勢いがとまらない

まさか・・・
a0299749_21531716.jpg

まさか・・・
a0299749_21533552.jpg

a0299749_21543798.jpg

それはハイハイの準備でしょうか・・・?!?!


この数日、やたらこの四つん這いの格好をするようになり、
おしりふりふり勢いあまってどしんと前進もしたりと・・・

日々進化しすぎるじょーじくん。

6ヶ月でハイハイしたらどうしよう(笑)

こうきはこの時期やっと寝返り成功したとこやのに(笑)




あと今日、ふとじょーじの口の中を見たときに・・・

えっ?!?!
上の前歯が生え始めてるーーーー!!!!

あれ?!
普通下の前歯からじゃなかったっけ?!
これって大丈夫?!

ってか、まだ離乳食始めてなーい(^_^;)!!!

2人目はのばしのばしになるってゆーけど、ほんとそのとおり。
離乳食始めたらやること増えてほんと大変やから、どうしても遅めのスタートに・・・
とはいえ、もう6ヶ月前半も終わろうとしてるから、
今週土曜日に離乳食開始することをここに宣言いたします!!
(だいじょうぶかな?笑)



今日はハーフバースデーの写真をスタジオで撮影してきたので、
またできたら載せまーす♪
by kouki-ai | 2014-06-30 22:17 | じょーじ | Comments(6)

むらがってます

パパだいすき~♥
a0299749_2141331.jpg

ふたりの息子たちにモテモテやーん♥(笑)
a0299749_21421110.jpg





おっちんもがんば☆
a0299749_21431356.jpg

a0299749_21432928.jpg

a0299749_21434737.jpg

だからやりすぎは禁物だってば(笑)






a0299749_21441942.jpg

やめんかーい!!
by kouki-ai | 2014-06-30 21:50 | じょーじ | Comments(2)

はだかのつきあい

a0299749_21581832.jpg

なんの写真だよ?!(笑)

お友達のおうちに遊びに行って、お風呂で水遊びをさせてもらって♪
その時の裸2ショット♥

a0299749_2203087.jpg

一応うしろからだけの写真にしとこうかな(笑)



もちろんぼくも一緒に来てて~♪
a0299749_226123.jpg


戦隊ごっこ、ぼくもい~れ~て~
a0299749_227391.jpg


妖怪メダルごっこ、ぼくもい~れ~て~
a0299749_2275777.jpg

(妖怪メダルとは、今子供たちの間で大人気の『妖怪ウォッチ』のメダルで、どこへ行ってもほぼ売り切れ、なかなか手に入らないものなのであーる)



いちゃいちゃ♥
a0299749_22113185.jpg

いちゃいちゃいちゃ♥
a0299749_2212055.jpg

いちゃいちゃいちゃいちゃ♥
a0299749_22123656.jpg



これにはさすがにぼくは入れなかったー・・・(笑)
a0299749_22132052.jpg




夕方になって帰ろうとしたけど、子供たちがまだまだ遊びたいとかなりごねて、
夜ご飯も一緒に食べたいと言い始め・・・

いくら説得しても全くダメで、
結局この日、夜ご飯も一緒に食べ、お風呂にも一緒に入り、
パジャマも借りて、夜道をパジャマで自転車こいで帰りました(笑)

一緒に寝たいー!!!
って最後まで相当ぐずってたけど、それはさすがに(^_^;)

でもそろそろお泊り会とかもさせてあげたいな~とは思うけど☆
じょーじいたら無理かな?!


とにかく、こうきにとったら超スペシャルな日になったはずやし、
とっても楽しそうでよかったよかった♪♪
a0299749_2218402.jpg



しかしお世話になりすぎたな(笑)
by kouki-ai | 2014-06-29 22:36 | おともだちと | Comments(2)

おっちん練習

みてみて!!
ひとりでおっちんできたよ!!
a0299749_20351314.jpg

どてんっ
a0299749_20382858.jpg

もういちどぉ~!!
a0299749_20391299.jpg

どてんっ
a0299749_20394178.jpg

こんどこそぉ~!!
a0299749_20402476.jpg

すてんっ
a0299749_20405954.jpg




ちくしょぉぉーーーーー



もういいって。
つかれたよ。
やらせるなよ。
a0299749_20422268.jpg

(笑)



こんどはつかまりだちぃ~!!
a0299749_2050921.jpg

a0299749_20502680.jpg

すごいでしょ?!

