年末にこの話題もなんですが・・・(^_^;)

今年のクリスマスは退院直後でバタバタになりましたが、
こうきのためにちゃんとやりました☆
a0299749_11151961.jpg

パティスリーmのクリスマスケーキ、おいしかったです♥

サンタさんもちゃんと来てくれたよ~♪
a0299749_11181783.jpg

待望の仮面ライダーガイムのベルト!!
a0299749_1119241.jpg

a0299749_11193827.jpg

先に集めてたこのロックシードがやっと使えるようになりました(笑)

じぃじばぁばからのクリスマスプレゼントも♪
a0299749_1121335.jpg

a0299749_112264.jpg

よかったねーヽ(^o^)丿

でも最大のクリスマスプレゼントは、やっぱり…
a0299749_11263184.jpg

a0299749_1127332.jpg

a0299749_1130214.jpg

弟ができたことかな♥

もともと赤ちゃんが好きなこうき。
自分の弟ができて、とっても嬉しそうです。
お世話もめっちゃ手伝ってくれるから、かなり役立っております!!(笑)
4歳は使える!!(笑)


そしてそしてそんなかわいい赤ちゃんにも、生まれて初めてのクリスマスプレゼント。


「晟次」(じょうじ)

というお名前。


退院するクリスマスイブの朝にようやく名前が決定。
(入院中にめちゃくちゃ悩んでました)

帰宅する際に出生届を市役所に提出してきました。


我が家に来てくれたちっちゃなかわいい天使☆
どうぞよろしくお願いします♥
a0299749_11434859.jpg



皆様、よいお年を☆★☆★☆
by kouki-ai | 2013-12-31 11:50 | おうち | Comments(4)

入院中の写真を一挙公開

出産を終えて、今回もやっぱり動けない体に(^_^;)

大量出血こそ免れたものの(ほんとによかったです!!)、
ジャイアントベビーを産んで、とにかく腰が全く動かない…!!
少しでも動かすと激痛(>_<)!!
同じくおしりのアレも予想以上のダメージでものすごいことに…
(こんなところで説明すらできない状態)

傷口の痛み(裂けたようで縫いました)なんて気にならないくらい、
他の痛みが半端ない((+_+))

話は聞いていたけど、2人目以降は子宮収縮の痛みもひどくて、
体中痛いとこだらけで、しばらく動けませんでした~(T_T)

こうきのときも動けなくて、出産当日赤ちゃんに会いに行けず、
写真すら撮れなくてものすごく後悔したので、
今回は壁にはいつくばりながら余力全部使って愛しの我が子に会いに行ってきました!!
(分娩室から入院部屋に戻ったのは夜で、家族はもう帰って一人だったので…)

一番レフなんて持つこともできなかったから、スマホで撮影(^_^;)
a0299749_1431952.jpg

あ~~~~、抱っこしたいけど抱っこもできない~(T_T)

入院は出産日含め5日間。
その間に少しずつ体も動くようになっていったけど、
おばあちゃんみたいによろよろ歩くのが精いっぱいでした(苦笑)


ベビちゃんは1日1日成長。
こうきもお兄ちゃんになって嬉しそう!
入院中の写真です✿

★21日★
a0299749_1441164.jpg

a0299749_14411880.jpg

a0299749_14413320.jpg


★22日★
a0299749_14425338.jpg

a0299749_14431214.jpg


★23日★
a0299749_1444951.jpg

a0299749_1444418.jpg

a0299749_14445413.jpg

うける~(笑)
a0299749_1446307.jpg

a0299749_14452915.jpg


★24日★
a0299749_14484357.jpg

a0299749_14491487.jpg

そう、クリスマスイブのこの日が退院日でした。
無事、ママもベビちゃんも退院です✿
a0299749_14493219.jpg


ひとまずつづく♪
by kouki-ai | 2013-12-29 14:55 | じょーじ | Comments(6)

次男誕生

12月20日金曜日(妊娠39週2日)、
午後4時51分、
4335gのそれはそれは元気で大きな男の子を無事出産しました!!


