My angel♥

a0299749_215471.jpg

a0299749_2152818.jpg

a0299749_2154579.jpg

a0299749_2162844.jpg

a0299749_2164723.jpg

a0299749_217140.jpg

この子は天使じゃなかろうか?!(笑)



その天使が・・・


寝てます。
a0299749_21143875.jpg

寝てます。
a0299749_21145589.jpg

寝てます。笑。
a0299749_21151422.jpg



最近うつぶせで寝ることが多くなってきて、それに加えて寝相もかなり悪くなってきた彼。
どんどん回転するし移動するしで、布団のまわりにもいろいろ敷き詰めて対策を☆

タオルケットもかけても全く意味がないので(けつりとばすから~)、もうかけてやんない(笑)
by kouki-ai | 2014-05-29 21:24 | じょーじ | Comments(2)

迫られて迫られて・・・

ねぇ、にぃに~
a0299749_21174181.jpg

ねぇ、にぃにってばぁ
a0299749_2117567.jpg

髪の毛サラサラじゃん
a0299749_21181096.jpg

ちょっと見せてよ
a0299749_21184175.jpg

いいじゃん、見せてって
a0299749_211853100.jpg

それいっ!!
a0299749_21192192.jpg

まいった?
a0299749_2120427.jpg

ねぇ、まいった??
a0299749_21202078.jpg




迫りくる弟にたじたじの兄貴(笑)

おもろい(笑)



ぼく、にぃにだいすきだよ♥
ぎゅっ♥
a0299749_2121196.jpg



こうきの愛も、しっかりじょうじに届いているようです♥

a0299749_21213414.jpg

ママはそんな2人がだいすきだよー♥
by kouki-ai | 2014-05-27 21:37 | 兄弟コラボ | Comments(4)

高いのがお好き

a0299749_21315927.jpg

a0299749_21321342.jpg

a0299749_21322812.jpg

たかいたかいが大好きなじょーじくん☆

ご機嫌ななめの時でもこれをすれば必ず笑顔に♥

でもとにかく彼は重いので力のない母は2~3回が限度・・・(^_^;)

友達がいつもいっぱい遊んでくれるので任せっぱなし(笑)

皆様もじょーじと遊んでくれる際には腕力をつけてきてくださいませ♪(笑)


a0299749_21401294.jpg

同じ頃のこうきだよ~☆


a0299749_21424640.jpg

大きくなりましたなぁ。


a0299749_21431532.jpg

a0299749_21451191.jpg

かっこつけすぎちゃう?(笑)
by kouki-ai | 2014-05-25 21:48 | じょーじ | Comments(2)

激ウマ♥パンケーキ

ジョージと南国へ♥
a0299749_20591218.jpg

なんつって♪
ムフ♥


昨日、産後初めて友達とカフェに行ってきました♪
(まだ家族としか行ってなかったから)

このブログでも3度目の登場となるハワイアンカフェ「cafe Lanai」(カフェ ラナイ)☆

1度目はランチで、2度目はカフェで、そして今回初のモーニング♪
a0299749_215916.jpg

もうなんていったらいいか・・・

このパンケーキ、半端ないっすーーーーー!!!!!!

ふわっふわっのとろっとろっ♥♥♥
ほっぺた落ちるってこのこと!!!
黙ってなんて食べてられない美味さ!!!!!

カフェタイムに食べた時のフルーツパンケーキより断然おいしかった!!
種類が違うのか?!

ランチもおいしかったけど、ランチはパンケーキやってないし、
絶対モーニングがおすすめ☆☆☆

パンケーキ3枚にサラダとドリンクがついて500円。
安いぞなもし♥

おかずついてもう少し高いのもあります。(確か800円とか?)
次はそれにしてみよ♪


a0299749_21113077.jpg

ジョージさん、ずっとお利口でした!
友達が交代で抱っこしてくれたおかげで、私もゆっくり食べれたし、感謝☆

a0299749_21141598.jpg

ふとももすげぇな(笑)

a0299749_21144365.jpg



おしゃれなお店で友達とおしゃべりしながらおいしいもの食べるなんて、
久しぶりすぎー(>_<)

ジョージ連れて実現できたー!!

