確信

a0299749_22212213.jpg

a0299749_22224856.jpg

a0299749_22231067.jpg

うん。
君はもう完璧に首すわってるよね?
バンボに普通に座れてるから間違いないよね?

まさか3ヶ月になったばかりでバンボに座れるとは・・・
さすがねジョージ!!


a0299749_22271130.jpg

右の人の方が貫禄あるのはなぜ?(笑)
a0299749_22273088.jpg

いいねぇ


おまけ♥
a0299749_22275072.jpg

はなちょうちん出てもうた♥
(撮るよりふけよ母って感じですね。笑)


じょーじの風邪はなかなか治りません。
赤ちゃんは完治まで相当日にちかかるってほんとなんやな~(>_<)
通院まだまだ続きそうです。
by kouki-ai | 2014-03-30 22:36 | じょーじ | Comments(8)

生後100日☆お食い初め

今日はじょーじが生まれて記念すべき100日目☆★☆

一生食べ物に困らないように、
お食い初めのお祝いをしました!!
a0299749_18272741.jpg

なかなか立派でしょ♥(笑)

こうきの時は実家にいたのでお母さんが全部用意してくれたけど、
今回は大阪なのでわたくしめが頑張ってみました!


★鯛の丸焼き
★赤飯
★筑前煮
★梅干し
★たこときゅうりの酢の物
★黒豆
★紅白蒲鉾
★お吸い物


筑前煮は昨日のうちに仕込み・・・
飾り切りにも初挑戦☆
なんて時間がかかるんだぁぁ!!

でも見栄えよくなったから、やってよかった♪

かまぼこの飾り切りもやってみたけど、華やかになったわ~☆


そして何より一番ドキドキしたのが鯛の丸焼き!!
なんせ失敗の許されないメイン様なので(>_<)!!

もちろん初めてやったし緊張したけど、
なんとか焼けたーーーーー♪
(ちょっと焦げちゃったけど)

お店で焼いてもらうと3000円くらいかかるようで・・・
最初はお願いする予定やったけど、迷ったあげく自分でやることにしたら、
500円(この鯛のお値段)ですみました!
結果オーライ♪


じょーくん、どーじょー♥
母の愛情たっぷりよ♥
a0299749_18384317.jpg

きっとにぃにと同じでめっちゃ食いしん坊になるんやろうなぁ(笑)

すくすく育っておくれ♥

じょーじ100日おめでとう。


あ~これでまたひとつ肩の荷がおりたわぁ(笑)
次はこうきの入園、じょーじの初節句!!
by kouki-ai | 2014-03-29 18:46 | じょーじ | Comments(10)

おふろだじょー

ででーーーーーん!!!
a0299749_21574680.jpg

か♥ん♥ろ♥く

1人で子供2人お風呂入れるの大変やけど、だいぶ慣れてきました☆

そして何よりじょーじをお風呂入れるのがかわいくて楽しみでしゃーない!!!
by kouki-ai | 2014-03-27 22:02 | じょーじ | Comments(4)

寝顔大中小

a0299749_215008.jpg

a0299749_21501737.jpg

おつかれさん♪
by kouki-ai | 2014-03-27 21:51 | 兄弟コラボ | Comments(4)

がんばれジョー!!

んしょっ!ぼくは・・・
a0299749_22402192.jpg

ふんぬっ!もう・・・
a0299749_22411191.jpg

せいやっ!ほとんど・・・
a0299749_22413846.jpg

よいしょーっ!くびが・・・
a0299749_22422275.jpg

すわってるんだーい!!
a0299749_22435015.jpg



じょーじ3ヶ月になりました♥
by kouki-ai | 2014-03-25 22:47 | じょーじ | Comments(6)

左から・・・

a0299749_22295832.jpg

4歳、0歳、4歳、1歳のメンズたち♪
並んで座るとかわいー♥


a0299749_22305714.jpg

一番左の人!腹!腹!
by kouki-ai | 2014-03-25 22:33 | おともだちと | Comments(4)

かわいくてすみません

こうき(4歳5ヶ月)とじょーじ(0歳3ヶ月)の背比べ~♪
a0299749_22275933.jpg

やーん♥並んで立つとたまらーん♥
(親バカです、なんとでも言ってください。笑)