何から話せば…ですが、
とりあえず出産の流れをお話しします✿


8時半の内診で、子宮口はまだ2センチしか開いておらず、誘発入院が決定。

9時過ぎ、子宮にバルーン(水風船)を入れて、子宮口が開くのと陣痛が始まるのを待つ。
やっぱりめっちゃ痛かったーーーーー(>_<)
内診グリグリの最上級版って感じ!!

10時過ぎ、じぃじとばぁばとこうき到着。
11時過ぎ、大阪からパパ到着。
陣痛は20分→15分→10分→5分間隔と順調に進むが、それ以上は短くならず。

11時半、バルーンをはずして内診。子宮口は4~5センチ開いていて、陣痛の様子を見ることに。
その間に昼食をとる。

13時半、陣痛が遠のいてきたため、促進剤を打つことになり、入院部屋で点滴スタート。
すぐに5分間隔の強めの陣痛がくるように。
内診すると赤ちゃんの頭の向きが悪いと言われ、陣痛の合間に立って腰を回す。

14時半、陣痛室へ移動。5分間隔からなかなか進まない。
痛みはまだ耐えられるくらいだったけど、
パパとこうきが手を握ってくれたり、うちわであおいでくれたり、
「ママ、がんばれー!がんばれー!」と励ましてくれたり、
みんなに見守られている感じにすごく泣けてきて…(>_<)

「ばぁば、ママの涙ふいてあげて」

というこうきの言葉に余計涙…


そして15時半頃からかなりきつい痛みになってくる。
点滴を打っているため、体勢をかえれないのがかなりつらく、
仰向けのままもがき苦しむ感じ(>_<)
前回と同様、このあたりから発狂です!!
それでも子宮口はまだ8センチで、いきみたい感じにならない。

16時を過ぎ、痛みも体力も限界。
やっといきみたくなってきて、お母さんが助産師さんに連絡。

16時半、助産師さん数人に引きずられるように分娩室へ運ばれ、いよいよ分娩台へ。
でもまさかの子宮口がまだ全開になっていなくて、まだいきめず。
やっと子宮口が全開になっても、もう何もかも痛いし体力気力もなくて意識もうろう、
途中で放棄したくさえなりながらも、
「声を出さない!!早く産みたいなら声を出さずにしっかり息をして!!目を開けて!!」
と助産師さんに叱られ(笑)、
「頑張れ!頑張れ!」
と横で手を握ってくれるパパに励ましてもらい、
なんとか、なんとか最後の力を振り絞って頑張りました。


16時51分


赤ちゃんの元気な産声が聞こえ、


生まれたーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっと終わったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


それが正直一番の感想(笑)


「おっきいわー!!」
と助産師さんが声を上げ、
体重を測ると
「4300こえとるーーーーーーー!!!!!」
「えーーーーーー?!?!すごいっ!!!今年初じゃ!!!!」
と分娩室が歓声に包まれ(笑)、
私とパパも思わず顔を見合わせてしまい(笑)

「お母さん、ようがんばったねぇ。これはしんどかったやろう」
と先生にも助産師さんたちにも言われました。

いや~、最後の健診で推定体重3700gやって、大きいとは思ってたけど、
まさかの4000超え!!
予想をはるかに超える大きさでした!!(笑)
誘発で早く産んでよかった。
自然に産気づくの待ってたら、一体何gになってたのか恐ろしい…



でも何より、元気に生まれてきてくれてよかった。

ママを選んでくれて、ママのところに来てくれてありがとう。

これからよろしくね♥ My Baby♥
a0299749_12201691.jpg

(出産翌日の写真です)


とりあえず出産ストーリーのご報告でした。
その後のお話・・・まだまだ書きたいこといっぱい!!
また少しずつアップします☆


あと、出産前日にたくさんの励ましのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです!
ありがとう(>_<)

当日の朝にもらったものはお返事できずごめんなさい。
でもちゃんと出産前に見させてもらって、パワーいただきました☆

今回、たくさんの人に見守られて出産を迎えられたこと、幸せに思います。

親子共々これからもよろしくお願いいたします(о´∀`о)
by kouki-ai | 2013-12-27 12:24 | じょーじ | Comments(8)

大勝負の時

昨日の妊婦健診では、赤ちゃんの頭がだいぶおりてきていて、
子宮口も少し開いていると言われました。

お腹も急に張り始めて、今までとはなんか違うなーと自分でもわかる感じ。

数日中には生まれるでしょうと先生に言われたけど、
赤ちゃんの推定体重は3670gになっていたし、
できるだけ早く産みたい・・・!!

