まずい傾向

もうすぐ生後一ヶ月半になるじょーじ。

急に日中寝なくなってきました・・・(>_<)

今まではおっぱい飲んだら寝る。を繰り返していたのに、
おっぱい飲んでもなかなか寝ず、眠くて大暴れ、
抱っこでなんとか寝かせても下に置いたら起きる・・・のでずっと抱っこ。

何もできない((+_+))

やばい。
こうきの時の悪夢再び・・・!!

今日もずっとつきっきりで、やっとのことで手から離れて寝てくれたので、
ここぞとばかりにパソコンに向かっております。

その代わり夜の一発目は大体3~4時間寝てくれて、
だいぶ助かる~☆
6時間なんて奇跡もあって、おっぱい張ってガチガチ(笑)


お顔もますますしっかりしてきたでしょ?
a0299749_17175384.jpg

a0299749_1726368.jpg

このびっくりしたような顔よくするんよね~(笑)


「あー」とか「あうー」とか声もよく出始めて、かわいいです♥

おくちで「ちゅぱっちゅぱっ」って音を出したり♥

数日前から乳児湿疹が出始めて、ちょっとお顔が・・・(>_<)
これって私の食生活が原因なんかな?!
(上の写真は出る前のキレイなお肌ですが)


からだもどっしり。
首もすでにすわりかけてる気がするんですけど・・・(笑)
a0299749_17275348.jpg

a0299749_1728479.jpg

座ってるし(笑)
あんまり首ぐらぐらしないから、結構両脇抱えて縦抱っこしたりもしてて。

マジでじょーじ重すぎるから、早く首すわってほしいです!!
ママの体、いたるところが悲鳴をあげはじめてて、接骨院通いです~(@_@;)


あ、チビ怪獣が泣きだしたーーー
行って参ります!!
by kouki-ai | 2014-01-30 17:40 | じょーじ | Comments(6)

やられたらやりかえす!!

倍返し饅頭だっ!!!
a0299749_16423514.jpg


名刺もくれてやるっ!!!
a0299749_1642637.jpg


饅頭は一口サイズだっ!!!
a0299749_16422488.jpg



ドラマ『半沢直樹』を見てなかった方にはなんのこっちゃですが・・・

東京で行列になってたという倍返し饅頭。
手に入ったもので♪

おいしくいただきました♥
by kouki-ai | 2014-01-30 16:48 | おうち | Comments(4)

白熱!かるたバトル2

a0299749_15593312.jpg

a0299749_15595862.jpg

a0299749_1602315.jpg

a0299749_1605626.jpg

a0299749_1612489.jpg

a0299749_1615157.jpg

a0299749_162773.jpg

またもやこうきのかるたの餌食となった私のともだち(笑)
最近かるたコールすごいです!!

この前の友達より大人げなかった今回の友達(笑)
子供相手に本気出し、前回よりはるかに白熱したバトルとなりました(笑)
2人でつかみあいしてるし!!

でもこうきもおおはしゃぎで☆
相手してくれてありがとうヽ(^o^)丿


大人気「炭の一巻」!!
里帰り中3本目です♥
a0299749_1622944.jpg

a0299749_1624211.jpg



今回も最後にじょーじお目覚め。
a0299749_163554.jpg



我が家に遊びにきていただく際には、
こうきとのかるたバトルをご覚悟のうえ、おこしくださいませ♥
by kouki-ai | 2014-01-30 16:15 | おうち | Comments(2)

ベビーカーデビュー☆

初めてベビーカーに乗ってお外に出たよ♪
a0299749_11482924.jpg

泣いたったけど(笑)

実はこれダスキンでレンタルしたベビーカー☆

こうきが生まれた時に買ってもらったAB型のベビーカーは、
ご存知の方もいますが・・・
1歳のお誕生日くらいの時に大阪で盗まれまして(+_+)
しかも自宅で(ありえないよなぁ・・・)

急きょB型ベビーカーを買い直して使ってたけど、
B型は腰がすわってから使えるタイプなので、
今のじょーじは使えないわけで。

2人目は抱っこひもがあればOKとも聞くし、
ベビーカーなしでもいけるか?!誰かに借りるか?!
と迷いつつ特に準備もしてなかったんだけど・・・

でも実家にいる間、あったかい日とか近所お散歩するのにあればいいなぁということで、
初めてベビー用品レンタルを利用してみました☆

愛媛でやってるところを調べると、
「ダスキンレントオール」というところが出てきて、
松山と今治にあったから近い方の今治に電話して手続き。

電話した翌日の朝届いて、かなり迅速な対応!

