HAPPY HALLOWEEN♪

a0299749_21161690.jpg

a0299749_21172822.jpg

a0299749_21174336.jpg

今年はおうちでひっそりハロウィン(^_^;)
a0299749_21171296.jpg

a0299749_2118369.jpg

a0299749_21185013.jpg

a0299749_2119558.jpg

a0299749_21191924.jpg

a0299749_21194499.jpg

たぶんつっこまれるところはわかっております(笑)
多すぎ(笑)
こんなに取りためたんだねぇ。
USJに通い詰めた証です(笑)
by kouki-ai | 2013-10-31 21:22 | おうち | Comments(2)

デコボコランチ

昨日、阪急蛍池駅からすぐの「DECOBOCO farm kitchen」(デコボコファームキッチン)
というお店にランチしに行ってきました♪

店頭からインパクト!!
かわいい♥
a0299749_21372445.jpg

a0299749_2137436.jpg


店内はこじんまりとしてるけど、明るくて居心地いいです。
お客さんいっぱいで店内写真があまり撮れなくて(^_^;)
なんとかすきを見て少し。
a0299749_21401945.jpg

a0299749_21404341.jpg

a0299749_2141063.jpg

a0299749_21412258.jpg

今回はお友達と一緒(●^o^●)

ランチは12時~14時。
直営農園や地元農家から取り寄せた食材を使った、おいしいおやさいのランチが楽しめます☆

おいしい滴をたのしむランチ(森の焙煎所の珈琲&ドルチェset)1600yenを注文。

前菜
a0299749_21485386.jpg

ふき、セロリ、大根のやさいそのものの素朴なおいしさ♪
苦手なセロリも食べれました!

メインプレート
a0299749_21503182.jpg

わぉっ!!超豪華♥
横に黒豆ごはんもついてたけどフレームアウト(笑)
どれもめっちゃ良いお味~!!
上品というか☆
すごくおいしかったです♥

もっと堪能しながら食べたかったけど、
横からめっちゃせかされて取られて、お子様用頼めばよかったと後悔(^_^;)
友達2人はゆっくり食べてるのに、うちら親子のだけあっというまになくなりました(苦笑)

デザートとドリンク
a0299749_21562771.jpg

こちらも隣のおチビとお決まり争奪戦!!(笑)
あれよあれよで私のお皿からおいしいロールケーキが消えていきました(T_T)
合間で一口もドリンク飲めなかったし(^_^;)
やっぱり子なしでゆっくり来たい~(笑)

子供たちはご満悦でしたが~♪
a0299749_22133553.jpg


ここは比較的近いしまた行けたらいいな☆
by kouki-ai | 2013-10-30 22:29 | cafe・雑貨 | Comments(2)

久しぶりのお誘い

今日は午前中用事で出てて、
お天気も体調もよかったし、お外が気持ちよかったから、
久しぶりにこうきくんを公園にお誘いしてみました♥(笑)

「えぇっ!? いくぅ~♪♪♪」
と満面の笑み♥

パパとはお休みの日にたまに公園には行ってるけど、
妊娠してから私がこうきを公園に連れてってあげることは皆無になってて。
(つわりに猛暑にアレにコレに・・・)

半年ぶりくらいにこうきと公園♪

とはいえしんどいから私はずっと座ってて、
こうきが一人で行ったり来たり。
今の時期、やっぱりコレでしょ☆
a0299749_229861.jpg

どんぐり~♥
(あ、今回はコンデジでの撮影です☆)

また行ってらっしゃい♪
a0299749_22122892.jpg

おかえり♥
a0299749_22125061.jpg

a0299749_2213163.jpg

しかしみどりやなぁ。
今年はどんぐりが落ちるのもすごく遅いようで、
やっと落ちてると思ったらどれもこんなにみどりいろ。
これも猛暑のせいなの?!


そしてそして、ご紹介がずいぶん遅れました!
実は8月末から新しい相棒が我が家に来ておりました☆

じゃーん!!
a0299749_22151166.jpg

電動自転車♥
(機種:ヤマハ パスキスミニ)

つわりで弱ってた時期に普通のママチャリにほんと乗れなくなってしまって・・・
自転車こぐ力もなくなり、こうきを乗せたり降ろしたりがきつくてきつくて(>_<)
いずれ子供2人乗せることにもなるし、思い切って購入してたんです☆

本当は妊婦さんが自転車乗るのは危なくて控えなきゃなんだけど、
そうはいっても自転車がないとどこにも買い物すら行けなくて、
乗らざるを得ないんです(>_<)

電動・・・すばらしいです!!
もう普通の自転車には乗れません(笑)
車体低いのを選んだので、安定してるし、
こうきの乗せ降ろしが手を添えるだけになったのが何より楽!!