先生も、赤ちゃんが大きくてまた大量出血になることを懸念していたし、
相談した結果・・・

明日の朝一番に内診を受けて、子宮口を刺激。
それでうまく陣痛がくればそのまま自然分娩へ。

陣痛がなかなかこなければ、促進剤を打ち、誘発分娩へ。

・・・ということになりました。


もちろんそれまでに自然に陣痛がきてくれることが一番ありがたいけど、
昨日1日様子見たけど結局何もなく終わり、
今日も今のところ変わりなしです。
お腹はかなり頻繁に張るんだけど・・・


ちなみに、子宮口を刺激するというのは、
子宮口にバルーン(水風船)を入れてふくらまし、
子宮口を強制的に開いて出産を促すという方法らしい。

なんかこわい・・・

ネットで経験者の話とか見ると、痛みは人それぞれみたいだけど、
ひどい人は涙出るほど発狂したとか・・・
ひぃぃぃぃぃーーーーーーー

さらに陣痛がこない場合の促進剤(点滴)も、
自然にくる陣痛と違って科学的に起こす陣痛なので、
意識もうろうとか半狂乱とかいろいろ書かれてるから相当びびりまくり!!

促進剤を使って出産という話は聞いたことあったけど、
まさか自分の身にふりかかってくると思ってなかったし、
ちゃんと調べてみると不安あおられるー(>_<)


っていかんいかん、私が弱気になってちゃいかんな!!


でもどうかどうか、赤ちゃんの力で良い陣痛がきますように。


パパはなんとか明日お休みもらえて、午前中には来てもらえそうだけど、
せっかくの3連休はなくて(>_<)
こんなベストタイミングな連休なのに、
土曜日と月曜日が仕事という・・・(ほんとに融通きかない会社!!)

そのままいてもらうことはできないので、
なんとか明日中に生まれてくれれば・・・!!


こうき出産の時とは違ってちょっと特殊な出産になりそうですが、
明日の大勝負、頑張って行ってきます!!


ゆっくり湯船につかり、ポテチ食べながらドラマを楽しみ、
ひとりでゆっくり寝るのも今晩で最後かな(笑)
by kouki-ai | 2013-12-19 15:15 | マタニティライフ | Comments(13)

感謝

気づけば予定日まで1週間となってしまいました・・・!!

早まると思っていたお産がなかなか始まらず・・・
みなさまにもドキドキさせっぱなしで申し訳ないのですが(>_<)

それでもずっと一緒に待っていてくれてること、
とっても感謝しています✿
a0299749_11402047.jpg

a0299749_11453246.jpg

気分転換にお庭で細々と撮影(笑)

もう充分実家でゆっくりさせてもらって、
出産前にやりたかったこともやって。
さすがにここまで予定日が近づくとあまり出かけることもできず、
家で時間を持て余している妊婦でございます(^_^;)

a0299749_11512879.jpg

うちの次男坊はいつ出てきてくれるのかな。

パパの誕生日が1月6日

ママの誕生日が11月6日

こうきの誕生日が9月26日(6時46分)

そう、やたら「6」に縁のある家族なので、
昨日の16日がかなり有力やと思ってたんだけどな~!!
(お母さんなんて陣痛くると思い込んで大量のカレー作り。笑)

まさか予定日遅れの12月26日やったらどうしよ~((+_+))!!


