おっちん完了間近

よつんばいのポーズから腰をおろして、自分ひとりでおすわりできるようになりました!
a0299749_20542985.jpg

a0299749_2055418.jpg

a0299749_20552993.jpg

a0299749_20554457.jpg

a0299749_20555661.jpg

もう結構しっかり座ってるけど、体を動かそうとするとぐらついて倒れたりするので、
まだ完全ではないかな~

つかまり正座(?)も自分でするように。
a0299749_2105941.jpg

a0299749_2111442.jpg


つかまり立ちも、立たせてあげると結構長い間するので、
自分で立つようになるのも時間の問題かと・・・!!

そろそろ下の方の物だけでなく、机の上の物も片付けていかないと!



にぃににダーイブっ♥♥
a0299749_215861.jpg


へへっ♥
a0299749_2152687.jpg



ママを見つけるとものすごい勢いでずりばいしてすり寄ってきてくれます♥
かわいすぎる♥
でももうひっついてきて顔をなすりつけてくるはよじのぼってくるは・・・
なかなかもみくちゃにされとります(笑)



離乳食も、リッチに鯛を食べ始めましたよ~☆

黄色い髭男爵(笑)
a0299749_21131266.jpg

a0299749_21132813.jpg





おまけショット♪
a0299749_21221889.jpg

「ゲラゲラポー!!」

うわさの妖怪ウォッチだよ♪
by kouki-ai | 2014-07-25 21:23 | じょーじ | Comments(6)

初めてのセミ捕り

この夏初めて言われた、
ずっとおそれていた一言。


「ママ!セミ捕りに行きたい!!」


ついにきたかー!!!
男子よ~!!

ママ、セミ無理なんだよね~(>_<)

パパも男のくせに、虫は怖いセミも怖いだのめっちゃよわっ!!
行ってくれそうになく・・・
たよりない~(T_T)


でもこうきはかなり行きたがってたし、
どうしようと思ってたら、
セミ捕り大好きなお友達が誘ってくれて、
ちょうどじょーじをパパに預けていけるタイミングだったので、
こうきと暑い中行ってきました~!!
a0299749_2146459.jpg

a0299749_21463774.jpg

a0299749_21465168.jpg

とにかくめっっっっっちゃいる・・・・!!!
木を見上げると、あそこにもあそこにもあそこにも大量のセミがぁぁー!!!

耳が痛くなるほど真上から鳴り響く鳴き声。

時折飛んでくるセミのおしっこ。

とにかく暑い・・・そして蚊・・・かゆいっ!!


私は一体なんでこんなところに・・・(笑)


でも子供たちはセミ捕りに夢中。
こうきも初めての経験に最初はとまどってたけど、
上手なお友達に教えてもらって、だんだんコツをつかんでちゃんと捕ってました!
a0299749_21541086.jpg

a0299749_21542925.jpg

a0299749_21544346.jpg

この虫かごの中はおそろしいことになってます。
セミがぎゅうぎゅうに詰まっております。
おそろしくて写真は撮れませんでした。。。

a0299749_21575282.jpg

a0299749_215878.jpg

すごく楽しそうで♪
でもセミをさわるのは無理だったみたいで、
捕ったセミをかごに入れるのはお友達が。


この日、捕獲したセミはなんと30匹!!

そのうち、こうきがママたちと一緒に捕ったのが5匹くらいで、
自分ひとりで捕ったのが2匹。

あとはりょうくんが巧みに捕ったもの!すごい!!


最後は逃がしてやります。
a0299749_21582127.jpg




セミ捕り、男子たちが夢中になるのわかる気がしました。

うん、これは楽しいかもね!

セミが気持ち悪いのはかわらないけど、ちょっと免疫ついたかも(笑)

パパが行ってくれたら一番いいんだけどな~(*_*)



また行きたいってずっと言ってる~(笑)
by kouki-ai | 2014-07-24 22:12 | おそと | Comments(6)

妖怪ウォッチGET!!

現在かなり入手困難らしい「妖怪ウォッチ」のウォッチ本体を手に入れましたー!!!
a0299749_21545879.jpg


どこ行っても完売ですごい人気みたいなんやけど、
月曜日に、つかしんのジョーシンにパパとこうきがいた時にたまたま入荷してきて、
台車で10個くらい運ばれてきたらしく!!

こうきたちが一番に気づいて手にしたとたん、ぶわ~っ!!と人がきて一瞬でなくなったとか!!

ってかすっごくついてる!!
ラッキーとしかいいようがない!!