でもいちばんすごいのは、ここ♥
a0299749_20504346.jpg

きもちいいからみんなさわりにきてね~♥(笑)




ずりばいを始めて1週間。
日々動く距離とスピードをのばしております。

気がつけば玄関の靴をさわりに行ってたり、
コードをひっぱってたり、
扇風機の羽に手をのばしてたり、
電話台の布を下からひっぱってたり・・・


そろそろ対策考えなきゃやっべぇ!!


ずりばいはまだいいから、おすわり早くできるようになってくれるとママは助かるー☆☆
by kouki-ai | 2014-06-26 21:03 | じょーじ | Comments(8)

双子?!

a0299749_21541199.jpg

a0299749_21542892.jpg

a0299749_21544211.jpg

大親友のそうあくんと、たまたま同じ服を持っていて、
たまたま同じ日に幼稚園に着てきて、
それがたまたま参観日の日で、
おそろいを目の当たりにして母同士大ウケでした♥(笑)

仲良しやからほぼ一緒にいるし、
ペアルックが園内をうろうろ★

どこにいても目立つ(笑)


じょーじより先におそろい着ちゃったね(笑)



至福のお弁当ターイム♥♥♥
a0299749_2155423.jpg



自由参観なので、
来たい時に来て自由に参観して好きな時に帰るというかなり良いシステム♪

親もお昼を持参したら子供たちと一緒にお弁当も食べれるという♪


園でのこうきの様子に密着できました♥



こうき画伯の「あじさい」
a0299749_2274998.jpg




こういう機会がよくある幼稚園で、私はいいな~と思います☆
(あ、でもちょっと多すぎかも?笑)
by kouki-ai | 2014-06-25 22:13 | 幼稚園のこと | Comments(2)

ハーフバースデー★

6月20日、じょーじが生後6ヶ月を迎えました。
a0299749_2143579.jpg


身長は・・・
a0299749_21461889.jpg

a0299749_21463677.jpg

a0299749_21465080.jpg

70㎝かな?

体重は、9200gでした☆


ハーフバースデー、何かしてあげたかったけど、
前日に私が少しダウンしてしまって・・・(>_<)

頭痛と気持ち悪さで起き上がれなくなって・・・結構きつかった(*_*)

じょーじに夜な夜なかなり起こされてて、寝不足のせいだと思うんやけど・・・
1~2時間おきに起こされることもあって、もう少し寝てくれたらなぁ。。。

こうきはこの時期朝まで起きずに10時間とか寝てくれてた子やったから、
ほんと全然違ーーう!!

じょーじ、寝てくれぇぇぇ(T_T)



でも何はともあれ、元気に半年を迎えられてよかった✿

a0299749_21555117.jpg

a0299749_21561228.jpg

a0299749_21562955.jpg



ついにずりばいも始めました!!

いよいよ動き回るのだね!!!

成長が嬉しいような怖いような・・・(笑)



晟次、これからも元気にすくすく育っていってね~♥
a0299749_2159819.jpg

ハッピーハーフバースデー♥♥♥



うしろの足気になるよねぇ(笑)
この人この人

a0299749_2214056.jpg

にぃやんそこで寝たらちょい邪魔(笑)
by kouki-ai | 2014-06-21 22:04 | じょーじ | Comments(10)

ばんぱく 後編

大好きなソフトクリーム~♥
いただきまーす♥
a0299749_21411287.jpg

しあわせ~♥♥♥(笑)
a0299749_21414273.jpg



さぁさ、探検だ♪
a0299749_21421319.jpg


小川がありました。
a0299749_21435445.jpg

a0299749_214410100.jpg

a0299749_21443031.jpg

a0299749_21445014.jpg

a0299749_2145978.jpg

こうき楽しそう♪♪
こっちまで嬉しくなっちゃう♥

a0299749_21455777.jpg

a0299749_21461721.jpg

a0299749_21471753.jpg

a0299749_21474531.jpg


早くじょーじと2人でうろちょろしてほしいな~。
そんな微笑ましい様子をたくさんカメラにおさめたい!!
そんな日が来るのが楽しみだな♥



ぼくだって、ぼくだって、
もう公園楽しめるんだぞ!!
のジョージくん★
a0299749_21511015.jpg

初めてのブランコ~♪♪
a0299749_2152366.jpg

見て!右手しっかり握ってる(笑)