あと2週間、安全運転を充分心がけたいと思います。

a0299749_2226475.jpg

a0299749_222744.jpg

久しぶりのこうきと2人で公園デート、楽しかったな♥
愛媛ではこういう時間、いっぱい過ごせるといいな。
by kouki-ai | 2013-10-28 22:32 | おそと | Comments(8)

出産前のヘアチェンジ

出産も近づいてきたことだし、
一昨日の土曜日、大阪最後の美容院へ行き、
髪をばっさり切ってきました~!!

ご存じのとおり、私はほとんどヘアスタイルをかえることはなく、
常に同じ長さでつまらん人生(笑)

去年勇気を出してロングでパーマをあてたりしたけど、
つわり中に全部とれてストレートに(^_^;)

とにかく肩より短いなんて高校生ぶりくらいで(笑)
でもはねるの嫌やし意外とお手入れ楽だったパーマもあててきました!

というわけでこんな感じです♥
a0299749_21159100.jpg

こんな髪型初めてで自分じゃないみたい(笑)
さすがにみんなつっこんでくれるかな(笑)

イケてるかどうかは実際会った時にその目で確かめてくださいませ~♥(笑)
とかいいながらそのうちブログに登場するかもやけど(●^o^●)
by kouki-ai | 2013-10-28 21:07 | マタニティライフ | Comments(6)

桜井でランチ

先週金曜日、雨の中、お友達と車で箕面桜井にあるカフェ「menu」(ムニュ)へ
ランチしに行ってきました♪

近くのパーキングに車をとめて、桜井市場の中をうろうろ。
市場といってもほとんどシャッターがしまっていてひっそり(^_^;)
ほんとにこんなところにカフェが?!と心配になったけど、
ありましたありました!!
a0299749_22174418.jpg

a0299749_2218084.jpg


中に入ってみると、店内はこじんまりしているけどとってもかわいい雰囲気☆
a0299749_22192099.jpg

a0299749_22195229.jpg

a0299749_22201645.jpg

a0299749_22202928.jpg

a0299749_22204916.jpg

a0299749_2221218.jpg

a0299749_22213258.jpg

a0299749_22214960.jpg

a0299749_2222376.jpg


ランチは1000yenくらいからあったけど、
大食いのぼっちゃまと一緒に食べるわけやし(キッズもあります)、
しかもメニュー見てたらやっぱりおいしそうで食べたくなったので、
2100yenのコースランチを注文♥

前菜
a0299749_22282350.jpg


スープとパン(パンはうつってませんが)
a0299749_22331370.jpg


パスタ(お友達の分も撮影)
a0299749_22333324.jpg

a0299749_22334922.jpg


メイン
a0299749_2234671.jpg


デザート&ドリンク
a0299749_22342817.jpg


お料理名をちゃんと覚えてなくてごめんなさい~(>_<)
前菜は確かかぼちゃのフリッタータ。
スープがなんのスープだったか~(^_^;)
パスタはえびの入ったクリームソーススパゲッティと、にんじんとほたてのトマトソースペンネから選択。
メインは牛肉♥
どれもおいしかったです(●^o^●)♪
デザートもめちゃおいしかった!!
こうきと争奪戦!!(笑)

すごく親切だなと思ったのが、
お友達2人の子供は幼稚園だったので、子供はこうき1人だったんだけど、
スープとアイスはこうき用に小さな食器に入れてサービスで出してくれて、
なんか嬉しかった☆

それにしても大人3人と子供1人でこうき退屈でぐずらないかな~と心配やったけど、
最初から最後までじっと座って、持参した迷路やおえかきで一人で大人しく遊び、
お料理が運ばれてくるとおいしそうに食べ、
その繰り返しでほとんど手がかからなかった~!

ママはおしゃべりしながらおいしくランチできたわぁ♥
よくできた息子よ、ありがとう(笑)

そのあと幼稚園から帰ってきたお友達2人との家遊びで、大ハッスルしてました♪
よかったよかった(^o^)丿

ランチできるのもあと少し!
今のうちに楽しむぞー!!
by kouki-ai | 2013-10-27 22:55 | cafe・雑貨 | Comments(2)

昨日の妊婦健診。

✿妊娠31週(妊娠8ヶ月)✿

今回も前回に引き続きお顔を見せてくれたきっちゃん♥
a0299749_2110324.jpg

左向きの横顔で前回のエコー写真と同じように見えるけど、
よ~く見比べてみると、2週間で若干しっかりした顔つきになってるような☆なってないような(笑)

