とれたてほくほく

昨日、友達がおうちの畑のとれたてタケノコを持ってきてくれました♪
a0299749_2242116.jpg

御立派!!!

早速お母さんがタケノコご飯を作ってくれて、いただきました♥
a0299749_2255338.jpg

さすがおいしかったー♥♥
ありがとう!!

いつもおいしいスイーツを持ってきてくれて☆
子供の日が近いから、こんなパッケージ♪ かわゆい!
a0299749_2292771.jpg

スイートガーデンの「ぽにょぽにょぽんにょ」っていうお菓子で、
おいしすぎるんです~♥大好き!!
a0299749_22121668.jpg


じょーじもいっぱい遊んでもらったじょー♪

a0299749_2223816.jpg

a0299749_2223248.jpg

a0299749_22234419.jpg

a0299749_22235725.jpg

ごきげんだじょー♪♪



また2人の成長見にきてね~☆☆☆
by kouki-ai | 2014-04-30 22:27 | おともだちと | Comments(4)

ただいま~♪

昨日、なんとか無事に愛媛に帰ってきました~☆

子供2人連れて新幹線に特急しおかぜに・・・
大変やったけど、こうきはずっとお利口さんだったし、
じょーじもずっと抱っこだったけど大暴れはなく(もちろんぐずぐずはあったけど)、
なんとか新居浜着~ふぃ~
a0299749_21561272.jpg

いっちょまえにグリーン車よ♥

とにかくすいててよかった。
ベビーカー置けるスペースもあったし、こうきも一人で座れたし、
私もじょーじ抱っこで一人で座れたし!

帰りの4日はやばそうやなぁ・・・(>_<)


じぃじ、ばぁば、1週間お世話になりまーす♪
a0299749_22171070.jpg

a0299749_22172396.jpg


ぺこり~☆
a0299749_22174758.jpg

(後頭部のハゲは見逃して~笑)
by kouki-ai | 2014-04-29 22:23 | 兄弟コラボ | Comments(6)

金曜日、じょーじの4ヶ月健診に行ってきました☆

4ヶ月になったとこやったけど(4ヶ月と5日)、

✿体重8320g✿

✿身長68.1cm✿

わかってはいたけどビッグすぎてやっぱりびっくり(笑)

まだまだグラフのMAXを突き進んでおります♥
a0299749_21174975.jpg

にひ♥


ただ、保健士さんから言われたのが、
今は体重と身長のバランスがとれているから太ってる感じは全くないけど、
これからおそらく身長の伸びが落ち着いてくるやろうから、
体重だけがこのペースで増えていくと、おデブちゃんになっていく恐れがあると・・・!!

太ってくると、寝返り、おすわり、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き・・・
と今後の発達に遅れが出てくる可能性があるようで(体が重くなるからねぇ)、
とにかく薄着にして体を動かしやすくしてあげて、
体重が増えすぎないように気をつけてあげてくださいとのことでした(^_^;)

じょーの待ったなしの成長ぶりを、母に抑えることができるのでしょうか?!(笑)
a0299749_2120297.jpg

早速下着なしの半袖1枚にしてみましたが(^u^)

寝返りはもうお手の物♪♪
a0299749_2123183.jpg

a0299749_21231747.jpg

a0299749_21233084.jpg

ころりんころりんするのはいいんやけど、
まだ元に戻ることはできないから、
もどしてぇ~~~~
と泣くことが多くなってきて、
呼ばれまくりで用事の中断率がぐんと上がってしまいました(^_^;)
ちと大変。

a0299749_2127653.jpg

このあんよは反則やなぁ♥


最近のお気に入りは、パパの飛行機ぶ~ん♪
a0299749_21284063.jpg

絶対声出して笑います♥
a0299749_2129261.jpg




さてさて、いよいよ明日愛媛に帰ります!

こうきの幼稚園が終わってから新幹線乗ります!!