こうきももちろんずっとほしかったから、めっちゃ喜んでました♥

こんなのです。
a0299749_2244980.jpg

a0299749_2251548.jpg

a0299749_2253199.jpg


妖怪メダル(こちらも入手困難)をウォッチにセットすると、いろいろしゃべるんですわ。


上の最後の写真にセットしてるメダル。
「フユニャン」のメダルですが、
こちらパパがめっちゃくちゃ頑張ってゲットしてきた、映画前売り券限定のメダル☆

12月20日公開の妖怪ウォッチの映画の前売り券が先週の土曜日に発売。
前売り券はいつでも買えるけど、先着でもらえる限定メダルがみなほしくて並ぶんです~。

朝の6時に販売開始。

旦那、夜勤明けで深夜2時頃帰宅、少し仮眠し、早朝4時過ぎ起床。
自転車30分こいでイオンへ。
(駐車場開くのが5時45分のため、早く並べる自転車で)
5時前に着いて、すでに長蛇の列。
映画館から反対側のイオンの端までやって!!
ひぃぃぃぃぃーーーーー

2時間並んで、
7時頃、無事に前売り券&限定メダルゲット!!!

パパおつかれーーーーー!!!!!


こうき大喜び♥♥


私にはできんなぁ~

そういうとこ、パパすごいわ。


妖怪ウォッチ人気、すごすぎる!!
母はついてけないっす。
by kouki-ai | 2014-07-23 22:24 | おうち | Comments(6)

スマスイのつづきです♪

アマゾン館には、世界最大級のアマゾン大魚「ピラルク」がうようよ!!
a0299749_2053271.jpg

全長4~5メートルで圧巻!
a0299749_20534655.jpg

正面撮影に成功☆
a0299749_20541525.jpg



ペンギンはやっぱりかわいかったし♥
a0299749_20545231.jpg



亀楽園にはこれでもか!のカメカメカメカメカメーーーーー!!!!
a0299749_20554514.jpg



あっついのでおやつにかき氷♪
a0299749_20562282.jpg



こうきの真上にアナコンダ!
a0299749_20591767.jpg



アザラシが目の前で・・・!!
a0299749_20575114.jpg

a0299749_2058786.jpg

a0299749_20582663.jpg



めいっぱい楽しんでる子供たちですが・・・

あれ?

誰か忘れてないかい?



ぼくーーーーー♥
a0299749_2144315.jpg

水もしたたるイイ男?!
a0299749_2152923.jpg


じょーじはほとんどパパの抱っこひも。
寝たりもするし、この日は特にすごい人でもみくちゃな感じで、
じょーじの写真はなかなか撮れず。

最後の最後にアザラシとコラボ♥
a0299749_2111504.jpg


じょーじはもう少し大きくなったら楽しめるかな?

こうきはめっちゃくちゃ楽しんで帰ってきたから、連れて行ってあげれてよかった♪



しかしながら夏休みスタートの3連休中日、おそろし!!!
来年は家でおとなしくしとこうかな(笑)
by kouki-ai | 2014-07-23 21:15 | おでかけ | Comments(6)

3連休の中日、渋滞に巻き込まれながら、
仲良しのお友達家族と須磨海浜水族館に行ってきました♪
a0299749_21115893.jpg


こうきが1歳の時以来2回目。
前回は平日やったからかなりすいてたけど、連休の水族館はおそろしいことになってました(笑)

でも子供たちはそんなの関係ねぇ!!
めっちゃくちゃ楽しみまくり~♪♪♪
a0299749_21145665.jpg

a0299749_2115985.jpg

a0299749_21154328.jpg

a0299749_2116417.jpg


子供たちが一番楽しみにしてたイルカのショー☆☆☆
a0299749_21172894.jpg

a0299749_21174254.jpg

a0299749_21181199.jpg

a0299749_21191244.jpg

a0299749_21193064.jpg

a0299749_21194691.jpg

みずしぶき半端ない♥


カメにエサをあげたり♪
a0299749_21302898.jpg

a0299749_21323447.jpg


初めてのドクターフィッシュ経験したり!!(ぞわぞわっ)
a0299749_21314856.jpg

a0299749_2132117.jpg


ものすごいカエルがいたり!!!!!!!!
a0299749_21413731.jpg

a0299749_21415611.jpg

本物だよ!!!!
これが動いてるんだよーーーー!!!!!



後編につづく
by kouki-ai | 2014-07-22 21:44 | おでかけ | Comments(10)

まつりだワッショイ♪

夏休み初日の土曜日、
早速おまつりがあって行ってきました☆

じょーじ初めての甚平さん♥
a0299749_20415246.jpg

似合う~♥(笑)

去年までこうきが着てたおさがり!!

あなたもう着れるのね(笑)


校区のおまつりで、こうきの幼稚園の園児たちは支給されたおそろいのはっぴを着て参加☆
盆踊りの出番があるので♪

では、行ってきま~す☆
a0299749_20451925.jpg



毎日幼稚園で練習してきた、どらえもん音頭とやっさい音頭を披露♪
a0299749_2047364.jpg

a0299749_20472776.jpg

a0299749_20474435.jpg

a0299749_20481230.jpg

キマッてる~う!!!

やっさい音頭は野菜をモチーフにした盆踊りで、
「にんじんたまねぎレタスにピーマン、やっさいやっさいやっさいやっさい♪」
ってな感じの踊りで、めっちゃかわいい!!