またおくちをもぐもぐさせてました。か~わい~♥

帰ってパパに見せると、「愛ちゃんにそっくり!」と言われたけど、そうなの?!(笑)
私こんな顔してるの?!(笑)
「こうきの寝顔にもそっくり!」って言ってたけど・・・
また同じ顔が生まれてくるんかしら(笑)

推定体重、すでに2キロ超え!!
妊娠8ヶ月の平均は1500gくらいのはずやけど・・・

またビッグベビーの予感(^_^;)
(ちなみにこうきは3545gで生まれてきました)

前回の血液検査の結果、貧血のレベルがやばすぎるらしく・・・!!
このままじゃ出産時に大量出血で輸血の可能性もあるとびびらされ・・・\(゜ロ\)
鉄剤治療に加えて毎週注射を打ちに行くことになりました。

つわりにおしりに貧血に・・・
トラブル続きのマタニティライフだわ(>_<)

里帰りまであと2週間。
なんとか頑張らねば~
by kouki-ai | 2013-10-25 21:29 | マタニティライフ | Comments(8)

お腹のベビちゃんのお顔

現在妊娠8ヶ月の終わりです。
妊婦健診のレポートがたまっていたのでご報告☆

✿妊娠27週(妊娠7ヶ月)✿

この日、やっと元気に動く姿を見せてくれて、お顔もこっち向けて口を開けたり閉じたり!!
エコーで赤ちゃんの表情が見れて超感動♥したのに、
この日に限って4D写真がうまく撮れなかったとかで写真もらえず・・・(>_<)!!!
そんな馬鹿なぁぁぁ

撃沈・・・

でも順調に育ってるとのことで安心。
体重は約1200gに。


✿妊娠28週(妊娠8ヶ月)✿

予約日より少し早目の受診。なぜなら例の激痛トラブルを診てもらうため緊急に~(T_T)

でもこの日ついに赤ちゃんの顔写真ゲット♥
こちら~!!
a0299749_20405764.jpg

左向きの横顔です!
おめめのくぼみ、おはな、おくち、あご、ほっぺた、わかりますかーーー?!
やっぱり4Dってすごいっ!!
体重は約1600gに。


そして明後日また健診です。
今度はどんな姿見せてくれるのかな~。
楽しみ♥

a0299749_20443526.jpg

もうお腹が重い。
ほんとに重い!
体のいろんなところが痛いです(^_^;)
里帰りまであと少し、頑張るぞー!!


お腹のベビちゃん、今日初めてしゃっくりしてました(笑)
こうきもよくしてたけど、この感じなつかしい(笑)
by kouki-ai | 2013-10-22 20:49 | マタニティライフ | Comments(2)

とよのコスモスの里

今年もコスモスを見に行ってきました✿

前回ご紹介した能勢の「みちくさ」から近く、車で10分ほどの移動。
でも「みちくさ」で4時間も長居ランチをしたせいで、
閉園17時なのに到着したのは16時頃(笑)
しかも山なので寒いのか気温は16度!!

「寒いヤバイ時間がない!!」
とあわてて散策(^_^;)

でも大好きなコスモスの写真はしっかり撮ってきました♥

豊能町の「とよのコスモスの里」10月12日の様子になります♪
a0299749_22195793.jpg

a0299749_22204192.jpg

a0299749_22403946.jpg

a0299749_2222729.jpg

a0299749_22235593.jpg

a0299749_22241784.jpg

a0299749_2225114.jpg

a0299749_22253756.jpg

a0299749_22275895.jpg

a0299749_22282873.jpg

a0299749_22284872.jpg

a0299749_2229564.jpg

a0299749_22292752.jpg

a0299749_2229486.jpg

a0299749_2230095.jpg


満開✿✿✿という感じではなく、
つぼみもいっぱいあるし枯れてるのもいっぱいあるしで、
実際早かったのか遅かったのかよくわからずじまいでしたが(^_^;)

でも山の中の自然のコスモス畑。
迷路みたいな道を子供たちは大はしゃぎで走り抜け、
とっても楽しんでました♪

私もやっぱりコスモス大好き~♥
撮っててテンションあがったー\(^o^)/

お友達家族と田舎ランチ&コスモス、
超満喫充実の1日でした☆
ありがとー!!
by kouki-ai | 2013-10-19 22:41 | おでかけ | Comments(4)

さてさて能勢ランチの後編♥

「みちくさ」のランチは金土日限定、時間は11:30~15:00までで、
自家農園の新鮮な野菜を使った野菜ビュッフェと、
石釜ピザ食べ放題♥
大人2000yen
3~5歳500yen
6~12歳800yen
a0299749_21301311.jpg