コンビのメチャカルファーストというA型ベビーカーで
(皮肉にも盗られたベビーカーと一緒の種類(^_^;))
レンタル料1ヶ月3500円、往復配送料1500円でした。
お金のことは気にするな!とじぃじが言ってくれたのでお言葉に甘えて・・・(●^o^●)

色は選べなかったからこんな乙女な感じになってますが♥
a0299749_1157571.jpg


こうきと3人で早速近所を散歩してきました♪
a0299749_11592496.jpg

ベビーカーを押す感じ、超なつかしい!!!
赤ちゃん連れてるって感じ~♥(笑)

しおかぜ見てきたよ☆
a0299749_1204024.jpg


寒い日は出れないけど、
あったかい日にはできるだけ3人でお散歩行こうと思います(^u^)


それにしてもダスキンっていろんなことしてるんやなぁ。
by kouki-ai | 2014-01-28 12:06 | じょーじ | Comments(8)

白熱!かるたバトル

a0299749_14265924.jpg

a0299749_14272241.jpg

a0299749_14275588.jpg

a0299749_14282255.jpg

a0299749_1430880.jpg

a0299749_14285876.jpg

a0299749_14292048.jpg

a0299749_14295299.jpg

a0299749_14301938.jpg

昨日、ママのおともだちが遊びにきてくれたんだけど、
半分以上はこうきにとられてました(笑)
よく遊んでくれるからこうきも大好きで♪
キョウリュウジャーのかるたで大盛り上がりでしたヽ(^o^)丿


毎回手作りのパンやおやつを持ってきてくれるおともだち✿
今回は、ななななんと!!!
a0299749_14303468.jpg

a0299749_14304582.jpg

チョコレートケーキーーーーーーーー♥
見た目もすごいけど味も超おいしくて♥♥♥
すごいよほんとすごすぎるよ!!!
早くお店出してほしーーーーーー(笑)

ごちそうさま☆ありがとう!!!


そしてそしてジョージくんはどうしてたかというと・・・
友達が来てる間ずっと爆睡・・・(^_^;)
友達もジョージに会うの楽しみに来てくれてたのに、なかなか起きてくれず。
最後の最後でやっと起きてくれたけど、
ご機嫌悪しで泣き顔の写真ばかりになっちゃって(+_+)

ごめんよ~、次に会う時はかわいいお顔を見てもらえますように☆
by kouki-ai | 2014-01-26 14:48 | おうち | Comments(4)

それはまるで・・・

じぃじに薬の仕分けをお願いされたこうき。

マスク姿で黙々と作業するその姿は・・・
a0299749_1425572.jpg

a0299749_14263776.jpg

a0299749_1427425.jpg

まるで薬剤師(笑)



「できたー♪」
a0299749_14281564.jpg



やっとこうきの風邪も治ってきたよ。
by kouki-ai | 2014-01-24 14:29 | おうち | Comments(4)

産後初ランチ☆

1ヶ月健診を終え、早速家族でランチにも行ってきました~♪

じぃじが「1ヶ月記念じゃ!!」

と張り切って予約してくれたのは・・・そうです、やっぱり「cafe zecca」(笑)

「もう2ヶ月近く行ってないけん、オーナーも心配しとる」だって(笑)
どんだけ常連(笑)


じょうくん、お利口さんにしてくれるかなぁ(>_<)とちょっとドキドキやったけど、
カフェラミールに続き、この通り♥
a0299749_1452079.jpg

ででーーーんとソファに転がったまま、ずっと寝てくれてました♪

久しぶりのランチ、ゆっくり食べれて幸せ~♥
a0299749_148183.jpg


毎度ですが、お気に入りのカフェラテ♥極上の味♥
a0299749_145747.jpg


じょうじがずっと寝てくれてたから、
調子乗ってデザートにパフェまでいただいちゃいました♥


その後、施設にいる私のおばあちゃんに会いに。
a0299749_14132264.jpg

a0299749_14151898.jpg

こうきはいつも大きな声でお歌を歌ってあげます♪

じょうじも「はじめまして☆」してきました!
といってもここでもずっと寝てたけど(^_^;)
a0299749_14134255.jpg

おばあちゃん、ひ孫がまた一人増えたよ~。
よろしくねヽ(^o^)丿
by kouki-ai | 2014-01-24 14:21 | cafe・雑貨 | Comments(4)

一ヶ月健診

1月20日で生後1ヶ月を迎えたじょーじくん☆★☆
a0299749_1493756.jpg


昨日は一ヶ月健診に行ってきました!

お楽しみの健康診査の結果は・・・

✿体重✿ 出産時4335g ⇒ 一ヶ月後5440g

✿身長✿ 出産時53.5cm ⇒ 一ヶ月後59.5cm

見事におっきくなってましたーーーー!!!
すこぶる順調に成長しております♥
まわりの赤ちゃんよりひとまわりおっきかった(笑)

やはりキング♥♥♥

発育曲線のグラフを見ても、MAXよりもさらに超越してて圏外でございます(笑)


ママとしては多少気になるところもあったりしたけど
(こうきに引き続き、またもや陰のう水腫だったり・・・)、
先生いわく特に問題はなく元気とのことヽ(^o^)丿

私の体も異常はなく、
昨日からお風呂の許可も出て・・・!!!