a0299749_21524731.jpg

a0299749_2153395.jpg

じょーじも楽しんでくれたかな♪



休日はイオンとか買い物に行くことが多かったけど、
久しぶりにこういうおでかけをしてみて、
子供たちにはやっぱりこういう方がいいし、
必要だし、大事だなと実感。

本格的に暑くなってきたら外に出られなくなるので~(私が?笑)、
またどこか行けるといいな~✿
by kouki-ai | 2014-06-17 22:05 | おでかけ | Comments(4)

ばんぱく 前編

先週末、あじさいを見に家族で万博記念公園に行ってきました♪
a0299749_2123777.jpg

a0299749_2125311.jpg

a0299749_2131986.jpg

a0299749_2134587.jpg

a0299749_214057.jpg

a0299749_2143136.jpg

a0299749_215455.jpg

見頃ってなってたから期待して行ったけど、
うーん・・・結構枯れ始めてるというか、みずみずしさがなく乾いてる感じ(>_<)
写真のあじさいはキレイに咲いてるのを選んで撮ってます(^_^;)

ちょっと遅かったかなぁ・・・


でもでも、久しぶりの自然系おでかけ☆
子供たちと楽しみました♪

こうきの大好きなシャボン玉~♥
a0299749_2110351.jpg

a0299749_21113886.jpg

a0299749_21115854.jpg

a0299749_21121637.jpg

じょーじも喜ぶだろうと思ってシャボン玉見せてあげたら、
意外にもお気に召さず!!

怖いのか泣いちゃって(^_^;)

そうかぁ、赤ちゃんはシャボン玉ダメなのか?!


なのでじょーじはパパに預けてこうきと2人で楽しんじゃいました♪♪
a0299749_211672.jpg

じゃじゃーん!!!
前に言ってたペアルック第2段♥
この日初めて着たけど、気に入った♥



★つづく★
by kouki-ai | 2014-06-17 21:20 | おでかけ | Comments(4)

カメラ兄弟

探せばあったあった!
ペアルックもどき♥
a0299749_21475865.jpg

カメラ好きの母の子供にはやっぱこれでしょう☆
もちろんじょーじが着てるのはこうきのおさがり♪


「じょーくん、カメラのお洋服一緒だね♥」
a0299749_21513499.jpg

a0299749_215153100.jpg

あ、なんかじょーの表情がやばいぞ・・・!!



うねうねっ。ずるっ。
a0299749_21545066.jpg


すてーんっ!!
a0299749_21551015.jpg


あーつかれた。
かあちゃん、めしっ!!
a0299749_21554617.jpg

ほんとに言いそうで怖いわ(笑)





じょーじがつなぎの服を卒業したら、
2人におそろい服めっちゃ買ってしまいそう♥
by kouki-ai | 2014-06-12 22:05 | 兄弟コラボ | Comments(2)

脱いでもすごいんです

お風呂の前にうんちしたった!
だからもうオムツは脱がされたぜ!
a0299749_21503155.jpg


ふんぬー!!
つっぱるじょー!!
a0299749_2151410.jpg


あ、全部脱がされちゃった。
a0299749_21534766.jpg


よし。
a0299749_21552742.jpg


くねくね
a0299749_2156075.jpg


もそもそ
a0299749_2156398.jpg


ごろりん
a0299749_215712.jpg


あー、はやくおふろ入りて~な~
a0299749_21575062.jpg


おっふろ♪おっふろ♪
a0299749_2202639.jpg




にいちゃん、待たせたな
a0299749_2211158.jpg

a0299749_2213963.jpg





このあとご機嫌急変。

戦争風呂でした(*_*)

赤ちゃんってこえぇ(笑)



それにしても、りっぱな体してっしょ♥
うちのじょーじ♥


何度も言うけどこの人まだ5ヶ月の赤ちゃんです(笑)
by kouki-ai | 2014-06-11 22:07 | じょーじ | Comments(4)