くらべてみましょうか

ぼくは・・・
a0299749_22151772.jpg

じょーじ★





ぼくは・・・
a0299749_22165382.jpg

こうき★





ぼくは・・・
a0299749_22173443.jpg

あきふみ★





わたしは・・・
a0299749_22175282.jpg

あいだけどなにか?


(パソコンに8ヶ月の写真データはこれしか入ってなかった!よりによって・・・(^_^;))





私たち家族、誰が誰に似てる?!(笑)
by kouki-ai | 2014-08-27 22:28 | じょーじ | Comments(4)

生後8ヶ月

20日で満8ヶ月になったじょーじ。

つかまり立ちはもうお手のものでしたが、
ついにつたい歩きしましたー!!

最初はもちろん、じわり、じわり、じわり。

でも数日たった今や、なかなかすたすた歩いちゃってます(笑)

ロックオンした獲物に向かって、目を光らせながらまぁ速いこと!!

我が家の「モノ」がどんどん上へ、上へ、移動中(笑)



最近のお気に入り♪
a0299749_21174723.jpg

たっちするのにちょうどよい高さで、毎日遊んでます。
a0299749_2119266.jpg

a0299749_21194162.jpg

a0299749_21203099.jpg



これにももう乗れるよ♪
a0299749_2125467.jpg




声のバリエーションもどんどん増えてきて、
「まんまんまんまん」
とか
「あーばーばーば」
とか
「たったったったっ」
とか
「あいちゃー」
とか、
すっごくしゃべる!!

こうきに負けず劣らずひたすらしゃべってる(笑)

奇声も発するし、おしゃべりなメンズ2人で我が家は超にぎやかっす(笑)



ハイハイもどんどんスピードアップしてきて、
気づけばもうずりばいしてないかも・・・。

成長は嬉しいけど、前の過程のはもう2度と見られなくなるから、
ちょっとさびしいな。



そんなじょーじくん。

体重はただいま9.8キロ!!!!!

でかおもいっ!!!!!


8ヶ月の平均体重は8.5キロくらいですけど・・・

こうきですら1歳3ヶ月の時に9.9キロ。

じょーじでかいよぉぉぉ

まだおちつく気配がありませぬ。

ママの腰は、一体いつまで耐えられるでしょうか・・・?!
by kouki-ai | 2014-08-25 21:40 | じょーじ | Comments(15)

スタジオ撮影の写真

遅くなりましたが、じょーじのハーフバースデーの時にスタジオで撮ってもらった写真です☆
a0299749_228516.jpg

これはパンパースのCM出れるんちゃうか?!(親ばか。笑)

このむちむち感、6ヶ月ならでは♥
はだかんぼで撮ってもらって正解♥


たくさん撮影してもらった中で、
選んで購入した他の写真たちはこちら。
a0299749_22115661.jpg

いっちょまえにタキシードなんか着ちゃったりして~♥



a0299749_22121828.jpg

真顔のぷにぷにミツバチ♥



a0299749_22115590.jpg

やっぱりはだかやとええ表情してくれるんですわ♥



おうちにはこんな感じで飾ってます✿
a0299749_22134591.jpg

a0299749_22135686.jpg

a0299749_22141797.jpg

a0299749_22142731.jpg

a0299749_22145115.jpg




そして今日届いた新入り!!
a0299749_22153765.jpg

ついこの前箕面キューズモールで無料でやってた
「ねんねアート」に参加して撮影してもらったもの。

寝起きで機嫌悪く真顔のじょーじくんですが(^_^;)

いい記念になりました♪
by kouki-ai | 2014-08-21 22:22 | じょーじ | Comments(6)

今日の夕焼け

a0299749_21505450.jpg

今日は夕焼けがとてもキレイで。


去年の夏、ひどいつわりがなかなか終わらない中、
やっとカメラを手にすることができて、
夕焼け空を撮った時のことを思い出しました。


あの時お腹の中にいたじょーじを抱っこして、
一緒に夕焼けを見たよ。


空に向かって手をのばすじょーじが、とても愛おしかった。


「きれいだねぇ」
っていつかじょーじも言える日がくるんだね。

ママはとっても楽しみです。
by kouki-ai | 2014-08-21 22:01 | | Comments(8)

30年以上前の服

a0299749_2175254.jpg

これ、私が赤ちゃんの時に着てた服♥

お母さんが私と弟の子供の時の服を大事においといてくれてるので、
着れそうな服はもらって帰り、
こうきやじょーじに着せてます☆

レトロや昭和な感じの服を着てたら、おさがりと思ってください(笑)

これを着てる私の写真があればよかったんだけど、
実家にあるので~(^_^;)


うしろすがたもなんともいえんな♥
a0299749_21135797.jpg

a0299749_21153721.jpg

a0299749_2115122.jpg

もう立ちあがるのも余裕さ♥


じょーじ、明日で満8ヶ月です✿
by kouki-ai | 2014-08-19 21:17 | じょーじ | Comments(6)

