おいしい炭

今日はこうきを預けて友達とランチ♪

新居浜の「Tiare」(ティアレ)というカフェへ。
a0299749_17475785.jpg

a0299749_1748188.jpg

店内の席はほとんど仕切られていて個室になってます。

本日のランチ 980yen(ドリンク付)
a0299749_17513368.jpg

来るのは2回目で、前回もおいしかったけど今回もおいしくいただきました♥

そのあと最近リニューアルオープンした「パティスリーm」に行き、
試食した炭のロールケーキがめっちゃくちゃおいしくて、友達と絶賛♥
友達が1本買ってくれました(>_<)♥
(ありがと~!!)

我が家でおやつに~♥
a0299749_17582737.jpg

正式名称は「炭の一巻」!!
しぶい(笑)
1本980yen
輪切りでも売ってました☆

ほんとにおいしいのでおすすめですヽ(^o^)丿


こうきもいっぱい遊んでもらって、おちびさんご満悦♪
a0299749_1805290.jpg

a0299749_18163.jpg

帰り際、「まだ帰らないでよ~。ずっとここにいてよ~。」
なんてひきとめてました!

楽しい時間をありがとさーん♪
by kouki-ai | 2013-11-30 18:06 | cafe・雑貨 | Comments(2)

ヘアカットモデル?!

たまには、こんな寝起き風ヘアスタイルはいかがでしょうか?
a0299749_177076.jpg

a0299749_1774814.jpg

a0299749_178019.jpg

a0299749_1781559.jpg

なかなか斬新でしょ?(笑)
しようと思ってできるものじゃありません。
寝相と時間の絶妙なバランスで作り上げられた芸術作品です(笑)
a0299749_17114743.jpg

by kouki-ai | 2013-11-30 17:15 | おうち | Comments(2)

広瀬公園のイベント

先週の土日(11月23日、24日)に、
新居浜の広瀬公園でちょっとしたイベントがあるのを友達に教えてもらったので、
ちょうど大阪からパパも来てたし、3人で行ってきました♪
a0299749_11232937.jpg

公園の方には何度か行ったことあったけど、
旧広瀬邸の方に向かうのは初めて☆
a0299749_11263165.jpg

a0299749_1126538.jpg

ワクワクしながら中へ♪
a0299749_1130571.jpg

a0299749_11303682.jpg

a0299749_1130595.jpg

a0299749_1131202.jpg

a0299749_11313788.jpg

なんか風情あっていい感じやし~♥

普段は有料の広瀬歴史記念館の観覧が、この2日のみ無料となっていて、
あとは2日間限定の「台所喫茶店」がオープンしていました。
a0299749_11353017.jpg

a0299749_11355772.jpg

a0299749_11361950.jpg

a0299749_11363319.jpg

あったかい飲み物とチーズケーキや焼き菓子を少し買って、
さっきの庭園で食べることに♪
a0299749_1138431.jpg

a0299749_11382054.jpg

a0299749_11412751.jpg

a0299749_1138373.jpg

この日はとってもあったかくて、気持ちよかったな~✿
a0299749_11391458.jpg

a0299749_11393374.jpg

丁寧な手作り菓子。
とってもおいしかったです♥

そのあとは公園の池のまわりをぶらり。
a0299749_11435156.jpg

a0299749_1144810.jpg

a0299749_11442447.jpg

a0299749_11443776.jpg

a0299749_11444846.jpg

広瀬公園には大きなどんぐりがたっくさん落ちてて、
どんぐりコレクターのこうきはまた無心で拾っておりました(笑)
(ちょっと写真はなくてすみません~。)

楽しいおでかけとなりました♪
田舎は人が少なくていいわ~(笑)

パパは休日出勤が続いてしばらく愛媛に来れないので、
もしかしたら3人で出かけるのもこれが最後になったかもしれません。
3ショット撮ってもらったらよかったかなぁ
by kouki-ai | 2013-11-29 11:52 | おでかけ | Comments(4)

臨月

いよいよ妊娠10ヶ月(妊娠36週)、いわゆる臨月に入りました!!
予定日は妊娠40週の初日のことをいうので、
私の場合、それが12月25日のクリスマスにあたります☆

まだ予定日まで1ヶ月あるものの、お腹はもう破裂寸前です!!