とってもおいしそうな野菜料理が納屋にずら~っと並びます♥
a0299749_21332837.jpg

a0299749_21335563.jpg

a0299749_21341044.jpg

a0299749_21343012.jpg

a0299749_21345451.jpg

もう迷っちゃうーーー!!
a0299749_21355072.jpg

a0299749_21361039.jpg

ビュッフェだから好きなものを好きなだけ取りに行きます♪
座敷と納屋を行ったり来たりするのも楽しくって\(^o^)/
a0299749_21385987.jpg

とりあえず最初は全種類をちょっとずつ。
どれもめちゃくちゃ良いお味!!
ヘルシーで栄養もたっぷり☆サイコー♥
お料理の種類は途中で少しかわります。
何か新しいもの来るかな~とみんなでワクワクしたり♪

そして石釜ピザの方は、本日のピザ8種類の中から好きなものをオーダーして、
注文してから作ってくれるので、焼き立てあつあつピザが運ばれてくるんです♪
a0299749_21461152.jpg

a0299749_21462798.jpg

a0299749_21465138.jpg

もちろんピザもとりあえず全種類注文して、
おいしかったものを追加で注文☆
みんなで一体何枚食べたかなぁ(笑)
石釜で作った焼き立てピザってこんなにおいしいんやー♥
とみんなで大絶賛!!

とりあえず全てご紹介
✿生ハム&モッツァレラ
a0299749_21501243.jpg

✿フレッシュトマト&アンチョビ
a0299749_21505524.jpg

✿タコス風ピザ
a0299749_21512125.jpg

✿豚キムチーズ
a0299749_21514446.jpg

✿ねぎみそ能勢ゴボウ
a0299749_2152123.jpg


ここからデザートピザ♥
✿リンゴ&ゴルゴンゾーラ
a0299749_21525847.jpg

✿能勢栗とカマンベール
a0299749_2154395.jpg

✿バナナ&シナモンハニー
ちょうどできあがった瞬間に立ち会ったので・・・☆
a0299749_21561626.jpg

a0299749_21564054.jpg

キャー!!よだれ出るぅ!!(笑)

もうどれもほんとにおいしかった!!
サイズは小さめなので、みんなでパクパクいっちゃう。
こうきもやばいくらい食べた~(笑)

1番乗りして最初は貸切状態だったけど、気づけば満席。
予約してないお客さんも途中で来てたけど、無理そうでした。
要予約です!!

食べ放題やし、大食いのパパたちも一緒やし、居心地も抜群やしで、
みんなでダラダラ食べ続けて超長居(笑)
4時間もいました(笑)

子供たちもお庭が楽しくてずっと遊んでくれてて♪
a0299749_2234084.jpg

a0299749_224247.jpg

a0299749_2243082.jpg

a0299749_2244896.jpg

a0299749_2251337.jpg


み~んな大満足のランチとなりました♥

このあとコスモス園へとつづく☆
by kouki-ai | 2013-10-17 22:09 | cafe・雑貨 | Comments(4)

先週土曜日、お友達家族と能勢の方におでかけしてきました♪
(もちろん円座クッション持参で。笑)

めっちゃ素敵なお店で素敵ランチしてきましたよ~♥
山と田んぼに囲まれた落ち着く風景の中に、そのお店はあります。

石釜ピザと野菜ビュッフェが楽しめる「みちくさ」
a0299749_2142483.jpg

a0299749_214230100.jpg

a0299749_2142436.jpg

a0299749_2143462.jpg


心躍らせながら中へ・・・
a0299749_21463677.jpg

a0299749_21465239.jpg

a0299749_21471184.jpg

a0299749_21472852.jpg

a0299749_21474879.jpg

a0299749_2148107.jpg


もう外の雰囲気だけでテンション上がって上がって!!
オープンの11時半より少し前に着いたので、まだ他のお客さんはおらず、
(もちろん予約していってます)
席も好きなところが選べました。
上の写真にあるお庭のテーブルか、
こちらの座敷、いろりの席があります。
a0299749_21525234.jpg

a0299749_2153748.jpg


私たちは座敷でいただくことに♪
縁側もあります。はるくんと☆
a0299749_21545588.jpg


子供たちは広いお庭がすごく楽しいようで、食べる前から遊ぶ遊ぶ(笑)
a0299749_21584879.jpg

a0299749_2159683.jpg


とっても風情があって、食べる前から心が満腹♥

でもお楽しみの本番はここから~(●^o^●)♪
ランチは・・・つづく♥
by kouki-ai | 2013-10-16 22:04 | cafe・雑貨 | Comments(4)