増え続ける妖怪グッズ

あま~いあま~いパパのせいで、
我が家の妖怪ウォッチグッズが日に日に増えていくのです。

先月下旬に妖怪ウォッチ本体をゲットした時には、
妖怪メダルは6枚しか持ってなかったのに、
いまや・・・
a0299749_20472670.jpg

1ヶ月でこんなに増えてるよぉ(>_<)


なかなか手に入らないから、
見つけた時にちょこちょこちょこちょこ買ってるようで、
私の知らない間にこんなに繁殖してた!!(笑)


グッズも・・・
a0299749_2051299.jpg

どんどん増えていく~!!

a0299749_20524623.jpg

こうきの着てる服、妖怪ウォッチとは決して何の関係もございませんが、
こうきは背中の腕時計を「ウォッチ!!」だと言い張って気に入って着とります(笑)



a0299749_20552586.jpg

はい終了~(笑)



こうきはもちろん、パパがものすごく必死で、
家でも妖怪ウォッチの話ばっかりしてるし、
常にスマホで妖怪ウォッチ関連の情報を検索してるし、
自分の大事なゲームまで売ってそのお金でこうきにいろいろ買ってやってるようやし、

パパが妖怪にとりつかれてる気がする(笑)


ママはもうこのメンズたちについていけましぇぇぇん
by kouki-ai | 2014-08-19 21:03 | おうち | Comments(6)

かたぐるま

パパのかたぐるま、たかーい♪♪
a0299749_21194245.jpg


たのし~い♪
a0299749_21204312.jpg


がぶりんちょ♪
a0299749_21212269.jpg


きゃ~♥
a0299749_2122169.jpg


たのしすぎる~♥♥
うっひょ~~~♪♪
a0299749_21223719.jpg


でもそろそろ・・・
a0299749_21231386.jpg


おりる~
a0299749_21234627.jpg


おりるおりる!!
a0299749_21242565.jpg


おろしてってば!!
a0299749_21245944.jpg





選手交代(笑)
a0299749_21254480.jpg

兄貴の方が嬉しそう?(笑)



それを見てじょーじも・・・
a0299749_21265867.jpg

たのしそう♥



こどもってどうしてあんなに高いところがすきなんだろうな~

かたぐるまは私にはできないわ~
パパすごっ



今年は愛媛に帰れなかったから、お盆休みって感じもなく・・・

どこにいっても人が多いから、
この連休はお墓参りに行ったり、
入院してるお義母さんのお見舞いに行ったり、
美容院に行ったり、
派手なことは何もなかったけど・・・(^_^;)

でも初めてパパがこうきとじょーじを連れて3人でおでかけしてくれて、
私は家で貴重な1人の自由時間♥

おっぱいあげてる間は、授乳があるから離れるのは3~4時間が限度やけど、
それでもかなりありがたい。

やりたかったことできました♥

パパさんきゅ♪



あーでもでもやっぱり・・・

愛媛が恋しいぞなもし。
by kouki-ai | 2014-08-17 21:42 | じょーじ | Comments(6)

じょーじ初めてのプール

小さな子供でも楽しめる浅瀬のプールで人気の
「西猪名ウォーターランド」に行ってきました♪

じょーじ0歳7ヶ月、初めてのプールにドキドキ★☆★
a0299749_21272083.jpg

緊張しとります(笑)

寝起きだったのもあってか、初めてのプールに喜ぶ感じはなく、
泣きだす始末(>_<)

とりあえずじょーじはママが預かり、
こうきとパパでレッツエンジョイ♪♪
a0299749_213135100.jpg

a0299749_2132016.jpg

a0299749_21322378.jpg

a0299749_21323878.jpg

a0299749_21331233.jpg

a0299749_21334823.jpg

a0299749_2134931.jpg

a0299749_21342445.jpg

変な滑り方(笑)

こうきには浅くて物足りないかな~と思ってたけど、
そんな心配はなんのその、
めっちゃくちゃ楽しんでてよかったよかった♥


さて、じょーくん!
気を取り直して、こんなめっちゃ浅いところならどう?!
a0299749_21361679.jpg

a0299749_21365349.jpg

あぁっ?!
飲んじゃだめ飲んじゃだめ!!
何度やっても飲んじゃう!!(笑)


a0299749_21375648.jpg

a0299749_21381362.jpg

a0299749_2138322.jpg

ダメか~(>_<)
なかなか笑顔は見せてくれません。


よっしゃママの出番じゃ!!
a0299749_21425313.jpg

a0299749_21431862.jpg

a0299749_21443964.jpg

a0299749_21451125.jpg

a0299749_21455599.jpg

a0299749_21461410.jpg

スマイルいただきました~♥♥♥
最後に笑ってくれてよかった♪


よく考えたら、ビニールプールですらまだ未経験だったのに、
いきなりこんな公共のプール、早すぎたかな?!
じょーじもそりゃびっくり&びびるよね(^_^;)
ごめんよ~




