先週金曜日、大雪のバレンタインデーの日に大阪に帰ってきました!!

なんでよりによってあの日にあんなに雪が積もったのか・・・(*_*)

ダイヤも乱れて大変だったけど、なんとか無事に帰宅~
(ご心配のメールをたくさんいただき、ありがとうございました!!)

そしてこの1週間。
段ボール9個の片付け、
衣類の整理、
食料買い出し、
市役所や保健センターでの手続き、
銀行、
郵便局、
幼稚園説明会、
美容院、
病院、

・・・毎日ドタバタ劇の怒涛の1週間でして(>_<)!!

お母さんがいてくれてたとはいえ、
3ヶ月ぶりの家事復活と2人のお世話をしながらのこのメニュー、
私がもう一人ほしかった~(笑)


そして昨日とうとうお母さんが愛媛に帰ってしまい・・・(T_T)

相当心細いし不安だけど、なんとかやってくしかないので!!
これから頑張ります!!


じょーじは先日生後2ヶ月になりました☆
a0299749_22435863.jpg

a0299749_22473832.jpg

a0299749_22475517.jpg

元気です♥
a0299749_2250225.jpg

a0299749_22501569.jpg

ばぁばバイバイ。
僕たちまた大きくなるからね✿


母がんばりますーーーーー

あぁもう寝なきゃ寝なきゃ!!
夜中の闘いじゃ~☆
by kouki-ai | 2014-02-22 22:55 | じょーじ | Comments(2)

家族最後の・・・

今日は家族で最後のランチに行ってきました。

2月9日がお母さんの誕生日だったので、
そのお祝いを兼ねて♪

新居浜の「遊食房屋」(ゆうしょくぼうや)にて。
(今日はZeccaじゃないです。笑)
a0299749_1772280.jpg

a0299749_178168.jpg

豪華な御膳♥
おいしくいただきました♥

僕もいるよ~
a0299749_1784311.jpg

めっきり一人で寝なくなったじょーじくん。
抱っこしてないと寝てくれないので、かなり大変です。。。

バースデー特権でケーキが☆☆
a0299749_1792524.jpg

これが無料なんてすごーい!!
しかも花束付き✿
お母さんお誕生日おめでとう♥
a0299749_1710623.jpg



明後日の金曜日にいよいよ大阪に帰ります。
3ヶ月間お世話になった実家ともお別れ。
お父さん、お母さん、地元の友達ともバイバイかぁ・・・
かなり寂しいな。

お母さんが一緒に大阪来てくれて1週間いてくれるけど、
そのあとが不安でたまらない(>_<)

でもやるしかないので、なんとか頑張ります!!

なかなかブログ更新できなくなるかもしれないけど、
できる時は近況報告するので、またのぞきにきてくださーい☆
a0299749_17102144.jpg

濃すぎる3ヶ月でした!!
ありがとうございました!!

また成長したこうきとじょうじを連れて帰ってくるからね✿



余談ですが・・・
大阪に送る荷物、なんと段ボール9個!!(笑)
プチ引っ越しみたい(笑)
荷造り半端なく大変です((+_+))
by kouki-ai | 2014-02-12 17:45 | cafe・雑貨 | Comments(8)

世界に1冊だけの絵本

無料プレゼントということで応募していた絵本が届きました☆
a0299749_1193831.jpg

『はじめまして晟次くん!』
上には「昊希くんとまっていたよ」とこうきの名前も!

とってもかわいくて素敵な絵本です。
内容もご紹介します。
(パソコンなら文字も見えるけど、スマホからなら見づらいかも?!)
a0299749_1110459.jpg

a0299749_11103341.jpg

a0299749_11105876.jpg

a0299749_11111626.jpg

a0299749_11114083.jpg

a0299749_1112138.jpg

a0299749_11122717.jpg


じょうじの名前もこうきの名前もしっかり入っていて、
世界に1冊だけの2人の絵本って感じで、
とっても記念になりました♥

早速こうきにぃにがじょーじに読んであげてたわ♥
by kouki-ai | 2014-02-09 11:32 | じょーじ | Comments(8)