1人で2人連れて愛媛帰るの初めてやから、かなりドキドキするけど、
じょーがどうかお利口さんでいてくれることを願って・・・(>_<)

新居浜着くころにはげっそりしてたりして(笑)


束の間の実家天国、楽しんできまーす♥
by kouki-ai | 2014-04-27 21:34 | じょーじ | Comments(6)

初めての遠足

今日は幼稚園で初めての遠足♪

といっても少し遠いところだったのでバスで行ったみたい。

れんげ畑で思いっきり遊んできたようで、大満足で帰ってきました♪♪

「おみやげ~♥」
と持って帰ってきてくれたのは・・・
a0299749_2157262.jpg

摘み取ってきたれんげ✿

「ママ、かざっといてね~♪」
と言われ、
「いいよ~」
と袋をあけようとしたら・・・

ひぃぃぃぃぃぃ・・・・!!!!!!

小さないもむしさんたちが袋の中にうようようよ・・・・

こ・・・これはさすがに開けれない。。。


せっかくの子供のかわいい手土産、
飾ってやりたいとこやけど、
すまんよこうき、ママには洗う勇気もありましぇん・・・


事情を説明し、玄関前に袋ごと飾ることで双方意見一致。
(ほっ・・・(>_<))


男の子やし、この先、虫とかいろんなもの持って帰ってくるようになるんやろうか。
やっべぇな・・・



今日はそのあと小学生のお兄ちゃんに遊んでもらって、ご満悦のお二人さん♪
a0299749_2295113.jpg

いつもはこうきがおっきく見えてたけど、
さすがに今日はちっちゃく見えました(笑)
a0299749_22123488.jpg

キマってるぜ!!
by kouki-ai | 2014-04-23 22:15 | 幼稚園のこと | Comments(2)

癒してあげましょか?

a0299749_21231190.jpg

a0299749_21232885.jpg

あぁ、癒されるぅ♥


じょーじくん、昨日で4ヶ月になりました☆

パパにも寝返りできるとこ見せつけてやったぜ!!


名前を呼んだり話しかけたりするだけでニコニコ笑ってくれるようになり、
くすぐったりすると声を出して笑ってくれます♪

おしゃべりもかなり上手で、一人でもよくしゃべってるわ~(笑)
兄貴に引き続き、弟もおしゃべりになるのか?!

体重は8キロ超えちゃいました♥


今週金曜日4ヶ月健診に行ってきまーす☆
by kouki-ai | 2014-04-21 21:42 | じょーじ | Comments(6)

ものにしたぞ!!

今日はお友達のおうちにお邪魔☆
じょうくんどーこだっ?
a0299749_21573772.jpg

どーこだっ?
a0299749_21575042.jpg

いたーーーーーー♥
a0299749_2158140.jpg

あくび~~~~~♥
a0299749_21581121.jpg



にいちゃんたち何してるのかなぁ。
ぼくもまぜて~
a0299749_215829100.jpg

全員ボーダー(笑)



この前公園で見事な寝返りデビューを果たしたじょーじくん☆
結局あれからなかなか見せてくれなかったけど、
数日前におうちで2回目の成功!!
(私が用事してる間にひっくり返ってて瞬間逃したーーーーー)

そして今日!!
友達のおうちでやたら体をくねくねさせてると思ったら~・・・
a0299749_21584625.jpg

a0299749_2159542.jpg

(うしろの兄貴も寝返り実践中。笑)
a0299749_21591692.jpg



このあと3回目の成功!!
そして4回目!!5回目!!6回目!!7回目!!8回目!!
次々とひっくり返るじょーじくん!!