超マル秘☆臨月の生っ腹大公開♥(笑)
a0299749_12593385.jpg


自分で見てもデカっ!!!
よくこれで生活してるなぁ(笑)

昨日の妊婦健診では、
ベビちゃんの推定体重が…約3200g!!!
一体どこまでいくのぉぉぉぉ(@_@;)

だいぶおりてきてるみたいやけど、子宮口はまだ全然開いていないようで、
まだ日にちはかかりそう。

3200gならもう充分なんですけど(^_^;)

こんな写真も撮ってみました♪
a0299749_137686.jpg

影で見てもデカっ!!(笑)

あともう少し、この大きなお腹で頑張ります✿


こうきですが、水ぼうそうはやはり軽症で回復も早く、
外出許可もおりたので、普通の生活に戻れそうですヽ(^o^)丿
今日のテニスも行けそうなので喜んでます♪
よかった~
by kouki-ai | 2013-11-28 13:11 | マタニティライフ | Comments(8)

お金お金お金ーーー!!!

元気は元気なのに、外に出れないこうきを不憫に思ったじぃじが、

「これあげるから中出してごらん。たぶん本くらい買えるよ。」

と数年貯めたという自分の貯金箱を持ってきてくれました☆

『貯金箱』も『中にお金が入っている』ということもわかっているこうきは大喜び(笑)
早速新聞紙にジャラジャラザザザー!!!
a0299749_15475339.jpg

結構入ってる♪
ほとんどは1円5円10円に見えるけど、これで一体いくらくらいあるんやろう?!

とりあえず、硬貨の種類ごとに分けていくことに。
a0299749_15512179.jpg

a0299749_15515153.jpg

性格出るな~(笑)
そんな1枚ずつ丁寧に並べてたら日が暮れますけど(笑)
でも家で退屈してたこうきには良い暇つぶしに♪♪

30分後。
a0299749_15545332.jpg

私の促しでさすがにジャラっと箱に入れていってます(笑)
だいぶ仕分けできてきた☆

1時間後。
a0299749_15571272.jpg

できたぁーーーーーー♥

さて、これいくらくらいあると思いますか?!
やっぱり1円5円10円がほとんどで、50円玉と100円玉が少し入ってました。
(奥に見える大きな硬貨は外国の硬貨です。笑)

気になるし、ここまでやったらとことんやりましょ!!
ということで♥
a0299749_1612745.jpg

かぞえまっせーーーー!!(笑)

そしてそして…!!
じゃじゃーーーーん☆
a0299749_16161140.jpg

数えてみると、全部で4500円くらいありました!!!
まさに「ちりもつもればやまとなる」!!
小銭の力おそるべし☆☆☆

これにじぃじが少し派数を足して5000円ちょうどにしてくれて、
今度両替に行ってくれるそう。
こうきには充分すぎるおこづかいになったね♪
水ぼうそうが治ったら何か買いにいこうねヽ(^o^)丿

じぃじありがとう✿
by kouki-ai | 2013-11-26 16:30 | おうち | Comments(6)

水ぼうそうの悲劇

まさかの事態です。

こうきが水ぼうそうになりました(>_<)
予防接種を受けた2週間後に…

しかもこの予防接種。
里帰り前に大阪の通い慣れた小児科に受けに行ったんですが、
注射を間違えられるというありえないミスをされ…

水ぼうそうを事前に予約して、水ぼうそうの問診票を記入し提出したにもかかわらず、
打たれたのはインフルエンザ。

ありえない!!