とにかく、焦っても仕方がないし、
ここまできたら気長に待ちたいと思います。
a0299749_1201782.jpg

今日、何もなければ、
明日健診行ってきます☆

みなさまいつもありがとうございます♥
運命の日までもう少しおつきあいくださいませ✿
by kouki-ai | 2013-12-17 12:06 | マタニティライフ | Comments(8)

実は・・・

まだ妊婦です(^_^;)

やっぱりそんなうまいことはいかないものですね~(^_^;)

パパがいる間に生まれてはくれませんでした(苦笑)


「お~い、パパだよ~。早く生まれておいで~」

「早く元気に生まれてきてね。みんな待ってるよー」

「きっちゃん、もういつでも出てきていいんだよ~」

「もうパパ帰っちゃうよ~」


みんなで言いすぎたか(笑)

パパが来てくれるのを待つために一度ひっこんだものだと思い込んでたけど、
きっちゃんにそういう意図はなかったようです(笑)

うーん、一体いつ出てきてくれるんだろう?!
ママも数日前から階段上り下り頑張ってるんだけどなー!!
(めっちゃ息切れ。笑)

明後日の健診で、促進剤打つかどうかが決まりそうです。。。
正直普通に産みたいから、抵抗あるしなんか怖い(>_<)


こうきは3週間ぶりのパパとの再会に大喜びで、2日間べったりでした♥
a0299749_1153290.jpg

a0299749_1155719.jpg

こうきが描いてくれた家族みんなの絵。
みーちゃん(ばぁば)の上にちっこいお顔わかるかな?
赤ちゃんのきっちゃんを、ちっちゃくかわいく描いてくれました♥

こうきにいちゃんもとっても楽しみにしてるから、
早くみんなに会いにきてねー✿
by kouki-ai | 2013-12-16 11:09 | マタニティライフ | Comments(8)

波乱万丈妊婦記

13日の金曜日、本日も何も起こらず終わりそうです(笑)

さて、出産まであと数日(たぶん)、
10ヶ月に及ぶ妊婦生活を最後に振り返りたいと思います。

今回はほんとにいろんなことがあったんだよなぁ…


★妊娠2ヶ月から妊娠8ヶ月まで続いた長すぎるつわり((+_+))
 忘れられない地獄の日々。。。

★つわりまっただ中、外出先で家の鍵をなくし家に入れなくなり、業者さん呼んで解錠作業、
 玄関先で死にそうやった…

★同じくつわりまっただ中、家の中で角に足をぶつけて、右足の小指がはがれてなくなり出血。
 しんどい中皮膚科通院、毎日薬とガーゼとりかえの苦労の日々…

★同じくつわり中、マンションの駐輪場にとめていた自転車のカゴをはずされ、
 部品をねこそぎとられるという卑劣ないたずらにあい、自転車屋で修理…

★ようやくつわりが落ち着いてきたと思いきや、今度はおしりの激痛(>_<)
 腫れあがりしばらく動けず、毎日出血。現在もおつきあい中…

★血液検査でひどい貧血と診断され、鉄剤治療と鉄剤注射通い。
 こちらはなんとか落ち着きました!

★里帰り直前、小児科に水ぼうそう予防接種を受けに行ったところ、
 間違ってインフルエンザを打たれるという前代未聞の医療ミス。
 ありえない…

★そして実家にてこうき水ぼうそうにかかる。こんな悲劇って…


なんだか…幸せなはずのマタニティライフは一体どこへ…(^_^;)
次から次と事件勃発!!
まさに波乱万丈な妊婦生活でした((+_+))

これは最後、安産で締めくくってもらわないと割に合わないんですけどねぇ(笑)


とにかく、お腹の赤ちゃんだけはずっと元気でいてくれたことには感謝✿
大きくなりすぎてることは心配やけど(^_^;)


パパ、明日くるよ。
もう生まれてきてもいいよ。
どうか元気に出ておいでね♥

a0299749_22101754.jpg

この光景が早く見たくてたまらない♥
(わたくし3歳、弟のゆうすけが生まれた時の写真です。)
 
by kouki-ai | 2013-12-13 22:20 | マタニティライフ | Comments(6)

妊娠38週に突入!!