1ヶ月ぶりの湯船ーーーーーーー♥
めっちゃくちゃ気持ちよかーーーーーーー♥
ほんとこの1ヶ月シャワーだけで我慢するのが寒くてつらくて(>_<)
これからゆっくりあったまれるのが嬉しいです!!

私の体重もすでに産前の体重に戻っており♪

残すはおしりの問題と腰痛かなぁ(+_+)
仰向けに寝れないんです。
寝がえりもめっちゃ痛いし。
どうしたものか・・・


昨日は健診の帰り、早速カフェラミールでお茶してきました~♪♪
a0299749_14213954.jpg

a0299749_14215427.jpg

外食久しぶり!!
パンケーキおいしかったー♥

じょーじはソファにころがしてたらこの通り!
a0299749_14225350.jpg

a0299749_1423840.jpg

ずっとねんねでお利口さんでした♪

こうきもご機嫌さん♪
a0299749_1424145.jpg

a0299749_14242572.jpg

こうきの面倒はばぁばにお願いして。
これならなんとか外食もいける!か?!


一ヶ月ひきこもり生活だったので、
健診も無事終わり、外出許可も出たので、
少しずつ外にも出たいなぁと思います。

なんせ寒いからあんまりじょーじを外気にさらせないけど・・・(>_<)

私もこうきもじょーじも気分転換しないと☆
by kouki-ai | 2014-01-22 14:29 | じょーじ | Comments(10)

楽しいひととき

最近なかなか連休のないパパ。

この週末は、土曜の仕事後に夜行バスで大阪から来てくれました。
(梅田22時50分発→新居浜に早朝5時半着)

昨日は朝起きたらパパがいたので、
こうきも朝からハイテンション☆★☆

廊下走ってトイレでも大声で陽気に歌うもんだから、
じょうくんもママも起こされました~(^_^;)


今回もパパが沐浴。
a0299749_1712631.jpg

a0299749_1721467.jpg

見つめ合ってるのか、
それとも「絶対落とすなよ!!」の必死のサインなのか(笑)


こうきはイオンでまたパパに戦隊の本買ってもらって、
その付録に仮面ライダーのトランプがついてて。

早速3人でババ抜き☆
a0299749_17161115.jpg

こうきは初めてだったけど、ちゃんと教えたら一応ルールも理解して楽しんでました♪
a0299749_17162512.jpg

(パパのヘアスタイルについてはつっこまないでください。笑)


またすぐ仕事なので昨日の夕方にはまたバスで大阪へ帰ったパパ。
1日もないからほんとにあっというまだったけど、
少しでもこうきが楽しんでくれたなら・・・。


駅までお見送りに行って帰ってきたこうきが一言。

「この前は悲しくてバイバイの時泣いちゃったけど、
もうお兄ちゃんになったから今日は泣かなかったよ。」


そっかぁ(涙)



今日でじょうじが生まれてちょうど一ヶ月。
一ヶ月前の今頃は分娩台の上だ~

明日一ヶ月健診に行ってきます!!
by kouki-ai | 2014-01-20 17:21 | じょーじ | Comments(8)

兄弟

a0299749_13341832.jpg

a0299749_13345456.jpg

a0299749_13352093.jpg

a0299749_13355124.jpg
a0299749_13363153.jpg


こうき4歳3ヶ月。

じょうじ生後30日。

こうきにぃには弟のじょうくんがとってもかわいいみたいで、
「じょうくんじょうくん」
といつも気にしてます。

そのこうきも、一見赤ちゃん返りはしてないように見えるかもしれないけど、
じょうじが生まれて我慢も増え、
好きな時に好きなことを自由にするということも制限され、
すでに相当ストレスもたまってるようで。

風邪もぶり返して余計機嫌も悪く、
なかなかの荒れっぷり(^_^;)
すぐ怒って泣きわめくことが多くなってきました。

2人目が生まれたら上の子の心のケアが大切と聞いていたけど、
まさにその通りだなぁ・・・

こうきにばかりイライラしちゃってるよなぁ・・・


私も日々反省。日々勉強。

a0299749_13574555.jpg
a0299749_13585113.jpg

a0299749_1359663.jpg

a0299749_1357083.jpg



こんなにかわいい2人。
2人とも同じようにかわいがってあげなきゃな。


それにしても兄弟写真はなんでこんなに微笑ましいんだ・・・!!
癒されます♥
by kouki-ai | 2014-01-18 14:12 | 兄弟コラボ | Comments(2)