
パパに抱っこしてもらって、わたくし前に走りました。
a0299749_215540.jpg

a0299749_2152111.jpg

a0299749_2155842.jpg

a0299749_2161468.jpg

a0299749_2165629.jpg

いいよいいよー!!
入れすぎオッケー!!(笑)


さぁ、こうきお待ちかねのお料理が運ばれてきたよ~!!
a0299749_21104431.jpg

こうきはお料理が出てくるまでは「ごはんまだ~?おなかすいた~」
とひたすら文句たらたらうるさかったけど、
ここからは非常に静かになります(笑)


そして落ち着いたじょーじをなんとかベビーカーに座らせ、
おとなしくなったので私たちも食べようとした時に、
パパがベビーカーを動かした際にテーブルにガツンとおでこをぶつけ、またギャン泣き・・・

パパこらぁーーーー!!!

じょーじさまご立腹。

もうどうにもならないので、おっぱいあげに一時退場。

そして戻ってくると花嫁がもういな~い!!
お色直し退場見逃した・・・(T_T)

じょーじはパパに抱っこしてもらい、とにかく食べたい・・・!!
前菜!!
まず写真!!(こんな時も欠かしませぬ)
a0299749_21181912.jpg

おなかすいた!!
めちゃおいしそう♥
いっただっきまー・・・

『新郎お色直しで退場いたします。
新郎のおねえさま、どうぞ前の方へおこしください!!』


ん?

あたし?

よばれた?



いやいやまさかでした!!
授乳やらなんやらで抜けるのは伝えてたし、
大事な役はまわってこないと思ってたから!!

現に危機一髪!!

授乳から帰ってきたとこやったし(笑)

でもまたもやお料理口にできないまま、前へ~(^_^;)

そして突然のスピーチ依頼、いやいやいやいやめっちゃ緊張☆
ほんとなんにも考えてなかったから言いたいことも言えずだったけど、
なんとか果たしたぜっ


そして手をつながされたぜ(笑)
a0299749_21302688.jpg


ゆうくんと、弟と手をつなぐなんてもう2度とないと思ってたけど(笑)
恥ずかしいったらありゃしない!!


でも


ありがとう。






つづく★
by kouki-ai | 2014-09-10 21:35 | おでかけ | Comments(8)