彼はコツをつかみましたよぉ♥

今日は動画を撮るのに必死で、写真が撮れなかったので・・・(^_^;)

数日前の2回目の成功写真を載せまーす♪
(ひっくり返った後やけど)
a0299749_21593770.jpg

めっちゃ安定してるっしょ(笑)

やったねじょーじ♥


もうソファの上にひとりでおいとけないなぁ。
by kouki-ai | 2014-04-19 22:19 | じょーじ | Comments(6)

あやしすぎる二人

特に左側の人!!
a0299749_21475776.jpg

a0299749_2148916.jpg

一体何になりきっているのか、母にもわかりません(笑)


a0299749_21482031.jpg

ハワイで日焼けした小さいおっさんか?!



※スマホ写メのため画像少々あらいですが・・・
by kouki-ai | 2014-04-19 21:56 | おともだちと | Comments(2)

入園してその後・・・

入園式から一週間がたちました。

こうきは毎日ちょーーーーーーーう楽しく幼稚園に通っています♥
a0299749_22301855.jpg

年中さんは、2週間は制服ではなくスモック&カラー帽登園らしく。
今はこれで幼稚園に行っています☆


こうきの園グッズはコチラ✿
a0299749_22305330.jpg

着替え袋に上靴袋にお弁当袋にコップ袋にランチョンマット!!

全て手作りです♥♥♥

友達の・・・(笑)

自分で作ってやりたかったけど、そんな技術も時間も余裕もなくって(>_<)
生地や部品は手芸屋さんに行って気に入ったのを購入し、
オーダーメイドをしてくれるところを探して見積もり出してもらったら、
とんでもないお値段で!!!

途方にくれていたら、手芸が得意なお友達が良心的なお値段で製作を引き受けてくれて、
ほんとに助かりました☆☆☆

めっちゃ上手にかわいく作ってくれて感謝です♥

a0299749_22311254.jpg

この柄かわいいでしょー(●^o^●)

こうきは手芸屋さんで「仮面ライダーがいい」「トッキュウジャーがいい」
とおそろしい発言をしていたけど、
「幼稚園は戦隊は禁止やわ~。残念やなぁ。」
と母逃げ切りました(笑)

こうきごめん!園グッズに戦隊は勘弁!!


ゴールデンウィークまでは午前保育なので、行ったと思ったらすぐ帰ってくる感じ(笑)
朝は8時半頃家を出るので、めっちゃ忙しい!!
こうきがいなくてもじょーじがいるので、
お世話してたらあっというま。
お迎えの時間に寝てたら起こして連れて行かなきゃだし、
なかなか大変です!

さぁ、明日も早起きだぁぁぁ

a0299749_22313213.jpg

おまけショット♥
(入園式前日の散髪時の様子♪)
by kouki-ai | 2014-04-15 22:57 | 幼稚園のこと | Comments(6)

こいのぼり出しました♪

来月じょーじの初節句なので、
入園式のあった8日の大安の日に、こいのぼりを出しました☆
a0299749_21415353.jpg

じょーじの名前入りの吹き流しと、みどりの一番ちっちゃい緋鯉が新たに仲間入り♪


自分のお名前のところに並んでくださーい♥
a0299749_21421742.jpg

a0299749_21425596.jpg

こうきの時もじょーじの時も、こいのぼりはうちの両親からのお祝いですが、
同じものを注文してもらったはずが、
じょーじの吹き流しの方が太くて立派なものが届いてしまいました(笑)

にぃやん弟に負けてるで(笑)


ちょっと遠近法でごまかしてみましょ☆
a0299749_21433970.jpg

a0299749_2144730.jpg

2人ともええ顔してくれるやーん♥


こいのぼりたちはベランダで元気いっぱい泳いでます♪

5月5日までお世話になりまーす☆☆☆
by kouki-ai | 2014-04-10 21:52 | 兄弟コラボ | Comments(4)

貴重なコラボ映像

a0299749_22571956.jpg

「おさるのジョージ」を見るじょうじ(笑)



見よ、この安定感(笑)
これが生後3ヵ月の背中か?!
by kouki-ai | 2014-04-09 23:02 | じょーじ | Comments(2)