ゆきだるまつくったよ

昨日、朝起きたら・・・
a0299749_10385182.jpg

わぁぁぁぁ!!!!!
外がまっしろーーーーーー♥♥♥

前からずっと「雪だるまが作りたい」と言ってたこうき。
これだけ積もったら作れるねー♪

ということで、早速じぃじと雪だるま作り☆
a0299749_1038389.jpg

a0299749_10392690.jpg

a0299749_104029.jpg

見て見て!!できたよ~♥
a0299749_1041555.jpg


寒い中、じょーじもばぁばに連れられてちょこっと出てきました!
生まれて初めての雪☆★☆
まだ見えてないやろうけどね(^_^;)
a0299749_10434949.jpg


ママもテンション上がってきて、さらにチビ雪だるま2つ作りました♪
a0299749_10444355.jpg

ママとこうきとじょーじみたいやね♥

寒いけど、とっても楽しかったよーヽ(^o^)丿
a0299749_1045139.jpg

もひとつ増えてるおチビさんは、こうき作です!
3人目の予定はありませんが~(笑)

大阪じゃなかなか積もらないから、今年愛媛で体験させてあげられてよかった☆
私も楽しかった~♪♪
by kouki-ai | 2014-02-09 10:56 | おそと | Comments(6)

白熱!かるたバトル3

a0299749_13231372.jpg

a0299749_13232881.jpg
a0299749_13235628.jpg

a0299749_13255656.jpg

a0299749_1324828.jpg

a0299749_13262112.jpg

a0299749_1325116.jpg

a0299749_1325248.jpg

a0299749_13265256.jpg

a0299749_1327580.jpg

やっぱりパパとのかるたバトルが一番ええ顔してるかな?
(パパもええ顔しとるし。笑)
とっても楽しそうでした♪♪♪

しかしこれは反則すぎるやろー?!
a0299749_13315587.jpg

机に乗ってしまってるやん?(笑)


パパが愛媛にくるのも実はこれが最後でした。
来週末にいよいよ大阪に帰ります(ひぃぃぃ)。
パパ、待っててね☆
a0299749_13324614.jpg

by kouki-ai | 2014-02-05 13:38 | おうち | Comments(4)

じょーじが載ってます♥

新居浜と西条のフリーペーパー「Hoo-JA!」(ホージャ)の赤ちゃんコーナーに
じょーじが載りました~♪
a0299749_1161587.jpg


ブログで紹介して見てもらおうかなと思ってたのに、
すでに何人かの友達から「じょうくん載ってたねー!」と連絡が(笑)

昨日配布なのに、みんなホージャ見てるんやなー(笑)


ちなみに、「こにしクリニック」HPの『My Baby』のコーナーにも
載ってるので、よかったら見てくださ~い♪
生まれたての写真やけど☆
by kouki-ai | 2014-02-05 12:51 | じょーじ | Comments(6)

ろっ・・・

ろっろっ・・・

6kg?!

さっき体重はかるともう6キロになってたんですうちのジョージ!!

生後45日にして、3ヶ月の赤ちゃんと同じくらいの大きさでございます!!

ベビーバスで沐浴してる場合じゃない重さ(笑)
a0299749_11493378.jpg

大将ーーーーー(笑)
貫録ありすぎます♥
a0299749_1254625.jpg

この必死の目は・・・
そうです、昨日夜行バスで来てくれたパパに入れてもらってるので、
またこの目です(笑)

いつのまにこんなにむちむちになったんやろうねぇ。
腕や足も生まれた時はほっそりしてたのに、
こんなにたくましくなってきて、
ぽんぽんも立派立派!!
a0299749_122388.jpg

オムツは新生児用(5キロまで)なんてもうきっつきつなので、
この前Sサイズ(4~8キロ用)になりました~☆
これもいつまでもつか・・・(^_^;)


ふぃ~
ええ湯やったわぁ
a0299749_11544657.jpg

a0299749_11545733.jpg

乳児湿疹に爪のひっかき傷。
早くつるつるのほっぺたに戻るといいなぁ・・・

a0299749_12101620.jpg

寝顔もいつのまにこんなにパンパンになったんや?(笑)


このまますくすく育ってなジョージ♥


にぃやんはただいまパパとイオンデート中♥

ジョージが久しぶりにひとりで寝てくれてるから、
ママはパソコン中♥
by kouki-ai | 2014-02-02 12:14 | じょーじ | Comments(10)