なかなか難しいけど、こういう時間、ほしい!!


誘ってくれた友達に感謝~(●^o^●)
ジョージの面倒も見てくれてありがとう♥
楽しい時間をありがとう♪
by kouki-ai | 2014-05-23 21:39 | cafe・雑貨 | Comments(6)

生まれて5ヶ月

5月20日で生後5ヶ月を迎えた晟次。
a0299749_21241646.jpg

a0299749_21243673.jpg

a0299749_21251032.jpg

a0299749_21262067.jpg

むちむちパンパンでろでろ(笑)

下に転がすとすかさず寝返りし、1日の大半はうつぶせで過ごしてます。
a0299749_21293841.jpg

両腕伸ばしてしっかり頭持ち上げるし☆
a0299749_21295679.jpg

大好きな飛行機ぶーんもまだまだ健在♥
a0299749_21315496.jpg



おしりもめっちゃ上げるようになってきたし!!
a0299749_21325233.jpg

回転はもうお手の物になってきたけど、いまにも前進しそうで怖い(笑)

寝返り戻りはたまに偶然成功する程度で、まだ簡単にはできないみたい。
a0299749_2135595.jpg

a0299749_21353140.jpg



昨日ちょうど、幼稚園で未就園児の身体計測があったので、
じょーじ連れて行って身長と体重はかってもらいました☆

✿身長 69.3cm

✿体重 8900g


・・・で、でかっ

5ヶ月なのにでかいよじょーじ~~~


8900gって、11ヶ月頃の赤ちゃんの標準体重ですやん?!?!

もうママ抱っこがしんどいったらありゃしない!!!!


a0299749_2143019.jpg

あんよが立派すぎるぜっ☆☆☆



何はともあれ、すくすく元気に育ちすぎてる息子です♥(笑)
by kouki-ai | 2014-05-21 21:48 | じょーじ | Comments(8)

どれだっ?!

今日は幼稚園の保護者親睦会に行ってきました。

クラス対抗ゲーム大会!!(笑)

ほんとにうちの幼稚園は保護者の出番多し。
じょーじ抱えて毎度毎度大変やけど、楽しんでいくことにします~(^_^;)


そして今日は幼稚園に出向いたついでに、子供たちのお弁当の様子を見学しに♪

廊下のカバン置き場から自分のカバンを取ってきて、
中からお弁当袋を出し、
カバンをイスの背もたれにかけ、
机にランチョンマットをしいてお弁当とお箸をおいて、
手を洗いに行って席に戻ってみんながそろうのを待ち、
みんな一緒に「いただきます♪」のおうたをうたって食べて☆
食べ終わったら全部お弁当袋にしまい、はみがきして、
全てカバンにしまって廊下にカバンをおきにいって、おしまい!!

こうきもちゃんと自分で全部やってて、集団生活してた~!!

成長感じる~(>_<)


そしてふと教室の壁を見ると、
子供たちの作品が貼ってあって!!

お題は「ミックスジュース」♪♪
a0299749_22232561.jpg

教室には入れなかったから遠目からだけの写真ですが、
こうきの作品は一体どれでしょうか?!


これがわかるあなたはもうこうきマニア!!(笑)
by kouki-ai | 2014-05-19 22:28 | 幼稚園のこと | Comments(16)

親子ペアルック♥

初めてのペアルック♥
a0299749_21224737.jpg

どうどう?!

ママと娘のおそろは結構売ってるけど、
ママと息子となるとそんなになくって、
こちらはベルメゾンで購入☆

柄はあえてちょっと違ってます♪

バックは・・・
a0299749_2126677.jpg

こうなってるよ♪

昨日はこれ着ておでかけ♪
なんだかうれしはずかし気分でした♥(笑)


ペアルックに目覚めてしまって、この前別のお店でも買っちゃった!!