動画でお見せできないのがざんねーん(>_<)



最後に全園児に花火のご褒美☆
a0299749_2051667.jpg

a0299749_20515936.jpg

a0299749_20523845.jpg

どこまでも仲良しなお二人♥(笑)




さぁ、良いスタートを切った夏休みですが・・・
今年は愛媛にも帰れないから、ながーいながーい夏休み。。。

こうきとじょーじを楽しませてあげられるように、パパママ頑張ります!!
a0299749_20551057.jpg

じょーじくん、腹っ!!(笑)
by kouki-ai | 2014-07-21 21:01 | 幼稚園のこと | Comments(6)

たっ・・・

たってる・・・!!
a0299749_2282242.jpg

6ヶ月でたってる・・・!!
a0299749_2285556.jpg

ひとりでしっかりたっちしてるー!!



じょーじよ・・・・
もうすこしゆっくりで~!!(笑)



あぁっ?!またきたえてる・・・
a0299749_22103614.jpg

だれかこの人とめてくれ(笑)
by kouki-ai | 2014-07-16 22:12 | じょーじ | Comments(4)

離乳食順調・・・?!

離乳食を始めてはや10日。

小さじ1からスタートした10倍がゆも、
どんどん量を増やし今は大さじ2☆

昨日からお野菜も取り入れ、
こちら初めてのにんじんがゆ。
a0299749_2129152.jpg


ジョーさん、いかが?
a0299749_21292928.jpg

a0299749_21295980.jpg

a0299749_21304862.jpg

a0299749_2131341.jpg

a0299749_21311738.jpg

す、すさまじいぜ。
はげしいぜ・・・

なんかよくわからんけど怒りながら完食した。


とにかくこの人じっとしない。

こうきはおとなしく座って食べてたから、
こんな激しいの母は免疫ありません(笑)


今日はさつまいもがゆ。
明日はかぼちゃがゆの予定。

こうきの時と同様、まとめて作ってフリージングしてるけど、
相変わらずめんどいわ~(^_^;)

しかし食べる姿はカワユス♥やからがんばろっと✿



そうそう、今日のうんちににんじんたくさんまじってやした(笑)
by kouki-ai | 2014-07-16 21:39 | じょーじ | Comments(6)

波乗りジョージ?!

おうちでエア海水浴~♪♪
a0299749_20575516.jpg

たのしいじょ~♪
a0299749_20581132.jpg

あらよっと。
a0299749_20582632.jpg

上手に座ってるでしょ?!
おすわりの練習に浮き輪が使えるとは(笑)



めちゃ暑かった土曜日、パパとにぃにがプールへ☆
じょーじも早くプール入りたいねぇ♥
a0299749_20584222.jpg




あ、これはダメなのね!
a0299749_20592349.jpg

おぼれるおぼれる(笑)






もうすぐ幼稚園も夏休み。

私もこうきも愛媛に帰るの楽しみにしてたけど、
実家の事情で今回帰ることができなくなりました(涙)

会おうと言ってた、言ってくれてた愛媛の友よ、ごめん(>_<)

私も実家でゆっくりしたかったし、みんなにも会いたかったからとっても残念です。

夏休み長いな~・・・
何して過ごそう?!
引き続きこっちで頑張ります。。。

関西のみんな、遊んでください(>_<)
by kouki-ai | 2014-07-14 21:21 | じょーじ | Comments(4)

じょーじなひととき

にぃにのトミカをあさり、
a0299749_2153111.jpg

からだをきたえ、
a0299749_2161325.jpg

行きたいところにずりずりと移動し、
a0299749_2174630.jpg

自分でおもちゃを取り、
a0299749_2181380.jpg

なめて、
a0299749_2185436.jpg

ひたすらなめて、
a0299749_2191233.jpg

ときにはおえっとなり、
a0299749_2193722.jpg

ちょっと腰をおろしてみたり、
a0299749_2111326.jpg

たそがれてみたり、
a0299749_21115280.jpg

呼ばれると振り向き、
a0299749_21122019.jpg

ごっちんしたり、
a0299749_21131455.jpg

いひひと笑ってみたり、
a0299749_21141011.jpg

にぃにと遊んでみたり、
a0299749_21143890.jpg

一緒にからだをきたえたり、
a0299749_21154138.jpg



ぼくだって、
ぼくだって、
毎日いそがしいんだじょ。



疲れたからお昼寝するね。
a0299749_21195329.jpg

もう抱っこからおろされてもひとりでおふとんで寝れるよ。
a0299749_21204566.jpg

ママは大助かりだってさ。



でもこの寝相はどうしようもないんだ。
a0299749_21212527.jpg

おふとんから落ちちゃうんだ、なんでかなぁ?



こんなぼくだけど、これからもよろしくね♥
by kouki-ai | 2014-07-12 21:26 | じょーじ | Comments(8)