じょーじはパパ似とよく言われるけど、似てるかなー??
a0299749_22281757.jpg



数日前から、あやすと「んふー♥」と声出して笑ってくれるようになってきました!!!
胸キュンどっかん♥♥♥
a0299749_22283463.jpg

でも毎回ではないので、毎日どうやったら笑ってくれるかに相当力を注いでおります!!(笑)
by kouki-ai | 2014-03-23 22:44 | 兄弟コラボ | Comments(2)

共倒れ

風邪をひいて一週間。

激しい喉の痛み、とめどなく出る鼻水、完全にやられた声帯。。。

風邪と思ってなめてたら相当つらいことに(>_<)

そして2ヶ月のじょーじまで鼻水くしゃみが出始めて・・・(T_T)

こうきは1歳まで病気しなかったから、2ヶ月で風邪とかどうしていいかわからなくて、
とりあえずすぐ病院行って薬もらってきたけど、
こんなちっちゃな赤ちゃんが鼻詰まって苦しそうにしてるの見るの、
めっちゃつらい。。。

それにおっぱい以外に初めて口にしたのが薬だなんて、なんだかショック(T_T)

なんとか飲んでくれてるけど、あまり症状に変化は見られないかも。


そしてついにこうきまでもが鼻水(>_<)


私はピークは過ぎたものの、
自分も子供も一緒に体調崩すなんてほんとに大変で、
改めて、元気でいることがどれだけ大事なことか実感(>_<)!!!

母は寝込んでる暇ないし、早く治さないとーーーーー


初めて風邪をひいた我が家のちっこい殿様。
a0299749_2203241.jpg

a0299749_2223323.jpg

a0299749_2235088.jpg

a0299749_2242441.jpg

a0299749_2243860.jpg

a0299749_2245185.jpg

なんともすごい格好で寝ております。
その前に、この人がソファで一人で寝るなんて奇跡☆☆☆
抱っこしてないと寝ない子なので・・・

じょーじも早く風邪治りますように(>_<)!!
by kouki-ai | 2014-03-23 22:10 | じょーじ | Comments(6)

お宮参り

大安だった昨日の日曜日、
服部天神宮にお宮参りに行ってきました☆

ほんとは生後1ヶ月頃に行くものだけど、
まだ愛媛にいたし寒かったもので。。。

昨日はあったかかったしちょうどよかったです♪
a0299749_21593452.jpg

このセレモニードレスは、私が着て、弟が着て、こうきも着たもの。
年期入ってます(笑)

a0299749_2205982.jpg

家族4人の写真、実ははじめてまともに撮りました!!
貴重☆★☆



晟次も元気にすくすく育っていきますように♥



余談ですが~・・・
昨日からいきなり喉がめっちゃ痛くて、
痛すぎて夜中も寝れなかったくらい(>_<)
鼻水も出てきたーーー

ここにきて風邪か~(T_T)

ダウンなんてしてられないから、早く治さねば!!
(薬飲めないけど・・・)

皆様も季節の変わり目、体調気をつけてーーー
by kouki-ai | 2014-03-17 22:06 | じょーじ | Comments(2)

ぼくのあんよ

ふんぬーーーーーーーーっっ
a0299749_22151095.jpg

ぼくはもうたっちできるよ!!
あんよの力が強いんだ!!

そしてむちむちでしょ♥
a0299749_22165632.jpg

a0299749_22172725.jpg


見てよこの貫禄☆
a0299749_22175642.jpg

そうまくん、ママをとってごめんね。

大好きなゆかりんに抱っこしてもらったんだぁ♥
a0299749_22354292.jpg

a0299749_22185551.jpg


ぼくって大人気でしょ♥♥♥
a0299749_22193869.jpg




会うたび親子写真を必ず撮ってる私たち♪
最初は子供ははるくんとこうきの2人だけだったのに、
今じゃそうまくんとじょうじも加わって4人に☆
a0299749_22195625.jpg

ますますにぎやかに~(^o^)丿♪

あ、わたくし大阪帰ってきて髪の毛バッサリいっちゃいました♥
高校生以来の短さです!あはっ(笑)
by kouki-ai | 2014-03-15 22:37 | おともだちと | Comments(4)