親子もいいけど、早くこうきとじょーじでおそろいの洋服着せたいわー!!!!!
友達がよく兄弟ペアルック着せてるけど、かわいくてたまらんのです♥♥♥
by kouki-ai | 2014-05-19 21:33 | おうち | Comments(6)

お風呂後のムフフ

ぴったんこ♥
a0299749_21191661.jpg

a0299749_21193818.jpg

a0299749_21203518.jpg

かわええのぉかわええのぉ♥

ある意味つかまり立ち?!(笑)




さぁ!!
今日もパパとじょーじのトレーニング開始!!
a0299749_2123416.jpg

a0299749_21241459.jpg

a0299749_21253737.jpg

a0299749_21255966.jpg

a0299749_21263016.jpg

4ヶ月の赤ちゃんに何させてんだか(笑)

でもコレじょーじのお気に入りで、めっちゃ嬉しそうに笑うんです♥

ますます足腰鍛えられて、彼はどこまでいってしまうのでしょうか~(^_^;)



a0299749_21271166.jpg

「パパ~。おれっちまだまだやれるぜ?」
by kouki-ai | 2014-05-15 21:40 | じょーじ | Comments(8)

夏の制服♪

昨日も今日も暑いーーー!!!

こんな暑い中、昨日は朝から保育参加(幼稚園に行って子供たちと一緒に遊ぶという企画)で、
園庭の砂場でひたすら遊ぶこうきにつきあって汗だく(>_<)

といってもさすがにじょーじを抱っこしてるからそばで見守る程度だったけど、
それでも抱っこひもでじょーじと密着してるから暑さ倍増!!
じょーじも汗がじんわり。

5月でこれって、この先夏の抱っこひもがおそろしすぎるぅぅ・・・(T_T)



そして保育参加の後はPTA総会!!こわっ!!

わたくし、わけあって「アナと雪の女王」をアカペラで歌うはめになり、代表で歌ってまいりました!!
衝撃!!
PTA総会なんかで(笑)
幼稚園って怖いねぇ(笑)

無駄に有名になってしまったカモ・・・(笑)



さらにそのあと夏用の制服受け取り。


早速今日から夏服にしてみました☆
a0299749_21123779.jpg

涼しそうでしょ~♪
麦わら帽子もかわいい♥
a0299749_21131560.jpg

a0299749_21132942.jpg



リュックに手作りのキーホルダーつけてまっす♪
a0299749_21142697.jpg

a0299749_21141056.jpg

かわいいっしょ♥


昨日こうきが幼稚園で作ったものを初めて持って帰ってきて(^u^)♪
a0299749_21152428.jpg

折り紙をはさみで切ったものみたいやけど、4歳の男子が作ったものとは思えないほど整いすぎてる!!(笑)

「ママ、これをね、ひらけるとね、どうなるでしょうか?!
じゃーーーーーん!!!!」
a0299749_21184557.jpg

「まほうのお花になりまーす!!」


かわゆいのぉ♥


ってか君はやはり私に似て几帳面すぎるな(笑)

これからどんな作品を持って帰ってきてくれるか楽しみです♪♪
by kouki-ai | 2014-05-14 21:30 | 幼稚園のこと | Comments(8)

こんなことまで・・・

「じょうくぅん♥」
a0299749_21561191.jpg


「あ~うぅぅ」
a0299749_2156389.jpg


「あれ?じょうくんうんちした?おしっこかな?」
a0299749_21571719.jpg


「ちょっとみてみるわ!」
a0299749_21574618.jpg


母がもう一人いる!!(笑)



優しいにぃにがいてくれてじょーじは幸せものだね♥
a0299749_2223588.jpg

a0299749_222221.jpg


こちら同じ頃のこうきの似たような写真♪
a0299749_2242381.jpg

やっぱ似てね~!!(笑)
by kouki-ai | 2014-05-12 22:07 | じょーじ | Comments(4)