ミスした看護師から「すみません」と謝られただけで、
先生からのきちんとした謝罪もなく。

打ち直しのため1週間後にまた出向くことに。
(インフルエンザを打つと1週間期間をあけないと他の予防接種が打てないため)

それがまた里帰りの前日というかなり忙しい時で、
時間のない中、本来なら必要なかった2度目の来院。
医師からの誠意のこもった謝罪を期待して行ったのに、
言われたのは、

「水ぼうそうは幼稚園入ってから流行りますし、今の時期はインフルエンザを先に打っといてよかったんじゃないですかね~」


……それはないわ。
ほんとにない。
ミスしといてそんな言い方ひどすぎるやろう…


こみ上げてくる怒りを抑えるのに必死でした(>_<)


そして今こんなことに。
あんな思いをさせられてまで水ぼうそうの予防接種を受けたのに、
まさかこんなすぐに水ぼうそうになるなんて…!!

間違われずに予定通りに打ってもらってたら、
もしかしたらかからなかったかもしれないのに!!

なんとも言えない気分です。
この気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょうか?!


幸い水ぼうそうの症状は軽めで、背中には多く水泡ができてるけど、
あとはお腹や首回り、おでこに少し。
熱もなく、食欲もあって元気です。
飲み薬と塗り薬で治療、しばらく自宅安静と言われました。

まだ赤ちゃんが生まれる前でよかったと思って…

早く回復しますように✿
by kouki-ai | 2013-11-25 17:18 | おうち | Comments(4)

ロバのおじさん チンカラリン♪

チンカラリンロン やってくる~♪

ジャムパン ロールパン できたて やきたて いかがです~♪

チョコレートパンもアンパンも~♪

なんでもあります チンカラリン♪


私が小さい頃におうちの前に来てくれてたロバのパン屋さん!
確か週に1回とかで、いつもとっても楽しみで、
この音楽が聞こえてくると外に飛び出して!
お母さんやおばあちゃんとパン買いに行ったっけ(^u^)♪♪

もう20年以上見かけてなかったけど、
昨日、どこからともなくあのなつかしの音楽が聞こえてきて、
うちの近くに来てくれたーーーー!!

お母さんとこうきと急いで買いに行ってきました☆
a0299749_22462941.jpg

昔は車はもう少し派手だったような気はするけど・・・(笑)
でもこれこれ!!
車の中にパンがあって選ぶシステム!!
a0299749_22473487.jpg

なつかし~い♥
主に蒸しパンなんだよね~♪
a0299749_22495238.jpg

無事に買えたよ~☆
a0299749_22502880.jpg

早速おやつに食べたけど、昔なつかしの味♥
おいしかったな~

でも袋に徳島って書いてあったけど、徳島から来たんやろうか?!
昨日来たのはたまたまやったのか、またこのあたりをまわってくれるのか、
ロバのパン屋を知ってる人はどのくらいいるのか、結構謎!!

知ってる人いたら教えて~ヽ(^o^)丿
by kouki-ai | 2013-11-24 22:55 | おそと | Comments(4)

Cafe La MiellでDinner

木曜日は「Cafe La Miell」(カフェラミール)でディナー☆
ここも両親お気に入りで、家族でよく行きます。

毎年私の誕生月の11月に、お得なバースデーディナーご招待のハガキが届くので、
家族でコース料理をいただきに♪
(12月末まで期限があるので、いつもは年末帰省した時に行ってます)

✿前菜✿
a0299749_22171812.jpg

メロンを生ハムで巻いたもの。合うなぁ

✿パスタ✿
a0299749_22184946.jpg

超極細のトマトソースパスタに、モツァレラチーズとバジル。

✿パイ包み✿
a0299749_22215038.jpg

a0299749_2222387.jpg

あっつあつ!!
中はホタテにエビにきのこに盛りだくさん。
シーフード苦手な私やけど、おいしかった!!