そしてその夜悲劇が!!!





a0299749_21494785.jpg

ぎゃーーーーーーー
じょーじごめーん!!!
めっちゃやけてる!!!
パパママこうきはしっかりラッシュガードで日焼け対策してたのに、
じょーじは普通にスイミングオムツはかせてただけだった(*_*)

いたいたしい・・・
母大失態でございます・・・


「これから気をつけてくれたまえよ」
a0299749_2152261.jpg



はい、若社長・・・・
by kouki-ai | 2014-08-14 21:56 | おでかけ | Comments(6)

息子がいなかったら絶対行かないよな~・・・

ヒーローフェスティバルのあと、
ポスターを見つけてしまったのですよ。

チラシを受け取ってしまったのですよ。

ATCはいろんなイベントやってるし、夏休みなので子供向けのものが多く・・・


行きたい行きたいとせがまれ、
まぁ夏休みやし・・・男の子やし・・・500円やし・・・
で行ってきやした。


生体展示コーナーでは、世界の珍しいクワガタとカブトムシがたくさんいて、
こうき&パパ大興奮!!
私も見たくはないけどせっかくなのでヒーヒー言いながら見て、
数枚頑張って写真撮ってきました(>_<)

a0299749_21485393.jpg

ヒ~!!角ながすぎ~!!


a0299749_21494494.jpg

ヒ~!!角3本ある~!!


a0299749_2151159.jpg

ヒ~!!でかい~!!
世界最大のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」やって!!


こんな感じになっとります。
a0299749_21525583.jpg

a0299749_2153113.jpg




カブトムシを近くで観察できるカブトムシサファリでは、
タイミングよく喧嘩中のお二人さんをとらえることが!!
a0299749_21565287.jpg




そして私が最も叫んだ標本展示コーナー・・・

すごかった・・・
すさまじい標本の数々・・・
思いだしただけでも鳥肌が・・・!!!!

とりあえず撮れるものだけ撮ってきました。
がんばったと思う!!
a0299749_21583342.jpg

a0299749_21584943.jpg

a0299749_21591456.jpg

a0299749_21593460.jpg

a0299749_21594878.jpg

a0299749_2204932.jpg

このへんが私の限界。
撮れないものも相当あります!!
声を出さずには見れません!!
私的に一番すごかったのは

「世界最大のバッタ」

悲鳴級です。

興味のある方はぜひ見に行ってくださいまし!!!


中には面白い標本もあって、これはぜひ紹介したく!!!
a0299749_2234837.jpg

ジンメンカメムシ!!
おもろい!!(笑)



ふれあいコーナーでは自由にクワガタやカブトムシがさわれます。
こうき、カブトムシにさわるの初めてで、
最初はなかなか触れなかったけど、なんとかつかめるようになりました!
a0299749_2263042.jpg

a0299749_226558.jpg



ザリガニ釣りもやってて、どうしてもしたいというのでこちらも参加。
a0299749_2282936.jpg

とったどーーーーー!!!
a0299749_2285339.jpg

持っては帰れないけどね(^_^;)
でもかなりはまってやってました。

これは私も一緒にやったけど、
楽しかったかも♥(笑)




子供が女の子やったらこういうところに行く機会もないんやろうけど、
男の子をもつ親として、こういうのは避けて通れない道なんやろな~(苦笑)


ヒーローフェスティバルもそうやけど、
息子がいるからこそ経験できること。と思って、
母、これからもがんばりまーす☆


それにしても充実した1日でした。


こうきに「ヒーローフェスティバルとカブトムシ展どっちが楽しかった?」
って聞いたら、

「カブトムシー!!」


まじかっ!!(笑)
by kouki-ai | 2014-08-12 22:19 | おでかけ | Comments(4)

海を見ながら

前回のヒーローフェスティバルを楽しんだあと、
海を見たくてちょっと外へ♪

ATCは大阪南港にあるので、海に囲まれた場所。



わぁぁ!!
海だ~~~~♥
a0299749_20364620.jpg


こうき大喜び☆
a0299749_20381140.jpg



じょーじは海初めて見たね♪
a0299749_20385792.jpg



こんなところにもおっちん。
座れると楽~♪
a0299749_2039527.jpg

a0299749_20405627.jpg




じょーじ、風が気持ちいいね♥
海のにおいがするね♥
a0299749_20415095.jpg

a0299749_2042756.jpg



来年は海水浴に行けるといいなぁ。



このあと、こうきが行きたい行きたいと騒いだ別のイベントへ・・・
ヒーローショーとは別の意味でわたくし叫びまくり!!

つづく!
by kouki-ai | 2014-08-11 20:50 | おでかけ | Comments(6)