本日から妊娠38週に入りました!

お産が近いと言われて1週間。
今日の健診ではなんと・・・

「お腹の張りが弱くなっているので、お産までまだ日にちかかりそうですね」

そうなのーーーーー(^_^;)?!

確かに先週はほんとにお腹が張ったり、陣痛っぽいものがきたりと焦ったけど、
それから落ち着いてるな~という感じはあって。

先生いわくそんなこともあるらしい。

でもベビちゃんの推定体重は3500gを超え、
これ以上大きくなると出産も大変になるので(前回も大量出血したし…)、
来週の健診までまだ生まれないようなら、促進剤を使いましょうかと(>_<)

ビッグベビィはほんと産む時しんどいし、
今週末、パパが来てる時に生まれてくれるのがベスト!!
きっちゃん空気読んで頼むぅーーーー!!!
a0299749_21553626.jpg

一度出てこようとして思いとどまったのね(^_^;)
なんかタイミング違ったんかな?!
パパを待ってくれてるんかな?!
良いタイミングで生まれてきてね♥

みんな楽しみに待ってるよ~♥
by kouki-ai | 2013-12-11 22:01 | マタニティライフ | Comments(10)

こんなにいる?!

a0299749_10453529.jpg

どんどん増えていく戦隊モノの雑誌…

最初に買い与えたのはパパ。
味をしめたこうきくんは、本屋に行くたびねだり、
じぃじに買ってもらい、ばぁばに買ってもらい、ばぁばのお友達にも買ってもらい、
(ママは絶対買いませーん!!)
実家に来てこんなに増えた。

「テレビマガジン」
「てれびくん」
「キョウリュウジャーブック」
その他もろもろ…

ほとんど似たような感じなのに、こんなにいらんやろ~?!

中身はというと。
a0299749_1110748.jpg

a0299749_11102370.jpg


もちろんおもちゃの宣伝もあり…
a0299749_111159100.jpg


迷路やぬりえがあったり…
a0299749_1112388.jpg

a0299749_11125079.jpg

a0299749_1113386.jpg

相変わらず忠実にぬってるでしょ(笑)

そして必ずあるこのページ。
ねだられるからやめてくれ~!!
ママはつくれませーん!!
a0299749_1115342.jpg



本人はすみからすみまで超熱心に読んでて、
付録やDVDもついてて全部楽しみにしてる感じ。


息子は今、ますます仮面ライダーガイムとキョウリュウジャーのトリコです!!
サンタさんにお願いしてるのは、もちろんガイムのベルトです☆
by kouki-ai | 2013-12-09 11:18 | おうち | Comments(8)

にぎやかな再会

昨日はやっと再会できた友達の実家でワイワイ過ごしてきました♪
産気づいたら立ち会ってもらおうと思ってたけど、大丈夫でした(笑)
a0299749_11303047.jpg

4歳のこうきと、2歳のあいかちゃんと、7ヶ月のさなちゃん☆
とみーみおばちゃん(笑)

みーみおばちゃんはいつもめっちゃ遊んでくれるから、
こうきも大好き♥
なんかほのぼの光景で癒される~✿

ピアノ連弾中♪
a0299749_11403777.jpg

a0299749_11402112.jpg

a0299749_11405612.jpg


最近の写真編集機能は面白いのです☆(版画風。ウケる~笑)
a0299749_11421911.jpg


もっとかわいい場面もたくさんあったんだけど、
座る立ち上がるがやっとこさの妊婦、
機敏に動けずシャッターチャンスを逃しまくった~((+_+))
残念!!

5人で♥
a0299749_11472219.jpg

姉妹いいなぁ、かわいいなぁ…(笑)

なかなか会えないけど、子供が一人生まれ、もう一人生まれ…
会うたびにぎやかになってくのが楽しい♪
もうすぐチビコロがまた一人仲間入りするので、よろしく~ヽ(^o^)丿♥
by kouki-ai | 2013-12-08 11:53 | おともだちと | Comments(6)