✿サラダ✿
a0299749_22242564.jpg


✿お肉料理&十穀米✿
a0299749_222571.jpg

やわらかい牛肉の上に、フォアグラとトリュフと洋ナシのコンポートが…
うーーーーーーーーまっ!!!!!!!
おいしすぎて感動(>_<)!!
思わず何度も「しあわせぇ~~~~~……」
ほんとに絶品。
添えられている野菜もめちゃくちゃおいしいです!!

✿デザート&ドリンク✿
a0299749_2229403.jpg

どれもめちゃおいしいです!!
中でも苺アイスがとってもいい味してて、みんな大絶賛♥

もう満腹満腹、超満足♥♥♥

これで一人2500yenなんです!!
もちろんバースデーハガキ持参の特別コースだからですが♪


食べてる間、お腹のきっちゃんもぐるんぐるん動きまくってて、
おそらく喜びの舞でも踊っていたのでしょう(笑)
母の栄養全部吸収、また大きくなったんやろうな(笑)
by kouki-ai | 2013-11-22 22:38 | cafe・雑貨 | Comments(2)

ZeccaでLunch

連日家族で外食しております。
こんなことしてるからベビィがビッグになるんだろうけど(笑)

水曜日は「Cafe Zecca」(ほんっとおなじみですが。笑)でランチ♥

✿旬野菜のグリルランチ 1300yen
a0299749_2205391.jpg


✿Zeccaおまかせ6種のプレートランチ 1400yen
a0299749_2222457.jpg

a0299749_2223738.jpg


今回のカフェラテ♥
a0299749_223129.jpg

ここのカフェラテほんっとにおいしい!!

メニューが一新されてて少しお高めなランチになってたけど、
ボリューム満点でおいしかったです♪
相変わらずじぃじ大絶賛です(笑)

こちらメニュー表☆
a0299749_2254987.jpg


毎度行ってたモーニングがなくなったようで、
じぃじたちがかなり残念がってました(>_<)
おいしかったんだけどなぁ…
by kouki-ai | 2013-11-22 22:09 | cafe・雑貨 | Comments(2)

いつもなら関西であちらこちらの紅葉を見に行ってる時期。
今年は愛媛で紅葉を!!
と思いつつも、一人ではどこにも行けない&遠出もできない妊婦なもので…(^_^;)

結局、近場の山根公園(超ローカル~。笑)へ行ってきました☆
a0299749_15432132.jpg

a0299749_15434645.jpg

なかなかキレイでしょ♥
a0299749_15453291.jpg

a0299749_15455017.jpg

a0299749_15463089.jpg

a0299749_15464795.jpg

a0299749_15484691.jpg

こうきはじぃじと楽しんでました♪
a0299749_1549662.jpg

a0299749_15492083.jpg

a0299749_15493749.jpg

a0299749_15524843.jpg

a0299749_1553178.jpg

a0299749_15543492.jpg

a0299749_15545860.jpg

今日はほんとにとってもいいお天気で。
空の青に、緑や黄色が映えてすごくキレイ。
a0299749_15551841.jpg

a0299749_15554913.jpg

a0299749_15572495.jpg

どんぐりもちゃんと拾ってきました♪
本日の収穫。
a0299749_160503.jpg

a0299749_1614350.jpg

帽子付きの超ミニミニどんぐりかわいいでしょ♥

公園にいたのはトータル1時間半くらいだったけど、
久しぶりに歩き回って写真も撮って、めっちゃ疲れちゃいました(^_^;)
お腹も重すぎるし、思うようには動けないなぁ(+_+)

でも今日はぽかぽかあったかくて、気持ちよかったです♪
無理せん程度におでかけも楽しも~っと(^u^)


ちなみに只今お腹はこんな感じです✿
a0299749_1619367.jpg

by kouki-ai | 2013-11-21 16:06 | おそと | Comments(2)